誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    讃岐うどん

讃岐うどん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「讃岐うどん」のブログを一覧表示!「讃岐うどん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「讃岐うどん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「讃岐うどん」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

こないだの朝うどん2軒目・・・「ひろ濱」(多度津) 「宮川製麺所」を出て、多度津へ急ぐ。打ち合わせの時間までには、まだちょっと時間があるぞい!ほんなら行っちゃれーい!「ひろ濱」開店したとこじゃけん、天ぷらもよけあるぞい!かけ小+ ... » more

こないだの朝うどん1軒目・・・「宮川製麺所」(善通寺市) 最近。多度津へ出向く事が多い。こないだも、朝から多度津で打ち合わせ。ついでに、久しぶりに朝うどんも食うちゃれーい!結構、早めに着いたけん、何軒か行くつもりで1軒目。「宮川製麺所」流行り ... » more
テーマ 善通寺市 讃岐うどん 朝うどん  コメント(4) トラックバック(3)

観音寺でうどんをいわっしゃげる・・・「ふくや」 こないだ。豊浜の玉ねぎを見に行た。玉ねぎ見よったら、めっさうどん食いたなったけん、食うたった。え・・・?!何で玉ねぎ見てよったらうどん食いたなるかて?!・・・ああ。そりゃあ、かっきゃ揚 ... » more

軟弱ウォーカーお盆休
お盆休 お盆休みで家族全員が揃うのは今日だけとのことでみんなの好きな讃岐うどんを食べに行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}しばらく前から、娘が候補の店を5店選んでいました山陽道瀬戸大橋と進むと、すぐに讃岐富士が見えてきます ... » more

青いバイクは伊予・讃岐・阿波路を飛ぶように走る<5>・・・まんのう町〜三豊市財田〜阿波路 金比羅さんを後にして、讃岐路を南に抜ける。夢は大空「二宮忠八飛行館」「仲南産直市」と併設じゃ。ここのうどんもなかなかじゃけん、食うちゃれーっ!っちゅうて入ったけんど、ちょっと前に終 ... » more
テーマ まんのう町 讃岐うどん 三豊市

青いバイクは伊予・讃岐・阿波路を飛ぶように走る<3>・・・「長兵衛」(仁尾) 観音寺市内をビューンと過ぎて、「小浜食堂」もええねや・・・やか思いながら結局通り過ぎて、海岸周りで三豊市仁尾町へ。「えびすや」は、表側の店に変わったらしい。「ふたば」なんと、更地に ... » more
テーマ 讃岐うどん 三豊市 中華そば、ラーメン  コメント(10) トラックバック(2)

青いバイクは伊予・讃岐・阿波路を飛ぶように走る<2>・・・「うまじ家」(観音寺) 豊浜からは、国道から逸れて、観音寺市内へ。そこで知った「うまじ家」のセルフ店の存在。よっしゃ〜!腹減って堪らんがー!入っちゃれー!「うまじ家豊浜店」入口では、麺打ちの実 ... » more

まっちゃんの旅日記讃岐うどんめぐり
讃岐うどんめぐり 久ぶりに香川へうどんを食べに行きました。早く着いたので、1軒目は、味覚苑へ行きました。かけうどん小170円、かき揚げ100円。かき揚げはすごく大きいです。2軒目は、 ... » more

多度津でサクドブ天ぷらうどん〜・・・「大木屋」 こないだは。多度津にいわっしぇげに行たった。最近。多度津に行くことが多なった。ついでに、多度津周辺でうどんを食うことも多なった。新しいとこ開拓しとかないかんねや・・・やか思いながら、「大木屋」へ ... » more

讃岐うどん&徳島ラーメン大食いツアー 7月7日(土)全国の大食いの皆さん、いや、麺好きの皆さん、お待たせしましたいつもの大食いの同僚とは約半年ぶりとなる「うどん県」へ行ってきました。毎回 ... » more

