誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    讃岐うどん

讃岐うどん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「讃岐うどん」のブログを一覧表示!「讃岐うどん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「讃岐うどん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「讃岐うどん」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「讃州屋」(善通寺)で釜揚げずるずる〜 こないだ。多度津に行たついでに、昼うどん。確認してみたら、6年以上ぶりの「讃州屋」じゃけん!うほほほーい!25年以上前に、今は廃業してしもた会社の専務が、よう連れて行てくれよった。ごじ ... » more
テーマ 善通寺市 讃岐うどん 釜揚げ  トラックバック(1)

「綿谷」(丸亀市)で昼うどん2杯目かまっしゃげました! 「よしや」では、かけ小でこらえたったけん、2杯目を用事で行く先の近くでかまっしゃげたれと思て、久しぶりの「綿谷」へ。この店。多分、昼時の回転率、集客率は、讃岐一かも知れんと思うぐらいすごい。 ... » more

☆☆☆ オーズの魔法使い ☆☆☆ まとめ 最近、映画で「オズはじまりの戦い」やか云うのが、上映されて、またオズブームになっりょるげな。ほんで、思い出した、「オーズの魔法使い」。懐かしなって、まとめてみたけん!「オーズの魔法使い」まとめ ... » more
テーマ 讃岐うどん 大洲市 幻覚

「よしや」(丸亀市)で昼うどん! こないだ。丸亀経由で多度津方面へ。もちろん、丁度昼時のタイミングに合わせてアポをとって、昼うどん食うてから用事じゃけん!先ずは「よしや」思うところあって、かけ小+げそ天、か ... » more

「つるや」(観音寺市)で昼うどんいただきました! あ。タイトル、ちょっとキレイげな言葉にしてみたけん。どななん??まあ。そりゃあどおでもええんじゃけんど。こないだ。うちの小将と一緒に、観音寺でやっりょった、知っりゃいの個展に行て。 ... » more

「多恵寿(たえず)」(丸亀市)で昼うどん食うた〜 こないだは、讃岐にちょっと行たついでに、昼麺を丸亀市で。「多恵寿」何て読むんか分らんかったけんど、「たえず」と読むらしい。入口入って、いきなりおでんコーナーがあるけん、思わず取ってしま ... » more
テーマ いなり 讃岐うどん 丸亀市  トラックバック(1)

高松で昼うどん食うたったけん!・・・3軒目「村上」 高松で用事済まして、帰りじゃ。もう、おやつ時になっとるけん、予定どおり、おやつうどんを食うべきじゃがや!d( ̄▽ ̄)キッパリ!ほんで、久しぶりぶりんこの、うどん店へ。「村上」さっき、自分の過去ログ検 ... » more

高松で昼うどん食うたったけん!・・・2軒目「地上最強のウドン ゴッドハンド」 「生舞」出て、目的地に向かうんじゃけど、予定しとったとおり、うどん1杯では腹が満たされんけん!d( ̄▽ ̄)キッパリ!目的地手前にて、追い足しじゃがね。「地上最強のウドンゴッドハンド」 ... » more

高松で昼うどん食うたったけん!・・・1軒目「生舞(きまい)」 こないだは、久しぶりぶりぶりに高松で仕事じゃったけん、ついでに昼うどんいわっしゃげたれや〜っちゅうて、行き当たりばったりで、先ずは未入店のうどん屋へ。高松西インターで下りて、バイパスから国道へ。 ... » more

☆★☆ 食堂の記録<新居浜、四国中央市以外> ☆★☆ ワシらがこんまい頃、近所にあった食堂。小学生の頃は、日曜の晩飯とかを家族で食うたり。中学生の時は友達と連れ立って土曜の昼メシとか食うたり。最近、そんな食堂がどんどん減って、小奇麗なファミレスチェーンや、 ... » more
テーマ 讃岐うどん 食堂 中華そば、ラーメン

