誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    編曲

編曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「編曲」のブログを一覧表示!「編曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「編曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「編曲」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ことのはつづり残り3日
・・・と期限が迫り、編曲作業を再開。これまでハイペースで作業してきた為、オーバーヒートしておりました。近所の散策や仕事(ルーティン)をこなしようやく脳内がリセットされたようです。今日は半日かけて1曲仕 ... » more
テーマ 編曲 音楽 独り言

ことのはつづり続・ジレンマ
おそらく、この編成では誰も書いてないんじゃ〜ないかな?なんてね。(完成したところで需要があるのか?)(もしや、ハナからミステイク?)ある組曲から3曲のアレンジに着手。比較的シンプルなものから片付け ... » more
テーマ 編曲 音楽 独り言

ことのはつづりジレンマ
真白き五線紙にむかい、小宇宙に舞う音たちをこの現実に呼び起こす、作業はスタートしたばかり。しかし、あまりに膨大な音たち…回復しかけた右手が再び壊れそう…パソコンで一気に浄書まで!と ... » more
テーマ 編曲 音楽 独り言

2曲同時に並行して打ち込むのはなかなかいいですね。一方で煮詰まるともう一方に切り替えます。するといい気分転換になって効率がよくなるようです。uminidakarete_take2sea1_take2さ ... » more
テーマ 編曲 ネットコラボ 作曲

忙しさもピークを越え、『手を振りながら』に関しては、もう一度詞にチャレンジしてみようかなと思っています。R&B・・・情熱的?イメージが貧困というか、イメージが湧くほど真剣に聴いたことがないというのが正直なところですが、できる限り成り ... » more
テーマ 編曲 DTM ネットコラボ  コメント(1)

ことのはつづり七転び八起き
七転び八起き リハビリ中の右腕。依然として"行ったり来たり"の状態。かれこれ1ヶ月。ケータイでメールを打つときのフォームがつらかったりします。また、調子の悪いときの右手は妙に冷たかったりします。血行不 ... » more
テーマ 編曲 音楽 独り言

『HOME』take5にドラム・ベース・アコギを加えて一通りの打ち込みが終わりました。のりさんとルシさんのギターが届いてからと考えていましたが、待ちきれずに進めてしまいました。(汗)しかし、いい曲ですね〜。ホームペー ... » more
テーマ 編曲 DTM ネットコラボ  コメント(7)

ノイズのチーフさんの詞に付曲させてもらうことになり、早速第一案をアップします。すでに声や雰囲気を知っているので、詞先でも何とかイメージが湧くものですね。以前声を聴かぬまま付曲を試みたSamaさんの『思い出して』では、大変な苦労を ... » more
テーマ 編曲 ネットコラボ 作曲  コメント(9)

イントロをどうするかでかなり難航しましたが、やっと納得のいくものができました。これでのりさんのOKが出れば完成です。kyori_take15タイトル『距離』作詞のり作曲Tomo編曲Tomo歌詞1. ... » more
テーマ 編曲 ネットコラボ 作曲  コメント(2)

いつの間にかtake12になってしまいました。でも、そのかいあってなかなかいい仕上がりだと思います。アコギの音はどうしても打ち込みでは貧弱になってしまうので後で差し替えるつもりです。kyori_take12 ... » more
テーマ 編曲 ネットコラボ 作曲  コメント(5)

のりさんが試しに弾いた音源を元にコードを手直ししてアレンジ作業に入りました。使う楽器を決め、エンディングを除く部分を打ち込みました。まだ、どこからドラムを入れるか、ストリングス、ベルをどこに入れるかなど未定ですが、12弦ギタ ... » more
テーマ 編曲 DTM ネットコラボ  コメント(3)

この曲は昨年リメイクしてMySoundで公開しています。25年前のアレンジと是非聴き比べてみてください。かなり雰囲気が違います。『千羽鶴』2007年版はこちらhttp://players.musi ... » more

先日アレンジさせてもらったルシさんの曲がmuzieにアップされました。70年代の叙情フォークのテーストがうまく出ていてなかなかいい感じです。『月光(ムーンライト)』http://www.muzie.co.jp/cgi-b ... » more
テーマ 編曲 ネットコラボ 作曲  コメント(8) トラックバック(2)

いや〜、師走の忙しさになかなか作業が進みませんね〜。間奏とエンディングで1週間もかかってしまいました。これでピアノの弾き語りバージョンとしては完成です。次はアカペラコーラスのアレンジでもやってみようかな?new_take ... » more

今回はピアノの弾き語り風のアレンジをしてみました。メロディーは一緒でもまったく違った印象になりました。どちらのアレンジもそれぞれ良さがあり、結局歌い手と詞の内容によって決まることになるのでしょう。まだピアノも途中で間奏とエンディ ... » more
テーマ 編曲 DTM 作曲

