誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅雨明け

梅雨明け

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 梅雨
テーマ「梅雨明け」のブログを一覧表示!「梅雨明け」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅雨明け」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅雨明け」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日の稲毛海浜公園2016年7月29日(金)梅雨明け夏本番 関東地方は昨日28日に梅雨明けしました。今朝の稲毛海浜公園は夏本番を思せる青空、入道雲のコラボになっています。あと気温が30度超えれば申し分ないでしょう。ただ海が今一つの状況です。少々、赤潮が発生しています。 ... » more
テーマ 梅雨明け 赤潮 稲毛海浜公園

三鷹の一日梅雨明け
梅雨明け 気象庁は7月28日、関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表しました。平年より7日、昨年より18日遅い梅雨明けでした。午前中は曇りがちの空でしたが、時折日も差し、暑い一日でした。夕方、丸池の里公園を通ると、セミ ... » more

「梅雨明け」「野菜長者」^^ 枝豆を収穫しました。5月に市販の大豆を数粒、お皿にティッシュペーパーを敷いて水でしとらせた上に並べて、芽が出たところをすかさず土を入れたポットに移植し、葉が育ったところで定植します。結構難しく、30粒ほどやっ ... » more

飛びたいサンマ都知事選挙の色
都知事選挙の色 帯にはならず・・・タスキにゃあ・・不似合い・・何とも感とも・・・・男二人東京の空は・・何色がお似合いでしょう・・智恵子は・・ほんとうの空が見たいと言って・・泣いた地方創生と・・偉そうに・・マイクを通しても・・ ... » more
テーマ 梅雨明け 東京都都知事選挙 小池百合子

Facebookより・・7月18日・・・・・・7月19日 2016.07.18ー月曜日ーー徳島〜☀ おはようございます。 今日は何の日??◎光化学スモッグの日≡1970年、東京都杉並区で日本初の光化学スモッグが発生した。◎海の日≡2001年、 ... » more

ここは屋久島梅雨明け宣言
梅雨明け宣言 7月18日(月)の「海の日」、屋久島を含む南九州から東海地方にかけて梅雨明け宣言が気象庁より発表されました。屋久島はその前から梅雨明けのような感じでしたがこれで完全に真夏になりました。家の南側の庭を眺めるとハイビスカスが咲き乱れ、空 ... » more

ラフな日々梅雨明け。。。
梅雨明け。。。 一昨日梅雨が明けた、青い空、青い海、白い灯台…野間灯台を撮影してきました。 ... » more
テーマ 梅雨明け

暑中お見舞い申し上げます。。。 暑中お見舞い申し上げます!平素より当ブログに訪問頂き、心より御礼申し上げます。今後とも何とぞご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。梅雨が明け、今後益々厳しい暑さが続くと思います。皆様くれぐれもご自愛くださいま ... » more

近畿地方梅雨明け 〜二上山〜 きのう、天気予報が梅雨前線が消えかけてきた、、と言っていました。そして今日、やはりカーラジオが「近畿地方の梅雨明け」について報道していました。例年より少し早い目だそうです。三日前、裏庭の大掃除をしたために腰や太ももが痛くなってき ... » more

のみ のんべえのぐち梅雨明け〜o(^o^)o
九州から東海まで、一気に梅雨明けしましたねっ。いよいよ夏本番〜o(^o^)o今日も暑くなりそうです(;^_^A水分補給をしっかりして、熱中症に気を付けて下さいなっ。室内でも安心できませんから〜o(^o^)o ... » more

かっぱのからす2016年7月
7月に入りました。梅雨明けはしてませんが暑い日が続いてます。熱中症にかからないように、こまめな水分補給と涼しい場所に身を潜めて暮らしている今日この頃です。月例参拝に氏神様熊野神社で、おみくじが、大吉が久しぶりに、出ました。早 ... » more

施術家のこだわりもう蝉が鳴いてる!
この3日ほどめちゃ暑いです。皆さん口々に暑いですね〜があいさつになっています。ほんと暑い!なんか梅雨が明けて夏本番になったみたい!!昨日も今朝もそうでしたが、もう蝉が鳴きだしました。蝉が鳴 ... » more
テーマ 茶毒蛾 梅雨明け

ここは屋久島梅雨明けかな
梅雨明けかな 金曜日以降屋久島南部は快晴が続いている。暑い!暑い(><;)気象庁からはまだ発表されていないが私的には梅雨明けしたのではないかと思っている。屋久島より南にある奄美はすでに梅雨明け宣言されている。私の住む屋久島南部の気象は鹿児島よりど ... » more

どじょうの詩梅雨明け
台風が通過した後の7月19日の日曜日に関東地方は梅雨明けした。スッキリした青空と眩しい太陽が都会のビル街を包んだ。昼前に家を出たらミンミン蝉の声がこの夏初めて聞こえた。私は初夏の青空と同じくらい澄んだ心で都心へ向かった。長く続く辛い日々から ... » more
テーマ 梅雨明け 友達

