誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マリーナ

マリーナ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マリーナ」のブログを一覧表示!「マリーナ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マリーナ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マリーナ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

OZZと粋夢雨のマリーナ
雨のマリーナ 全く誰も居ない雨のマリーナ。昨日のテレビの天気予報バックには愛艇のマスト越しに番神岬の岩場が映ってた。春までのささやかな楽しみ。 ... » more

OZZと粋夢半年の汚れ
半年の汚れ ここの日本海は大きな川も無く比較的透明度は高い。そんな海水に半年間浮かべておくと結構汚れる。泥による汚れではないのだが船底は茶色になる。そしてフジツボも半年でかなり成長する。上架と共にすぐに高圧洗浄機で船体の清掃をしておかないと ... » more

OZZと粋夢今年最後の
今年最後の 今日も青空。朝からヨットの上架作業だった。今年もこれでシーズンオフに。写真はマリーナ外側からの米山 ... » more
テーマ 米山 マリーナ ヨット

OZZと粋夢今日も快晴
今日も快晴 昨日に続き今日も良い天気になり空が青い。秋深し・・・ではないが今年のヨットシーズンも終わりに。 ... » more

OZZと粋夢台風通過
台風通過 昨夜は台風18号崩れの低気圧が通過した。20mを越える強風となったが短時間で過ぎてくれた。今朝の海は既に波も弱まり静かなイメージだった。 ... » more

OZZと粋夢今日のマリーナ
今日のマリーナ 日中は一時青空も広がり穏やかで比較的爽やかな日であった。台風18号の接近もありマリーナに。休業日もあり誰も居ない港内だった。台風進路は当初よりかなり南を通る予想だったが一時はドンピシャオンコース!!したしどんどん北寄りにシフトし ... » more

OZZと粋夢今日のマリーナ
今日のマリーナ 青空が広がり夕方マリーナに行って見たが人影はまばら。珍しい人が居るねと数人に声を掛けられる。考えてみれば休日に行くのは珍しい。今日進水の艇もありまた既に今シーズンを終え上架した艇もあった。さて台風18号の進路が気になるところだが ... » more

OZZと粋夢今日のマリーナ
今日のマリーナ 秋になり 天候もどんよりで あまり人影が無いマリーナ。いつもより低い海面に 静かにマストが揺れていた。 ... » more

OZZと粋夢今日のマリーナ
今日のマリーナ 今日は朝から晴れてくると云う天気予報であったが日中は雨も降り一日雲が取れない日となった。丁度雲の切れ間が陽が射す頃のマリーナ。人影は何もなかった。 ... » more

OZZと粋夢台風は岩手に
台風は岩手に 迷走台風10号は岩手県に上陸し青森県を通り日本海に抜けて行った。岩手に上陸したころマリーナに。強い雨の中で視界があまり良くなかったが風は驚くほどては無く防波堤を越えるようなうねりは無かった。マリーナ港内では小さな三角波が立ってい ... » more

OZZと粋夢台風10号接近
台風10号接近 伊豆沖で発生した台風は大東島付近まで西進しUターン今度は東北から左回りで日本海に入ろうとしている。明日の夕方には三陸付近に上陸し秋田方面に抜けて行く予報で明日はこちらでも朝から雨になりそうだ。しかし今日はフェーン現象で晴れあがり暑い ... » more

OZZと粋夢今日の海
今日の海 盆は過ぎたが 今日は32℃を越える暑い日となり 海辺に人は多く泳いでいる人も多く居た。しかし マリーナに人影は少なく 比較的静かであったようだ。今まではいつもハムフェアで東京に行って居たが 今日は在宅。とは云えセーリングに出掛ける時 ... » more

OZZと粋夢今日のマリーナ
今日のマリーナ 青空の下沖にもセールがいくつか見えていた。残念ながら今日も乗れず。通りがかりに高台からマリーナを見下ろす。 ... » more

OZZと粋夢今日のお天気
今日のお天気 今日日中は青空だったが朝晩は曇り空。夕刻久し振りにマリーナに。誰も居ない静かな桟橋。。。今日午前 18MHzで UA0LEバロージャさんとQSO 元気な声だった、来年の沿海州ハムフェスはウラジオストクとの事。 ... » more

