誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅雨明け

梅雨明け

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 梅雨
テーマ「梅雨明け」のブログを一覧表示!「梅雨明け」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅雨明け」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅雨明け」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

慢歩〜日日雑記〜●梅雨明け●
●梅雨明け● とうとう梅雨明けです天気良くて暑いけど、、、スッゲー良い天気!!いよいよ真夏!!一緒に海に行こうぜ!!沖縄が良いなぁ〜\(^o^)/ ... » more

昨日は雷がなり、今日の梅雨明けを宣言したようです。今年は梅雨入りも早かったですが、梅雨明けも例年より早いように思います。自宅で書類と整理をしていたら、35年前の海外研修旅行の資料が出てきたので、読みふけってしまい、なかなか整理が進み ... » more
テーマ 梅雨明け 夏休み 初めての海外旅行  コメント(1)

今宵満月(ホントに!) 今夜はホントの満月です。天気予報は曇りで、全く期待していませんでしたが、見上げれば夏らしい湿度たっぷりの空気越しにぽっかりと赤ら顔のお月様。そして、月のずっと右のほうには木星。ほかの星はと探しても、天頂にベガ(織 ... » more

梅雨明け〜 つーいーに!出ました!梅雨明け宣言(近畿地方)!!!と、云うことは・・・いよいよ暑中見舞いに取り掛からねば!じゃなくて・・・(いや、これもせねばならないが・・・)夏本番ですね〜世 ... » more

待たれていた梅雨明けです。夏への切替えとなりました。 ... » more
テーマ 梅雨明け

ぶたうさぎの日常暑すぎて
倒れそうな毎日となってきましたが・・・。皆さんは大丈夫ですか?今日は近畿・中国地方の梅雨明けが発表されました。これからが水遊びシーズン到来5年前なら迷わず「海に行こう」って書きますが・・・。も ... » more
テーマ 梅雨明け

不安定な天候ではあるが、昨日も今日も33℃もあって、猛暑日に近いような暑さが続いた。これでは、梅雨明けを宣言しても良さそうに思えるのだが!吉田氏の誘いに乗って、真名CCのGPへ出かけた。真夏到来で、汗だくになりながらのゴルフであった ... » more

先日の日曜日に梅雨が明けました。やっと洗濯がすっきり乾くー。ジメジメさようなら。そう思っていたのに・・・・。やってきた猛暑。{%吹き出し怒りhdec ... » more

のりのり BLOG梅雨よ、飛んでいけ〜
梅雨明けが待ち遠しいが、平年並みになりそう。なんて、気象予報士でもないのに・・・。昨年が8月近くまで長引いたので、1日でも早く明けてほしい。今週末から、近隣地区で”熱い夏”イベントが盛りだくさん7月13日 ... » more

橋本幸博研究室梅雨明けは
梅雨明けは 気象庁は黙っていますが、もう関東地方も梅雨明けを迎えたのでしょう。この青空と耐え難い高温高湿度の大気には太平洋高気圧という名札が見えるようです。金曜日は研修が終わって、どっと疲労が出てきたので、まだ明るいうちに退勤しました。勿論、定時は過ぎ ... » more

はなしのひろば四国は梅雨明けに
平年より早く四国は梅雨明けしました。上空5000mを太平洋高気圧が張り出したら、梅雨明け、夏の到来です。 ... » more
テーマ 梅雨明け 太平洋高気圧

はるルンルン初!ロングリード。
初!ロングリード。 こんばんわ。梅雨明け早かったですね〜一気に夏到来です家で暑い、暑いとばかりも言ってられないんで久しぶりにはるを連れてオレンジ・パウへ行きました ... » more
テーマ 梅雨明け ロングリード オレンジ・パウ  コメント(2)

毎日生活やっと、夏が!
やっと、夏が! やっと、関東も梅雨が明けました!・・・と思ったらもう、集中豪雨波に、そこらじゅうで今朝、雨だったみたいですわ。さっき、昼寝から目覚めたのはいいが、部屋の中がなんと34度になってる・・・・しかもエアコンは止まってる ... » more

8月の到来とともに梅雨が明けたっ!!なんかメデタイっ!!!青空がまぶしいぜっっ!!!・・・\(^O^)/今日は普通勤務・・・7時起床、8時半出勤。今日は朝からいい天気だったので、ひょっと ... » more
テーマ 日記 梅雨明け

7月26日に後楽園ホールで観戦した、南部虎弾 「電撃ネットワーク」がプロデュースする 総合格闘技 「 DEEP GLOVE」の写真をUP致しました良かったら覗いて見て下さい。http://www.total-idea-plan.co ... » more
テーマ 梅雨明け 薮蚊 地球温暖化