梅雨明けと焼肉? ここ広島県も昨日梅雨明けしました〜♪しかし山口県を含む西方面はまだ明けていないようです・・・今回の梅雨は関東から明けて来た感じで例年だと西から順番なのですがね〜そんな夏真っ盛りとなった今日!お寺にお中元を・・・と ... » more

Plutoの一期一会連休明けはつらいよ。
待ち遠しかった三連休もやっぱりさらりと終わりなんだか月曜みたいな気分で火曜日を迎えました。まだ梅雨明けしてないのかな・・・そろそろかな・・・そして梅雨明けとともにわたしも・・・ ... » more

しのぶ梅雨明け
20日、広島県も梅雨明けしたそうです。とにかく暑いです。今夜も、今12時半ですが、家の中で31℃です。夏がやってきました。苦手です(>_<)子供たちも夏休みです。楽しい夏休みになって欲しい ... » more

今日梅雨明けました。いや〜暑かったです。夏本番ですね!!!さて、今日は怪獣君の10歳の誕生日!!早いものです、もう10年、あっという間でした。あと10年したら成人ですから・・・もう ... » more

台風11号の上陸で多大な被害が出たが、通過後の気象も異常気象で、注意が必要です。昨日(19日)の関東地方は、晴れ間が出て気温が上がり、広い範囲で35度以上の猛暑日を観測。気象庁は19日、「関東甲信地方は梅雨明けしたと見られる」と発表 ... » more

雑想 心の風景 Heartscape土用入り
土用入り 早朝から聞こえていた野鳥の声は止み、七股池の水面に反射して増幅されたウシガエルの声と、クマゼミの圧迫するような大合唱が始まっている。うっすらと陽が射していた空は、いつの間にか霧のような雨にかわり、まとわりつく湿気と蝉の合唱とウシガエルの ... » more

高橋敏男のブログカブトガニの里
カブトガニの里 カブトガニの里の案内板が、杵築市役所の玄関前にありました。人類が誕生する遥か前の2億年から、形を変えず生き続けている、珍しい生き物です。 ... » more
テーマ 梅雨明け 夏祭り 杵築市  コメント(6)

施術家のこだわり怪獣君のおさらい会
7月18日は怪獣君のおさらい会です。そう、あと一週間!さてどんな演技を見せてくれるんでしょう?問題はお天気?予報ではちょっと悪そうです。16日には台風も来そうですし・・・・そういえばセ ... » more

カサブタ6年ぶりの新曲┃ ̄□ ̄;┃
6年ぶりの新曲┃ ̄□ ̄;┃ なんと6年ぶりにソロボーカルの完全オリジナル曲をアップしました( ̄∇ ̄*)ゞけんあゆやカバー曲、ソロのリメイク曲を頻繁にアップしているので6年ぶり感はまったくないのですがw実は2009年にアップした「君の大好きな夏」以来 ... » more

梅雨明け まっちょ日記こんにちは。松山です。とうとう梅雨明けが発表され、本格的な夏がやってきましたねー!そして、各地で盆踊りや花火大会が開催され始めました。 ... » more
テーマ クレド 梅雨明け 家具

関東地方梅雨明け 関東地方ついに梅雨明けましたね。いよいよ夏本番です。体はだいぶ暑さに慣れて来ているのでしょうが、油断は禁物ですね〜水分をしっかりとり熱中症の予防には気をつけたいです。また海や山へレジャーや観光に出かける方も多 ... » more
テーマ 梅雨明け

名古屋市も梅雨明けしました 梅雨も明け、ますます日差しが強くなりました。この頃は28度位に冷房を設定しても、首の後ろが暑くて、保冷剤をタオルでまいてあてています。寝るときは、冷却パウダーのソフトまくらをタオルでまいて使っ ... » more

梅雨明けしましたねぇ 抹茶地方も、昨日とうとう梅雨明けしました。ずっと暑い散歩でしたが、梅雨明けと同時に、暑さが尋常ではありません。蝉の声も梅雨明け前から聞こえていたし、散歩行く木々の根元に蝉が出てきた穴がいっぱいあったけど、それでも暑さは違いま ... » more

ここは屋久島梅雨が明けた
梅雨が明けた ここ2日間屋久島は快晴が続いている。滅茶苦茶暑い。夏だ。そして7月16日、気象庁より南九州地方の梅雨明けが宣言された。沖縄、奄美に続いて屋久島を含む南九州も梅雨が開けたのだ。梅雨が開けたのは良いが、ともかく暑い。暑すぎるのだ。車 ... » more

施術家のこだわり台風一過
台風一過!まさにこの言葉がぴったりの今日でした。ちょっと暑いけど風が気持ちよかったです。台風自体も予想したよりずっと小ぶりで・・・というかわからないまま通り過ぎた感じで・・・被害のあったところ ... » more

施術家のこだわりもう夏!!?
もう夏!!? 昨日ですがお客さんにいただきました。夏の定番のゴーヤです。なすとピーマンとで炒め煮にするのが、我が家では定番の夏の味です。ちょっと早いですがもう夏!?そういえば今朝、今年初めて蝉の声を聴き ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 16:51

「梅雨明け」のブログ関連商品

» 「梅雨明け」のブログレビュー をもっと探す

「梅雨明け」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る