誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅雨明け

梅雨明け

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 梅雨
テーマ「梅雨明け」のブログを一覧表示!「梅雨明け」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅雨明け」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅雨明け」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

エアーズロックが登れなくなる? これは10年以上前、エアーズロックへ行ったときに撮影したものです。ビデオから写真にしたものなので画像はいまいちです。当時、ガイドさんから「ここはアボリジニの聖地なので、登れなくなるかもしれません」と言っていたが、それがいよいよ現実の物と ... » more

国会・・・・・衆議院解散に関係なく朝顔成長 衆議院が解散ということで、TVはそのニュースばかり。いまさらといった感です。山口県では、大雨。大きな被害が出ているようです。金沢も昨日夜から雨が強く降り、今朝がたまで、河川の水防警報が出ていました。がけ崩れ等に注意したいものです。 ... » more
テーマ 梅雨明け 朝顔

凛と私と国境温泉遅いぞ、梅雨明け!
遅いぞ、梅雨明け! 雨が降らなきゃ、空梅雨かと気になる。雨あめ雨だと「梅雨明けはまだかい?!」。勝ってなもんだ。しかし先日の大雨にわまいった。家の前の道路は川と成り我が家の床まであと5センチの所まで水が来た。海の近くでは汐の大小満ち ... » more

鰻・土用・・・・梅雨明けしたら日食観察・・・・でも気をつけて… 相変わらず雨模様です。湿気が多くて、空気が重く少し体がだるくなる気候です。梅雨明けしたところでは、夏の太陽が降り注いでいるのでしょう・・・・22日は、日食が観測される日らしいです。そういえば中学生か小学生の時、下敷きを持って校庭に出 ... » more
テーマ 梅雨明け 日食

どじょうの詩梅雨明け
7月13日夜関東地方は梅雨明けした。翌14日いつもより早く家を出た私は通勤途中の道路沿いの木々からいっせいに蝉の声が聞こえてきた。アブラゼミだ。梅雨明け宣言が出るまでは全く蝉の声は聞こえなかったのだが、見事なものである。梅雨が明け本格的な夏 ... » more
テーマ 夏空 梅雨明け

梅雨明けの清里 7月14日、関東に梅雨明け宣言が出ましたね。ちょうど清里で草とたわむれてた時に、それを聞いたんですけど、それを聞いたせいではなくて、確かに空は夏でしたね。久々に見えた富士山は、この間まで頭に雪をか ... » more

皆さん、こんにちは!やっと梅雨が明けましたねいよいよ夏本番夏休みの計画は立てていますか?海に山にプール、かき氷、そうめん、トマトにとうもろこし・・・・はっ?!ついつい食べ物 ... » more
テーマ タイマッサージ 梅雨明け タイ式マッサージ

梅雨明けまで・・・・もう少し! 昨夜はあまりに暑くて、熟睡できませんでした。今日も、雨が降るまで、この暑さは続きそうですね。34℃らしいです。こんな日は雪景色でも見て、少し涼んでください。大乗寺丘陵公園の雪景色です。少しは涼しくなりませんか。絵も、この写真 ... » more

武州会 無敵遠吠え〜!
梅雨明けして朝から最高の青空気温は30℃を超えている事務仕事が溜まっているのだけどこのお日様の中汗を出したいTシャツ・パンツがビチョビチュになる位午後からど〜でもいい現 ... » more
テーマ 日記 梅雨明け

のりのり BLOG梅雨明け・・・
いよいよ夏本番と言ったところでしょうか。梅雨明けしましたね。。。いきなりまぁこの所の天候を見れば当然かもしれません。しかし、毎日毎日、「暑い」と言わない日はありません。ただ今、夜勤真っ最中の私にとっては大敵。 ... » more

関東地方の梅雨明け。 気象庁の発表で、関東地方の梅雨明けがありましたね。九州地方よりも先に梅雨明けなんて、なんだか怖いですね。関東地方も、これからは、夏本番の気温で辛い毎日が続きそうです。週間天気予報でも、気温も高く晴れが続いています。夏バテには気をつけましょう ... » more

朝顔・・・・・梅雨明けはまだ? 昨夜は暑くて2時過ぎ消していたクーラーを入れなおし、それでも、うつらうつらでした。今日は、午前10時現在で、33℃を超えています。外に出ると、熱い風が吹いています。我慢できず、お店でもクーラーを入れました。 ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! 夏だ ! ! !
夏だ ! ! ! 大好きな夏がやってきたwww・汗ダラダラで飲むビール・炎天下の下燃えるアスファルトの上での工事・風もなくムシムシの中なまず釣り ... » more
テーマ 日記 梅雨明け

東京が梅雨明けしたそうです。暑いです。暑いのは嫌いではありませんが、苦手です。妻に言わせると、私の体温は基本的に高いそうです。今や自分でもそれを感じているところです。暑い。 ... » more

ちょっとご無沙汰・・・いっちゃんです高校野球も始まったね梅雨も明けたし楽しみだな〜今日はいっちゃん、ちょっと眠いので週末にこの前の、常務との飲み会の ... » more
テーマ 常務はいい人かも 梅雨明け 高校野球  コメント(4)