「たも屋 松山平井店」でおやつうどんじゃがね! 茶堂場食堂を出て、市内で用事を済ませて、下道で帰る。帰り道・・・どーしても腹が減ってしもて。このままじゃったら、炭水化物不足で倒れたらいかんけん、しょーことなしに、通りがかりの「たも屋松山平井店」 ... » more

モニプラ 亀城庵 塩鍋うどん 当選 モニプラさんで当選しました♪株式会社讃匠(さぬきうどんの亀城庵)さんの塩鍋うどんセットです半生うどん300g2袋塩スープ4袋塩鍋うどんの作り方のレシピと美味しいうどんの茹で方のパンフレットが入っ ... » more

まっちゃんの旅日記讃岐うどんめぐり
讃岐うどんめぐり 今年初めて、香川県の讃岐うどんを食べに行きました。1軒目は、山越。かまたまやま小、じゃがいも。250円+100円=350円。庭の梅がきれいでした。 ... » more

「太助」(丸亀市)で天ぷらうどんでCセットじゃ〜 こないだは、多度津に行たついでに、ちょっと丸亀経由で帰還。ほんで、昼麺は「太助」で。この店。鍋焼きうどんが美味いらしんじゃけんど、何でか、いつも天ぷらうどん発注してしまう。今回も、天ぷらうどん ... » more
テーマ いなり 讃岐うどん 丸亀市  トラックバック(1)

「はま弥」(坂出市)で、かっきゃ揚げめっさ美味〜 ほんでから。こないだは。丸亀まで行たついでに久しぶりに坂出の東部まで遠征したった。昼飯に、密かにファンの「はま弥」のかっきゃ揚げうどん食いに。「はま弥」かっきゃ揚げうどん発注して、登場までは、 ... » more

「つづみ」(丸亀)で朝うどん・・・そしてバサラ!!! 瀬戸を下りて鈍行に乗って、丸亀駅で下車。丸亀の朝うどんは、最近「つづみ」何を食うかいねぇ・・・っと、メニューを・・・ほんなら、・・・バサラ・・・バサラて何ぞい???ほんで、 ... » more

☆★☆★ 2013年 麺食い記録 ☆★☆★ T.うどん1.讃岐うどん1)元匠東かがわ湊店(東かがわ市)1月1日2)えびすや(三豊市)1月4日3)はま屋(坂出市)2月7日4)太助(丸亀市)2月14日5)生舞(高松市)2月22日6)ゴッドハンド ... » more
テーマ 讃岐うどん パスタ 中華そば、ラーメン

「小浜食堂」(観音寺市)で初中華そばじゃがね〜 「えびすや」出てから、ちょっと寄り道。腹はぷんぷくりんじゃけど、今度は、ついでに、今年初の中華そばじゃ!「小浜食堂」正月明け。開いとんじゃろか・・・っちゅうて行てみたら、開いと ... » more
テーマ 讃岐うどん 観音寺市 中華そば、ラーメン  コメント(2) トラックバック(1)

「えびすや」(三豊市仁尾)で昼うどん食うたった〜! なんやかんや、あって、年末年始2日間休んだ後は、休みなしで怒涛のように仕事やりまくっりょって、とりあえず、第1回目のピークを越したがや。ちょっと余裕を見せて、ブログでも更新じゃ〜ほなな事で、今年は ... » more
テーマ いなり 讃岐うどん 三豊市  トラックバック(2)

☆☆☆麺食い記録<讃岐うどん 西讃地区>(2009−2012)☆☆☆ 1.観音寺市1)黒田うどん12年4月21日、09年5月4日2)柳川うどん店12年5月1日、11年2月12日、09年2月18日、09年4月5日、09年12月31日3)上戸12年6月20日、10年6月11日、09年5 ... » more
テーマ 讃岐うどん 三豊市 観音寺市  コメント(2)

