誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅雨明け

梅雨明け

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 梅雨
テーマ「梅雨明け」のブログを一覧表示!「梅雨明け」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅雨明け」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅雨明け」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【830】梅雨明け ようやく昨日、沖縄の梅雨明けが発表されました。朝からの蝉時雨がシャアシャア、シャアシャアと、なんだか急に大きくなったような気がします。昨日の日中、ふと温度計を見たら、なんと36度も!石垣が暑いといってもこれほ ... » more

昨晩は、ものすごい雷雨に見舞われて、よく眠れませんでした。11時ごろかな??雷が数えきれないほどで、そのうち3回は、雷光から1秒以内にものすごい落雷の音がしたので、音は秒速340mだったような?だから300m以内の近所に落ちたことに ... » more

やってきた猛暑! 梅雨があけましたね。そして突如としてやったきたのが猛暑まだ、身体が暑さに慣れていません。皆さま、熱中症に気をつけましょう。ご存じかと思いますが、水分補給には、ただのお水より ... » more

平塚の七夕飾りも新興企業への変化を見せているが、昔ながらの老舗の飾りを見つけて感動しました♪ 7月6日(土)から気温はグングンうなぎ上り!関東地方の梅雨明けとなり、一気に夏の到来となりました。8日には、九州から東海までの広い範囲が一気に梅雨明けとなり、かつ猛暑の到来となりました。 平塚では、7月5日〜7日は、七夕祭りで ... » more

身近な写真梅雨明け
梅雨明け 平成25年7月9日。6時に起きだした。快晴の朝になった。昨日、平年より10日早い梅雨明けになったのだ。梅雨明け1週間は蒸し暑くなると言ってる。暑さより蒸し暑さが嫌だ。産経新聞電子版から、「暑さの原因は、太平洋 ... » more
テーマ 能勢妙見山 梅雨明け デジカメ

荒井医院の診療日記梅雨明け
院長「梅雨明け宣言か、桜の開花宣言にしても誰かに宣言してもらわないと安心出来ないのかなー健診で『あんたは肥満だ』とかは言われなくても分かるし、『今日は真夏日です』なんて言われてもどうしようもないし、なんか暑さのせいでイライラ ... » more

チヌの海夏の一日 
夏の一日  夏の一日のご紹介です。近所のスーパーマーケットに、小生にとっては数少ない名を知っている歌手が来てくれました。録音・録画・撮影禁止とのことで、アルバイトのお兄さんに頼んで、その標識の写真を取らせていただきました。森М子さん ... » more

カブト虫ゲット 関東梅雨明けしました〜!夏は基本大好きだけどいざ真夏が来るとうわぁ〜と思ってしまう(^^;;土曜日、あーちゃんのうちへ行って、しょうくんがちかの雑木林でカブト虫のオスをゲット かなり立派Σ(゜д゜lll)学校の ... » more

いきなり猛暑だねっ 三河の山々の頂を隠していた雲は、一昨日辺りから姿を消し、向山の雑木林からは、早くもクマゼミの声が。巡回中、体にまとわりつく湿気と強烈な暑さに、一回りしないうちに背中が丸くなり、足取り危うく、目は虚ろ、下顎が突き出てきて、息も絶え ... » more

平塚七夕祭りは、梅雨明け宣言も出て、真っ青な青空に飾り物も映えて、一段と祭りが盛り上がっています♪ この週末の猛暑予想の通り、7月6日(土)から気温はグングンうなぎ上り!関東地方の梅雨明けとなり、一気に夏の到来となりました。平塚では、7月5日〜7日は、七夕祭りです。例年梅雨の時期、雨の七夕なのですが、今年は梅雨明けですよ!青空に七 ... » more

梅雨明け 渇水 69.3% 69.3%16時現在そして梅雨明け😢大丈夫なんだろうか?千葉県の水がめは。矢木沢ダム、奈良俣ダム、藤原ダム、相俣ダム、薗原ダム、下久保ダム、草木ダム、渡良瀬貯水池の今日時点の状況です。利根川水系八ダムの貯 ... » more
テーマ 渇水対策 梅雨明け 千葉県水道局

こんにちは。関東地方梅雨明けしましたね。梅雨明けしたと同時に凄い日差し。夏本番がやってきました(^^;)それにしても今回の梅雨は全然雨が降らなかったような気がしますが水不足はだいじょうぶなのか心配です。とにかく健康に気をつけて今年の夏を乗り ... » more
テーマ 梅雨明け

サクラ欄と梅雨明け 数日前にサクラ欄の花が咲きました。このサクラ欄、この時期屋久島の山の麓の樹木や岩に弦をはわせて咲いているのが見られます。昨日やっと梅雨明けした屋久島。今年の梅雨は本当に永く感じました。一昨日は ... » more
テーマ サクラ欄 梅雨明け 屋久島  コメント(2)

梅雨明け宣言後、快晴が続きました。こりゃ暑くてかなわん。と思いきや、意外と過ごしやすい。気温は決して低くなく、28〜29℃湿度が10%前後も下がったのが過ごしやすさの要因ですね。外にでてみると、日差しは強いけど、風が爽やかなので ... » more

