誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    編曲

編曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「編曲」のブログを一覧表示!「編曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「編曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「編曲」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

のりさんからOKが出たので、『ラストシーン』のバックトラックを録音しました、が、微調整のつもりでいろいろいじっていたら大きな調整になってしまいました。ということでもう一度チェックを入れてもらうことにします。アップするのはメロディー入 ... » more
テーマ 編曲 DTM ネットコラボ  コメント(4)

もう11月になろうかというこの時期に台風が接近。これも地球温暖化の影響でしょうか?幸い海をサーっと通り抜けたので、大事にはなりませんでした。いずれにせよ外にも出られなかったのでかなり修正をすることができました。まず、ta ... » more
テーマ 編曲 DTM ネットコラボ  コメント(5)

『ラストシーン』の打ち込みが終了しました。シンプルなアレンジでと思っていたのですが、結局MIDIチャンネル16まで使うことになりました。後は細かい調整と歌いやすいテンポに直せばOKかな?タイトル『ラストシーン』作詞のり作曲の ... » more
テーマ 編曲 DTM ネットコラボ  コメント(2)

take1が地味だったので全体的に派手目に変えてみました。テンポは少し遅めにしています。さらにサビの部分に3声のカウンターメロディーを加えました。「woo−−−I can't beeivewoo−−−in my memori ... » more
テーマ 編曲 DTM ネットコラボ  コメント(2)

忙しくてブログにアップできずにいたら、のりさんがMySoundで一足先に公開してくれました。皆さん是非聴いてください。http://players.music-eclub.com/?action=user_song_deta ... » more

CD用の音源がついに完成しました。実際のCDには効果音が加えられるかもしれませんが、音楽としてはこれで終了です。のりさんのエロボーカリストぶりをご堪能ください。(笑)タイトル『雨』作詞Tomo補作詞のり作曲Tomo ... » more
テーマ 編曲 音楽 ネットコラボ  コメント(6)

基本バージョンはほぼ完成しました。この後イメージに合う効果音があれば入れるかもしれません。なかなか艶っぽいボーカルでとても曲調にマッチしていると思います。近日中にぶどう園ミックスも完成する予定です。では、ご賞味あれ! ... » more
テーマ 編曲 DTM ネットコラボ  コメント(8)

ついにバックトラックが完成しました。持てるスキルをすべて注ぎ込んだので、今のところこれ以上の物は作れません。アップするのはボーカル入りです。カラオケはブリーフケースにアップしたのでそちらからDLしてください。 ... » more

のりさんのアコギが届いたので、ギター2本の基本形を録音してみました。エディットももう一息です。かなりいい感じになってきましたよ〜。ame_karaoke_take6.mp3このペースでいけば今週中には完成しそうで ... » more

打ち込みはほぼ終わり、エディットに入りました。まだ、50%くらいしか終わってませんが、途中経過としてアップします。今回は試しに間奏とエンディングをエレキギターにしてみました。Tremo Rhodesの音が妙にフィットしているので ... » more

ようやくストリングスの打ち込みが終わり、ルシさんのアコギの音源が届いたので、ミックスしてみました。エディットもエフェクトもなし、バランスばらばらですが今回も雰囲気だけということで・・・。大分曲らしくなってきたことは分かると思 ... » more

『雨』のバックトラックの打ち込みだけは今日終えようともくろんでいましたが、途中までしかできませんでした。本来なら人に聴かせるような段階ではありませんが、出来上がる前はこんなグダグダなんだというのをお見せするのもおもしろいかなと思い、 ... » more

一応『七つの☆』完成しました。ところが、全部録音し終わった後で打ち込みのミスが2箇所見つかりました。(泣)「意図してそうしたんだ!」と言ってしまえば言えないことはありませんが、ちょっとガックリ。今後何かに使うようなことがあれ ... » more
テーマ 編曲 音楽 ネットコラボ  コメント(2)

今週の前半はずっと雨で大変でした。疲労も2割増しといった感じです。そんな中でどうにか『七つの☆』の全体構成を考えて、間奏・エンディングも打ち込んでみました。「イントロ→Aメロ→A'メロ→サビ→間奏→サビ→Aメロ→エンディング」と ... » more
テーマ 編曲 音楽 ネットコラボ  コメント(3)

今日のうちにイントロを完成しようと考えていたのですが、アキバにオーディオインターフェイスを買いに行って時間を食ってしまいました。ストリングスのエディットを半分終わった段階ですが、途中経過として聴いてください。その代わり音は確実に良く ... » more
テーマ 編曲 音楽 ネットコラボ  コメント(4)