☆☆☆麺食い記録<讃岐うどん 東讃地区>(2009-2012)☆☆☆ 1.高松市1)こころ12年2月19日2)かすが町市場11年1月10日3)キリン11年1月10日4)くまちゃんの名物うどん11年1月10日5)さか枝11年5月3日6)さぬき麺市場11年5月4日7)郷屋敷 ... » more

☆☆☆麺食い記録<讃岐うどん 中讃地区 No.1>(2009-2012)☆☆☆ 1.善通寺市1)宮川製麺所12年5月23日、12年8月20日、11年5月14日、11年7月8日、10年4月3日、09年1月17日2)岸井12年10月4日、10年8月16日、09年10月14日3)はなや食堂12年1 ... » more
テーマ 讃岐うどん 中讃地域 香川県

☆☆☆麺食い記録<讃岐うどん 中讃地区 No.2>(2009-2012)☆☆☆ 1.綾歌郡(宇多津町、綾川町)1)讃岐の里12年5月15日2)釜ぼうず12年6月23日3)香風12年11月6日、2011年4月24日、11年5月19日、11年12月6日4)おか泉11年6月25日5)長楽1 ... » more
テーマ 讃岐うどん 綾歌郡 仲多度郡

「飯田屋」(丸亀市)で天ぷらうどんをアテに熱燗じゃがね〜っ! ほんで、岡山から帰りは、丸亀で途中下車。腹減ったけん、うどんでも食うて帰っちゃれ〜夜、うどん食えるっちゅうたら、ここじゃがね。「飯田屋」昼間は開いてないけん、なかなか来る機会がない。夜 ... » more

「ふる里」(三豊市)でプリ美味天ぷらうどんじゃ〜 年末の讃岐出張時には、いつが食い納めにするか・・・っちゅうて思いながら、行きよったけど、結局、ここが昼うどんのシメになってしもたげな。「ふる里」カレーうどんしか食うたことなかったけんど、この日 ... » more
テーマ いなり 讃岐うどん 三豊市  トラックバック(1)

「大川製麺所」(善通寺市)でプリプリうどん〜! 「産直のうさぎ」でうどん食うて、帰りしな。ちょっと小腹が減ったけん、IC近くで物色。けど結局、善通寺市内まで行てしもて、これも久しぶりの「大川製麺所」閉店間際に滑り込み入店。そのわりに ... » more
テーマ 善通寺市 製麺所 讃岐うどん  コメント(2) トラックバック(3)

「産直のうさぎ」(丸亀市)で昼うどん〜! ほんで、気になっとった店にも昨年末に行くことができた。「産直のうさぎ」「産直のウサギ」かと思いよったら、「産直野ウサギ」のことじゃった。日本語は難しい。昼時は、商店街のど真ん中 ... » more

♪♪♪ 2012年 麺食いの記録!<うどん> ♪♪♪ T.うどん1.讃岐うどん1)上杉食品(三豊市)1月4日2)木の崎(まんのう町)1月28日3)よしの屋(まんのう町)1月28日4)こだわり麺や坂出店(坂出市)1月28日5)千徳(丸亀市)2月5日6) ... » more
テーマ うどん 讃岐うどん 伊予うどん  コメント(2)

2013年じゃ!本年も宜しくお願いします! 本年も宜しくお願いします!昨年初めころから、Facebookをするようになり、Facebookでアップしてしもたら、言うてしまいたい感が、自分の中でしぼんでしもて、ブログアップ率が低下してしもた。今年はできる ... » more
テーマ 讃岐うどん 東かがわ市 観音寺市  コメント(4) トラックバック(3)

今年最後の讃岐うどんめぐり 今年最後の讃岐うどんを食べに行きました。1軒目は、こだわり麺や綾南店。しっぽくうどん(小)を食べました。360円。野菜たっぷりでおいしいです。2軒目は、味覚 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 11:27

「讃岐うどん」のブログ関連商品

» 「讃岐うどん」のブログレビュー をもっと探す

「讃岐うどん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る