誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジャワ島

ジャワ島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジャワ島」のブログを一覧表示!「ジャワ島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジャワ島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジャワ島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

独り言インドネシア(^_-)-☆世間話
(^_-)-☆世間話 2568ジャバベカ1のある会社に呼ばれて行ってきた。その会社は、PPの厚板を作りたいという。まな板のようなものか、と、思い、行ってきた。勿論、私は、インドネシアから、間もなく出ることを最初に話し、それを前提に話を進めた。射出の会社なので、粉 ... » more
テーマ ジャワ島 溶着棒 西海岸

ムラピ山噴火と観光客激減のボロブドゥール遺跡 G.Merapi & Candi Borobudur “火の山”ムラピ山(Gunung Merapi)の噴火から間もなく4ヵ月。古都ジョグジャカルタ北西に位置するボロブドゥール遺跡(Candi Borobudur)。年間100万を超える観光客が訪れるユネスコ世界遺産指定 ... » more
テーマ ボロブドゥール寺院 ジャワ島 ジョグジャカルタ  トラックバック(7)

ニケンさんが描くジャワ島昔の子供の遊び Dolanan Anak di masa lampau 噴火被害が出ているメラピ山の近く、インドネシア・ジャワ島の古都ジョグジャカルタに住むニケン・ララサティ(Niken Larasati)さん。1971年12月28日生まれの女性画家だ。1992年、 ... » more
テーマ ジャワ島 子供の遊び インドネシアの絵画  トラックバック(43)

ショッピングはどこへ 住んでいた時は写真を撮ったことはなかったですがJAKARTA今回行ったショッピングモールプラザインドネシア好きな所です。パサラヤ今回もお土産品売り場で面白いことがありました〜。親しみや ... » more

♪SEPANJANG JALAN KENANGAN見えない場所
見えない場所 久しぶりにサリナデパートへかなり古いデパートですが17年前に初めて行った時と全然変わっていない!?ごちゃごちゃしていて狭いけれどなんとなく落ち着くデパートです。地下のフードコートも昔と変わらず薄暗 ... » more

♪SEPANJANG JALAN KENANGAN気をつけて!
気をつけて! Bubur Ayam 鶏のお粥インドネシアでホテルに泊まったら朝はこれを食べることが多い。これだけではなく他にもいろいろ食べますが。。。ホテルで朝食後買い物へ行き ... » more

♪SEPANJANG JALAN KENANGANまだまだ現役!
まだまだ現役! JAKARTAでは日本で活躍していたバスや電車などまだまだ現役で活躍しています。今回、出会った人達もまだまだ現役で活躍していました!たまたま乗ったタクシーの運転手さん。日系企業の運転手として30年 ... » more

♪SEPANJANG JALAN KENANGANお茶畑
お茶畑 ジャワ島PUNCAKJAWA BARAT広大な緑のお茶畑を見ていると癒されます。Puncakに来るとこの歌を思い出し思わず口ずさみます♪Naik-naik ke Punca ... » more

ボゴールで蝙蝠の話 ホテル内には初代スカルノ大統領の写真が何枚か飾られています。マリリン・モンローやJ.F.ケネディとメガワティやロバート・ケネディと一緒の写真もありましたがデヴィ夫人との写真はなかった。スカルノの写真を ... » more

女性が好きなもの♪ インドネシアの好きな食べ物の一つ。タペ・シンコンシンコン(イモ)を発酵させたもの。最初、見た時は何だろう??と。。。20年くらい前、バリ人の女の子に買い物につきあってもらいました。デンパサール ... » more

なつかしいホテル HOTEL INDONESIA HOTEL INDONESIA1962年スカルノ初代大統領時代に日本の戦後賠償金で建てられ、東南アジア初の5つ星ホテルとしてオープンした。場所は同じ所ですが、現在の名前はHOTEL INDONESIA ... » more

♪SEPANJANG JALAN KENANGAN感動的な瞬間!
感動的な瞬間! 今回は1日だけ観光(3か所) しました。ボゴールにあるタマン・サファリもう何回も来ていますが今回はとっても感動的な瞬間を見ることができました。人参を動物達にあげていきました。シ ... » more

♪SEPANJANG JALAN KENANGAN時代のながれ
時代のながれ 今回、ちょっと用事がありジャカルタへ行ってきました。短い滞在でしたので、友人たちにも連絡せず。。。今回、初めて見たのがホテルの女性従業員2人が歯の矯正をしていたこと。十年くらい前には見たことがなか ... » more

♪SEPANJANG JALAN KENANGAN親戚が来る!
親戚が来る! ジャカルタの日本語教育機関で働いていた時のことここではスディルマン通りにある日本企業数社のローカルスタッフと個人に日本語を教えていました。日本の大学へ入学する為にここで勉強していた女子高生 ... » more