カレーうどんが食いたなって・・・「ふる里」(三豊市) ほんでも。カレーうどんがどーしても食いたいけん、カレーうどんの美味い店へ。「ぷりうまうどんふる里」ここのカレーうどんもなかなか、っちゅう噂を聞いたけん。入って直ぐに「カレーうどん!」発 ... » more

カレーうどんが食いたなって・・・「釜ぼうず」(宇多津町) こないだ。一人で事務所で仕事しょーって、気が付いたら昼前じゃ。ほんで、無性にカレーうどんが食いたなって、宇多津まで、ピューッと。「香風」か「とらや」行くつもりが、新しい店でも行てみちゃれ・・・と思て、 ... » more
テーマ 讃岐うどん 宇多津町 げそ天  コメント(6) トラックバック(3)

風に吹かれんでも讃岐でうどん・・・「上戸」(観音寺市) こないだ。昼イチ、しこちゅーで用事。用事が済んで、ちょっと小腹が空いて県境まで。こないだ、たっさんが「親方。上戸また空いとるで」ゆーて言いよったので、行てみた。「上戸」昼過ぎて、閉 ... » more

ちょっと用事でうどん食いに・・・「どんまい」(坂出)「つる一」(三豊) こないだ。ちょっと用事で讃岐へ行たので、行きしな、ちょっと寄り道したった。「どんまい林田本店」昼過ぎて、お客のピークを過ぎた店内。何故か、小上がりには応接セットっぽい席があって、なかなかお ... » more
テーマ 讃岐うどん 三豊市 坂出市  トラックバック(2)

ラブラドール梅雨だね…
梅雨だね… 6月8日に梅雨に入りましたこの時期になるとたいくつします一番たいくつしているのはジャック濡れない場所から外を眺めるしかありませんそのまま寝る・・・たまに傘をさした人が通 ... » more

讃岐へプチプチツアー・・・「宮川製麺所」「三嶋製麺所」 こないだ。川崎の知っりゃいが帰ってきとって、「讃岐のうどんを食いに連れて行け」ゆーて脅されて、午後の時間を潰して、にわかに東走。「讃岐のうどんらしーうどん屋2軒ほど」っちゅうことで、1軒目 ... » more
テーマ 善通寺市 まんのう町 讃岐うどん  トラックバック(5)

すき焼きうどん(レシピ)・・・・卵の威力! すき焼き時の〆の一品で、白ご飯には行かず「うどん」を最後に煮込むのは、多数の皆さんは経験をお持ちだろう。しかし、今回は最初っから「冷凍・讃岐うどん」も具の仲間ではなく「主役」として煮込んでみる「すき焼きうどんひとり鍋」なので、和牛から出汁を ... » more

西崎チョーブルース再入院
再入院 最近暑くてサボっていたスケボーの稽古昨日は曇りがちの空模様、仕事終わりにシャレオツタウン内をスケボーで闊歩してきました!オレンジホール付近の飲食看板や服屋を隈なくチェックSTだけあってお値段は高いですね〜やっぱり!Tシャ ... » more

自宅でお手軽に★職人手打ちの讃岐生うどん 自宅で職人手打ちの讃岐生うどんを頂きました♪こちらのつゆで頂きました。この職人手打ちの讃岐生うどんは、サンヨーフーズ株式会社さんの商品です。このようなパッケージで、冷凍された状態で届きます。 ... » more

東京スカイツリ―「ソラマチタベテラス」で本場香川の讃岐うどんを! 東京スカイツリ―ウエストヤード3階「ソラマチタベテラス」では、和食・洋食・中華からデザートまでバラエティ豊かでカジュアルな食事をセルフサービスで楽しむことができます。開業後初めての週末、スカイツリータウンは夕方から入場制限が出るほど ... » more

