誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日光

日光

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日光」のブログを一覧表示!「日光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日光」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

日光 鉢石宿のおひなさま @ 日光市街の鉢石宿のおひなさまを見て歩いて来ました。2/11〜3/3の間、日光鉢石宿の商店街でお雛様が展示されています。古くから伝わっているお雛様など・・・その中から一部を・・・新旧のお雛様の競演も・・・ ... » more
テーマ 日光 イベント

ミャーの星日光 レストラン まこ
日光 レストラン まこ 日光東照宮模型を見た後、大谷川河原に出ると・・・さっきまで雲がかかっていた女峰山が綺麗に見えていました。お昼を過ぎていたので、日光市内のレストランへ・・・先客が出た後、様子を撮ってみました。アンティーク調の内装と家具で、落ち着い ... » more
テーマ 日光 グルメ

日光キャンドルページェント2015 16時半過ぎから御神橋の前を通って・・・憾満ヶ淵へ・・・キャンドルは17時には点されているのですが、日が長くなりまだ明るさが・・・それにしてもこの日(2/11)がイベントの初日・・・人が多い!! ... » more

大谷川公園 日光東照宮模型 ”日光を漂ふ”さんがアップされていたので、見に行って来ました。代表的な陽明門・・・ふだんはこんなアングルからは見れないですよね。しかも、下からは見えないところに・・・鶴丸マークが!最初、緑の相談所(管理事務所)に行ったの ... » more

ミャーの星大谷川公園
大谷川公園 日光東照宮の建物の精密な模型が展示されているという情報を得て、久しぶりに大谷川公園へ行って来ました。てっきり管理事務棟で展示されていると思い込んで行ったら・・・『公園の一番北の方にある体験学習施設の方で展示されています』と。 ... » more

日光&鬼怒川に行ってきました(3日目) 3日目ようやく晴れました。10時チェックアウト。昨年の秋にも行った湯西川へ。途中、昨日行けずの「瀬戸合峡」に行くも冬季閉鎖。。。蛇王の滝黒部ダム(富山のじゃない)で氷の紋様が ... » more
テーマ カメラ 日光 写真

日光&鬼怒川に行ってきました(2日目) 2日目日の出前撮影に。朝方は日も出ていたのですが、だんだんと天気も悪くなり。。。また昨日行った公園へ。チェックアウト後、戦場ヶ原へ。たいした写真 ... » more
テーマ カメラ 日光 写真

日光&鬼怒川に行ってきました(1日目) 1月30日〜2月1日にかけ、日光&鬼怒川に行ってきました。中禅寺湖のしぶき氷狙いです。今回はレンタカーで(スタッドレスタイヤ付き)。9時過ぎ過ぎた出発。この日東京は雪でした。13時頃中禅寺湖到着。日光も雪。 ... » more
テーマ カメラ 日光 写真

やっぱ、楽しいぜ雪遊び! 前夜 鱈腹食べて グッスリと眠った一同。朝から元気に遊びます(笑)昨日遊んだ ポイントへ移動中も待ちきれずに おもちゃバックを・・・ ... » more
テーマ 日光 雪遊び ゴールデンドゥードル  コメント(2)

雪遊びとSTAUBな晩御飯 久しぶりにアンポンタンズと合流し到着したのは極寒のゲレンデでした(笑)気温は氷点下5度、さらに風が強く体感温度は・・・・・ここ数年通っている鬼怒川高原ですが一番の寒さです。でも・・・でも・・・・こやつ等は嬉し ... » more
テーマ 日光 雪遊び ゴールデンドゥードル

12/31大晦日の登山は、日光・高山(たかやま) 2014(H26).12.31(水)曇り時々晴れ雪道のいろは坂もスイスイ走っていく「小雪」の運転しやすさに気分よく、竜頭の滝上駐車場に乗りつけました。数台の除雪車が通過していきます。駐車場には古い圧雪に、新雪が5セン ... » more

あけましておめでとう! あけましておめでとうございます。ポアロ家家族みんな元気に2015年を迎えました。今年も宜しくお願いいたします。今年のモフモフお出かけ隊は例年行事になりつつある日光初詣と雪遊びから始まる予定です ... » more
テーマ 日光 雪遊び ゴールデンドゥードル  コメント(2)

12/23は日光・鳴虫山 順調?にリハビリハイクです。※写真は後日追加予定???12/26写真追加神の主山からの女峰山の眺め雪山を眺めながら歩きましょう…今どきは空いている国際観光都市・日光へ・・・2014(H26). ... » more

歩く 木製大水車や線香の粉挽き水車 散歩に良い日光市杉並木公園 木製大水車や線香の粉挽き水車散歩に良い日光市杉並木公園東武日光線上今市駅徒歩3分2014年9月17日(水)歩く栃木県日光市今市533-5水車14基《10mの水車日本一は岐阜県道の駅に24mがある14.9.17撮影 ... » more
テーマ 日光 水車

気まま旅行記2014 日光そばまつり
2014 日光そばまつり 11月24日(月・祝)晴れ「日光そば祭り」最終日渋滞に合わず 9時30分 に到着会場周辺は紅葉が綺麗に色付き見頃でした10時スタートですがどうやら準備ができた店から入店みたいですね〜朝寒かったのでまずは温 ... » more
テーマ 日光  コメント(4)

