誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    讃岐うどん

讃岐うどん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「讃岐うどん」のブログを一覧表示!「讃岐うどん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「讃岐うどん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「讃岐うどん」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「麺賊」(善通寺)で讃岐きゃげたった! 別に隠しとったわけじゃないんじゃけど、最近、週に1回は、讃岐に行っきょる。それが、どしたんぞ!っちゅうこっちゃけど、最初、週に1回讃岐に行き始めたころは、うどん食いまくったれ!やか思いよったけど、なか ... » more

坂出駅で乗り換え待ちは、走って「いきいきうどん坂出店」じゃがね! 東京出張から帰り便は、いつもの「サンライズ瀬戸」じゃ。早朝、坂出に着いて、「いしづち」に乗り換えるんじゃけど、乗り換え時間が50分ぐらいある。ほやけん、大体、この時間を活用して朝うどん。駅前には、まだやっりょ ... » more

讃岐うどん大食いツアー 12月9日(日) 時々今日は近畿地方南部や四国でも雪の予報が出るほどの強烈な寒さですが今年最後のうどんツアーに、いつもの大食いの同僚と行ってまいりました。今まで運転大好きだった同僚 ... » more

JR海岸寺駅前うどん・・・「多奈加」(多度津町) JR多度津駅から更に鈍行に乗車。ほんで。次の、海岸寺駅にて下車。駅前にある製麺所跡。更に歩くとあるのが、昔の郵便局っぽい建てモン。その建てモンの向かいにある、「多奈加」 ... » more
テーマ 多度津町 鉄道 讃岐うどん  トラックバック(3)

「讃岐製麺所(嶋田うどん)」(丸亀)でジャブジャブ、ドブドブ! 「とらや」でカレーうどん食うたけんど、やっぱり、ノーマルうどんも食うとかないかんねや!・・・っちゅうて、「讃岐製麺所(嶋田うどん)」へ細い温いん発注。ついでに、かっきゃ揚げとおにぎり。 ... » more

やっぱり。カレーうどん中毒かも知れん・・・「とらや」(坂出) こないだから、カレーうどんを食うても食うても、暫く経ったらカレーうどんが食いとなる。いよいよカレーうどん中毒説が濃厚になってきた。こないだも、讃岐へ行て、うどん食うたろか・・・思て先ず浮かぶんがカレーうどんの ... » more

いかん!カレーうどん中毒かも知れん!・・・「香風」(宇多津) こないだも。讃岐方面に行きよったら、無性にカレーうどんが食いとなって。辛抱たまらんなってきた。あの、スパイスの効いた香り。とろとろのスープの中から立ち上る香り。いっぺん口にしたら、一気に、服の ... » more

カレーうどんが食いとなって・・・「ふる里」(三豊市) カレーうどんは邪道じゃゆーてよー云われよるけんど、美味いモンは美味いし、食いたい時は食いたいんじゃ。最近、よーカレーうどん食いとなる。身体がカレーを欲しがっとんじゃろか?カレーとゆーより、あの ... » more

「寿美屋」(丸亀市)でカレーうどんかましたった! こないだ。毎度の如く、讃岐方面へ。多度津で用事を済まして、昼うどんじゃ!久しぶりに、カレーうどんをかまっしゃげたなったけん、近くの「寿美屋」へメニュー見て、「ああ・・・イワシのフライい ... » more

まっちゃんの旅日記讃岐うどんめぐり
讃岐うどんめぐり 雨降る中、讃岐うどんを食べに行きました。1軒目は、山越。今日は、全然、並んでいませんでした。お母さんも暇そうにしていました。天ぷらは食べないのと声をかけられて、肉コロッケを食べることにしました。かまた ... » more

「白川うどん丸亀店」で朝うどん追い足しじゃがね! 「つづみ」を」出て、電車の時間まで、まだ、ちょいと時間あるがね。ほんで、ちょっと歩いて「白川うどん丸亀店」に行っちゃれーい!こっちも開店とほぼ同時入店。お客は、おじさん2人のみ ... » more
テーマ 讃岐うどん 朝うどん 丸亀市  コメント(2) トラックバック(2)

ぶら丸亀のあとは、腹ごしらえ。朝うどんは「つづみ」じゃ。 ほんで、丸亀駅辺りで開店の早い店。「つづみ」へ。開店と同時に入店。かけ+かっきゃ揚げ+おにぎりおにぎりはモーニングサービスじゃけん!ほほほのほ〜っ!かっ ... » more

ぶら丸亀・・・丸亀の駅前商店街で見つけたモン ぶらぶらしながら、うどん店の開店を待っちょった。ほんで、百十四銀行丸亀支店の建てモンの裏に入って発見。「うどん」のノボリじゃがね!入ってみた。「NPO産直のうさぎ」讃岐 ... » more

「手打ちうどん 龍」(丸亀)で、あの!木の葉天ぷら! 「かま喜ri」出て、高速使おて善通寺・丸亀IC。ほんで。目的地まで。途中。やっぱり小腹が空いてきた・・・ほんで。新店情報を思い出し、「手打ちうどん龍」昼過ぎじゃけど、お客さん。 ... » more

「かま喜ri」・・・っちゅう名前のうどん屋じゃ〜っ!(観音寺市) こないだ。しこちゅう経由で讃岐に行く用事があって。昼麺は、観音寺で食うたった。最近。うどんの新店ができても、なかなか行けん。こいな機会に、ちょっと寄っちゃれー!ほほほーい!「かま喜ri」 ... » more
テーマ 讃岐うどん げそ天 観音寺市  コメント(2) トラックバック(3)