OZZと粋夢今日は くっきり佐渡ヶ島
今日は くっきり佐渡ヶ島 まだ梅雨空ですっきりしないが 今日は大気が澄んでいて視界が良く 佐渡が良く見えていた。西日本は梅雨明けとのことだがこちらはまだもう少しか。 ... » more

OZZと粋夢今日も晴れたが
今日も晴れたが 明日からは雨の予報だ。晴れ3日目今日も良く晴れた。お空は50MHzもEスポで開けていたようだ。 ... » more

いよいよ良い季節になってきた 海上に居る粋夢の姿。久しぶりの光景だ。 ... » more

OZZと粋夢今日のマリーナ
今日のマリーナ 風も無く海面は平らで鏡のよう。ポツポツと整備している人の姿が見えていた。 ... » more
テーマ マリーナ

OZZと粋夢コーストガード
コーストガード 昨日海上保安庁の巡視船がいつもより西側の岸に近いところに居た。よく見るとゴムボートが動き回って居て訓練中のようであった。 ... » more

OZZと粋夢今年も空飛ぶ 粋夢!
今年も空飛ぶ 粋夢! 今日は朝から青空か広がった。マリーナで安全祈願祭の後共同の下架。今日は8艇が桟橋に係留した。およそ半年10月末までのシーズン明けだ。 ... » more

OZZと粋夢今日のマリーナ
今日のマリーナ 今日は晴れたが 柔らかい日差しで 米山さんも霞んでいた。暖かくなったが マリーナは人影がなく静かだった。ヤード内の清掃をしていた女性と暖かくなりましたねと会話してきたが 唯一見掛けた人だった。 ... » more

OZZと粋夢晴れ3日目
晴れ3日目 今日も晴れたが空は白く米山は霞んでいた。海は穏やかでやや海面が下がり岩場は多く現れていた。夕方から雨が始まり明日の朝方には寒冷前線の通過となるようだ。 ... » more

OZZと粋夢春の気配
春の気配 今朝のNHK-TVの天気予報画面。昨日の嵐もおさまってきたがまだ波がありそうだ。この画面を見てたら我が艇の前の艇のマストがかなり大きく揺れているのが気になった。今日は寒気も過ぎ気温が上がってくる予報で確かに10℃ほどにはなって居たが ... » more

OZZと粋夢強風波浪
強風波浪 昨夜からの風が朝からさらに強まり今も大風が吹き荒れている。当然ながら海は大荒れだった。 ... » more

OZZと粋夢マリーナへ
マリーナへ 全国的には南岸低気圧の通過で太平洋側を中心に大荒れとのニュースが繰り返されていたがこちらはどんよりながら風も無く寒くも無く穏やかな一日だった。粋夢の係留更新手続きおよび船検準備のためマリーナに。ソロっと春の整備を始めようとしている人たち ... » more

OZZと粋夢マリーナは雪が解けた
マリーナは雪が解けた この前まで(今年はシートを掛けたのもあり)雪で中に入れなかったが漸くヨットの上の雪が解け中に入れた。この春は船体検査で装備品の確認に行ってきた。既に整備を始めている人も居た。今日は午後から青空が広がったがまだ気温は5℃程度と寒かった。明 ... » more

しいたけのブログ波打ち際
波打ち際 日向ぼっこ ... » more
テーマ マリーナ 銚子 屏風ヶ浦

しいたけのブログ鳥目
鳥目 鳥は、目がいーです。 ... » more
テーマ マリーナ 銚子 屏風ヶ浦

OZZと粋夢青空が広がった
青空が広がった 昨日の朝までの嵐も今日にはおさまって今日は青空も洋がそして青い静かな海原となっていた。まだ米山も白いままだったが前山はまだ紅葉していた。遠くに弥彦山と角田山そして佐渡ヶ島も見えていた。 ... » more
テーマ マリーナ 季節

大荒れの日本海に大きな虹が出た 今朝嵐はかなり収まったと思ったがその後風がまた強まって居る。海は大荒れ!そんな中束の間の日差しが出たと思ったら海に大きな虹の一部が!!ほんの数分Goodtimmingだった。 ... » more
テーマ マリーナ 季節

 

最終更新日: 2016/11/10 16:49

「マリーナ」のブログ関連商品

» 「マリーナ」のブログレビュー をもっと探す

「マリーナ」ブログのユーザランキング

OZZと粋夢 1 位.
OZZと粋夢

テーマのトップに戻る