誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハ行

ハ行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハ行」のブログを一覧表示!「ハ行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハ行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハ行」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ワオ!文字弁23.12.26、12.27、12.28弁当
23.12.26、12.27、12.28弁当 ひらかなにちっとも興味を持たなかったセガーレ山田4歳。昨年末に突然、お風呂の湯気で白くなった鏡に「ま」を書きました。私が本当に驚いて「山田すごいね、字書けるの」とほめるとセガーレは「“お”を書いた」と言うでは ... » more
テーマ ハ行

ワオ!文字弁23.12.20、12.21、12.22弁当
23.12.20、12.21、12.22弁当 最近発音がうまくなってきたジナン新谷2歳3ヶ月。今までは自分のことを「んーちん」と言っていたのが最近は「かーちん」に。ドーター沢田のことは「あわねーたん」と呼ぶのにセガーレ山田のことは「あっと」と呼び捨て。 ... » more
テーマ ハ行  コメント(2)

ワオ!文字弁23.11.30、23.12.1弁当
23.11.30、23.12.1弁当 昨日、早速待ちに待った「男山・酒蔵開放」へ行って来ました。夫・ランバード藤田は先発隊として徒歩で会場へ。タピオカ鈴木君と私と子供達はタクシーで男山へ向かいました。昨年までは入場の際に男山の特別本醸造1合が配られていた ... » more
テーマ ハ行  コメント(2)

ワオ!文字弁23.11.17弁当
23.11.17弁当 今日は午前中ほたる保育園の園解放事業に参加。東鷹栖公民館の体育館で遊んできました。サプライズで旭川市のゆるキャラ・あさっぴーが登場。ドーター沢田とセガーレ山田はあさっぴーにずっとひっついたままでしたが、ジナン新谷は怖がって近 ... » more
テーマ ハ行  コメント(2)

ワオ!文字弁23.10.19、10.20弁当
23.10.19、10.20弁当 あ〜、なかなかブログが書けなひ〜。とりあえず文字弁だけ載せときます、年賀状も全然手つけてない〜。 ... » more
テーマ ハ行

今日は12月14日、忘年会も休止日であります。皆の衆何の日か分かりますか?。えっ?サッカークラブ杯準決勝だろうって?、何、私の誕生日だって?、そんな事知らぬわっ!冗談は顔だけにして貰いたい(古いセリフだな)。今日は「忠臣蔵」と昔から ... » more
テーマ 洋楽 ハ行 2000年代  コメント(8)

ワオ!文字弁23.8.18、8.19弁当
23.8.18、8.19弁当 夫・ランバード藤田が25キロの減量に成功している間、4キロ程太ってしまったカルパッチョ田中です。ひえ〜ホワイ?なぜ。先日、ネットで写真プリントを注文したのが届いたので喜んであけてみてビックリ。↑のドー ... » more
テーマ ハ行  コメント(4)

ワオ!文字弁23.8.8、8.9弁当
23.8.8、8.9弁当 フープロ、主婦用語ですよ。フードプロセッサーの略。これもまた主婦雑誌で知った用語なのです。それにしても日ハム、武田勝氏、昨日の対オリックス戦で10勝目!おめでとう。これぞまさに「本田△(ほんださんかっけー)」ならぬ「 ... » more
テーマ ハ行  コメント(6)

ワオ!文字弁23.8.4、8.5弁当
23.8.4、8.5弁当 この前の記事で書いた男山の水は「北海道の中央・大雪山連峰の万年雪に発する伏流水が、地下深く幾年もの歳月を経てきた水でミネラルなどが豊富です。」と、男山のリーフレットに説明がありました。そして試飲した時に驚いたのが、も ... » more
テーマ ハ行  コメント(2)

ワオ!文字弁23.8.2、8.3弁当
23.8.2、8.3弁当 家からホーマックに買い物へ向かう途中、ドーター沢田が車の中で「のどがかわいた。水が飲みたい。」と騒ぎ出しました。永山で水がタダで飲めるところと言えばあそこしかありません。酒造会社「男山」です。夫・ランバード藤田は当たり前 ... » more
テーマ ハ行  コメント(8)

