誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    編曲

編曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「編曲」のブログを一覧表示!「編曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「編曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「編曲」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

先日来PC挙動に不審な点が出てきました。音楽を再生すると突如音が途切れ、次の瞬間に少し戻ってまた音が出だします。まるで傷の付いたレコードみたいです。経験上マザーボードの寿命が近づいている予感がします。音楽デー ... » more
テーマ 編曲 DTM ネットコラボ  コメント(2)

サックスの音はまだそのまま手付かずですが、ようやくゴールが見えてきたというところです。エンディングはとりあえずフェードアウトにしてしまいましたが、一応全編つながりました。こんなシャレた曲はこれまで扱ったことがなかったんですが ... » more
テーマ 編曲 ネットコラボ 作曲  コメント(4)

作業が遅くて困ったものですが、イントロ、間奏までを打ち込みました。サックスの音の編集は初めてなので、まだ試行錯誤中です。さらにバックコーラスを入れてみました。編集途中で入れるのは異例ですが、リブけんさんに雰囲気を伝え ... » more
テーマ 編曲 音楽 ネットコラボ  コメント(6)

9月に入って急に忙しくなり、久々の更新になってしまいました。短い時間でちょこちょこやっていたので、take1をアップする前にtake2ができてしまいました。さて、この曲『公園通り』はノイズのリブけんさんの曲です。一挙 ... » more
テーマ 編曲 DTM ネットコラボ  コメント(6)

ついに完成いたしました。後は歌詞だけなんですが、希望を感じさせるような内容がいいですね。何せイメージは「keep on dreamin'」なんで・・・。タイトル『keep on dreamin'(仮)』作詞未定作曲T ... » more

ストリングスを加え、九分九厘完成です。頭の中の音をほぼ忠実に再現できました。涼しくなってもとのペースが戻ってきました。タイトル『keep on dreamin'(仮)』作詞未定作曲Tomo編曲Tomo次は ... » more

ドラム、コーラスを加え、いよいよストリングスのみとなりました。だいぶ曲らしくなってきました。あと一息ですね。 ... » more

全体の構成が決まりました。ちょっと長くなってしまいましたが、削るに削れなくてそのままにすることにしました。エンディングはイントロをそのまま流用しています。さらにベースを入れたところまでが、このtake3となります。 ... » more

イントロ、間奏だけですが、また1歩前進しました。イントロはちょっと凝ったことを試してみました。次はサビを繰り返すか、そのまま終わるか、エンディングをどうするか?先はまだ長いですが、頑張ってエレガントにまとめたいと思い ... » more

ことのはつづりレッスン考
プライヴェート(生徒さん宅も含め)なピアノ・レッスンを 始めて早20年になろうか !? という今日この頃。(良い子は計算しないでねっ )今日お邪魔したお宅は、かつては親子三世 ... » more
テーマ 編曲 音楽

暑くてなかなか作業が進みませんが、『私小説』が一応完成しました。エンディングに悩み続けて早一年。結局ありがちなエレキソロで終わることになりました。後はのりさんのOK待ちです。タイトル『私小説』作詞Tomo作曲 ... » more

ことのはつづりほっ。
ほっ。 連日、全国各地の「酷暑」をニュースが伝えていますが、私的には とりあえずほっ。・・・と ひと息。合奏テキスト(編曲)が終了。刷り上がった譜面を眺めつつ、指導方法に思考を切り ... » more
テーマ 編曲 音楽

今週に入ってこの暑さはいったい何なんでしょう?もはや東京は温帯ではありませんね。明らかに亜熱帯の気候です。地面の土をみんなアスファルトとコンクリートで覆ってしまった現代文明の驕りの報いかもしれません。外で汗を ... » more
テーマ 編曲 ネットコラボ MySound  コメント(3)

知る人ぞ知る、いや、知ってる人しか知らない伝説のバンドDOSOZINの初のオリジナル作品『私小説』が、のりさんのVoで蘇ることになりました。この曲は私の人生初のオリジナル作品でもあります。いわば作曲活動の源流ということになり ... » more

のりさんの『好き』がほぼ出来上がりました。ギター・ベース・ピアノ・ドラムだけのシンプル設計です。詞の方も固まってきたようですので、もうすぐ完成ですね。suki_take7タイトル『好き』作詞のり作曲Tom ... » more
テーマ 編曲 ネットコラボ 作曲  コメント(4)

