誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    絵馬

絵馬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「絵馬」のブログを一覧表示!「絵馬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「絵馬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「絵馬」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しいたけのブログ湯島天神
湯島天神 「梅まつり」始まってますちらほら咲き始めた感じですまだまだ楽しめますね踊ったり結婚したりしてました絵馬がたくさんですが後ろの支えの柱は、スベり落ちない?大丈夫なのソコで?甘酒のんだら、 ... » more

冬祭 申の絵馬に掛け替えました 12月11日,冬祭りを執り行いました。例年、冬祭にあわせて次の年の絵馬に掛け替えます。今年も未の絵馬からから申の絵馬に掛け替えました。さるは「優る」「魔去る」に通じ、魔除けの象徴とも言われています。今年は2匹の「さる ... » more
テーマ 絵馬

袖ヶ江マスター 飛騨高山・絵馬市に行く…ご利益を求めて山道を…馬を連れ帰りました。 8月に入ってすぐ、突然、家人が、何を思ったか8月9日の日曜日に何処かへ行こうと言い出しました。しばらく無視をしていたのですが、知らぬ間に飛騨高山に行くことになっていました。で、仕方なく高山の観光案内などを調べていたら、ちょうどこ ... » more

撮影日記1月10日-十日恵比寿神社
1月10日-十日恵比寿神社 1月10日、十日恵比寿神社へ。近くのコインパーキングへ停め、歩いていくと屋台がいっぱい出ている。しかし、ここからすこし先が参拝の行列になるとは・・・。しばらく歩いて右折すると遠くに鳥居が見えてきた。さらに歩き、提灯を ... » more
テーマ 絵馬 十日恵比須神社 福引き

2014も最後の一日になりました  HORIHORI 本年も残すところあとわずかとなりました。2014年、このブログも発信を始めて3137日(8,年と約半年)を迎えることができました。これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝しております。心より厚く御礼を申し上げます。これからも皆 ... » more
テーマ 絵馬  コメント(12)

東松山市の上岡観音絵馬市開催 (2月19日) 15日に降った記録的な雪がまだ残る境内には、北風の中露天商もたくさん出店し賑わっていました。年代物の絵馬が飾られている。馬の彫り物が祀られている。 ... » more
テーマ 上岡観音 絵馬 馬の彫刻

年賀状素材「茶色の馬の絵馬」イラスト♪ 茶色の馬を絵馬にしてみました〜♪落ち着いた感じになったんちゃう〜??11月23日。。。嵐山へ紅葉見学にはぎちゃんSさんダーリンくうこで行ってきました〜♪土曜・祝日・晴天〜行きしの京都 ... » more

年賀状素材「馬の絵馬」イラスト♪ 馬のイラスト入りの絵馬ですゴールドのグラデーションとゆう、ゴージャスぶり〜昨日ダーリンと買い物行く途中ふっと夫婦で思い出した娘の誕生日!(笑) ... » more

身近な写真能勢妙見山
能勢妙見山 平成25年8月12日。6時に起きだした。蒸し暑い直ぐにエアコンを入れてしまった。暑さに対してではなく湿気に対してだ。気のせいか蝉しぐれの声が小さくなったような気がする。うだるような暑さと蝉しぐれ、夏の風物詩であったが、蝉しぐれが静ま ... » more
テーマ 能勢妙見山 絵馬 デジカメ

身近な写真お正月も終わり
お正月も終わり 平成25年1月4日。6時半に起きだした。冷え込んだ朝になった。駐車場の車の屋根には白いものが積もってる。雪ではなく氷みたい。室温6℃と今冬一番の冷え込みになった。ようやく正月3が日が終わり普通の生活が戻ってきた。新聞を取りに外に ... » more
テーマ 絵馬 デジカメ 岩志津神社

明治神宮(01月03日) 明けましておめでとうございます。昨年はなかなか出かけられず更新も滞り勝ちでした。今年は撮影回数を少しずつ増やそうかと思っていますが、体調との戦いです。どうなることやら?本年もよろしくお願いします。とりあえず本日は恒例の明治神宮初詣で ... » more

年賀状素材へびちゃんと毬の絵馬イラスト♪ へびちゃんと毬のイラストも絵馬にしました〜絵馬シリーズはこんなもんかな〜?今日は、午前の授業も午後の授業も年賀状完成の日でした〜午前は住所のデータ送り中にふっと消え ... » more

年賀状素材虹色「巳」の絵馬イラスト♪ 絵馬パート2は、虹色の「巳」を入れました〜南天&竹も飾って、お洒落になったのでは〜??今日は「豚の角煮」を時間かけて作成中〜水からグツグツ煮て2 ... » more

かおたいまきしんの気ままな生活絵馬
絵馬 点訳事務所の近くにある神社。境内の絵馬がにぎやかです。ほとんどは受験校合格の祈願です。受験生の皆さん、がんばってください!そうした中にこんなほほえましいものも。お孫さんからの病気見舞いやクラス替えへの期待。こちら ... » more
テーマ 絵馬  コメント(2)

おおなみ巨大絵馬!!
巨大絵馬!! 安乗神社に初詣!!主人たち「六人衆作成」の巨大絵馬の前で・・・・。「絆」の文字が入った太陽。いろいろな願いを感じます。 ... » more
テーマ 絵馬 新年 初詣