07/07/28 今日の富士山 久しぶり 東海地方も梅雨明けし、ほんと久しぶりに富士山が見られました。ただ、すっきりとはいきませんでしたが。 ... » more

鹿児島地方では、梅雨明け後に35℃以上の気温の猛暑日が続いていて、何十年ぶりかの記録的な暑さになっているようである。ここ関東地方の梅雨明けは8月1日になりそうな気配であるが、今日も31℃を越す天気 ... » more

Channel0292梅雨明けたが…しかし?
ようやく近畿地方も7月24日に梅雨明け宣言(日経新聞記事→http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20070724AT5C2400N24072007.html)。平年より5日遅く、去年よりは3日早いんだとか。 ... » more
テーマ 日記 梅雨明け

みーちゃんの出来事梅雨明け
月曜日、トマトの住んでいる鳥取県は梅雨明けしました。明けたら、さすがに暑い、暑い!!今も扇風機をくるくる回しています。我が家は、めったにクーラーを掛けません。お客さんが来た時ぐらい。後は、もっぽら扇風機です。確かに暑 ... » more
テーマ 梅雨明け

国家試験・臨床実習があるので今年の夏休みが最後の本格的な休みになると思います。皆さんはどのような夏休みを過ごすつもりですか???自分はせっかくの夏休みと言っても、CBTという試験があったのですが、一応大学の平均点は上回ること ... » more

仕事の帰りに足を伸ばして(100円ショップ)に寄る。「アイマスクとガムテープと竿フレンド」を買う。竿フレンドは・・・洗濯竿に直接干した時に洗濯物を止めるものです。ついでにキャンディも100円で1袋 ... » more

『夏休み自由研究』小春 まだ梅雨明けしてないけど、気付けば、世間は夏休みシーズンではないかっ!先週書いたバックダンサーも終わり、サギまがいの公演がない夏…何年ぶりでしょうか?ここ数年の夏は稽古や公演の夏を過ごしていたので、何していいかわからずな日々なので ... » more

何故か、百日紅の花が咲かない! 梅雨が長引いているために野菜の値段が通常の倍近くまで高騰して主婦達を泣かせているようである。今日は、近畿地方までは梅雨明けとなったようであるが、東京地区では8日ぶりの晴天、しかも雲ひとつ無い快晴であったけれども、梅雨明けとはならなかった。明 ... » more

とんぼのひま人ダイヤリー梅雨明け
やっと梅雨が明けました。博多では、15日の山笠の「追い山」が終ると夏が来る、という風に言われるけど、今回は違いました。それと、長く福岡に住んでいますが、山笠の時に台風が来る、という経験は初めてでした。やはり異 ... » more

SSランチやっと梅雨明けか?
世界陸上か、いいなぁ、僕はサッカー、野球には余り興味が無くやっぱり陸上だよね。個人的にはマラソン(女子)が一番好きですね。選手では男女合わせて、為末選手かなぁ。さてやっと梅雨明けか?とは言ってもまだ梅雨前線が日本列島を縦断する形 ... » more
テーマ 梅雨明け 野鳥 MTB

夏休みになったのに?? 夏休みになったのに??対馬という所、夏休みに入ると不思議なように一両日には梅雨明けとなり、今日当たりは各地で海開きイベントがあり、何処の海水浴場にしょうか迷ったものでした。朝目覚めると強い日射しにやはり来たか夏と跳ね起きた。 ... » more

気ままなblog梅雨明け?
梅雨明け? 朝は小雨が降っていたので、河川敷はお休み午後から時折陽も射し、気温がぐんぐん上がり、梅雨明けを思わせるような暑さとなった。お勝手周りが気になって、冬の間お世話になった、魔法瓶の洗浄やら、流し回 ... » more

メインスタンドは芝生席なによー
なによー なによー、ッとに。いいじゃん、ほっといて! ... » more

梅雨明けが遅れている! 台風4号の影響もあるのか、梅雨明けが例年よりも遅いようである。2,3日前に南九州は例年よりも4日遅れの梅雨明け宣言をした。関東地方では、連日どんよりとした天気が続いており、梅雨明け(例年ならば既に梅雨明けの時期)の気配は全く感じられない。夏 ... » more

Channel0292おっ、梅雨明けだ!
九州南部が梅雨明けした様です(日経新聞記事→http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070718STXKD016018072007.html)。雨の量が少ないのではと言われましたが、先日の台風でどっさ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 16:51

「梅雨明け」のブログ関連商品

» 「梅雨明け」のブログレビュー をもっと探す

「梅雨明け」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る