ワオ!文字弁23.7.15、7.19、7.20、7.21弁当
23.7.15、7.19、7.20、7.21弁当 羽幌炭鉱の地図が羽幌町観光協会のHPからダウンロードできますので興味のある方はぜひご覧下さい。8月3日(水)、ちょっと保育所を早退させて妹背牛町にあるカーリングホールに遊びに行きました。冬はカーリング ... » more
テーマ ハ行  コメント(4)

ワオ!文字弁23.6.17、6.20弁当
23.6.17、6.20弁当 前の記事の続きです。子供らと喫茶店でも行こう、とその辺をうろうろしてみましたが行けども行けどもシャッター街。セガーレ山田が「ジュースジュース。」とうるさく騒ぐのを「ほら、ジュースのあるところ行こう。」と叱咤激励しなが ... » more
テーマ ハ行  コメント(6)

日本生命 みらいサポート女性時代CM 「2011年の女性たちへ」篇 このCMが好きなんだよねぇ。声はバカボンのママの声をしてた声優さんだし出ている女性のチョイスがいい!(誰とは言いませんが一部を除くがw)音楽も映画プリティウーマンのテーマ曲だったりいちいちいいのよねぇ。今年の ... » more
テーマ ハ行 CM

ワオ!文字弁23.4.6弁当
23.4.6弁当 4/11(月)から、ドーター沢田とセガーレ山田の保育時間が8時から17時半までとなり、「今週は日中何しようかしらん」とウキウキワクワクしていました。とりあえず11日は、ジナン新谷を連れてほたる保育園の園解放 ... » more
テーマ ハ行  コメント(4)

ワオ!文字弁23.3.9、3.10、3.11、3.14弁当
23.3.9、3.10、3.11、3.14弁当 今日、お風呂に入る時に脱衣所でドーター沢田がなにげに「窓女(まどおんな)って何?」と聞くので「窓女?窓のそばにいる女の人かねえ。」と適当に答えると、「じゃ、窓男っているの?」とまた質問。「いるんじゃないかなあ ... » more
テーマ ハ行

あした晴れるかな「バーレスク」
「バーレスク」 タイトル:バーレスク主演:クリスティーナ・アギレラ、シェール、キャム・ギガンデット監督:スティーブ・アンティンオススメ度:★★★★★アイオワの田舎に暮らすアリ(クリスティーナ・アギレラ)が、夢を叶える ... » more
テーマ ハ行 映画

ワオ!文字弁23.2.18弁当
23.2.18弁当 やっと今日、お雛様を片づけました。「お雛様を早く片づけないと娘の結婚が遅れる。」という言い伝えがあるのは北海道だけだ、と夫・ランバード藤田が発言したのでその言葉を信じて今年はのんびりお雛様を出しっぱなしにしておりました。そして、 ... » more
テーマ ハ行  コメント(4)

ワオ!文字弁23.3.3弁当
23.3.3弁当 先日、納豆のカラシを食べて自爆したセガーレ山田。今日私がふざけて「セガーレ、クリーム食べるかい?」と言ってまた納豆のカラシを渡すと「うん。」と受け取り食べようとします。学習しろよ〜。ところで日ハムの斉藤祐樹投手。連日「ゆうち ... » more
テーマ ハ行

23.2.3、2.4、2.10、2.8、2.21弁当 2月19日(土)、午後7時から旭川市内の東鷹栖公民館で「ロックを聴こう1969」という講座が開かれたので夫・ランバード藤田に子守を頼んではりきって参加してきました。なんたって1969年に絞って ... » more
テーマ ハ行  コメント(2)

ワオ!文字弁23.1.18、1.19弁当
23.1.18、1.19弁当 たぬき掘りとは明治時代の原始的な採炭方法で、たぬきの穴のような坑道を山腹に掘って採炭、と「そらち・炭鉱の記憶の旅」のサイトにありました。前回の記事で岩見沢のマネジメントセンターに寄ったことを書きましたが、その足で札幌 ... » more

