誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日光

日光

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日光」のブログを一覧表示!「日光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日光」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ミャーの星奥日光 : 中禅寺周辺
奥日光 : 中禅寺周辺 久しぶりに中禅寺湖へ上がって来ました。気候が良くなり、明智平のロープウェイに乗る方も、多くなってきているようです。男体山は頭をずっと隠したままでした。上着を持って行ったのですが、この日は湖畔でもかなり気温が上がり、不 ... » more

ミャーの星日光山内 散策
日光山内 散策 久しぶりに日光山内を散策して来ました。御神橋の下を流れてきた大谷川のきれいな水も、両岸の新緑に囲まれて、清々しさが増しています。花も楽しみながら、一旦、明治の館↓へ。この付近は標高が600mほどあるためか、藤の花もま ... » more

トキワナズナ (明治の館) 日光山内の明治の館の庭園で、真っ白なトキワナズナが咲いていました。明治の館は、米国人貿易商F.W.ホーンの別荘として建てられました。当時、アメリカから送られてくる木箱には、クッション材として草が詰められていたそうです。 ... » more

ミャーの星お猿さん
お猿さん 日光霧降高原で、ニホンザルに出会いました。前回行った時は、ツツジが咲き始めで、2〜3分咲きでしたが、10日後の今回は盛りをちょっと過ぎていました。という事で、大山方面 ... » more

きままな時間二荒山神社中宮祠
二荒山神社中宮祠 男体山の山頂にある二荒山神社奥宮と、日光山内にある二荒山神社本社の中間にあるので、中宮祠と呼ばれている。中禅寺湖畔にあり、後ろには男体山。社務所の所の桜が満開を向かえていた。ツツジも色鮮やかに♪ ... » more

続 日光東照宮 「流鏑馬神事」 5月17日(土)晴れ/曇り行き勢い良く出走弓をピーンとピーンと張る離した矢は放物線を描き的の頭上を通過顔を見ると「やっちゃった〜」と言っているようです ... » more
テーマ 日光

きままな時間菅沼は冬景色
菅沼は冬景色 湯の湖からさらに北上。菅沼まで行った。湖畔に桜でもあるかな〜と思ったら周りは雪だらけ。除雪した雪の壁の高さに驚いた。菅沼なんて、すげ〜、凍ってます。上の写真、カーナビの菅沼の細くなった真ん中のあた ... » more

日光東照宮春季大祭 「流鏑馬神事」 5月17日(土)晴れ/曇り13時開始サラブレットやポニーも出走 ... » more
テーマ 日光

気まま旅行記日光 「四本龍寺」
日光 「四本龍寺」 5月17日(土)晴れ/曇り「神橋」 の信号を渡って階段を数段上り右手方向に行くと到着日光駅周辺に比べると杉林に囲まれている分ぐっと温度が下がる絢爛豪華な造りでは無いにしろ小さくまとまっているまさか裏に ... » more
テーマ 日光

きままな時間龍頭の滝
龍頭の滝 紅葉の時期は渋滞する龍頭の滝。しばらく来ていなかったら、駐車場が完備されていた。滝は変わりがないが、やっぱり彩が欲しいねここでちょっと休憩♪施無畏団子(おぐら)とお雑煮注文。お雑煮は5分ほど、 ... » more
テーマ 日光 おでかけ

きままな時間中禅寺湖・水辺リゾート
中禅寺湖・水辺リゾート 中禅寺湖で外国の人達が避暑地としていた時代もあったようだ。昭和20年代のボートハウスが無料休憩所として提供されています。テラスからの眺めは最高です♪金谷ホテルの100年カレー、食するの ... » more

日光市霧降高原キスゲ平園地 霧降高原レストハウスから園地の最上部まで続く1445段の階段を昇ります。登り始めてすぐに、林の中に雪渓が見えました。今年は雪が多く、5/10だというのに、まだ雪が残っています。ガクアジサイに似たような花が咲いていました。 ... » more

きままな時間中禅寺湖畔の桜
中禅寺湖畔の桜 「明日は桜を見に行く」って相方が言った。まさか、今頃桜が咲いているなんて。半信半疑だったけど、中禅寺湖では桜が咲いていた。とっても寒い中禅寺湖だった。シリーズ長くなるので、とっ ... » more
テーマ 日光 おでかけ

きままな時間レトロな駅舎
レトロな駅舎 JR日光駅は明治のロマネスクの香り残す名建築。レトロな雰囲気がまたいいね。駅に入る天井には鳴き龍が・・・。拍手すると鳴くという。やってみたけど、鳴いたのか解らず(笑)待合室もレトロな雰囲気。発 ... » more

ミャーの星霧降つつじヶ丘
霧降つつじヶ丘 日光連山をバックにして、ヤマツツジが咲き始めました。ここのツツジは野性的です。まだまだ夜は冷える霧降高原・・・薪は必需品のようです。ここで ... » more

