誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日光

日光

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日光」のブログを一覧表示!「日光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日光」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

「デザイナー」の権威主義。JR日光駅なかなか。東京カテドラル聖マリア大聖堂は上空から目印? 適材適所 [第294回]高山の町家で曲がった松を柱に使うか?(1)−「高山シリーズ第2回(16)【26】-10高山の「民家」10 《10》高山の町家では柱に曲がった松を使っているか?実際にありえない「民家」造りはカッコいいか?(1) ... » more
テーマ 日光 高山 建築

競馬日記軽井沢と日光
軽井沢と日光 ほぼ、2ヶ月ぶり。自分ながら嫌になるな。まあ、仕方がない。まずは、昨日のこと。7月の土曜日勤務の振替休を貰った。前日の夜まで、どのように過ごすか決めかねていたが、旧友のいる軽井沢へ行くことにした。彼とは、1時に ... » more

8/23-24金精峠から根名草山 速報の詳細・・・写真ペタペタ記事です。念仏平避難小屋泊もすでに5年前、根名草山登頂は十年以上前とは・・・我ながら意外でして(数年前かと思っていましたよ)【行程】2014(H ... » more

8/23-24は静かで地味な山 ・・・テントミータカ隊ならではの(笑)今回は、(天気も冴えず、金欠でもあるし)やんちゃもできないので、近所の山となりました。でも、わくわくするよね〜〜〜、歩き始めで、この眺め!※金精山です ... » more

雨に降られて・・・戦場ヶ原 小田代ヶ原の北端から泉門池への遊歩道は通る人が少なく、静かです。森の奥の方で白い花が咲いていましたが、ズーム端でもここまでです。泉門池⇔青木橋の遊歩道の分岐へ出た頃から、雨が本格的に降りだし、傘をさしました。バイケイ ... » more

花三昧 : 奥日光小田代ヶ原 小田代ヶ原周辺で見る事の出来る花を・・・(7/31)ウラギンヒョウモンが飛び交っています。ヤマオダマキアヤメがあるという事は、まだ湿地?小田代ヶ原の北東部ではイブキトラノオの群生が・・・ツ ... » more

ミャーの星小田代ヶ原
小田代ヶ原 前回(7/20)は戦場ヶ原を歩いたので、今回は小田代ヶ原を歩いて来ました。このふわふわした白い花はオニシモツケ?ホザキシモツケは小田代ヶ原の方が綺麗だ・・・と聞きましたが、遊歩道沿いには少なく、遠方に群生しているので、望遠レ ... » more

ミャーの星小田代歩道
小田代歩道 戦場ヶ原の赤沼から小田代歩道へ・・・(7/31)空気が森の香りがします。途中、こんな風景を見ながらおにぎりを食べました。前景は戦場ヶ原のはずれに ... » more

ミャーの星暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます 暑中お見舞い申し上げます2014年夏 ... » more
テーマ 日光 イベント

奥日光戦場ヶ原の花と実 7/20 ミヤマウグイスカグラの実でしょうか?小さい実ですが、たまたま射した薄日に輝いていました。ハルカラマツでしょうか?湯川の川岸で咲いていたホタルブクロ・・・とっても瑞々しい感じがします。名前が分かりませんが・・・ ... » more

ミャーの星ノアザミ 奥日光戦場ヶ原
ノアザミ 奥日光戦場ヶ原 ノアザミは街中でもよく見かけますが・・・奥日光で出会うと・・・なんだか違う美しさがあるように感じます。半咲きのアザミも美しい・・・なんとか・・・ピンが・・・合っていますでしょうか? ... » more

ハクサンフウロ 奥日光戦場ヶ原 遊歩道沿いにハクサンフウロが・・・雨の雫をまといながら・・・たくさん咲いていました。アップで撮ると分かりにくいですが、実際はこんなに小さな花なので、気付かないで通り過ぎる人も多いようです。でも・・・可愛い蝶た ... » more

イブキトラノオ 奥日光戦場ヶ原 ホザキシモツケはまだ咲き始めでしたが・・・イブキトラノオは満開で・・・蝶やハチやアブや・・・セセリチョウにも人気でした。枯葉の様な蝶は、タテハの仲間ではないかと思うのですが・・・?湯川をバックに・・・ ... » more

ホザキシモツケ (奥日光戦場ヶ原) 奥日光戦場ヶ原のホザキシモツケの様子を見て来ました。赤沼茶屋から遊歩道へ入った湯川沿い。2〜3分咲きくらいでしょうか?遊歩道が湯川から離れて草原側へ折れたあたりのホザキシモツケ群生地は、まだ咲き始め・・・ ... » more

7/12日光前白根山のコマクサ そうそう、前白根山のコマクサの様子を前記事アップから漏れていました。当時、この株が一番見頃でした。全体的に葉っぱばかりの咲き始め(開花したばかり)、見頃は二週間後かな? ... » more

