誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    讃岐うどん

讃岐うどん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「讃岐うどん」のブログを一覧表示!「讃岐うどん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「讃岐うどん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「讃岐うどん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

仕事で讃岐に行て、軽くうどんツアー<3軒目>・・・「山下」(善通寺市) ほんで、次に久しぶりのぶっかけ「山下」へ。前の店から使いよる看板がかっこええねや。丁度昼時で、お客はわんさか。ほとんど満席状態。やっぱり、この店では、ぶ ... » more

仕事で讃岐に行て、軽くうどんツアー<2軒目>・・・「はなや食堂」 ほんで、多度津で打ち合わせが終わって、丁度昼じゃ。昼うどんを食わないかん。ほんで、同行の大食い先生の希望で、先ずは、「はなや食堂」やっぱり、この店の佇まいは残って欲しい、うどん屋遺 ... » more

仕事で讃岐に行て、軽くうどんツアー<1軒目>・・・「宮川製麺所」 最近、讃岐に行くことが減ってきて、県内をうろつくことが多なった。ほやけん、たまに讃岐に行たら、うどんの食いだめをしてしまう。こないだも、ちょっと用事で多度津に行たけん、数軒回ったったがや。 ... » more
テーマ 善通寺市 讃岐うどん 朝うどん  トラックバック(1)

「柳川製麺所(やながわ)」(観音寺市)で朝うどん こないだ、観音寺でカニ三昧忘年会をやっりゃげた次の日ぃは、久しぶりに「柳川製麺所」で朝うどんじゃがや。まーにーさんと一緒に、よー呑んだにもかかわらず、ウコンの力の威力で冴えた頭で入店。朝からお ... » more
テーマ 讃岐うどん 寿司 観音寺市  トラックバック(1)

まっちゃんの旅日記讃岐うどんめぐり
讃岐うどんめぐり 今年最後の讃岐うどんめぐりに行きました。1軒目は、山越うどんです。いつもなら行列ができているところ、今日は寒いのか、誰も並んでいませんでした。みんな、ストーブにあたっていました。 ... » more

CB1300SB/讃岐うどんツ〜リング:独りツアー編 師走に入ってはや今年もあと22日頭んなか色んな事がセワシなくもぐるぐると走り始めてるいまでもきょうはバイク乗る日きょうだけは仕事も忘れて〜ガッツり走る頭んなかはバイク日和 ... » more

北海道犬 久蔵うどんが・・・
うどんが・・・ 夕べベッドで、『やたら寒いし・・・車の音がうるさいし眠れないなぁ。。。』なんて思っていたら窓開けっぱなしで寝ていました。。。それを気付かないなんて鈍感な男です(;一_一)結局・・・土曜日だから良かったものの一日中ボーっとして ... » more

「堂尾」売り切れで「植田」で昼うどんじゃけん! こないだ・・・云うても、だいぶ前の話になってしもた。丸亀に用事があって、行たときに、坂出の白金。シロガネーゼのうどん店、「堂尾」に、久しぶりに寄ってみた。ほんだら、売り切れじゃがや。 ... » more
テーマ 讃岐うどん 宇多津町 中華そば、ラーメン  トラックバック(1)

丸亀製麺の明太子釜玉うどん♪ 今日は、あまりお天気が良くないです。朝から気分をお天気に左右されてしまいます。。。こんな日はカウチポテトなんていうのってもう死語かな…?(笑)家に居てもつまらないので外出しました。さてお昼ご飯って考えていたら ... » more

まっちゃんの旅日記讃岐うどんめぐり
讃岐うどんめぐり 久しぶりに讃岐うどんを食べに行きました。高速が混むかもしれないので、早朝に出かけました。1軒目は、6時30分から開いているこだわり麺や綾南店。カレーうどん小390円。具だくさんでおいしいです。 ... » more