のほほん山歩き男体山・2014年5月11日
男体山・2014年5月11日 現在、愛犬ラルフの体調不良の為に、予定がたてられない状況。今年はラルフ>山に(@_@)ゴールデンウィークはラルフの体調不良の為に、巻機山を諦めた。ラルフの嘔吐&下痢は落ち着いた&主人の協力を得られたので、急きょ男体山を歩いて ... » more

きままな時間げっぷが出る水
げっぷが出る水 日光の手前、今市に美味しい水あり。弘法の霊水と言う。生のまま飲むと、げっぷが出る不思議な水なのです。この霊水が出ている所へ行くには線路を渡らないとダメ。ちょっと危険を伴う水汲みです ... » more

今週は、世間がGW前半ということもあり、全く移動せず喜多方に張り付いていました。やはり移動がない分だけ余裕があり、勤務地の固定は生産性みたいなものを考えると必要かと思いました。逆に機動性がなくなりますけどね。運動不足で筋力が衰え ... » more

最高だぜ!快晴の雪遊び! 前日の地吹雪が嘘のように晴れ上がった翌日。爽やかな朝は豪華な朝ご飯とともに始まりました。プロが淹れた珈琲の香りが堪りません(笑)いつも美味しく頂く金麦パン。マロン父さん、たっぷ ... » more
テーマ 日光 雪遊び ゴールデンドゥードル  コメント(2)

雪遊び!地吹雪と呑兵衛達の夜! 今年最後の雪遊び!5家族、ワンコ13頭人間10人でワイワイしてきました!アルフ家でお預かり中の「なめこ」も元気に遊んでます。画像はアマ甘中〜。最強の晴れ ... » more
テーマ 日光 雪遊び ゴールデンドゥードル  コメント(2)

Berylのブログ手土産は…
手土産は… 手土産用の『ひしやの羊羹』買えました〜良かったぁ夫にメールしたら「左甚五郎の御利益かな」だって、(おおげさでしょ)午前のレッスンのあと、自 ... » more

だから高血圧になってきたのか?散歩を始めたら下がるのか?[AFPBB News(2014年1月21日11時40分)より]【AFP=時事】日光を浴びると血圧が下がり、心臓発作や脳卒中の危険因子となる高血圧対策として有効かもしれないという英大の ... » more
テーマ 日光 UV 血圧

モフモフコレクション!雪原の天使達! お正月から抜け出せません(笑) ... » more
テーマ 日光 雪遊び ゴールデンドゥードル

夜の宴と朝の雪遊び 雪上で冷え切った体を温めるのは美味しい晩ご飯(喜)天然冷蔵庫でビールの準備から!そして一休みのティータイムにはアルフ家の差入れアップルパイ。狙いを付けているのは………(笑) ... » more
テーマ 日光 雪遊び ゴールデンドゥードル  コメント(2)

雪の王子様・お姫様達 登場! 車移動にお昼御飯待機などを乗り越え今か今かと待ちわびた王子様とお姫様達(?)お待たせしました!どうぞご存分に!!いろいろなブログで高価なウェアが流行っておりますがポアロ達は昨年から ... » more
テーマ 日光 雪遊び ゴールデンドゥードル  コメント(2)

世界遺産とパウダースノーのお正月! あけましておめでとうございます。ポアロ家一同元気に新年を迎えました。今年も宜しくお願い致します。年初恒例となりつつある雪遊び。今年も行って参りました。こちらも我が家としては恒例となりつつある初詣も待ち合わ ... » more
テーマ 日光 雪遊び ゴールデンドゥードル

ポッター暮らしの手帖プチ日光の旅
プチ日光の旅 栃木の実家に行く途中、天気が良かったので、ちょっと、寄り道をして、日光まで、足を伸ばしました。いろは坂を登りきると、目の前に中禅寺湖が開けてきます。中禅寺湖を左に見ながら、しばらく走ると、戦場が原の看板が目に ... » more

やっぱりポッピングしてきましたなぁ 野ざらしではなくても、直射日光にさらされるようなところに、こんな打ち込み方をするとポッピングしてくるのではないかとかつて書いておきましたが、やっぱり、そんなことになってきましたね。http://kitokito.at.webry.inf ... » more
テーマ 日光 継手 ギャングネイル

11/12鹿沼の紅葉名所へ・・・ 2013(H25).11.12(火)休日出勤の代休日、今日は朝寝坊後、お弁当&テルモスにお茶を仕込んで、近場へ紅葉ドライブ栃木県鹿沼市、(古峰ヶ原ハイクする時間もなく)大芦渓谷の紅葉が見頃らしいので、そちらへ ... » more
テーマ 前日光 日光 観光  コメント(4)

くむの散歩目の前の樹にふくろうが
目の前の樹にふくろうが 今週、日光に行った時の写真、目の前の樹の洞にいたふくろうです。BWのツアーだったので、30人以上の人間が見ているのに、瞬きする以外まったく動きません。こちらは、コガラ、黒い帽子が特徴です。ニーニーニーと啼くのを初めて ... » more
テーマ 日光 林の鳥 野鳥

 

最終更新日: 2016/11/29 15:37

「日光」のブログ関連商品

» 「日光」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る