誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    皇族

皇族

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「皇族」のブログを一覧表示!「皇族」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「皇族」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「皇族」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大昔、高松宮妃喜久子妃殿下が高速を車ですっ飛ばしていた。この人は母方は、有栖川宮の公家の血筋だが、父方は徳川家なので豪快である。白バイに追い越され、免許証を見せろと言われ、みせると、警官は、はっ、誠に失礼いたしました、と敬礼してスピ ... » more

理想の職場をランキング結果から再現すると、社長「池上彰」、上司「西島秀俊」、先輩「櫻井翔」、同期「水卜麻美」、後輩「神木隆之介」。男性が選ぶ理想の同期3位に「佳子さま」がランクイン理想の社長、上司、先輩、同期、後輩について聞いたとこ ... » more
テーマ 佳子さま 皇族 理想の同期

こんばんは秋篠宮様ご夫妻25周年銀婚式おめでとうございます。眞子さまはご留学、佳子様は大学生最近は美しすぎる。ということで話題になっていますね。そして、小さくてもお ... » more
テーマ 皇族

こんばんは療養中の雅子様が皇太子殿下と施設を訪問されたご様子がテレビで流れた。私的なご旅行やお食事の外出は多いのに公務は出来ない。という記事を読んだ。{%がっかり(orZ)we ... » more
テーマ 皇族

こんにちは秋篠宮家の佳子様が先日お召しになった服がシャネルだと誤報されていたらしい。テレビや雑誌などで話題になっていたとか。シャネルだと限定する人。シャネル風。と言う ... » more
テーマ 皇族

皇太子殿下の笑顔 浩宮皇太子徳仁親王の笑顔に触れられて嬉しい一日となった。夕方、佐倉の知人宅にお邪魔して帰路に着いた時に市内の到る所の交差点に警察官が集まっていた。オバマ大統領の警備かなと思っていたら沿道にも延々と警察官が立っている。コンビニに寄 ... » more

お笑いライブ感覚? 尊皇を説く「竹田研究会」が人気 お笑いライブ感覚?尊皇を説く「竹田研究会」が人気(更新 dot.asahi.com2013/10/11 07:00) http://dot.asahi.com/news/domestic/2013100900060.html ... » more
テーマ 皇族 AERA 竹田研究会

黒田清子さんの皇室待望論「両陛下が頼りにされているから」 黒田清子さんの皇室待望論「両陛下が頼りにされているから」NEWSポストセブン2012.05.01 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20120501_105210.html ... » more
テーマ 皇族 黒田清子 NEWSポストセブン

東大病院(東京都文京区)で18日に心臓の冠動脈バイパス手術を受けた天皇陛下は20日、術後の経過が順調なため、集中治療室(ICU)から入院棟14階の特別室に移られた。(時事通信) ... » more
テーマ 皇族

ロシアのイタル・タス通信は天皇陛下の手術成功について東京発で速報し、術後回復には2週間を要するなどと詳しく伝えた。同通信は陛下が昨年3月の東日本大震災を痛切に受け止めて被災地を精力的に訪問され、これが陛下のご健康に響いたとみられるこ ... » more
テーマ 皇族

京都府向日市の元稲荷古墳(3世紀後半、全長約92メートル)が、邪馬台国の女王・卑弥呼の後継者、壱与(いよ)(台与)の墓説がある奈良県天理市の西殿塚古墳(3世紀後半、全長約230メートル)の2.5分の1の相似形で造営されたことが分かり、向日市 ... » more
テーマ 皇族

天皇陛下は17日午前、心臓の冠動脈バイパス手術を受けるため、東大病院(東京都文京区)に入院された。付き添いのため皇后さまも病院に同行した。入院に伴い、皇太子さまが同日から当分の間、国事行為を臨時代行する。手術は18日午前中に始まる。 ... » more
テーマ 皇族

ゴロツキ週刊誌「週刊新潮」、性懲りもなく雅子妃批判を繰り返す。 「雅子さま」を他罰感情で支配する「聞きなれぬ病」http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/雅子さまは「適応障害」ではない!周囲が困惑の「全部、他人のせい」は別のご病気 ... » more
テーマ 皇族 雅子妃 週刊新潮

日記皇族が好きになった
タイトルの通りですwニコニコで天皇陛下の動画とか色々見てたんですけど、天皇のことがよくわかる動画ばっかりで,おかげで皇族が好きになってしまいましたwちょっと前までは天皇って居る意味なくない?とか思ってたんですが、日本にとって ... » more

