誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅雨明け

梅雨明け

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 梅雨
テーマ「梅雨明け」のブログを一覧表示!「梅雨明け」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅雨明け」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅雨明け」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ミケランジェロ小さな冒険家梅雨明け
梅雨明け 梅雨明けしたらしいから梅干を干す2種類。こっちは、紫蘇なしでハチミツ漬け用紫蘇も干してカリカリにして「ゆかり」青い色の花が好きこれの白、初めて買った、、 ... » more

こんにちは今日も気温が高いですね〜暑い日々が続いていますそして昨日は関東も梅雨明け梅雨らしい感じの雨ではなく、今年は雷雨だった気がします・・・水不足になら ... » more
テーマ だるさ 梅雨明け 銀座 タイ式

カズのヒミツ暑い!!
暑い!! 愛車『WISH』の外気温計を見たらこの時間でなんと37℃。体温より高いじゃんって言うことは・・・少し前まではもっと高かったてこと?関東・甲信地方も9日に梅雨明け空にも夏 ... » more

時差出勤のキス釣り 「梅雨明けしたとみられます」と自信の無さそうな気象台発表が防災メールで入った昨日、九時過ぎに釣具屋にキス釣りの餌を買いに行くと「今からですか!キス釣りの方は、もう帰る時間ですよ」と言われる。「えっ、ベテランの人達は何時ごろから釣るんですか? ... » more
テーマ 梅雨明け 菊ヶ浜 キス釣り  コメント(4)

KちゃんとOさんの鬼ごっこ暑いね〜!
暑いね〜! 暑いね〜梅雨明けしたからこれからもっと暑くなるのかな我が家のけいすけは毎日ダラダラしてるまぁダラダラしてるのは ... » more

夏のデザ−トは、涼しげなハ−ブコ−デイアルジュレ ハ−ブコ−デイアルという飲物をご存知でしょうか?これは、ハ−ブをアルコ−ルにつけこんで、そのエキスを抽出させた物なのですが、スウエ−デンでは昔から飲まれています。特にエルダ−フラワ-のコ−デイアルは有名で、こどもが風邪をひいたときに ... » more
テーマ 梅雨明け デザ−ト 料理教室  コメント(8)

ke-ko の幸福東西日記梅雨明け
梅雨明け 昨日、梅雨明けしたね。今年は、10日も早く梅雨明けしたみたいだけど、短い、梅雨らしくないあっという間に終わってしまった2011年梅雨だったね梅雨明け前、七夕の日 ... » more

梅雨明けた♪ 汗引かないね のど乾く こんばんは☆☆今日もとても暑かったですね〜(>_<)洗濯して布団干して、支払いと買い出しに出かけて…。ただそれだけなのに、もー汗ダクダク(´Д`)クーラーが使えるのかどうかを確かめるために電源入れたんですが、そのままお昼寝し ... » more
テーマ 梅雨明け KCB 写真

☆--晩ごはん--☆焼き餃子ゴーヤとツナのサラダ&冷やしトマト冷奴五目ひじき(LO)関東地方梅雨明けしました。今日も暑かった〜。あまりに暑くて、何も作る気起こらず。でも何とか体裁整えました、ふぅ。伊 ... » more

明日に向かって・・・梅雨明け
梅雨明け 2011年7月9日(土)関東は、平年よりも早く、本日、梅雨明け・・・仕事も少しは一段落したので、本日、休み。暑い中、みなとみないに・・・・・・休みというのに、観光客が少ない・・・・地震後、 ... » more
テーマ 梅雨明け

@ なかなか進まない   A 梅雨明け @マクラメで作っているペットボトルカバー、なかなか進みません。やっと今日のFさん教室でここまで終わりました。後は輪に繋げて底を編むのですが、左手首も痛いし休み休みの作業なので又来月の教室まで持ち越しになっちゃいました。早く使いたいのに・・・ ... » more
テーマ 梅雨明け 手術 マクラメ編み  コメント(4)

kumi☆〜のブログ梅雨明け!
梅雨明け! 今年は梅雨入りが早く梅雨明けも10日ばかり早かった年々暑い日が長くなってるような気がする。そのせいで秋の期間が少なくなってるような・・・物悲しい秋が好き!自分の世界で感傷に浸る。自分の中に入りこむ ... » more
テーマ 梅雨明け

シーちゃんの花徒然梅雨明け!!
梅雨明け!! 大阪は今日梅雨明け宣言されました。今年は5月末に梅雨入りし、7月08日に梅雨が明けました。過去2番目に早く入梅し、3番目に早く梅雨明けとなったそうです。梅雨の間も6月に35度を超え雨量も150%くらい。何もかも異常続きのよう ... » more

蝶の図鑑〜今日の蝶梅雨明け!
梅雨明け! ついに四国も梅雨明けの報道が。ここしばらくシトシト降る梅雨らしい天気ではなかったのでだいぶ前に梅雨明けしてたんじゃないかって思ってしまいます。梅雨入り宣言、梅雨明け宣言って必要?夏入り宣言、夏終わり宣言ってなぜ報道しない?っ ... » more

7月8日(金)晴れ!【梅雨明け!】 7月8日(金)晴れ!【梅雨明け!】なんと東海地方梅雨明けだそうです!<梅雨明け>東海・近畿・中国・四国で昨年より早く毎日新聞 7月8日(金)11時36分配信http://headlines.yahoo.co.jp/hl? ... » more