施術家のこだわり草むしり
昨日は朝から自宅の庭の草むしり雨が続いて草も伸び放題になっていましたのでざっとむしってきました今回は作業用の手袋を使用手のひらと指がゴムになっているやつかなりやりやすかったですよ ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ梅雨明け
梅雨明け 近畿地方に梅雨明けの発表があった今日の予定は歯医者に行くこと治療をしてもらうしかし暑いなぁ熱中症にでもなりそうなのだお昼ごはんを食べ自転車の掃除をする。夏休み前なので子供たちの帰宅が早いらしい ... » more

梅雨明けでほとばしる汗… *****昨日梅雨が明けたらしい。猛烈な暑さとの戦いが始まるのか。2・3日前までは早く鬱陶しい梅雨が明けないかなと言っていたのが、おとといからの猛烈な暑さにひと雨欲しいな…って、勝手なこと言ってる。そんな強烈な暑 ... » more

『17日昼前に広島地方気象台から“梅雨明け”が発表されましたあすもだいたい晴れて厳しい暑さ!熱中症に警戒を!!夏の太平洋高気圧の勢力がだいぶ強くなってきました。17日火曜も多少雲が出ましたが、朝から夏の青空が広がり強い陽 ... » more

楽しく煎茶暑かった!!!
暑かった!!! とうとう、梅雨明けで、これからが夏本番。今日は朝から猛烈に蒸し暑かったですが、皆さまのところはいかがですか?午後からお茶の稽古で、バタバタ動き回っていて、汗の量も半端じゃないです。頭から滝のようです。顔を洗って、水分補給 ... » more
テーマ 雑記 梅雨明け オモダカ  コメント(9)

夏っっっ(;´д`)ゞ! 梅雨明けが発表されましたね〜o(^o^)o日差しはギラギラ夏模様っ(; ̄ー ̄A暑い(;´д`)ゞ!早くも夏バテ気味ですっっ。今日は平日なのに私一人っ(*_*)も〜朝一から残業までドタバタです(; ̄ ... » more

<梅雨明け>四国、中国、近畿、東海、関東甲信で - BIGLOBEニュース梅雨があけました。暑いのは嫌いだけれど、夏ということばには、元気を感じます。今年も節電の夏ですが、気持ちを切り替えて夏を楽しもうとも思います。 ... » more

施術家のこだわりせみ
お店の近くのお寺の林でせみが鳴き始めました昔からせみが鳴き始めると、そろそろ梅雨明けといわれますが今年の梅雨明けはいつ頃なんでしょう?雨も無いと困りますが湿度が上がるのは勘弁して欲しい早く梅雨が明けるのを期待している ... » more
テーマ 梅雨明け せみ

天気しだい雷門
雷門 東京上野浅草寺にある雷門。CONTAX AX Vario-Sonar 28-70/F3.5-4.5 T* 20年ぶりだろうか、久しぶりに訪れた。街はずいぶん変わっており、小奇麗になっていた。CONTAX AX Vario-Sonar ... » more
テーマ 梅雨明け

今年も夏がきましたね〜。 7月9日(土)北陸も梅雨明けしましたね!例年よりも随分早いようですね。梅雨明けの日に撮った空です。急に青くなったような気がします。今までどんよりと曇っていたのに、気のせいですかね?石川県では、有名なテーマパク ... » more

横浜の翁梅雨明け 梅干し
梅雨明け 梅干し 早めの梅雨明け・梅干し例年より1週間ほど早い梅雨明けとなり、塩漬けにしていた梅の三日三晩の干しの作業に入りました。7月13日の朝には、甕に入れて、室内保存に入ります。完成には最低2年、塩が安定して梅の実が柔らかくなるには、さらに2年かか ... » more

本日が梅雨明けとなりそう・・・ 昨日、空がみるみる間に真っ黒になり、大粒の雨が大地に叩きつけられるように降り出した。近所を流れる川は濁流をなし、怒り狂うような勢いで川岸にぶちあたる。梅雨明け時には、雷を伴う激しい風雨がつきものだとオジイが言っていたのを思い出す。そ ... » more

7月10日今日も暑い1日でした。昨日より2度低かったけど。やる気の出ない1日でした。7月11日今日も暑い日でした。33度だそうです。。夕焼けがオレンジ色でとてもきれいでした。そういえば、、東北の梅雨が明け ... » more
テーマ 梅雨明け 暑い1日 ひとりごと

星空寄り道散歩道アルビレオ
アルビレオ 梅雨が明けたと思ったら猛暑。というより、猛暑で梅雨が吹っ飛んでしまった感じです。でも、空の方は、久しぶりに連日の星月夜。晴れて星が見られるなら、お月さまも邪魔ではありません。月や、土星とおとめ座γ星に接近をカメラに収 ... » more
テーマ アルビレオ 梅雨明け

入道雲に元気をいただく! 体重が減り続ける原因を調べた方が良いと娘に言われ病院関係に勤める婿殿が検査の一切を手配してくれた。そのの結果、何も問題が出なかったと医者に言われた。まずは、一安心である。梅雨が開け、いよいよ夏本番節電、熱中症等々世間 ... » more

MONPIECE梅雨明け
もう梅雨明けしちゃいましたねぇ。これからは連日猛暑日なんでしょうかとりあえずまだ夏バテは大丈夫で食欲もありすぎて困ってしまうくらいですでも疲れはとれにくくてとにかく夜はすぐ眠くなってしまいます。 ... » more
テーマ 梅雨明け

 

最終更新日: 2016/11/10 16:51

「梅雨明け」のブログ関連商品

» 「梅雨明け」のブログレビュー をもっと探す

「梅雨明け」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る