誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    デジタル化

デジタル化

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「デジタル化」のブログを一覧表示!「デジタル化」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「デジタル化」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「デジタル化」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

現在のところ次の資料がデータ化されています。パンフレット:45回定演(2001年12月23日)卒業生無し42回定演(1998年12月7日)卒業生和泉様、平野様、上田様音源:48回定演(2004年12月17 ... » more
テーマ デジタル化

今年4月よりグリークラブに関する過去資料のデジタルデータ化を現役が進めてきましたが、最初のデータがアップされましたのでご案内致します。なんと記念すべき最初のデータは第45回定期演奏会(2001年12月23日北とぴあ、合同 ... » more
テーマ デジタル化

ターンテーブル:レコードのデジタル化はこれ なにしろ簡単にレコードをデジタル化できます。これひとつあれば、パソコンにUSBでつなぎ簡単にiTunesに追加できます。自動で曲区切りはカットしてくれるので便利です。古いジャズのレコードをデジタル化してiPhoneで聴く。週末の ... » more

先週、或る事務所の一室、ミーティングが始まるまでのわずかな時間、何気なく室内を見回したら、あるCDに目が留まりました。そこには、「AAD」の表記が有りました。この表記こそ、アナログ時代からデジタル時代に移行する時期にだけ ... » more
テーマ デジタル化 プロセス ADD

ポジフィルムをデジタル化依頼しましたが、素晴らしい仕上がり! 私のホームページ等で紹介している節目写真館さんに部屋に溢れているポジフィルムを整理し、デジタル化して綺麗な形で保存してもらうことにしました。高映像を選択したので100カットで1カットにつき100円なので、合計10、500円と高価です。昨日D ... » more

幸せ探しの旅ネガのデジタル化
ネガのデジタル化 ネガからデジタル化を進めてきた中で、後で1本のフィル無が出てきた。2000年に撮った写真で御岳に登山したときのネガだ。今から15年前は、夏によく登山に出かけたものである。富士山、大山、そして御岳。それに周辺の山もたびたび日帰り登山を ... » more

 早期リタイア その後商売のネタ
あったら欲しいもの、ヒーター内蔵型マウスとかキーボードとか。"ジュッ、ジュリー!"の浜さん(分かんないだろうな〜)みたいな手袋をしていても冬のパソコン作業って指先から冷えちゃいます。それは女性に限らずオジサンでもイヤなもの。 ... » more
テーマ デジタル化 雑文あれこれ タブレット

今日も写真ネタです。撮ってスキャンしていないフィルムを一気にデジタル化しています。私は、フィルムをプリントしないのでネガで撮った写真は、デジタル化するまでは見られません。デジタル化しながら去年に下の子が生まれたと ... » more

久しぶりに写真関連の話題です。私は、フィルムカメラを使っています。取った写真は、フィルムスキャナーを使ってデジタル化しています。最近パソコンのOS(WindowsXP32bit→Windows764bit)を変えたの ... » more

仕事上必要性のある電気製品 皆様、コンニチワ!美容鍼灸のDVDを二つ何回も視ていたのであっという間に夕方になりました。隣で猫又赤ちゃんが寝たり起きたりしているので、何度か中断しながらでしたが勉強になりました(^_^)vメールが速く打てないけど、慣れる ... » more

庭が新緑になりました^−^。。 映画観てきました^0^/。。http://smcb.jp/_as01?album_id=471779庭の新緑が増してきました。。家の目前に聳える山も山桜と新緑に彩られるようになりました^0^。。あの山の向こうに次女Ha~ ... » more

私は、現代韓国の先鋭的な発展を随所に感じているが、その一番大きな視点とは、韓国の「若者」たちが受けた教育の姿勢である。韓国の団塊の両親たちは、人生の痛苦の中で体験した戦争体験や植民地体験などをきちんと我が子たちに伝えていっていたことである。 ... » more
テーマ デジタル化 韓国の若者 伝承

出版関係者によって,出版とデジタル化に関する催しが開かれている。デジタル化に関しては,大学図書館では,電子ジャーナルの波の際に,議論が一段落となっているが,改めて,出版社との議論が必要な時期になっている。学術情報のグローバルな流通の ... » more
テーマ デジタル化 日本出版学会 日本書籍出版協会

オペラ「夕鶴」の作曲者で「ぞうさん」の作曲者の(この「ぞうさん」実は、音階が、無理をしていないそうです。本人談。話しかけるイントネーションのままの音階だそうです)團伊久磨氏のエッセイに「パイプの煙」シリーズが有ります。第1巻「パイプ ... » more

この本、ぜひ、お読みになることをお勧めします。デジタル化とか簡単に私たちは口にして、アナログをバカにします。かく言う私もそうですが。☆デジタル化する情報に、知性が低下する続き武さんの本題に入る前に、メールって凄く便利 ... » more