東海地方も梅雨明け 白川郷の全景 こんにちは。本日、東海地方も例年より早く梅雨明けとなりました。本日気温は30度前後の白川郷、これから夏本番になります。星空・ホタルなども見れるようになります。涼しい夜は熟睡出来ますよ。 7月8日梅雨明け 白川郷全景 ... » more

いよいよ梅雨明け!?もう真夏です 夏の花たち 昨日は朝から雨で6時からのウオーキングは休みました。今日は朝から青空(*^。^*)ラジオでは今日にも梅雨明けの発表があるかも・・・との事です。花も夏の花に変わってきました。芙蓉が咲いています。 ... » more
テーマ 梅雨明け 写真

ここは屋久島屋久島は梅雨明け近し
屋久島は梅雨明け近し あんなに降ってい雨が止まった。一気に熱くなった。蒸し暑い。ふーっ!屋久島より南の沖縄や奄美大島はすでに梅雨明け宣言がされた。この分だと屋久島の梅雨明けも直ぐそこまで来ていると思われる。この日は朝から青空が広がった。海の青さも目立 ... » more

如雨露俳日記絶壁に立つ少年夏の海
巨岩の絶壁に立ちそこから数メートルの海面に飛び込み競う少年たち、あそれを見ているのも少年、交互に入れ替わり立ち変わり波しぶきを上げて成功する度にかんせいが上がる。中には女の子も見物人として波支部かが上がるときゃーと言って拍手を送る。そんな光 ... » more

台風第4号 (アジア名ディアンムー)発生 2010年7月18日に梅雨が明け、8月7日に暦の上で立秋、と思う間も無く8月8日には台風4号が発生、九州をかすめて韓国に上陸し、8月11日の21:30時点では日本海を北東に向け進んでいるようですね。皆様の地方では被害はございませんで ... » more

こんな感じだとやっと梅雨が明けたかも・・?なんとなく空気が乾いているような気がします・・・?昨日までの身体に巻き付くような湿気がなくなったみたいで、今外からの風が気持ち良いです。今夜の弘前ねぷたは雨無しで順調に運行してるかな ... » more
テーマ 弘前ねぷた 梅雨明け 涼炉

梅雨明けだ! そして、10年間ご苦労さん。 いよいよ、梅雨が明けました前回は「もうすぐ、梅雨入り」なんていう記事を書いていたのに、すっかり月1更新のペースに・・・これではイカン!!と思っている矢先に10 ... » more

ZAO130梅干の季節
梅干の季節 <2010.07.19>梅雨が去り、梅干を干す季節になりました。昨年か、梅干を夜干ししていたら、盗まれた!梅雨明け?土用の丑の日は7月26日 ... » more

ここは屋久島屋久島は梅雨明け
快晴の天気が続いている。屋久島もいよいよ梅雨明けだ。青空が眩しい。あの梅雨独特のじめっとした蒸し暑さが無くなり、同じ暑さでもカラッとしている。これが屋久島の夏だ。こんな天気だと、日向は暑いが、日陰に入ると涼しいのだ。我が家の上に広がる青 ... » more

梅雨明けましたね〜☆ 久しぶりの更新^^;もう7月も半ば過ぎ!いつまで降るのっ!!どんだけ降るのっ!!って思ってましたが明けた瞬間カラッと真夏小倉の夏、祇園の夏、祭りの夏がやってきました{%打ち上げ花火(スト ... » more
テーマ 梅雨明け 日本テリア  コメント(6)

気象庁は2010年7月18日、東北地方が梅雨明けしたとみられると発表した。これにより梅雨明けしていないのは九州南部だけとなった。東北北部の梅雨明けは平年より9日、南部は5日、それぞれ早い。岡山県北部の7月18日のアメダス記録は、晴れ ... » more
テーマ 梅雨明け 東北地方 じゃが芋の収穫  コメント(4)

梅雨明けて夏空に昼の月 九州や中国地方などに大きな被害をもたらした梅雨前線も矛を収めたようです。夏の雲がまぶしく輝きます。よく見ると雲に混じって鎌の月が。 ... » more
テーマ 梅雨明け 昼の月  コメント(3)

星空寄り道散歩道梅雨明け
梅雨明け 昨日、やっと梅雨明け宣言が出たようです。気象庁も、世論の圧力の方が、蓮舫さんへの恐怖より上回った結果でしょうか?金曜の晩、職場の暑気払いで、ちょっとお酒(久保田と八海山)を欲張ってしまったせいか、昨日は軽い熱射病気味。夜、涼 ... » more

17日(土)午後6時からは、大濠公園での福岡ノルディックウォーキング協会の定例会である楽しむ会が開催され、初めての体験会参加者も加わり、梅雨明けの大濠公園を元気にノルディックウォーキング。そのときの様子は、後日写真をアップします。今 ... » more

2010/7/17各地梅雨明け 気象庁は2010年7月17日午前、九州北部、四国、中国、近畿、東海、関東甲信、北陸で梅雨明けしたとみられる、と発表した。平年に比べ、北陸は5日、中国、東海、関東甲信は3日、近畿は2日、九州北部は1日早かった。四国は平年並み。今年20 ... » more
テーマ 梅雨明け 中国地方 豪雨禍  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/10 16:51

「梅雨明け」のブログ関連商品

» 「梅雨明け」のブログレビュー をもっと探す

「梅雨明け」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る