誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    讃岐うどん

讃岐うどん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「讃岐うどん」のブログを一覧表示!「讃岐うどん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「讃岐うどん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「讃岐うどん」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

たーちゃん+讃岐うどん の巻き とびしま海道を満喫した後、贅沢にも讃岐うどんを頂きに、高松まで移動します。たーちゃんには、18時に到着、お店はすでに、お客さんがカウンターを半分埋めてます。 いやー 今日のとびしま海道を思い出しながら、たーち ... » more

「こころ」(高松)で食うたもんは? こないだ。高松行て、ごぞごぞした日ぃがあって、どーせだったら、うどんでもかましたろ思いよったら、帰るんが遅なってしもーた。もー大概のうどん屋は閉まってしまいよるがや。ほんでも、どこぞ行たことないうどん屋攻 ... » more

最近。気になったモン・・・「うどん県」かいっ! とうとう香川県は、「讃岐県」を通り越して、「うどん県」になったようじゃ!詳しくは、こっちじゃ〜!↓↓↓http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/top.html ... » more
テーマ 讃岐うどん うどん県 最近。気になったモン。

讃岐うどんセルフ店・利用の手引き 讃岐うどんのうどん屋さんには大きく分けて3種類のタイプがあります。一般店、セルフ店、製麺所。セルフ店にはすべてを自分で行うタイプと、注文されたうどんに自分でトッピングするセミセルフ店に分けられますが、大別すれば3種類になります。 ... » more
テーマ 讃岐うどん

今宵の一人ごはん オットが、昨日から心臓カテーテル手術で入院したためまたしばらくの間、ひとり晩ご飯わが社の美容番長TOMOちゃんのお母さんからこんな物をいただきました。讃岐の名店、《山越》の ... » more
テーマ 讃岐うどん 山越

「まいど まいど」(坂出市)でツルピカ麺〜 「彦江」でえびのかっきゃ揚げにいわっしゃげられて、ここで負けたらいかん・・・と、思て、もう一軒行ちゃれー!ほれー!「まいどまいど」昼飯時はお客さんいっぱーい!かけ発注 ... » more

「彦江」(丸亀)でえびのかき揚げですけん! 前場製麺所でうどん粉と蕎麦粉を買おて、まだちょっと腹に空きがあるけん、もういっちょう行たれー!ほれー!「彦江」かけ発注して、えびのかっきゃ揚げに目を奪われ・・・投入! ... » more

「千徳」(丸亀市)でゲソゲソゲソ〜!ぐはははは〜! ワシは。東に走った。こないだのにっちょー。事務所で、朝からウゾウゾしょーった。ほんなら。何ぞ、背骨と肩甲骨の間にある筋の中で、細〜い長〜い生きモンがウサウサと這いよる気ぃがしてきて、いても立っても居れ ... » more
テーマ ゲソ天 讃岐うどん 丸亀市  コメント(4) トラックバック(3)

まっちゃんの旅日記讃岐うどんめぐり
讃岐うどんめぐり 久しぶりに讃岐にうどんを食べに行きました。きのう、雪で高速が3時間ほど通行止めになっていました。たどり着くか心配でした。綾川町の民家の北側にはまだ雪が残っていました。 ... » more

「こだわり麺や 坂出鴨川店」でカレーうどんやったった〜 ほんで。カレーうどん食いたなって。「こだわり麺や坂出鴨川店」普通のうどんもあるけんど、ここのカレーうどんは美味いらしいので、食うてみる。腹太いけん・・・小をと思いながら、なんとなく「カ ... » more

「よしの屋」っちゅうても牛丼屋じゃないぞね〜 「木のアうどん」で、かっきゃ揚げ食うてしもたけん、めっさ腹太ったけんど、ちょっと北向いて走りょったら、また、行たことない店に遭遇じゃ。「よしの屋」店の入口に、こんな貼紙があ ... » more
テーマ まんのう町 いなり 讃岐うどん  トラックバック(3)

「木の崎うどん」(まんのう)で昼うどん〜 こないだの土曜は、ちょっと用事があって讃岐方面へ。ほんなら、ついでに、うどんでもよけ食うちゃれー!っちゅうて、去年の11月移転した「木の崎うどん」前の店は裏通りっぽいところにあって、隠れ家的な ... » more

やっと、こけら落としができました。 さぶぃ〜〜〜と、言いながらK君を連れ持って、ヘルメットのこけら落としをしてきましたよ。でもあれですなぁ〜〜(^^真新しいのは良い匂いがするものですね〜〜(^^!畳と、嫁は〜〜〜なんとでと言われますが〜〜(^^!まさにですねそ ... » more
テーマ 讃岐うどん

我が家の周りには〜〜(^^ 先ずは、森進一の港ブルースの第二小節に出てくる港が近くにありますhttp://www.youtube.com/watch?v=hYea4IXljK4ここからは、天皇陛下の住む本州に向かってフェリーが出ています。以前は ... » more
テーマ 讃岐うどん

讃岐うどん&徳島ラーメン大食いツアー  1月22日(日)時々全国の大食いファン、いや、麺好きの皆さんお待たせしました今年第一回目のツアーへ、いつもの大食いの同僚と行って参りました{%びっくり2we ... » more