風も無いのに讃岐うどん・・・「讃岐の里」(宇多津町) 室町でうどん食うて帰り、もーちょっと食える・・・食え・・・食うたれ〜っ!っちゅうことで、帰りしなの道沿いで検索。ほんで。「讃岐の里」かけ小発注。小腹分のうどんじゃがや! ... » more

風に吹かれんでも讃岐うどん・・・「室町うどん」(坂出市) こないだ。多度津に用事があって、ほんなら・・・ゆーて、多度津のうどん店行こか思たけど、多度津のうどん店は、ほとんど行とるので、彷徨いながら、坂出に。坂出も、ほとんど行とると思いよったけど、まだ、行 ... » more

風に吹かれて讃岐うどん<また別の日ぃ>・・・「柳川」(観音寺市) こないだ。また、風に飛ばされ、観音寺まで行く用事があったけん、帰りに昼うどん。久しぶりの「柳川うどん店」いっつも、他の店にも回るけん・・・やか思て、かけかざるの並じゃけど、今回は、 ... » more

風に吹かれて讃岐うどん<また別の日>・・・「味彩 春夏冬(あきない)」(坂出市) 三好うどんに行た日ぃのちょっと前。丸亀に用事があって行たんじゃけど、風がきつい日ぃで、また、飛ばされてしもた。ころころ飛ばされて、坂出の「味彩春夏冬(あきない)」奇抜な看板が気になっとったんじゃけど、 ... » more

風に吹かれて讃岐うどん<3>・・・「三好うどん」(三豊市) いちふじを出て、まだまだ風がきついねや・・・。しゃーない!もう一軒いっちゃれー!ほんで、更に東に飛ばされ、こないだ来たら閉まっとった店。「三好うどん」店内は、やわらかなBGMが流れる ... » more

関西の讃岐うどん 3店舗 本当はGW讃岐遠征予定でホテルからフェリーから全て予約してたが家族の体調がすぐれず5月末手術と相成ったので讃岐行きは中止となり変わりに家から100Km圏内でそこそこ本場と変わらなくて若しくは本場の支店で気を紛らわす事にしました ... » more

風に吹かれて讃岐うどん<2>・・・「三野うどん いちふじ」(三豊市) 黒田うどんを出てから、やっぱり東向きの風・・・東風っちゅうやつかいねえ。「東風に乗らねば三千年」の言葉を思い出し、東に向おた。「三野うどんいちふじ」以前、店の前を通った時は、 ... » more
テーマ 讃岐うどん 三豊市  トラックバック(2)

風に吹かれて讃岐うどん・・・「黒田うどん」(観音寺) 先週の土曜日。朝イチからお客さんを連れてしこチューへ。市内をぐるっと案内して、昼前に完了。せっかく、昼飯時に讃岐手前まで来たけん、どなんしょーと思たけんど、行てしもたれーっ!ちゅうて、また風が吹いたけ ... » more
テーマ 四国中央市 讃岐うどん 観音寺市  コメント(2) トラックバック(4)

風に飛ばされ讃岐へ行た〜・・・「讃岐ラーメン はまんど」「かつや(喝屋)」(三豊市) こないだ。風がめっさ強い日。そーじゃそーじゃ。瀬戸大橋線でマリンライナーが立ち往生した日ぃじゃがね。ちょっと用事があって、讃岐の三豊IC近くまで行たんじゃけんど、西風が強すぎるけん、飛ばされて、 ... » more
テーマ 讃岐うどん 三豊市 中華そば、ラーメン  コメント(2) トラックバック(2)

平日 讃岐うどん&徳島ラーメン 大食いツアー 4月12日(木)昨年11月に連れて行った同僚たちから「また連れてって〜」と言われていて前もって非番日をあわせて、また私の車に乗って3人で行ってきました。3人での乗車だし3で割ると料金的に大差もないの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 11:27

「讃岐うどん」のブログ関連商品

» 「讃岐うどん」のブログレビュー をもっと探す

「讃岐うどん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る