金毘羅参り帰りに昼うどん・・・「虎屋」(琴平町) ほんで、元キャプテンと北海道からのお客さんと、合流して、金毘羅参り。本宮拝殿にて、羊蹄丸の記念写真などを奉納して。更に上の奥の院(奥社?)まで登ったったけん。ええ眺めじゃがや!ほんで、 ... » more

金毘羅参りの朝うどん<2>・・・「岡田うどん」(まんのう町) 「海侍」を出て、金毘羅へ。向かう途中でもう一軒寄っちゃれーい!と、思て、「岡田うどん」ええ雰囲気の店内。昭和レトロ系・・・っちゅうか、時間が昭和で止まったままの空間。作 ... » more

金毘羅参りで朝うどん<1>・・・「海侍(Kaiji)」(丸亀市) こないだ、北海道から青函連絡船関係のお客さんが来て、羊蹄丸や十和田丸の元キャプテンと3人で金毘羅参り。待ち合わせは、10時頃じゃったけん、朝うどん食うてから合流じゃ。ほんで、ちょっと遠いけんど足を伸ばして ... » more
テーマ 讃岐うどん げそ天 丸亀市  トラックバック(1)

讃岐うどん&徳島ラーメン 大食いツアー 7月7日(日) →時々私は先々週行ったところなのですが、今回は例の大食いの同僚と。前回の同僚は家庭もちなので早朝出発ができず神戸を8時前出発でしたが今回は2人とも自由の身なので早朝6 ... » more

「しみず」(観音寺市)で昼うどん追い足し食いじゃけん! 「孫心」出て、西向いて帰りながら、2件目を物色。ほんで、いつものことながら、色んな店を通り過ぎてしもて、「しみず」ほんでのーえー。この店は、ランチセットがお得じゃ。ハー ... » more

”高松”出張での”うどん”話の続きです。結論から話しますと、朝マックならぬ、”朝うどん”のうんぬんの”うどん屋”実は、店名を忘れてしまいました。おまけに、場所も、もう一度行ってたどり着けるか自身がありません。 ... » more

「孫心(まごころ)」(三豊市)で昼うどんかまっしゃげたれーい! ほんで。こないだは、讃岐方面で用事があって、伊予見峠を越えて琴平から財田方面へ行きよったらのーえー。見と事無いうどん店が出現したがや。ちょっと早目の昼うどんやっちゃれーい!!「孫心(まごころ)」 ... » more

私がかつて(ひと昔前くらい?)、初めて四国の高松へ出張したときの印象は、高松の大人は、朝マックみたいに”朝うどん”するんやという印象で、今でも脳裏に焼きついています。それが真実かどうかは別としても、そんな圧倒され ... » more

讃岐うどん&徳島ラーメン 大食い(?)ツアー 6月23日(日) 時々今回はいつもの大食いの同僚ではなく、「また行きましょう」と言われていたこれまで2度お連れした同僚2名と計3名で、私の運転で行ってまいりました。大食いの同僚と ... » more

「ヨコクラ」(鬼無)で朝うどん2発目じゃけんのーえー! 「こだわり麺や国分寺店」を出て、鬼無駅向いて歩きながら、近所に住む知っりゃいのタケちゃんに久しぶりに電話。ほんで、「この近くのうどん店どななん?」云うて訊いたら教っせてくれた。「ヨコクラ」先ず、こ ... » more

讃岐路を歩く・・・「こだわり麺や 国分寺店」 そのまま、「Bunkamura ザ・ミュージアム」へ行て、見たかった「アントニオ・ロペス展」じゃがや。前日。実は「牧野邦夫〜写実の真髄展〜」に行とったけんのーえー、東西の写実の極致を堪能できたがね。 ... » more

帰りにちょっと遠回りして、善通寺ぶらり・・・「大川製麺所」 サンライズ瀬戸を坂出で降りて、多度津まで鈍行で。多度津で土讃線に乗り換えて、善通寺まで。朝うどん食いに。朝の善通寺駅は、学生さんでいっぱいじゃ。ほんで。先ずは、雨の中を、目的地、「大川製麺所」 ... » more
テーマ 善通寺市 讃岐うどん 朝うどん  コメント(4) トラックバック(3)

