誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マリーナ

マリーナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マリーナ」のブログを一覧表示!「マリーナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マリーナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マリーナ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

OZZと粋夢嵐の前の日本海
嵐の前の日本海 今朝は青空が広がった。この時はまだ穏やかだったが昼頃には雨が降り出し風が出てきた。今宵は更に風が強まるとの予報だ。 ... » more

OZZと粋夢テレビの映像から
テレビの映像から 明日は低気圧の接近で午後から荒れてきそう。今日は既に米山が白くなって居たそうだ。タイヤ交換済ませたのでいつ降っても大丈夫。この時間お空は雷の空電が始まって居る。今日昼のNHK-Gの天気予報はマリーナをバックに。 ... » more

OZZと粋夢穏やかな海
穏やかな海 今日も晴れることなく一日どんより。穏やかなうちに裏のコキアを束ねて剪定枝の回収の準備と若干の冬囲いを。きょうは風も無く海は穏やか。マリーナもほとんどのヨットが上架となった。 ... » more

天気まわりも終わり 今度は雨まわりに きょうは低気圧が接近してきていたがまだ温暖前線の下で風は無く雨だけ。海も穏やかで海岸には釣り人も多かった。今宵は低気圧の通過でさてこれから荒れてくるかな? ... » more
テーマ マリーナ 季節

雨上がり蜃気楼現象で佐渡ヶ島が浮いていた 朝は雷雨の音で間を覚ました。昼頃には晴れてきて昼過ぎには青空が広がってきた。雨上がりで佐渡ヶ島が良く見える。でもよく見るとその佐渡鹿島は海面から浮いて見える。これも蜃気楼現象の一つだとか。 ... » more
テーマ マリーナ 季節

OZZと粋夢今日のマリーナ
今日のマリーナ 今朝は用事が有ってマリーナの事務所へ。青空ながら防波堤ではしぶきが乗り越えていて西からは中層の雲が押し寄せてきていた。この景色は今朝の県内的予報で流れていた光景。まだヨットは半分が上架しただけ。 ... » more

OZZと粋夢今日の夕陽
今日の夕陽 今日は水平線に雲があったがその陰に隠れるまで紅い夕陽が綺麗だった。日が短くなったがこれから更に日暮れが早くなるなぁ。 ... » more

OZZと粋夢ヨット上架
ヨット上架 今年も半年のシーズンが終わってしまった。今年は避難訓練の間に上げてもらって作業完了。そろっと老朽箇所も見えてきた。 ... » more

OZZと粋夢今日は快晴
今日は快晴 今日も暖かな良い天候となった。北の風は強かったが今日も午後 /MMからの運用をした。これで今年が最後で明後日の上架の予定。今日も夕日がきれいだった。 ... » more

OZZと粋夢少し風はあったが快晴に
少し風はあったが快晴に 今日はヨットから無線を少々楽しんだ。今年3度目の /MM でした。片付け終わって西の空を見るとかなり夕陽が傾いていた。 ... » more

OZZと粋夢今日も日本海
今日も日本海 出掛けたついでに昨日と同じ場所に。今日はすっかり波もおさまって居た。空は雲が多かったが佐渡が結構良く見えていた。 ... » more
テーマ マリーナ 季節

OZZと粋夢今日の日本海
今日の日本海 今日もやや風が強く海面は若干荒れていた。昼過ぎまで雨が降り時々強く降って居たが午後には雨は上がったが雲は多い。でも比較的視界は良く佐渡も一部が見えていた。椎谷の岬はくっきりと見えていた。 ... » more
テーマ マリーナ 季節

OZZと粋夢今日の日本海
今日の日本海 一昨日から続いた台風余波の風は今朝には弱まった。しかし朝まだ海のうねりはおさまりながらも打ち寄せて居いた。 ... » more
テーマ マリーナ 季節

OZZと粋夢青空の下ヨット粋夢へ
青空の下ヨット粋夢へ 今日は青空で風も無く午後からマリーナに。今年二回目となる /MM のマリタイムモービル運用をした。次第に風が上がってきたが明日明後日は台風の影響でこちらでも北の風が吹くかもしれない。 ... » more

OZZと粋夢きょうの夕陽
きょうの夕陽 きょうは久しぶりに夕陽を眺めに。風もありちょっと肌寒かったが浜辺には人の姿が多かった。日の入りは 17時24分 ... » more
テーマ マリーナ 季節

OZZと粋夢低気圧は平穏に通過
低気圧は平穏に通過 今回の爆弾低気圧は一晩で50hPa下がり946hPaとなったが当地では思ったより影響は少なく前線通過時も静かであったし朝にはかなり収まって居た。しかし夕方になってもまだまだ大波は続いていた。番神堂から見た柏崎港。北海道ではか ... » more
テーマ マリーナ 季節

