誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    讃岐うどん

讃岐うどん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「讃岐うどん」のブログを一覧表示!「讃岐うどん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「讃岐うどん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「讃岐うどん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

まっちゃんの旅日記讃岐うどんめぐり
讃岐うどんめぐり 久しぶりに、香川県に讃岐うどんを食べに行きました。1軒目は、こだわり麺や綾南店。カレーうどん小420円じゃがいも、にんじん、肉、たまねぎが入っていて、ボリュ ... » more

栄原宏文讃岐うどん
http://www.e-sanuki.com/udon/shop/yoshiya/讃岐うどん、よしや、丸亀市 ... » more

犬旅15(桃太郎・朝食) 朝食は一階の昨日ウエルカムドリンクをいただいた場所でした。まずは、讃岐うどんです。粉は讃岐で取れたうどん専用の「讃岐の夢2000」ダシは水と昆布・イリコを一晩寝かし、鯖節・鰹節で風味を出しているそうです。さすがに美味しかったようです ... » more
テーマ 朝食 讃岐うどん 瓦投げ

今年最初の讃岐うどんめぐり 香川に讃岐うどんを食べに行きました。1軒目は、こだわり麺や綾南店。カレーうどん小。420円。にんじん、じゃがいも、肉が入っていて、ちょっと辛目でおいしいです。 ... » more

讃岐うどん大食いツアー 2月11日(木・祝) 長らく行っていなかったうどんツアーへいつもの大食いの同僚と…四国に行ったついでに1〜2店舗食べる事は時々ありましたが、讃岐うどんだけを目的としたツアーは昨年1月以来となります。 ... » more

今年最後の讃岐うどんめぐり 今年最後の讃岐うどんめぐりをしてきました。1軒目は、こだわり麺や綾南店。しっぽくうどん小。420円。冬限定。ダイコン、ニンジン、鶏肉、サトイモ、 ... » more

ららぽーと海老名 讃岐うどん  かけうどん(大盛)&野菜かき揚げ 2015年11月1日(日)海老名にオープンしたららぽーと!愚妻が行きたいというので・・・・・何だかいつもの昼飯と変わらないような気がします・・・・ ... » more

JR四国 バースデイきっぷの旅 2015 @ 特急「うずしお」で、うどん県へ 10月4日(日) 世間は先月シルバーウィークとやらで大賑わいだったようですがウチの職場には全く関係なく普通に働いておりました。しかし私は今日から4連休ですこの時期発売される「 ... » more

青春18きっぷ 讃岐うどん少食ツアー 〈後編〉 8月28日(金) 東海地方の旅のつもりが、天候悪化で今朝急きょ香川の旅に変更しました。その為うどん屋は何も下調べをしておらず、市内では1店舗入っただけ。JR高松駅に舞い戻ってきました↓とりあ ... » more

15 夏・鉄旅〜瀬戸大橋〜 新見からは伯備線で岡山へ特急も走っており幹線の雰囲気213系電車に乗り岡山を目指す1時間30分ほどで岡山に到着いよいよ瀬戸大橋を渡り四国へ次の高松行きマリンライナーまでの乗 ... » more

まっちゃんの旅日記讃岐うどんめぐり
讃岐うどんめぐり 讃岐うどんめぐりに行ってきました。1軒目は、田村神社日曜市うどん。自家製のイリコ風味のだしが、つるつる、シコシコ麺と絶妙にマッチ。シンプルです。田村神社では、毎週日曜日開催・日曜市に「うどん店」をオープン。社務所 ... » more

今日も讃岐うどんめぐり 今日も朝から讃岐うどんを食べに行きました。1軒目は、はなまるうどん兵庫町店。大阪にもあるので、行かなかったのですが、初めて行きました。きつねうどん小300円。 ... » more

まっちゃんの旅日記讃岐うどんめぐり
讃岐うどんめぐり 夕方まで時間があるので、讃岐うどんめぐりをしました。1軒目は、JR高松駅からすぐにある一代。かき揚げうどん、500円。いろいろな野菜、えびなどが入っていておいしかったです。 ... » more

この先、どこまで続く真夏日ぞということで、3か月余となった会社におけるランチ選びだが、当然ながら夏仕様ということで決まりなのである。明らかに“麵度”が高くなって、蕎麦やらうどんやらの世話になること必定なのだ ... » more