麓の白鳥神社では日本一の絵馬公開 少々早いですが(元旦0時より)、ここで公開します。本物に書き込みに是非白鳥神社に参詣してください。節分まで書き込み出来ます。是非あなたの希望、願い、決意・・・・・・・・・・どしどし神様にお願いしましょうね。 ... » more
テーマ 絵馬

ひめたま絵馬とひめたまショップ 足利のひめちゃん・たまちゃんの絵馬です。今日から発売開始になっていました。足利織姫神社の秋季例大祭に合わせたようです。本日開店のひめたまショップでも絵馬を販売していましたが、敢えてそこでは購入せず、ひめちゃん絵馬は足利織 ... » more
テーマ 絵馬 神社 足利

東京十社巡りコンプリート! 2009年9月3日木曜日・・。今日は妻にお願いして、赤坂の日枝神社に向かう・・赤坂もちと豆大福を持って・・。ミニ絵馬掛け・・日枝神社しか扱ってないのか?ちょっと、納得がいかないぞ!聞いてないぞ!何回目だ?日枝神社 ... » more

しらくわ人物語ーその2 明治神宮
 明治神宮 3月12日今日はプールに行く日であるがカミさんに誘われて明治神宮に行くことになった。姪が暫く入院していたが一応の治療が終了し後は半年に一度通院して様子をみることになったので病気平癒のお守りを貰いに行きたいのだという。桐箱入り ... » more
テーマ 雑記 絵馬

だやんの日向ぼっこ謹賀新年
謹賀新年 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年は子供の干支なのでいつも参拝するところに絵馬の奉納をしました。これでこの一年が良い年でありますように… ... » more

おおなみ寅年の「絵馬」完成!!
寅年の「絵馬」完成!! 本日(12/9)の中日新聞に、完成した「絵馬」が載っていました。一般公開は、22日よりと聞いています。何をしても器用な「六人衆」のメンバ−であります。大変色使いが明るく、寅がふぐを抱いている面白い絵柄で、良い出来上がり具合で ... » more
テーマ 絵馬

おおなみ今年の絵馬!!
今年の絵馬!! 主人達「安乗宿屋の六人衆」は、今年も絵馬を奉納するために制作に取り組んでいます。この時期大変忙しいメンバ−ですが、時間を作って頑張っています。今年の絵馬は、「ふぐを抱いているトラ」!!安乗神社の境内のいつもの場所に飾られ ... » more
テーマ 絵馬 あのりふぐ 安乗宿屋の六人衆

年賀状素材・絵馬松竹梅イラスト♪ 松竹梅を背景を扇にして、絵馬の中に入れてみました〜豪華な感じです〜くうこの好みで組み合わせてます〜年賀状素材を続けてアップしてると、アクセスいた ... » more
テーマ イラスト 絵馬 年賀状素材  コメント(2)

箭弓(やきゅう)神社の絵馬 箭弓(やきゅう)神社には「野球」への願いが多い。願うだけでは実力がつかないのを百も承知で願う。他の国ではどんな習慣があるのだろう。 ... » more
テーマ 絵馬 野球 箭弓神社

明治神宮初詣(01月03日) 明けましておめでとうございます。恒例の明治神宮初詣です。正月三箇日と言うこともあり参道はかなりの人出ですが、いつもの初詣風景です。明治神宮正面の鳥居、参拝客が次々とくぐって行きます。参 ... » more

森林木讃歌箭弓神社の春
箭弓神社の春 250年の藤「箭弓」にちなんでバットの絵馬社殿の彫刻 ... » more
テーマ 絵馬 箭弓神社

梅の花便りも聞かれる、太宰府天満宮。学問の神様で有名です。今は、受験シーズン受験生たちがたくさんお参りに来ています。絵馬に、願いをこめて合格祈願です。絵馬も、国際的になりま ... » more

年末のTV、F1総集編やら何やら… 新潟のみなさん、本日深夜(17日)0:50〜3:20は「F1総集編」ですぞ。録画予約しておきましょうね〜。あと、21日(金)はフジTV721で今年最後の「F1GPニュース」、30日(日)6:00〜20:40は「F1 LEGENDS ... » more
テーマ 絵馬 F1総集編  コメント(2)

土曜日に、授業の一環で遺跡を見に行きました。もちろん日帰りなので、精々隣りの市とかその辺り。地理的な事はよく分からないんですが(^_^;)風土記の丘の前に矢谷古墳をみました。古墳とはいっても、ここは古墳時 ... » more

巨大絵馬(塩竃神社)! 遅い初詣に塩竃神社に行って来ました。毎年来ているのですが今年初めて巨大絵馬(今年の干支亥)がありました。塩竃神社に行って最初に御神馬に会いに行き、にんじんを食べさせます。今年は、海外の観光客が多い様で台湾だと思うのですが団体で来ていました。 ... » more
テーマ 絵馬 宮城県 神社

 

最終更新日: 2016/11/10 16:47

「絵馬」のブログ関連商品

» 「絵馬」のブログレビュー をもっと探す

「絵馬」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る