この曲は普段どおりピアノアレンジで仕上げるのが王道かもしれませんが、ちょっと一ひねりしてみました。こんなアレンジもありでしょうか?自然と前後にラップを入れたくなりますね。new_take2 ... » more

間奏を加えてほぼ完成です。take2でBadd9→Em/E→Amとしたところは耳コピをしくじっていて、B7/Badd9→Em/E→Amに直しました。ルシさんがOKならこれで完成です。いかがでしょう?moonlight_t ... » more
テーマ 編曲 DTM ネットコラボ  コメント(3)

前奏、間奏などを除く本編の打ち込みはほぼ終わりました。mp3にして改めて聴いてみたら、バランスがばらばらでした。しかもストリングスの抑揚をつけすぎていました。その点は早急に手直しをするとして、前奏、間奏、エンディングをどうするか ... » more
テーマ 編曲 DTM ネットコラボ  コメント(2)

『HOME』のギターと『手を振りながら』(仮)の詞を待っている間にルシさんの曲のアレンジに着手しました。最近手がけた中ではもっともフォーク寄りの曲ですね。今回はアレンジの叩き台として1コーラスだけ打ち込みました。月の光の幻想的な ... » more
テーマ 編曲 DTM ネットコラボ  コメント(3)

みなさんの感想を受けて2番のストリングスを派手目に直してみました。ピアノも音を変えて、バックコーラスの部分もちゃんとエディットを施しました。さらに、オケがよく聴こえるように少しメロディーラインを抑え目にしてあります。さて、いかが ... » more
テーマ 編曲 DTM ネットコラボ  コメント(2)

のりさんから『ラストシーン』のボーカルトラックが届きました。早速ミックスダウンしてみました。前回よりも声に艶があっていい感じです。ボーカルはこれでよさそうに思うので、のりさんがOKならば残りはハモのみですね。lastsc ... » more
テーマ 編曲 DTM ネットコラボ  コメント(5)

ストリングスの打ち込みひと通り終わりました。まだ細かいエディットは施していませんが、雰囲気は伝わると思います。サビ前の4小節には、バックコーラスをイメージしてシンセボイスを入れてみました。このあと何を入れるか考えなければいけませ ... » more
テーマ 編曲 DTM ネットコラボ  コメント(6)

イントロを変えて少しダウンサイジングを試みました。これで6分強ですので許容範囲でしょう。全体の構成はこれでいいかな?音源としては、エンディングはフェードアウトがいいと思っています。OKがもらえればストリングスの打ち込み始めよ ... » more
テーマ 編曲 DTM ネットコラボ  コメント(4)

一応全編打ち込みが終わりました。と言ってもまだボーカルとピアノだけです。全体の構成をここからどうもっていくか、思案のしどころです。今のままでは少々長いですね。アイデアボシュウチュー!!home_take2 ... » more
テーマ 編曲 DTM ネットコラボ  コメント(3)

のりさんから『ラストシーン』のボーカルトラックが届いたので、早速ミックスダウンしてみました。のりさんがOKなら残りはいよいよコーラスのみですね。lastscene_take7タイトル『ラストシーン』作詞のり作曲のり ... » more
テーマ 編曲 DTM ネットコラボ  コメント(6) トラックバック(4)

『HOME』のアレンジの下準備として、ライブ音源のメロディーラインを耳コピで譜面に起こし、もっともオーソドックスなピアノを打ち込んでみました。(ワンコーラスのみです)ライブ音源を譜面に起こすのはなかなか難しい作業です。感情込めて ... » more
テーマ 編曲 DTM ネットコラボ  コメント(8)

イントロのメロディーに歌詞がつくことになりそうということで、急遽出足をいじりました。これ以上別のメロディーが加わると焦点がぼけそうなので、間奏で使った部分をほぼそのまま移植してみました。こんな感じでいかがでしょう?tewof ... » more
テーマ 編曲 DTM ネットコラボ  コメント(6)

ようやく『手を振りながら』が完成しました。作りこむほどになんか今風でかっこよくなっていき、どんどん自分のカラーから離れていくようでしたが、たまにはこういうのもいいでしょう。この後はノイズのお二人にゆだねたいと思います。tew ... » more
テーマ 編曲 ネットコラボ 作曲  コメント(11)

知恵を絞って一工夫。そこそこ曲らしくはなってきましたが、まだ納得のいかない部分もあります。もう一息と言う感じです。一工夫のせいでかなり広い音域を要する曲に変貌してしまったのは誤算でした。キーを半音5つ分も下げることになりまし ... » more

のりさんが『ラストシーン』の歌入れをしている隙に、アレンジせずにほったらかしになっている作品のアレンジをすることにしました。この曲は一応詞を書いたのですがどうも納得がいかないので、自分で詞を書いて歌ってくれる人を募集してみようかと思って ... » more
テーマ 編曲 DTM 作曲

 

最終更新日: 2016/11/10 16:45

「編曲」のブログ関連商品

» 「編曲」のブログレビュー をもっと探す

「編曲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る