亡国の彼方に…旧皇族復帰問題
最近、日本人は思考・思索能力がなくなったと思う。言い換えれば、自分が信じる物を疑うことをしなくなった。物事には光と影がある。光ばかりみて影をみないととんでもない目に遭う。例えば、詐欺がそうだ。詐欺師はとてもお得なように商 ... » more
テーマ 皇族 天皇 社会

亡国の彼方に…竹田恒泰は謎多き人物
日頃、サピオや正論といった雑誌を愛読しているわけでもなく、別に論壇スターにも興味はないのだが・・・最近、気になるのは、竹田恒泰氏という最近保守の論壇スターである。この人、私には良く分からない人物である。この方は旧皇族、旧 ... » more

午後、天皇即位20年記念式典をテレビで見ました。天皇が全ての都道府県に足を運び、現実の国民の生活を知ろうと努められてきたというお言葉を聴きながら、なんて優しい立派な良い方なんだろうと心に沁み入りました。これは本来なら政治家にも求められ ... » more
テーマ 皇族 日本

運転免許の更新に、自転車で吉川警察へ。しかし、土曜日は更新業務はお休みでした。彦成の旧道を南下して、市立郷土資料館へ。いろいろ展示がありましたが、美田家寄贈の便器にびっくり。大正時代に皇太子が立ち寄ったさい、使用した ... » more

見捨てがたきもの〜清朝 皇族のバックル 清代工芸の面白さは何も官窯磁器や文房四宝に限ったものではない。文武官が公用服の胸背部につけた官位を表す補子や、玉佩の意匠も見る目に楽しい。そんななかでありそうで意外にないのが帯鈎、いわゆるベルトのバックルである。漢代のものは決して珍しくない ... » more
テーマ 清朝 皇族 ベルト

なんとなくブロってみた牝馬でした〜
牝馬でした〜 ダービー64年ぶりの牝馬制覇だそうで・・・波乱になっちゃったフサイチもヴィクトリーも伸びず・・・福永のアサクサが残るし3連単200万馬券!フサイチとヴィクトリー2頭軸で買ってたから大はずれ!皇族の方(天皇陛下の息 ... » more

2007年5月8日17時30分頃、東京駅・東海道新幹線の改札口付近にやたらと私服警官や警備員が集まっていたので、様子を伺っていると、どうやら京都で行われたADB総会に出席された皇太子殿下が帰京されるので、その警備にあたっ ... » more
テーマ 東京駅 皇族 警察

新年一般参賀にでかけて 「サザエさんをさがしてその2」朝日新聞be編集グループ〔編〕/朝日新聞社2006.12.302005年12月発行した1巻目(http://sanso.at.webry.info/200601/article_1.html)に続く2巻目で ... » more
テーマ 皇族 昭和時代

日本にハンカチ王子・ハニカミ王子あらば、ポルトガルには航海王子あり? ●●●●●★●問題:●ポルトガルの王子様です。応永元年(1394)に生まれ、寛正元年(1460)に亡くなった「航海王子」の名前は何というでしょうか?□エンリケ□クリスチャーノ・ロナウド□フィーゴ(答えはずっと下↓スクロ ... » more

遅ればせながら、世間的にはおめでたい話題を。 秋篠宮家に男の子が生まれたそうで、おめでとう御座いますm(_ _)m ・ ・ ・ ま、それで本当はおしまい、な訳ですが、某己武ブログ騒動をはじめ、TVや各マスメディアの反応を見ていると ... » more

「子」のつく名前って絶滅危惧種? ●●●●●●★問題:●女性の名前に「子」がつく例が減ってきました。明治生命の調べでは、2004年生まれの女の子の名前で、「子」がつく名前は、多い方から100番目までのうちにひとつしかありません。次のうちどれでしょうか?□莉子□ ... » more
テーマ 皇族 名前 女性

かるろ氏の思惑オメデトウゴザイマス
こう言っては難だが、「完全に他人事」なので客観的な意見を1つ。先日、何気なくウェブニュースを眺めていると、「紀宮様と黒田慶樹さんの結婚」についての記事が目についた。内容は大したものでもなかったが、それを見た僕が思ったのは、 ... » more

この記事で,両殿下を見た,と書きましたが,どうやらその模様がTVニュースで流れたらしく。しかもそれに私がばっちり映ってたらしい(^^;ということを,職場の人に聞いた。うぁー,見たかったなぁ。記念に。(何の?)私は見な ... » more

皇太子・皇太子妃両殿下を見ました。・・・ご尊顔を拝しました?敬語難しくてよくわかりませんが(爆)。もうね,ものすごく近かったですよ。ひょいっと足を出せば転ばせられそうなくらいに。でも多分,そんなことしたらアッという間に取 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 16:53

「皇族」のブログ関連商品

» 「皇族」のブログレビュー をもっと探す

「皇族」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る