「長田」(まんのう町)で釜まげ!おやつうどん。ずるずるっと食うたったけん! 「C’sClub」で打っちゃ合せやっりゃげた後、ちょっとお客さんとこに寄って、帰還準備。善通寺ICに行く前に、ちょっと小腹が空いたけん、おやつうどんでも食うちゃれや〜!ちゅうて、「長田」へ。久 ... » more
テーマ まんのう町 讃岐うどん 釜揚げ  コメント(4) トラックバック(1)

「うぶしな」(宇多津町)で茹でたて昼うどん〜〜! こないだは、ちょっと丸亀に行たついでに、足を延ばして宇多津まで。昼うどんを、久しぶりに「うぶしな」で。セルフ天丼を後目に・・・かけ+天ぷらトッピングじゃけん。さつまいも天、かぼちゃ天。 ... » more
テーマ 讃岐うどん 宇多津町 綾歌郡  トラックバック(2)

「町川」(坂出市)でちゃんぽんうどん! こないだのGW。ワシにとっては、GreatWorksなGWじゃった。っちゅうても、今年に始まったわけじゃあないけんどねや。ほんでも、ちょっと讃岐に用事があったら、うどんも食えるけん、まあ、息抜きもちいとはできる。 ... » more

四国ツーリング 2013 A 讃岐うどん小食ツアー 5月13日(月) 神戸から「ジャンボフェリー」に乗って、四国高松へ10時半に到着↓この時間に香川県へ上陸したからには昼食はもちろん讃岐うどんですね昨晩まで行先を四国にし ... » more

「喰うかい」(丸亀市)で中華そばチャブチャブーっと! こないだ。多度津への用事も終わりに近づいて、朝イチから讃岐へピューッと。午前中は、色々な面倒臭い用事を済ませて、午後からは、この日の重要なミッションじゃ。ほんで、昼麺は、丸亀で。久しぶりの「喰うかい」 ... » more
テーマ 讃岐うどん 丸亀市 中華そば、ラーメン  コメント(2) トラックバック(1)

わざわざ讃岐で朝うどん・・・3軒目「鳥越製麺所」<なんとなく製麺所シリーズ> 「柳川うどん」を出て、もうそろそろ、事務所に帰らないかん。思いながら、県境を目指す。久しぶりに「上戸」でコシ有り麺かましたろ思うたけど、店の前まで来たら、車が沸きかえっとるじゃないか。お客さんもよーけ待ちよる ... » more
テーマ 讃岐うどん 観音寺市 朝うどん  コメント(2) トラックバック(1)

わざわざ讃岐で朝うどん・・・2軒目「柳川うどん・製麺所」<なんとなく製麺所シリーズ> ほんで。何で、GW仕事せないかんのに、のんきにブログを書きよるんか。それがじゃ。実は、3件の書類のうち2件が、8日までには、絶対に間に合わん事が判ったけんじゃ。ほほほほーい!どーでもええわい! ... » more
テーマ 讃岐うどん 観音寺市 朝うどん  コメント(2) トラックバック(1)

わざわざ讃岐で朝うどん・・・1軒目「上杉食品」<なんとなく製麺所シリーズ> 今日は・・・っちゅう書き出しで書くのは久しぶりで、久しぶり過ぎて、おならが出そうになるがや。まあ。そりゃあ、それでええんじゃけんど、世間はGW云うて、ワイワイしょーるらしいけんど、ワシゃあ、Great Wor ... » more
テーマ 讃岐うどん 三豊市 朝うどん  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/19 11:27

「讃岐うどん」のブログ関連商品

» 「讃岐うどん」のブログレビュー をもっと探す

「讃岐うどん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る