すっかり昼間のつもりでアレンジしてしまって焦りました。(汗)一気に時間を進めて夜まで持っていこうと試みましたがいかがでしょう?七つの星のきらめきと流れ星が脳裏に浮かんでくれたら成功かな?タイトル『七つの☆』作詞ルシ作 ... » more
テーマ 編曲 音楽 ネットコラボ  コメント(5)

『七つの☆』は3連系の曲です。自分ではほとんど3連系の曲を書いたことが無いのでかなり戸惑いながらの作業になりました。自分としては、南の島のゆったりと流れる時間をイメージしたつもりです。まだ途中なんですが、今なら方向転換可能なので ... » more

『ニコ』の構成がほぼ決まり、一通り打ち込みが終わりました。自分で言うのもなんですが、どうもつかみどころのない曲で迷いながらの作業でした。結局最後まで方向性の定まらないまま、できてしまった感じです。結果何にも似ていない ... » more
テーマ 編曲 作詞 ネットコラボ  コメント(8)

sswの機能を勉強するため、いろいろやっています。今回は『雨』ライブバージョンにドラム・ベース・ピアノ・ストリングス・エレキギターの伴奏を貼り付けてみました。微妙にテンポが変化するライブ演奏の音源にMIDIで伴奏を付け加える ... » more

「フレーム」が完成しました。新しいソフトでの作成も2曲目なので、前よりは細やかにエディットできたと思います。今のところノイズは消す手立てが無いのでお許しを・・・・。詞は私の書いたものにのりさんが手を加えたので共作ということでいい ... » more

sswを入手して数週間、JV-1010を入手して1週間。両方とも操作を覚えながら「natyre1」を作り直してみました。まだ右も左もわからない状態で良し悪しもわかりませんが、とりあえずアップしてみます。これまでオーディオファイル ... » more

今回はベースとドラムを加えてみました。ギターだけのときとはまた違った趣でどちらもそれぞれいい感じです。後はピンポイントでエレキギターのフィルインでも入れてみようかな?繰り返し以降の詞はまだノープランなので、のりさん続 ... » more

「フレーム」はテンポが速いので、イントロなどを加えてもそれほど長い曲にはなりませんでした。これくらいならもう1コーラスサビを加えてもいいかな?どこがサビかは謎ですが・・・。アレンジはアコースティックな雰囲気を壊したく ... » more

『思い出して』がついに完成しました。打ち込みが終わったMIDIデータをsswに読み込み、ストリングスやリズムにエディットを加え、エフェクトをかけた上でミックスダウンしました。エディットはまだ思うようにソフトを使いこなせないた ... » more
テーマ 編曲 ネットコラボ 作曲

『思い出して』のアレンジは難航してましたが、ようやく終わり、打ち込みました。まだ、エディットもエフェクトもなしの打ち込んだだけの音源ですが、こんな感じでどうでしょう?samaさんに聴いてもらいましょう。『思い出して』 ... » more
テーマ 編曲 ネットコラボ 作曲  コメント(1)

「フレーム」のアレンジはまずギター2本のライブ用を作ってみました。この後徐々に他のパートを入れていこうかと思います。ひとりはストロークで歌に専念、もう一人はリズム、ハモ、ベースなどの要素を一手に引き受けて大忙しです。 ... » more

『思い出して』のアレンジは難航しています。シャッフルの曲はアレンジが難しいですね。そのくせ結構シャッフルの曲を書いてしまいます。(汗)どうもブラスを入れたくなるのはなぜでしょう?なにはともあれリズムだけは固ま ... » more
テーマ 編曲 ネットコラボ 作曲

どの部分を使うかは後のこととして、ハモを入れてみました。結構難易度は高いかもしれません。詞は結構気に入っているのでこの線でいけたらと思います。のりさんどうでしょ?frame_take3歌詞 ... » more

フレームの曲が降ってきました。歌詞とのすり合わせはまったく出来てませんが、一応打ち込んでみました。結構広い音域を要求される曲かも知れません。frame_take1この曲と『思い出して』のアレンジ、know ... » more

のりさんの新曲の詞を書き始めました。「フレーム」というキーワードが与えられています。イメージはわきやすいと思うのですが、パッと浮かぶストーリーはありきたりである証でもあるので、ずいぶん長いこと考えてしまいました。一番 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 16:45

「編曲」のブログ関連商品

» 「編曲」のブログレビュー をもっと探す

「編曲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る