季語は・・・真夏日真夏日に 讃岐うどんの 冷やおろし【去年の今日】連話§ワタシの酒肴[79]焼き鳥 ... » more

団塊夫婦の徒然日記讃岐うどん・・・
讃岐うどん・・・ *カラオケ喫茶ランの高齢者?の方々と、讃岐うどんを食べに行ってきました。5〜6回行っているので、感激もありませんが、丸亀市にいる知人との顔合わせが楽しみです。中国高速道が混雑し ... » more

今年最初の讃岐うどんめぐり 今年最初の「讃岐うどんめぐり」に行きました。1軒目は、こだわり麺や綾南店。しっぽく小420円。この冬は「しっぽく」が食べられないと思っていたのですが、まだやっていました。大根、ニンジン、里芋、鶏肉、あげ、こん ... » more

讃岐うどん&海鮮  大食い(?)ツアー 1月17日(土) 時々一時昨年6月以来のうどんツアー。いつもの大食いの同僚と行ってきました。最近ずっと同僚の運転で行っていたけど、同僚の車が調子悪いとの事。久々 ... » more

まっちゃんの旅日記讃岐うどんめぐり
讃岐うどんめぐり 今年、最後の讃岐うどんを食べに行きました。1軒目は、こだわり麺や綾南店。店がリニューアルされていました。カレーうどん小、420円。ニンジン、肉、ジャガイモなど具材が大きく、おいしかったです。 ... » more

香川といえばうどん♪ 月がキレイに見えるな〜と思ったら中秋の名月なんですねwW崎です雲のない空からしっかり見えましたよさてせっかく香川に来たからにはうどんを食べて帰らない ... » more

まっちゃんの旅日記讃岐うどんめぐり
讃岐うどんめぐり 讃岐うどんを食べに、香川に行きました。1軒目は、こだわり麺や綾南店。かけ小+野菜かき揚げ=350円。2軒目は、山越うどん。かまたまやま、400円。 ... » more

青春18きっぷ 讃岐うどん&徳島・和歌山ラーメンツアー @ 7月27日(日) 時々多忙で昨年夏からご無沙汰していた「青春18きっぷ」の旅。約1年ぶりに購入し、いつもの大食いの同僚と行ってまいりました{%びっくり2webry ... » more

讃岐うどん大食い(?)ツアー 6月21日(土) 4月に行ったところですが、またいつもの同僚と行ってまいりました前回に続き同僚の運転で私は助手席で寛ぎます7時 ... » more

まっちゃんの旅日記讃岐うどんめぐり
讃岐うどんめぐり 久しぶりに讃岐うどんを食べに行きました。1軒目は、こだわり麺や綾南店。ここは、6時30分から開店。メニューも豊富です。今日は、かけといいだこ天。190+160=350円。 ... » more

三井アウトレットパーク木更津  讃岐うどん 2014年6月15日(日)W杯の結果を見ずに、木更津方面へ・・・・家からわずか28キロしか無いのですね。。。。讃岐うどんかけ(冷)大盛り390円 ... » more

[承前]神保町が“うどんエリア”であることは、どれほど知られていることだろうか。讃岐うどんを標榜する店が、さほど広くない地域に数軒が点在しているというのも東京の中では珍しいのではと思われるのだ。まずもって東京で一二を ... » more

讃岐うどん&徳島ラーメン 大食いツアー 4月5日(土) 時々昨年夏以来のツアーへ、いつもの大食いの同僚と行ってまいりました7時前に神戸垂水を出発。前回に続き、同僚の運転で私は助手席です{%うれしいw ... » more

今年最初の讃岐うどんめぐり 高知へ行く途中、讃岐うどんを食べに行きました。早く家を出たため、山越に行く前に1軒寄りました。1軒目は、こだわり麺や綾南店。しっぽくうどん+穴子の天ぷら=380+150=530円。穴子がおいしく見えましたので ... » more

茹でたてうどんでカレーうどん・・・「村上」(高松市) こないだは、高松で昼イチから用事があったけん、早目に出て、2、3軒うどん屋回ったろやか思いよったら、なんのことない、昼まで事務所で締切り仕事しよって、結局出たんは丁度昼じゃがや。高速びゅーっと飛ばして ... » more

仕事で讃岐に行て、軽くうどんツアー<4軒目>・・・「大川製麺所」(善通寺市) この日のプチ讃岐うどんツアーのラストは、「大川製麺所」製麺所の入口に、「料金前払い」の貼り紙があるけんど、いつも後払いしよることに気付く・・・ほんで、新たなメニュー「大師もち麦 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 11:27

「讃岐うどん」のブログ関連商品

» 「讃岐うどん」のブログレビュー をもっと探す

「讃岐うどん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る