ノイズさんの『HOME』のバックトラックを修正しています。>希望として1番のサビは、今までのまま。2番のサビ前からドラムとストリングで徐々に盛り上がっていき〜 サビ>繰り返しの手前からドラム&ストリングでドッカーンと、大盛り上が ... » more
テーマ 編曲 DTM ネットコラボ  コメント(17)

ノイズさんの『HOME』のアレンジを手直しします。コンテストに応募する際に5分以内という縛りがあるためです。今のアレンジのまま5分以内に収めるには、75.8というテンポにしなければなりません。ちょっと忙しい気がします ... » more
テーマ 編曲 音楽 ネットコラボ  コメント(14)

だいぶ曲の輪郭がくっきりしてきました。のりさんのOKが出れば、これを基本線にしようと思います。この後他のパート加えるかはもう少し検討しようと思います。suki_take4タイトル『好き』作詞のり作曲Tom ... » more
テーマ 編曲 ネットコラボ 作曲  コメント(4)

昨日はオーディオデバイスの不具合を直していたら、自分の体が不具合になってしまいました。久しぶりに1日臥せってしまいました。というわけで、ギターとベースを入れて一通りつなげただけで余り進んでません。ギターもまだ未完成で ... » more
テーマ 編曲 ネットコラボ 作曲  コメント(4)

sometimes♪Melody訃報:今泉敏郎さん
訃報:今泉敏郎さん 編曲家の今泉敏郎さんの訃報を聞いて、あまり突然だったので、本当にびっくりしました。音楽理論の先生でもあり、奥様のんちゃんこと乃里子さんは、歌手で学生時代にサポートさせて頂いたこともありました。今日は、音楽、芸能関係、友人の方がたくさ ... » more
テーマ 編曲 音楽 今泉敏郎  コメント(2)

編曲ばんざい!!そろそろデビュー♪
弟子というわけではありませんが、ず〜っと面倒を見てきた女性がデビューしそうなとこまできましたいや。。。。。。デビューといえばデビューだけど、いわゆる自費出版みたいなかる ... » more

編曲ばんざい!!おおっ!ブログ!!
そういえば・・・編曲をもっとメジャーにするぞとかいってブログやりはじめたんだった〜いかんいかんいやいや、ここのとこ ... » more
テーマ 編曲

はじめまして遊ちんです今日からブログスタートということで、ずいぶん遅いデビューですが皆さん何とぞよろしくお願いしま〜す。さて、このタイトルにある「唄屋」ですが、 ... » more

花粉症が収まったと思ったら急に仕事が忙しくなってかなり久々の更新になってしまいました。今回はバンド時代の曲です。この曲にまつわるエピソードを思い出しました。当時よく銀座の山野楽器のスタジオで練習していたのですが、店員に乗せら ... » more

ことのはつづり展覧会の絵
展覧会の絵 春の到来を告げる天の声?やわらかな雷鳴が轟く夕暮れ時。ちょっと注目の演奏会について書いてみます。ザ・サー ... » more

艱難辛苦を乗り越えて、『手を振りながら』(仮)に新たな詞をつけました。やはり柄にない曲は書けても、柄にない詞というのはなかなか書けないものです。テーマは「大切なものは失って初めて気づくもの」。マーフィーの法則のようで ... » more

ことのはつづり新企画
新企画 写真は草稿…それらしい形になりました。ぼちぼち、チェック&手直しします。今回は「音楽物語」タッチ、音楽がメインです。 ... » more
テーマ 編曲 音楽

ことのはつづりこれはもう…
これはもう… 完璧かも。目覚めたとたん、症状に襲われ…刻一刻と重たくなってきているみたい。(詳細は昨日のブログをご覧くださいませ。)発症記念の作品になっちゃったデス。 ... » more
テーマ 雑記 編曲 音楽

SEAさんの曲が一通り出来上がりました。まだ、あれこれ変えてみようかと思っている部分はありますが、途中経過としてアップします。sea1_take4詞についてはまだノープランです。(汗)話は変りますが、 ... » more
テーマ 編曲 ネットコラボ 作曲

ことのはつづりなんと…
編曲作業が終わった…!!!失速したおかげで?ほどよく力が抜けたのか、全曲終了。ふぅ…終わった、というより何かが動き始めたような…!?!? ... » more
テーマ 編曲 音楽 独り言

 

最終更新日: 2016/11/10 16:45

「編曲」のブログ関連商品

» 「編曲」のブログレビュー をもっと探す

「編曲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る