ボロブドゥール遺跡 6月24日こちらは早朝の現地ツアーに参加。入場料($12)込みでRp150000。自力で行っても変わらない値段なのでお勧めです。ボロブドゥール遺跡は、シャイレーンドラ朝の時代、大乗仏教を奉じていたシャイレーンドラ王家によって ... » more

プランバナン寺院群 6月23日空港から近いということでまずはプランバナンへ。余談ですが空港のインフォメーションセンターの女の子が可愛くてとても親切でした。ローカルバス(Rp3000)で約30分ほどでいけます。そこからメインのプランバナン寺院へは約1 ... » more

世界遺産の旅 6月23日忘れてました、こんな近くに世界最大級の仏教寺院があることを・・・。という訳でお隣のジャワ島ジョグジャカルタへ。インドネシアの旅も終盤、ここに来てとんでもないハプニングが!!朝6時10分のライオンエアーでジョグジャカ ... » more

水牛レースの銀細工とマドゥラ島 数年前に銀細工でできた水牛レースの置物を頂きました。精巧にできています。以前「世界ウルルン滞在記」でスンバワ島の水牛レースにスピードワゴンの井戸田さんが参加していました。水牛レースと言ったら東ジャ ... » more

ジャカルタの風景から BLOK M周辺パサラヤ・デパート地下のフードコート。いつも何を食べるか迷っていた食事をしながら生演奏が聴けるのはいいですね♪バスターミナルの下にある地下街。たくさんの店がひしめ ... » more

ジャカルタの乗り物あれこれ OJEKSEPEDA(自転車タクシー)これは乗ったことがありません。OJEK MOTOR(バイクタクシー)はよく利用しました。おじさんと一緒に乗るのは恥ずかしかったえっ、ジャカル ... » more

インドネシアではKOS(下宿)と呼ばれている所に3ヵ所住んでいました大家さんの家の空いている部屋を借りて住むスタイルです。空き部屋情報はKOMPAS(新聞)や口コミなど。。。 ... » more

♪SEPANJANG JALAN KENANGANキャリアウーマン
最近はジャカルタ郊外の新興住宅地に夫婦と子供で住んでいる核家族も多いですが。。。今から15年位前女性は結婚後も出産後もずっと働いている人が多く、当時、日本より進んでると思いました。大家族だから子供は見てもらえ ... » more

インドネシア紀行(8) 8)成田炎上翌3月22日(日)は、ジョクジャカルタの王宮と水の宮殿を訪問。水の宮殿のこのプールで水浴するのは、王様とその晩担当のお妃だけという。プールの階段で、二人並んだ記念写真を撮る。昔のお妃は6人で日替り当番。日曜日は王様のお休 ... » more
テーマ インドネシア ジャワ島 成田・炎上事故

インドネシア紀行(7) 7)プランナバン寺院ソロで昼食を終えて、ジョクジャカルタに帰ったのは3時過ぎ。午前中は晴れていたのに、スコールが始まった。プランナバン寺院の駐車場で、30分ほど様子を見て、雨が小降りになったところで、観光開始。でも、結局スコールは止 ... » more
テーマ インドネシア ジャワ島 ブラナバン寺院

インドネシア紀行(6) 6)ソロ(=スラカルタ)3月21日(土)中国の雲南あたりに住んでいた民族が、紀元前2500−1500年頃、幾度かにわたって、インドネシア諸島に移住したのが、現在のインドネシア人の祖先だといわれる。言葉や民族は300種類以上あるといわ ... » more

インドネシア紀行(5) 5)ボルブドール遺跡3月20日(金)10時半にホテルを出て、12時10分発の飛行機で、デンバサールから、ジャワ島のジョクジャカルタに向かう。時差が1時間あるので、到着は12時20分。軽い昼食を済ませ、ボルブドール遺跡に向かう。 ... » more
テーマ インドネシア ジャワ島 ボルブドール遺跡

今、インドネシアは雨季です思い出したくない出来事ですが。。。日本人で洪水被害に3回もあった人はいないのでは?1回目1995年、地方から移動してきてスディルマン通りの事務所近く ... » more

♪SEPANJANG JALAN KENANGAN野球と演歌と♪
野球と演歌と♪ 野球16年前上司の提案により研修生達と野球をすることに。。。インドネシアには野球がないのでルールを教えて日本でできるように!チームワークを図る為に!と休日に上司が日本人会から借りてきた ... » more

ジャカルタで「ゴルゴ13」 15年くらい前ジャカルタ事務所の近くに日本料理店ができてみんなで喜びました。歩いて行ける距離です!同僚達とお昼はそこに通っていました。その店に置いてあったのが「ゴルゴ13」です。名前は ... » more

♪SEPANJANG JALAN KENANGAN懐かしい方々
1990年代初めのことです。モナス独立塔の近くにあった料亭「よしこ」のY子さん。 ジャカルタにいた上司から「君達が行ける様な料亭ではないんだよ。」と言われま ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 16:57

「ジャワ島」のブログ関連商品

» 「ジャワ島」のブログレビュー をもっと探す

「ジャワ島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る