誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    編曲

編曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「編曲」のブログを一覧表示!「編曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「編曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「編曲」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

新しいソフトでの第3弾です。慣れてきたものの打ち込み自体は今まで使っていたソフトの方が圧倒的に速くできます。そこで打ち込みは今までのソフトで行い、それをMIDIで新しいソフトに取り込みエディットすることにしました。こ ... » more
テーマ 編曲 ネットコラボ 作曲

新しいソフトにも大分慣れて、思うような音が作れるようになってきました。もっと時間がかかるかと思いましたが、意外と順応が早かったようです。natyre1のトラックもまずまず納得のいくものができたので、後は歌詞が出来れば準備完了 ... » more
テーマ 編曲 ネットコラボ 作曲  コメント(4)

忙しい1週間が終わりほっと一息。sinnger song writer8.0で『ささやき』をエディットしてみました。まだ、パラメータの1メモリがどれほどの意味を持つか分からず、思ったとおりの音が作れませんが、音源の違いは歴然 ... » more
テーマ 編曲 音楽 ネットコラボ

ついに本格的な音楽作成ソフトを入手しました。これまで使っていたソフトはほとんど手書きで譜面を書いている感覚だったので、戸惑うばかりです。使いこなせるようになるには相当な努力が必要かもしれません。脳の老化防止のつもりで ... » more

イントロとして考えていた部分を間奏に使うことにしました。イントロは新たに考えて、転調せずに始めることにしました。ハーモニーもつけてみたので、全体の構成を決めてエンディングを加えれば完成ですね。natyre1_take ... » more
テーマ 編曲 ネットコラボ 作曲  コメント(1)

『時』のエンディングを変えて、自分としては納得のいくものになりました。後はのりさんのOKが出るかどうかです。いかがでしょう?タイトル『時』作詞のり作曲のりtoki_take7歌詞(前奏4小 ... » more

どうも全体的にメリハリがないので、イントロのリズムを変え、ハプシコードも加えてみました。さらに、間奏とエンディングには様々試した末にバイオリンのソロを入れてみました。大分メリハリがついてきたと思います。タイトル『時』 ... » more

『時』のアレンジも佳境に入ってきました。残すは間奏と符割調整とドラムの手直しのみです。初め考えていたのとはかなり違ってきましたが、独特と雰囲気のある曲に仕上がってきました。タイトル『時』作詞のり作曲のりtok ... » more
テーマ 編曲 作詞 作曲

『時』のアレンジのイメージが少しずつ具体的になってきました。主旋律とハモという感じではなく、2つの対等な主旋律が火花を散らしあうという感じにしてみました。アリスの『冬の稲妻』のような曲をイメージしてもらえばいいかと思います。 ... » more

ふじわらさんから届いた『雨』のバックトラックの途中経過をアップします。のりさんとルシさんの意見を聞いて、またふじわらさんに伝えようと思います。マサチンさんのギターが入った音源に重ねてありますが、ギターやボーカルはすべて入れな ... » more
テーマ 編曲 音楽 ネットコラボ  コメント(8)

『時』のアレンジのtake1は却下されそうだったので、こっそりのりさんに送って予定通り?却下されました。実質take2が最初のたたき台となります。まだ、さわりだけなので歌詞は後日掲載します。toki_take2 ... » more
テーマ プレ王 編曲 ネットコラボ  コメント(1)

『千羽鶴』宅録バージョンがプレ王で公開されました。http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=165475この音源にはハモが入っていないので ... » more
テーマ プレ王 編曲 muzie  コメント(6) トラックバック(3)

『ささやき』のアレンジが完成しました。今回初の試みとして効果音を入れてみました。また、週末にmuzieに登録して、『雨』のライブ録音バージョンをアップしました。登録完了のメールが届いていたので見に行ったら、すでに試聴 ... » more

のりさんの曲のアレンジ第三弾として『ささやき』に取り組み始めました。実はコード進行が『ラストシーン』と酷似していてなかなかアレンジャー泣かせです。詞の内容はかけ離れているので、アレンジも雰囲気を変えたいと思い、ギターを中心と ... » more

数日前に完成といったのに舌の根が乾かぬうちに修正してしまいました。今度こそ本当に完成です!たぶん。曲名『千羽鶴』作詞道塚里香作曲のり編曲Tomo歌詞(前奏8小節)鶴が羽ばたく日には幸せが舞うと ... » more