☆デジタル化する情報に、知性が低下していく最近の若者の作法を見ていると、このままではちょっと危険だと思うことがある(私は、若者だけじゃないと思えます。私を含めて、どうなんだろう?中高年だって、作法はアカンと思う人もいるが)と北野さん ... » more

これ、名古屋に行く前か?その辺りの時期に買ってホテルで一気に。凄く面白かったですよ。この方も、養老氏いわくの「正直もの」です。人が聞きたくない事、考えたくない事をズバリ!北野さんも養老氏も「理工系の学問の専攻」なさってます。 ... » more

テレビやDVDなどの影像(動画)を静止画つまり写真にできたらということが、目的です。前回は受像機側とカメラ側との信号の取り込みを話したので、いよいよカードなどのメディアに写し込みます。、「VTRカードを入れ、menuボタンを押して設定} ... » more

わたしはテレビの画像を静止画として捉えたいとずっと考えていましたが、ついに今夏、成功したのでその顚末を語ります。最近テレビの受像機とかHDDやDVDを録画するレコーダーの中には、動画の一部を静止画として取り込むことを売りに ... » more

A,テレビの映像(画像)をとりこむことレコーダーを買いますが、わたしのはVHS一体型DVDレコーダーというもので、HDDも内蔵されています。つまりVHSにテレビの映像を取り込みたい場合はVHSカセットを挿入し、リモコンのチャンネル ... » more

現在のiPodの収録曲数は19,158曲。iPod が2001年に発表された。その時は、まさかアップルコンピュータがWindowsの為のハードウェアを製造するとは想像もしていなかった。2002年7月、Windows用の ... » more

現在のiPodの収録曲数は19,159曲。僕が音楽の圧縮化、mp3への興味を持ち始めたのは、もう10年程前になるだろうか。その当時は圧縮音源を再生する携帯用ミュージックプレイヤー等はなく、PCをジュークBOX代わりに ... » more

現在のiPodの収録曲数は19,157曲。CDを初めて見た時は、プラスチックのケース、鏡のように光り輝くDISCは、レコードと比べて無機質な印象だった。レコードの様に針との接触を必要としない、非接触で音を出すその ... » more

Wish upon a star!(世界平和を、星に願いを!)〜アナログ人間! 仙台は旧の七夕。「青葉、国分、一番町♪」でしたっけ、繁華街は!?森進一「盛り場ブルース」より〜宮城酪農連のご一行様の手塩にかけたイベント、成果は上々でしたか!「七夕の浴衣姿も懐かしく打ち水避けて通る女(ひと)」などと一節。 ... » more

昨今はあまり外出しないので気にしませんが、電車に乗るといつも気になるのが、車内での女性の化粧。やはり当初は怖い物なしの女子高生。オット、今ではOL風も当たり前、そしてお顔崩れのオバサンまでが平気で決行!離婚結構。不倫も情緒!?し ... » more

偽装労働に上滑りの景気回復。人間を人間らしく! 仕事でもそうだが、昨今の社会背景を考えると「書くこと」に空虚な思いが強くブログもお付き合いの元気な方にコメントをさせていただくことの方が有意義に思う。でも、久し振りに我が失意の「早期退職」時のことを思い出して書かざるを得ないと思った。 ... » more
テーマ デジタル化 日本の政治 小泉自民党  コメント(3)

便利は不便!あまりにデジタルに頼らずに! 考えて推敲して、おもむろに原稿用紙に向かった10数年前。過去、拙著に幾度も書いたが、その後若干売れた「物書き」稼業は、お相手編集者に言われるまま、「ワープロ」から「PC」で原稿を書き、雑誌原稿などのように短い物であればメールの「 ... » more

ホリエモンから村上ファンドへ! 「市場原理主義」の導入は、USファンドに有利な多くの規制を緩和した。その結果が、ナベツネさんのいう多くの「禿げたかファンド」をWelcomeした小泉〜竹中式「景気回復」である。当然、都市型経済に偏向し、地方と過疎地はより遠方に追いや ... » more

ケータイ進化の是非〜アナログ人間! ”「アナログ」人間ではダメですか!?”昨年暮、上梓し、「日刊ゲンダイ」「夕刊フジ」の大衆紙にも大きく採り上げられ、また2〜3の書評もいただき、デジタル万能の社会への庶民感覚の提言として「好著!」と、知人友人からも数多くの意見 ... » more
テーマ 景気回復 デジタル化 小泉自民党

小樽、雪明りの路!! 北海道は冬真っ盛り!イタリアのトリノでは冬季オリンピックだが、札幌は例によって1週間に2百万人の観光客を呼ぶという「雪祭り」。イヤ、人工美の芸術、自衛隊のトラックがどれだけ雪を運んで凍らせたか!?まさに氷雪の人工芸術か!? ... » more
テーマ デジタル化 雪祭り アナログ思考  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/10 16:46

「デジタル化」のブログ関連商品

» 「デジタル化」のブログレビュー をもっと探す

「デジタル化」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る