♪♪♪  2012年の麺食い記録!<中華そば・ラーメン><パスタ、やきそば、蕎麦> ♪♪♪  T.中華そば、ラーメン1)一興(松山市)1月4日2)多賀屋東店(新居浜市)1月12日、7月7日、10月7日3)めしる(新居浜市)1月14日4)川崎屋(松前町)1月19日5)くし坊麺人(伊予市)2月7日6) ... » more
テーマ うどん 讃岐うどん 中華そば、ラーメン  コメント(4)

こけら落としのつもりが〜〜! 今朝は冬型が強まり、早朝から時雨模様〜〜(@@)!皆さんの所は如何でしょうか?さて、昨日ネットショッピングに注文していた、ニューヘルメットが届きました。今までのは、ジェット型のヘルメットにシールドだけを付けていたのですが、 ... » more

初さぬや〜・・・「上杉食品」(三豊市) 今年最初の讃岐うどんじゃ仕事初めの日ぃ朝イチからしこちゅーで年頭の安全ミーティング、そのまま挨拶まわりせないかん。その前に、朝うどん、ちょろっとかましちゃれーい!三豊までピューッと行て、 ... » more

一人納会、讃岐うどん食い納め・・・<3軒目>「おおまえ」 2軒でこらえとったろ・・・やか思いながら帰りょったら、しばらく讃岐をウロウロせなんだら、新店がよけでっきょることに気付く。「かめまる」ゆーのんが飯山・中村の南にできて、今日は「終了」の看板出とったし、 ... » more

一人納会、讃岐うどん食い納め・・・<2軒目>「まえば(前場製麺所)」 「よしや」出て、南進。「まえば」初打ち用のうどん粉・・・「雀」「緑あひる」買おて、1玉+おでんの豆腐ムニュムニュ麺にイリコ出汁がめっさ美味〜豆腐もええ感じに出汁がしゅん ... » more

一人納会で讃岐うどん食い納め〜・・・1軒目「よしや」 今日は朝から事務所でごぞごぞ片付けをしょーったんじゃけど、なかなか終わらん。いらんもん書類をドンドン捨てながら、昔の書類に見入ったりして・・・時間が過ぎて・・・よーやく終わったんが1時過ぎじゃ。き ... » more

「はま弥」(坂出市)で今年のシメ讃岐うどんか〜〜??? こないだは、五色台方面に挨拶回り。五色台の入り口には、ワシの好きな、ドブドブかっきゃ揚げが食えるうどん店がある。今年の初さぬ(初讃岐うどん)もここだった。「はま弥」期間限定のふぐ天うどんにも ... » more

今日は、珍客来場と言う感じでした。月曜日の送別会で突然の来場アポをもらい、断り切れずにいたのですが、昨日の朝、キャンセルの連絡をもらいホッとしたのも、つかの間で午後に何とか行けそうだが、行けるようなら連絡すると電話をもらい、待てども連絡 ... » more

坂出の懐かしいうどん店で昼うどんシメ〜 坂出にもシロガネーゼが居る。坂出の白金で60年以上うどんを打ちつづける元気なおばあちゃんじゃたまに寄りよったんじゃが、最近、とんと行てなかったちゅうのも、土日は休みじゃけんなかなか行けんの ... » more

「さか枝製麺所 宇多津店」で追いうどん〜 「香風」でカレーうどんかまっしゃげたけんど、後メシを発注せんかったんは、讃岐で久しぶりにうどんを食えるけん、ちょろちょろっと2、3軒行ちゃれと思たけんじゃ宇多津で行たことない店言うたら、ここじゃ〜行っ ... » more

カレーうどん<3>・・・「香風」(宇多津町) こないだは、昼から讃岐に用事があって、宇多津で昼飯じゃとっりゃえず、カレーうどんでもかまっしゃげたれーっちゅうて「香風」石焼きカレーうどん発注ぐつぐつと煮えながら出てく ... » more

平日讃岐うどん大食いツアー 11月8日(火)時々いつも讃岐うどん大食いツアーに行く同僚は土日が休みの部署ですがその我々が行く讃岐うどんツアーの話を職場でしているうち、「是非連れて行って{%びっくり1webry ... » more

「宮武」(高松)で昼うどん追加〜 鶴丸でカレーうどん食うて、口がカレーになってしもたけんど、せっかく高松来とんじゃけんもう一杯食うちゃれー!ほんで、通り道じゃけん「宮武」あつあつ小+竹輪天至福の ... » more

「鶴丸」(高松)でカレーうどん〜・・・美味いでー! きにょーは朝から高松で用事。サンポート辺りでウロウロして、ウダウダ〜しょーったら早や昼じゃがや昼飯昼飯〜せっかくの久しぶりの高松じゃけん行たことない・・・「鶴丸」へ初め ... » more

「天野製麺所」(高松・木太町)で昼うどん〜 「やまと」で食うて、店出て、そのまま東へも一軒行っちゃれー「天野製麺所」しみじみした店内で、大将と女将さんの2人きつねうどん発注お約束の、分厚い揚げ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 11:27

「讃岐うどん」のブログ関連商品

» 「讃岐うどん」のブログレビュー をもっと探す

「讃岐うどん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る