梅雨明けも『にゃんchan寝る♪』 熱帯夜だね〜おこんばんわぁ〜風もなくアッツ〜い夜ですぅ関東甲信地方は本日、梅雨明けしました昨年 ... » more

梅雨明け宣言‥でも半端で実感もない。 今日、気象庁で関東甲信越地方の梅雨明け宣言が出て、平年より6日も早いし、雨量も少なく、半端な感じがつきまとって実感もないんよねぇ‥∞⊆(××)⊇∞そんなわいの様子を自分撮り ... » more

昨年よりも5日、例年より6日早く、今日関東・甲信地方が梅雨明けとなった。いよいよ本格的な夏の訪れで、冬の寒さよりはましであるものの、しばらくの間は猛暑に悩まされることになろう。梅雨に入った頃(?)から、ゴルフをやる度に不整脈が出るよ ... » more

関東梅雨明けっ!! 動きながらラジオを聞いているのですが、少なくとも関東・甲信越と聞こえた?は今日、梅雨明けをしたそうです!ヤッタ〜!!夏女mintの登場ですこの3年は海にほとんど行けていないので、今年は思う存分に行って見たいと思います。 ... » more

Dog Cafe プラス わん ここあ店長の休日報告 雷様が大暴れしないうちに梅雨が明けた日 梅雨明け前に雷様の大暴れがありませんでした僕にとって物凄く嬉しいことですこんにちは ここあ店長 です定休日ですけど出勤してきましたほんの少しテラスに出ていただけなのに あいす副店長 はハァハァ 荒い息ですすぅぷフロアM はテラス ... » more
テーマ みさと公園のドックカフェ 梅雨明け 水元公園のドックカフェ

もう半分の暑さ対策がバッチリ!さ〜てぇ、と 太平洋高気圧が梅雨前線を北へ押し上げて行く動きをしばらく様子見といきますか。あんねぇ、おれちゃん、アレルギー体質で一時アトピー性皮膚炎にかかっちゃったけど。(>ω<) ... » more

7月7日は七夕ですが、今年の七夕は19年に一度の満月とあたり、強大な七夕パワーになるといわれています。願い事、笹に書いて満月に向かって振れば効果があるらしいです。笹が無い場合は、「現物」でもいいらしいんで、空の財布を私は月に振ってみたい ... » more
テーマ 梅雨明け 七夕

マリンスペース梅雨明け
梅雨明け 沖縄地方本日梅雨明けしたみたいです青空の広がる中予定していた講習が仕事の都合でキャンセルになり昨日水中に入れ忘れた泡盛を沈めながら一人水中散歩することにした潜水時間90分チョーロン ... » more
テーマ 梅雨明け カクレクマノミの産卵

岩手県で震度6強の強い地震(横揺れ) 24日午前0時26分ごろ、東北地方で震度6強の地震がありました。震源は岩手県沿岸北部で、北緯39.7度、東経141.7度。震源の深さは約120キロ。地震の規模はマグニチュード6.8と推定されるそうでございます。気象庁は地震に ... » more

○○のBLOG東京も10日連続真夏日
猛暑が続いております。Yahoo!サイトに各地の暑さの状況がありましたので、ご紹介致します。(引用開始)3連休最後の21日は全国で猛暑となった。京都府舞鶴市などで最高気温37.5度を記録したのを筆頭に、長野市で35.6度 ... » more

鹿児島へ出かけていた間に梅雨もあけた! 母の13回忌に出席することを主たる目的にして、17日〜20日の3泊4日で、鹿児島へ帰ってきた。梅雨明けの後の鹿児島は、気温も湿度も高くて、じっとしていても汗ばむほどで、些かまいったと言うのが実態。老後に鹿児島で暮らそうかと言う願望もすっ飛ぶ ... » more
テーマ 梅雨明け 鹿児島の市電 帰郷

なんか、昨日まで梅雨明けしてなかった地方が、同時に一気に梅雨明けしてしまいましたね・・・まとまった雨も降らず、ただただ蒸し暑かっただけの今年の梅雨・・・農作物への影響が気になります・・・++++ ... » more
テーマ 日記 梅雨明け

○○のBLOG梅雨明け10日
以前に「天変地異の部屋」で、色々と先人の知恵を知りました。その一つに「梅雨明け10日」があります。梅雨明け後の10日間は、物凄く暑い日が続くということでございます。私の若い頃は「死ぬほど暑い」という言葉は、冗談として使用して ... » more

重ねる日々の羽ばたき  夜の有料橋
夜の有料橋 関東も梅雨明け。夜景もきれい。写真は、松戸有料橋。窓からよく見えるんです。無料になったら、夜の通行量も増えるのでしょうね。 ... » more

東海、関東、北陸、東北等が梅雨明けしたいずれも例年より早いたしかに昨日の蒸し暑さとは違い、カラッとしていた我が家は古い作りの家なので、各部屋区切られてるので、全部屋エアコンをつけると大変だなるだけ『エコ』を心 ... » more
テーマ 梅雨明け エコ

 

最終更新日: 2016/11/10 16:51

「梅雨明け」のブログ関連商品

» 「梅雨明け」のブログレビュー をもっと探す

「梅雨明け」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る