「はなや食堂」(善通寺)で幸せの黄色い天ぷら〜! 「岸井」で、かけ小しか食わんかったけん、店を出て5秒で腹が減ってしもた。しゃーなしに・・・もう1軒じゃ〜!「はなや食堂」やっぱり昼麺時じゃけん、よけお客さん入ってきよる。ま ... » more

「岸井」(善通寺)でビニールハウスうどん! こないだも、多度津へ行て、ごぞごぞしょーった。ほやけん、昼麺は、IC降りてすぐの善通寺で。「岸井」ちょうど昼麺時じゃけん、お客は満席手前。列に並んで、かけ発注。 ... » more
テーマ 善通寺市 讃岐うどん 昼麺  コメント(2) トラックバック(3)

何気に何気に仮設ブログのおしらせ
biglobeのブログが不具合が大変多く発生しておりますので写真の更新等が出来ませんそこでミラーサイトとして仮設ブログを作りましたhttp://kimallen.exblog.jp/しばらく落ち着くまでこちらへ更新を変更した ... » more

「よいち」(坂出市)でカレーうどん! こないだは、多度津でゴゾゴゾしてから、ついでに昼麺を坂出で。「よいち」店先の、このメニューを見て、カレーうどんメシ付きに決めて入店。店内には、何故か紫電改の写真がよけある。 ... » more

さようなら宇高国道フェリー緊急特別企画             讃岐うどん大食いツアー A うどん編 10月8日(月・祝) 時々宇高国道フェリーを10時半に下船して、またまたうどん県にやってきました。何で読んだか、観光案内所などで「うどん県パスポート」がもらえると知りJR高松駅 ... » more

讃岐うどん巡り番外 毎年恒例編 毎年恒例の篠山への栗拾いへ私はいつも家人一行を現場へ送り届け離脱車で20分の福知山にあるたも屋の福知山店へ本場讃岐へここの所行く暇も金もないのでここへ来ると関西の讃岐うどんではなく本場の讃岐うどんが食べれるこれが何より ... » more

さようなら宇高国道フェリー緊急特別企画            讃岐うどん大食いツアー @ フェリー編 10月8日(月・祝) 時々私は先々週バイクで讃岐うどん少食ツアーをしたところなのですがいつもの大食いの同僚と、またまたうどん県に行ってまいりました今まで運 ... » more

丸亀の「渡辺」でたこ天うどんをかまっしゃげる。 「おめん」を出て。ちょっと腹に余裕があるけん、もう1杯食わないかんねや・・・やか思いながら表通りに出て、丸亀城方面へ。ここいらで行たことない店ゆーたら・・・「渡辺」昼時で駐車場いっぱい。 ... » more

昼うどんは「おめん」(丸亀市)でやっりゃげたった〜! ほんで、一仕事終わったら昼じゃ。帰りしな。昼麺食いに、丸亀方面へ「おめん」丸亀の中心街の裏通りじゃけん、昼時は常連さんで満員になるらしい。近くには、病院やら、役所やら、企業やら ... » more

「こがね製麺所 多度津店」で朝うどんやっりゃげたった〜! こないだから、1週間に1回てーど、讃岐に行くことになったけん(^u^)←このブログで初の顔文字かも・・・ほほほのほーい!ほじゃけん、朝出たら朝うどんも食えるし、昼うどんも食える。どななん・・・これ ... » more
テーマ 多度津町 讃岐うどん 朝うどん  トラックバック(3)

四国ツーリング 2012 C 琴電撮影&讃岐うどん少食ツアー 9月23日(日) 四国のへそ、阿波池田のお寺のユースホステルで目覚める朝昨晩到着直後からポツポツ雨が降り出し、今朝目覚めると結構降ってました{%雨webry% ... » more

産直市「にいはま こんかい屋」で手打ちうどん大会開催じゃけん! 別に隠しとったわけじゃないんじゃけんど、今度のにっちょーび。9月23日(日)は、産直市「にいはまこんかい屋」で手打ちうどんが食べれるぞね〜日時9月23日(日)10:00〜売切れ御免! ... » more
テーマ 讃岐うどん 伊予うどん 新居浜市  コメント(4)

まっちゃまの「たも屋」で天ぷら中華じゃ〜 こないだ。まっちゃまで朝から用事があったけん、高速でピューっと。ほんなら、ちょっと小腹が減ってくるじゃないかい!朝飯は食うたけんど、ちょっと少な過ぎたんかいねや・・・ほんたらどっか開いとるラーメン屋ででも何ぞ ... » more
テーマ 松山市 讃岐うどん 中華そば、ラーメン  トラックバック(1)

干せ!麺どーさ!・・・「こんぴら おがわうどん」(琴平町) 3連朝うどんをしてから、ちょっと多度津で用事をかまっしゃげといて、こんぴらへ。ちょっと用事で「海の科学館」へ。展示物見て。動くブリッジにも乗って。ヒャーヒャーは言わんかったけど・・・ ... » more
テーマ 讃岐うどん 琴平町 昼うどん  コメント(6) トラックバック(4)

こないだの朝うどん3軒目・・・「まるや」(多度津町) 「ひろ濱」を出て、時計を見たら、あと10分ほどアポの時間まである。同行者に「あと10分ありますけんど。行きますか?」と訊くと「もろちん・・・いやいや、もちろん!」っちゅうことで、行っちゃれーい! ... » more
テーマ 多度津町 讃岐うどん 朝うどん  コメント(2) トラックバック(3)

 

最終更新日: 2016/11/19 11:27

「讃岐うどん」のブログ関連商品

» 「讃岐うどん」のブログレビュー をもっと探す

「讃岐うどん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る