誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    標識

標識

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「標識」のブログを一覧表示!「標識」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「標識」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「標識」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

しいたけのブログ見えてきた標識
見えてきた標識 夏の間見えなかった標識が見えてきました秋なんだなぁ ... » more
テーマ 標識 小見川 ひとりごと

謎の標識 何じゃこれは?海から見たときの何かの標識でしょうけど。この2点が重なるように何かをするんでしょうね。日和山じゃないんだから。 ... » more
テーマ 標識

急カーブ標識の裏の何か 槻木駅近くに、急カーブの標識があります。割と普通の標識なのですが、裏に回ってみると、謎のハコが。銘板も付いていて、昭和40年代のもののようです。今はケーブルも繋がっていなくて意味がないもののよ ... » more
テーマ 標識

県道なのは分かっているのですが… 深谷市内にあった、交差点の看板。県道マークである、六角形の中に書かれている文字は「県道」…問題は県道何号線か、ということだと思うのですが(汗ちなみに、127号線でした。県道、としか書いてな ... » more
テーマ 標識 道路

フラッグ付きのキアシシギ 今日20日、木更津市の海岸でフラッグ付きのキアシシギに出会いました。左足関節上の青フラッグ、右足関節上のリングの組み合わせは北海道風連湖でバンディングされたもののようです。別途山科鳥類研究所鳥類標識センターに報告予定です。28日にお返事があ ... » more

フラッグ付のオオソリハシシギ 8月8日のU海岸で右関節下にリング、左関節上に青フラッグを付けたオオソリハシシギに出会いました。写真など山科鳥類研究所鳥類標識センターにお送りしたところ12日に次のようなお返事がありました。お返事要旨は「ふしょの白フラッグは脱落しているが四 ... » more

板荷の追い越し禁止区間 小来川まで空を盗りに行った帰り道、板荷に向かったのですがそのすぐ手前の道路で、珍しい「追越し禁止」標識があるのを発見しました。しかも、補助標識の「追越し禁止」だけがあとから追加されている感じです。この区間はわりと ... » more
テーマ 標識

函南駅近くで見かけた標識2題 函南駅から国盗りスポットへ歩いていく途中、動物注意を見かけました…ずいぶん綺麗なので、最近立てられたばかりのようですが。高速道路ではたまに見かけますが、一般道でも最近増えつつあるような。もう一つ、 ... » more
テーマ 標識 旅行

標識付メダイチドリ 昨日の続きで、標識付メダイチドリとチュウシャクシギです。標識付メダイチドリは写真を拡大して気が付いたのですが左足間接上にブルーのフラッグ、右足関節下に金属足環が付けられていました。山階鳥類研究所フラッグ観察記録データベース管理担当の方からは ... » more

お隣とお宅の土地の境界線を示す標識はありますか。なければ大変ですよ! 土地を所有する人は、自分の土地が1cmでも狭くなることをこころよしとはしない。このため土地登記簿にて測量結果が官公庁に届けられている。ところが、長年同一箇所に住み続けると、お隣との土地の境界線がはっきりしないで、問題が起こるケースが ... » more
テーマ 標識 土地測量 土地境界線

Route 158 AzusaGawa数学的最高速度標識
数学的最高速度標識 数式を書いた紙を速度標識に貼り付けただけのもの。BoomerBrief : One of the Drawbacks to Living in a College Town写真を撮るためだけのほんの一時的な悪戯なんだろうけど、当 ... » more
テーマ 平方根 標識 道路

ひできかわ村通信室標識にばってん
標識にばってん こちらも宮城ちょこっと自転車旅行中に見つけたもの。奥の丁字路ようの標識が付いているのですが、左折方向にビニールテープで×が付いています…設置後に、規制が変わったのかなぁ、とも思ったのですが、丁字路 ... » more
テーマ 標識

ほくはなにをしんじればいいんだ… 何となく、石巻付近を自転車で走っていたときのこと。こんな看板が設置されていました。果たして石巻までの距離は???実際は、石巻の役所の手前で国道の終点があり、そこまでが10kmで、役所までが12kmなん ... » more
テーマ 標識

原付専用レーンと原付2段階右折 魚津市内にて、比較的珍しい標識のようです。特に2段階右折の方は、2車線以下の道路では珍しいのではないかと。 ... » more
テーマ 標識 旅行