ワオ!文字弁23.1.14、1.17、1.18弁当
23.1.14、1.17、1.18弁当 1月22日の土曜日に、ついに岩見沢市にある、そらち炭鉱(やま)の記憶マネジメントセンターに行き、炭鉱(やま)ナビの2011年カレンダーを購入することができました。1部500円は安い!写真は旧北炭幌内変電所 ... » more

ワオ!文字弁22.1.12、1.13弁当
22.1.12、1.13弁当 本当は「花」から始まる別の文字弁を作る予定だったのに、「花」弁当の翌日、何の文字弁を作るのかすっかり思い出せなくなってとりあえず「粉」弁当を作って花粉にしちゃったのであります。とぼけていることと言えば、先日テレビ ... » more

ワオ!文字弁22.12.16、12.17、12.20弁当
22.12.16、12.17、12.20弁当 昨晩(1/10)にドーター沢田が嘔吐・発熱。1/3と同様、またしても深川のばあちゃんの家で発病してしまいました。夜旭川の自宅に帰ってきて、夜中寝ている間もうんうんうなされて、右膝の裏が痛いとか首の後ろが痛いとか言 ... » more

ひなあゆり DVD『ファーストラブ』 ひなあゆり DVD『ファーストラブ』晋遊舎 2010-11-27 Amazonアソシエイト by 【中古】【DVD】ひなあゆり/ファーストラブ中古DVDもんきーそふと楽天市場店 ★イメージ<日<出:ひなあゆり<内容:超美 ... » more
テーマ グラビア ハ行 ひなあゆり

ワオ!文字弁22.10.15、10.22、10.25弁当
22.10.15、10.22、10.25弁当 とんでんへい(屯田兵)ですよ。ファミレスの「とんでん」のつもりで作りはじめましたが、ついでに「へい」をつけてしまいました。漫画トリオのネタでお馴染みの「パンパカパーン、パンパンパン、パンパカパーン」のフレーズ ... » more

ワオ!文字弁22.10.5弁当
22.10.5弁当 この間実家に帰った時、洗濯物をたたんでいる母さんの鼻歌が斉藤和義だった。ずっと好きだったんだぜー ... » more
テーマ ハ行  コメント(2)

22.7.28、7.29、7.30、8.2、8,3弁当 所ジョージのオールナイトニッポンゴールドというラジオ番組を聞いているのですが、そこで、所さんが、「火縄銃マニアの家には火縄銃が100丁だか200丁だかある。」という話。「だから火縄銃マニアの家は、家中 ... » more
テーマ ハ行 サ行 ア行

ワオ!文字弁22.7.5、7.6、7.7、7.8、7.9弁当
22.7.5、7.6、7.7、7.8、7.9弁当 「クリエイター」の弁当だけハートマークが着いているのは、私が文字弁を作っている際にドーター沢田が横に来て、父さんの弁当にハートマークを着けろと言われたからです。高城剛氏がやっていた深夜番組、昔見ていた ... » more

ワオ!文字弁22.6.22弁当
22.6.22弁当 「ブブゼラ」!ワールドカップですなあ、南アフリカの楽器。私スポーツに興味がないのでワールドカップサッカーもあまり見てませんでした。夫・ランバード藤田は深夜まで日本が出場しない試合までみていましたが。先日、中川町までドライブに ... » more
テーマ ハ行

ワオ!文字弁22.6.10、6.11、6.14弁当
22.6.10、6.11、6.14弁当 今回の親子遠足で印象に残ったことがあります。この保育所にはSちゃんとJ君の姉弟が通っているのですがその二人のご両親が以前、保育所の夏祭りに現れたときに、お父さんがリーゼントでお母さんがちょっとお水系の美人で若干異 ... » more
テーマ ハ行 カ行

 

最終更新日: 2016/11/10 16:08

「ハ行」のブログ関連商品

» 「ハ行」のブログレビュー をもっと探す

「ハ行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る