OZZと粋夢海の上は青空
海の上は青空 今日も雲が多く米山さんはモクモクの雲の中。それに対して海の上は青空だったがさどの上は入道雲が育っていた。今宵は満月この時間は雲が無く良く見えている。 ... » more
テーマ マリーナ 季節

OZZと粋夢今日も晴れたが
今日も晴れたが 青空は広がったものの雲が多くすっきりしない空で日照時間も少なめだった。しかし大気は比較的澄み佐渡ヶ島も良く見えていた。海には釣り船が多く出ていた。 ... » more
テーマ マリーナ 季節

OZZと粋夢秋の訪れ
秋の訪れ 海辺でも海の家が取り壊され誰も居ない海に。きょうは波も無く静かだった。空はちょうど梅雨時の空。秋雨前線が停滞している。 ... » more
テーマ マリーナ 季節

OZZと粋夢台風15号
台風15号 台風15号は熊本に上陸しあちこちに風と雨の被害を出している。玄界灘から日本海に入りウラジオストクに向かい熱低になるとの予報。この辺りでは600km以上も離れたところを通るわけで甘く見て居たが午後からは平均で5〜6mの南東の風が吹き始 ... » more

OZZと粋夢今日の海は静かに
今日の海は静かに 今日石垣島では台風15号によって71m/毎秒の風が吹いたとのこと。この辺りでこんな風が吹いたらどんなことになるだろう。でも今日の海は静かだった。徐々に雲量も減り青空が広がった。 ... » more
テーマ マリーナ 季節

OZZと粋夢今日の海
今日の海 きょうは一日曇り空で29度と暑さはちょっとだけだが中休み。この時だけは青空が見えていた!と云うより海の上だけは晴れていたか。マリーナ沖には巡視船えちごが錨泊していた。海は穏やかで海水浴客は結構居たようだ。 ... » more
テーマ マリーナ 季節

OZZと粋夢再び かいこう 入港
再び かいこう 入港 先月も上旬に入港していた「かいこう」がまた入って居た。いろいろと資材の積み込み中…と云うところだった。 ... » more
テーマ マリーナ 季節

OZZと粋夢今日も暑い日に
今日も暑い日に この土日は暑い日になった。両日とも竜巻注意情報が出るものの県内では雨のところも無く海水浴場は大賑わい。マリーナ行くまでが渋滞だった。しかし比較的マリーナは静かだった。 ... » more

OZZと粋夢久し振りにマリーナへ
久し振りにマリーナへ 支払いもありマリーナに。夏真っ盛りだがマリーナは誰もおらず静かだった。メンテナンスに回って居たスタッフの皆さんは暑すぎて大変そう。 ... » more

OZZと粋夢きょうの夕陽
きょうの夕陽 今日は水平線までしっかりくっきり沈む夕陽が見れた。陽が沈んでからの黄昏色の空がきれいだった。 ... » more
テーマ マリーナ 季節

OZZと粋夢梅雨明け 今日も快晴
梅雨明け 今日も快晴 今日も朝から快晴となり梅雨も明けた。夕立も無く一日青空が広がった。今日のNHKテレビの天気予報は柏崎マリーナからの映像をバックにしていたが空も海も真っ青だった。 ... » more

OZZと粋夢青空だ
青空だ 関東甲信は梅雨が明けたそうだがこの辺りは天気図に前線は無いが気圧の谷になって居る。朝からどんより…しかし午後から青空が広がった。マリーナでの釣りは禁止で魚は安心して?泳いでいる。夜にはまた雨が降りだした。 ... » more

OZZと粋夢再び さど が
再び さど が 台風回避だろうか巡視艇さどが入って居た。単に停泊でなくちゃんと訓練をしていた。ご苦労様!!今日佐渡沖を通過予定の台風11号は早朝北陸沖で熱低となりそのまま消滅こちらでのフェーン現象も風も全く無しだった。 ... » more
テーマ マリーナ 季節

OZZと粋夢水難救助訓練
水難救助訓練 今日は年に一度の消防と保安庁合同の水難救助訓練が港であった。開始時は台風11号の影響によりあいにくの雨に。しかし雨はじきに止んだ。でも後半に予定されていた防災ヘリによる救助訓練は視界が悪いとのことでこれは中止に。9台の消防車両と ... » more
テーマ マリーナ 季節

 

最終更新日: 2016/11/10 16:49

「マリーナ」のブログ関連商品

» 「マリーナ」のブログレビュー をもっと探す

「マリーナ」ブログのユーザランキング

OZZと粋夢 1 位.
OZZと粋夢

テーマのトップに戻る