二瀬ダムの道路の標識 二瀬ダムの道路上には制限速度標識があるのですが…一般の道路ではお目にかかれない時速15キロ制限だったりします。そして国土交通省構内…ここだけ管轄が異なるのですね。もう一つは徐行と一緒に。そういえば自転 ... » more
テーマ 標識 旅行

変わった標識が建っている 最近、ますます自転車レーンが設置されている宇都宮中心部。自転車レーンを示す標識が設置されていました。他では見ないような… ... » more
テーマ 標識 宇都宮

この標識を・・・先週、仕事から帰って来た旦那が元気がなく、話を聞いたら違反キップを切られたと{%顔文字驚きhde ... » more

吉祥寺路地裏的ヲタク日記狭さ選手権
狭さ選手権 吉祥寺の街で見つけた狭さ看板。下町だと1.3mがありましたが、まずはこの位から。 ... » more
テーマ 標識 ヲタク

ひできかわ村通信室止まれ+徐行
止まれ+徐行 大津の細い通りを歩いていると、こんな標識を見つけました。徐行標識はあまり見ないので、特に、止まれと並んでいるのが珍しい気がします。 ... » more
テーマ 標識

高さ制限3.4メーターが何故かそこに。 とある山陰本線ガード脇の道、京都に向かって歩いていると、交差点手前に何故か高さ制限が。しかも右側です。よく見てみると、上の橋ケタ部分に色々ぶつかった跡が…なるほど、この部分だけが高さ制限なのですね…ちなみに手前に ... » more
テーマ 標識

いい日和だね!危険な道
危険な道 緑がいっぱいのマイナスイオンたっぷりの道ですが、実は、危険が潜んでいる道なのです。 ... » more
テーマ 標識

オーダーシャツファクトリー交通事故
交通事故 今朝の某交差点・・・注意灯が根元から折れ曲がってましたが・・・その前にある標識は無事・・・不思議でした。 ... » more

ひできかわ村通信室西郷大橋
西郷大橋 隠岐の島に上陸し、少し歩いてみると大きな赤い橋が見えてきました。西郷大橋と言うそうです。空港に向かう短絡ルートになっているようですね。見た目より弱い橋なのか、重量制限なども。さらに、そこにある標識がこれ。珍し ... » more

なかなか手の込んだ案内標識というか・・ 真壁町のように重要伝統的建造物群保存地区まではいかなくても、重文の古民家なんかを中心に町並みを整備して、町おこしをはかるというのはよくある話でありまして、このブログでもいろいろと載せてきました。商売の話は別にして、ちょっとだけマニアのオヤジ ... » more

忘れられた標識 まるで時が止まったかのような標識がありました。最近の標識はこんなですが....そして犬の散歩で見つけたもの犬が執拗に匂いを嗅ぐ先には、腐った魚がありました。奈良川で釣り上げたものらしいその傍に ... » more
テーマ 標識 初夏 奈良川

止まれ【前方優先道路】 そんな標識が立っていました。ちなみに一般道ではなく、折尾駅周辺の工事車両専用の道路です。西鉄北九州線の廃線跡を利用しているのですが、わざわざかなり遠くから通っているようです…確かに、軌道跡ならば路盤はしっかりしていてカー ... » more
テーマ 北九州 廃線 標識

瀬戸中央道〜最終警告〜 いや〜!先日は、時間に押されに押されちゃってね〜!1時間ほどの遅れで、仕事の進行になっていたんだ┐(‘〜`;)┌ここまで来たら、もう戻そうにも、戻らない・・・間に合わない・・・諦めた!なんて図式が成立するのですが ... » more
テーマ 日記 雑記 標識

ひできかわ村通信室最低速度標識
最低速度標識 神戸淡路鳴門道にて。なかなか見かけない標識ですね。何個か見ましたが、ココが最後のようですね。あんまり綺麗に撮れなかったのですが… ... » more
テーマ 標識 旅行

気ままな写真館10‰
10‰ 10‰上り勾配です。 ... » more
テーマ 標識 10 写真

気ままな写真館起点
起点 今回は道の起点「0km」 ... » more
テーマ 標識 0 写真

 

最終更新日: 2016/11/10 16:44

「標識」のブログ関連商品

» 「標識」のブログレビュー をもっと探す

「標識」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る