颯爽と囀るビンズイ 前述の日光白根山山行では、各所にてさそうと囀るビンズイの声に聴きほれました。前白根山肩にて・・・だ〜〜れかさんは、マジで「イワヒバリ」と、のたもうて、私にダメだし!。ここまで物忘れが激しくなったか ... » more

7/12-13は人気の山へ 下界で体温以上の気温にさらされ干からびてしまいまして、安近短なアプローチで、避暑地へと・・・おかげさまで存分に涼んで参りました。2014(H26).7.12-13台風一過で両日良い天気かと思ってい ... » more

霧降高原 - ニッコウキスゲ - 7月9日(水)雨/曇り「日光市」台風が沖縄本土に上陸している中栃木県日光霧降高原ではニッコウキスゲが見頃今日の天気予報では雨と曇り躊躇したが台風が去って行くまで待っていられないので不安定な天気に望みを賭け A ... » more

日光に行ってきました(4日目) 4日目。10時過ぎチェックアウト。龍王峡へ。http://www.ryuokyo.org/11時前に龍王峡駅前駐車場着。虹見の滝むささび茶屋 ... » more
テーマ カメラ 日光 写真

日光に行ってきました(3日目) 3日目。予報では雨だったのですが朝は晴れていました。10時チェックアウト。光徳沼とその周辺へ。ホテルから徒歩10分程。光徳牧場。竜頭の滝へ。 ... » more
テーマ カメラ 日光 写真

日光に行ってきました(2日目) 2日目。4時30分起床。始発のバスに乗る予定だったのですが、天気が悪そうだったのでうだうだしてたら、始発バスが出てしまい。5時のバスで小田代ヶ原へ。15分程で到着。陽もなく ... » more
テーマ カメラ 日光 写真

日光周辺に行ってきました(1日目) 7月27日〜30日に日光周辺に行ってきました。1日目。会社を16時に出て、自宅18時出発。同行者を迎えに行き、23時頃日光到着。この日、車中泊のため、「日光小倉山温泉 春曉庭ゆりん」へ。http://ww ... » more
テーマ カメラ 日光 写真

ワタスゲ : 奥日光戦場ヶ原 今年は花つきがよかった…という事で、19日に観に行って来ました。小学生たちがたくさん来て、写真も撮ってもらっていました。湯川の岸で鮮やかなレンゲツツジが咲いていました。湯川では釣りをしている方が数人いました。 ... » more

クリンソウ写真(トリミング編) 写真のトリミング是非論は棚上げにして…6/14千手ヶ浜のクリンソウ、イメージはこんな風で(元写真を一部トリミングしたのですけど)・・・・次の機会には鳥用レンズ(望遠レンズ)を使おっと ... » more

祝!富岡製糸場の世界遺産登録決定! 今年の一月、駅からハイキングで訪れた富岡製糸場、世界遺産登録が決定したそうで、めでたい、メデタイてな訳でこれから、かの地を見学される方に、おすすめのお土産は・・・オリジナル絹石鹸( ... » more

6/14避暑にクリンソウの山 奥日光のクリンソウの名所、見頃となりました日曜日の町内会行事の仕事&相方さんの足裏痛の様子見で、山中泊は適わず・・・・近所の日光へ避暑兼花見ハイク早朝のバス(満員)にのって、千手ヶ浜へ行き ... » more
テーマ 日光 栃木の山

ミャーの星30th 結婚記念日
30th 結婚記念日 の筈だったこの日・・・何回か一緒に来たことのあるこのレストランで夕食を・・・ひとりで頂きました。やっぱり・・・一人ぽっちで食べるのは寂しいですねぇ。。。せっかく来たので、夜の金谷ホテルを・・・ちょっと ... » more

奥日光 中宮嗣〜中禅寺湖畔 夕刻は中禅寺湖畔で過ごしました。先ずは日光二荒山神社中宮嗣へ・・・今年初めてのお参りを・・・この冬はとうとういろは坂を登らず仕舞いでした。神楽殿の奥に、栃木名木百選のいちいの大木があるんですね!御衣黄のような ... » more

ミャーの星奥日光 華厳の滝
奥日光 華厳の滝 せっかく上に上がったので、華厳の滝も見て来ました。華厳の滝第二駐車場に車を停めて、周辺を散策しました。レイクサイドホテルの方へ行ったら、探していた茶ノ木平への登り口が見つかりました。この修学旅行生の学校、なかなかいい場所 ... » more

奥日光 イタリア大使館別荘記念公園 中禅寺前の駐車場から旧イタリア大使館別荘へ向かいました。車両は通れないので、約1kmを歩いていきます。トウゴクミツバツツジが美しかったです。そして、少し地味ですが、シロヤシオツツジも ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 15:37

「日光」のブログ関連商品

» 「日光」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る