『千羽鶴』のアレンジが完成しました。なかなかの大仕事でしたが、その分いい仕上がりになったかと思います。曲名『千羽鶴』作詞道塚里香作曲のり編曲Tomosenbazuru_take5歌詞(前奏8小 ... » more

この詞の内容は1番で千羽鶴を折り、2番の頭でちぎるという中抜きなんですね。この間二人にいったい何があったのでしょう?思わず「展開はや!」とツッコミたくなりますね。結局1番と2番の間の間奏で聴き手に想像してもらわなけれ ... » more

『千羽鶴』の打ち込みは一応エンディングまで行きました。後は間奏部分のリード楽器を決めるのとドラムの打ち込みで終了です。最初はアコースティックなアレンジを考えていたのでドラムが後になってしまいました。間奏は普通に考えれ ... » more

のりさんの作品『千羽鶴』のアレンジに今日から取り掛かりました。なかなか難しい曲でイントロだけで相当な時間を費やしました。ということで今日はさわりだけアップします。曲名『千羽鶴』作詞道塚里香作曲のりsenbaz ... » more

『ラストシーン』のピアノだけ通しで打ち込み終わりました。前回のアレンジで違和感のあったところなども少々修正してみました。曲名『ラストシーン』作詞のり作曲のりlast scene_take3歌詞今日久し ... » more

自分の曲作りはしばしお休みして、のりさんから依頼されたバンド時代の旧作のアレンジに入りました。曲名は『ラストシーン』。曲もさることながら、詞のクオリティーが非常に高い作品です。相変わらず時間が取れないので、とりあえずワンコー ... » more

『思い出して』の次なる課題はダウンサイジングです。どんな好物でもずらっと並べられて好きなだけ食べろといわれたら、終いにいやになりますよね。やはり、後もう少し食べたいなって位がちょうどいいんですね。今日アップするのは2番のサビ前の4行 ... » more

夕べは少し頑張り過ぎてしまいました。デスクでそのまま気を失うように寝てたら首筋を違えてしまいました。でも、その甲斐あって一応形ができてきました。編集の都合上時間がなかったので、今日アップするのは2番からコーダ部分、そして最後のサビま ... » more
テーマ 編曲 演奏者募集 作曲  コメント(8)

エンディングの問題は単にエンディングだけの問題ではないことがわかってきました。結局本編もいじる羽目になり、迷走の末ここにたどり着きました。どうでしょう? ... » more

takaのブログ1分30秒
昨日の昼の事職場の先輩からパソコンについての質問を受けた「曲を短くしたり編集したりってできるんですか?」年上なのに年上ぶらず、敬語なのにフレンドリーな話し方をして下さるこの先輩を、僕は凄く尊敬している ... » more

約7ヶ月ぶりに「編曲」シリーズです。今日は3歳のりんがお送りします。はじめに「むすんでひらいて」♪むーすーんーでひーらーいーて手ーをーうってむーすんでーまーたひらいて手ーをーうってそーのー手ーをあーた ... » more

りんが寝る前、歯みがきをしていた時のこと。洗面所の踏み台に乗ってコップに水をくんでいました。口をすすぎ終わった後コップで遊びたかったようで「トップ(コップ)しゅしゅいでもい〜い?」と聞きました。傍 ... » more

最近暗いUPばかりだったので今日は明るい話を・・・。教育テレビ「いないいないばぁ」のワンワンの歌。♪どーこの犬かは知ーらないけーれーどーエーブリワンみーんな知ーっちゃっている〜♪という歌い出しなんです。と ... » more

もう1つ紹介しちゃいます。曲名は「かたつむり」。♪てーんとうむーしむーしかーたちゅむりー・・・・・・・♪ってどっちなんだよ!♪おーまえのっあーたまはどーこにあるーちゅのだせやりませんめーだまー ... » more

来月3歳になるりん。兄のゆうに負けず劣らずヘンな歌をうたう・・・・・保育園で毎日歌う「おべんとうのうた」。♪おーべんとおーべんとうれしいなーなんでも食べましょごはんたーべてー(よくかんで)みーんな済ん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 16:45

「編曲」のブログ関連商品

» 「編曲」のブログレビュー をもっと探す

「編曲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る