ミャーの星龍王峡
龍王峡 龍王峡の一番短いハイキングコースを歩いてみました。駐車場からジグザグの階段を降りて行くと、虹見の滝があり、その前の岩の上に五龍王神社があります。虹見橋と虹見の滝の位置関係は・・・こんな感じ渓谷の河原に降りると、上流側 ... » more

ミャーの星鬼怒楯岩大吊橋
鬼怒楯岩大吊橋 鬼怒川温泉にある大吊り橋へ寄ってみました。吊り橋の中央から上流側・・・こちらが下流側・・・向こう岸には楯鬼くんも・・・これは帰りに、少し下流の橋の上から撮ったもの。日が当たるところが限られてきます。 ... » more
テーマ 日光 花木

ミャーの星ライトアップ逍遥園
ライトアップ逍遥園 17時からライトアップ開始です。17時はトワイライトタイム・・・まだ空にいくぶんかの明るさがあります。17時に並んで入ったので、実は、園内は押すな押すな状態です。手持ちでの撮影で、かなりブレています。枝の間か ... » more

ミャーの星日光散歩
日光散歩 お天気が良かったので、日光市街地などを散策しました。まずは宮前団子で抹茶セット(写真忘れました!)と湯葉田楽を頂きました。私もこのお猿さんのようにキョロキョロしながら歩いていました。御神橋の所では、カメラを持った外人さん ... » more

ミャーの星輪王寺 逍遥園
輪王寺 逍遥園 紅葉が見ごろになった…という事で、行ってみました。入り口を入ったところの紅葉はまだ5分くらいの色づきかなぁ?と思いましたが・・・池の周辺は真っ赤になっていました。樹高の高い楓が多く、見上げると美しい・・・池越 ... » more

ミャーの星天理教日光大教会の紅葉
天理教日光大教会の紅葉 日光の紅葉というと、輪王寺の逍遥園や大猶院を回る方が多いですが、この天理教日光大教会の紅葉も来訪者が少なく、とても綺麗です。現時点での紅葉の進み具合が7分〜8分といったかんじでしょうか?陽射しの関係で、午前中から昼過ぎ位まで ... » more

日光へ紅葉狩りに出かけた! 10月31日に家族で日光へ紅葉狩りに出かけてきた。今年の紅葉狩りは11月26日から2泊3日の予定で京都に出かける計画であったが、この時期が観光のトップシーズンの京都ではホテルの予約(10月中旬で既に空き室なし)ができず、やむを得ず近場の日光 ... » more
テーマ 日光 紅葉狩り

社山 1,827m (奥日光) 29日、あまりのいいお天気に、掃除洗濯が終わった後、山歩きへ・・・11時頃、半月山の駐車場(1,595m)に到着し、11:10から社山へ向かいました。中央が半月山、左手奥のちょっと高くなっているのが社山です。11:30半月山 ... » more

世界遺産・東照宮をライトアップ 日光、立体映像も    (東京新聞2014年10月30日) 【話題のニュース】世界遺産・東照宮をライトアップ日光、立体映像も東京新聞2014年10月30日 23時22分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014103001001884.html ... » more

ミャーの星六方沢橋
六方沢橋 霧降高原道路の最高点に架かる六方沢橋まで上がってみました。”霧降”と名がつくだけあって、山頂の方から次々と雲が湧きあがって来ます。ここは中禅寺湖より標高が高く、戦場ヶ原〜日光湯元温泉あたりと同じくらいです。という事で、ここよ ... » more

ミャーの星霧降の滝
霧降の滝 霧降の滝周辺の紅葉が色づき始めた…という事で、24日に行って来ました。出掛けるのが遅くなり、12時前に着いたので、まずは腹ごしらえから・・・カモ蕎麦を頂きました。・・・・・・温まったぁ〜!山のレ ... » more

こんなものをおじさんが一人で作ると切なくなります。昨日の勢いで作るとこんなものです。ぼつにもできずで、日光の美しさに、半端無く負けております。行きたかったな!奥の細道を松尾芭蕉が歩いて、日光を通って、 ... » more
テーマ 日光 作曲

前白根山(2,373m) & 五色山(2,379m) 50年前に東京オリンピックの開会式が開催された10月10日。晴天に誘われて奥日光へ山歩きに行って来ました。7:45にいろは坂を登り終えて・・・8時頃、日光湯元温泉の駐車場の到着。サンドイッチをほおばって、準備をして、 ... » more

2014.09.28 戦場ケ原の草紅葉は鮮やかでした。 2014.09.28湯ノ湖に立ち寄ってから、三本松=赤沼=戦場ケ原=小田代ケ原=赤沼=三本松のコースを歩いてきました。草紅葉は最盛期でした。今週末は紅葉も楽しめると思います。椎坂峠のトンネルが開通したので、いろは坂の混雑を避け、 ... » more

気まま旅行記日光白根山 登山
日光白根山 登山 9月26日(金)晴れ気温11℃7月から計画を立て8月に白根山登山を考えていたのですがなかなか天気に恵まれず曇り続き9月24日の台風16号が本州に上陸せず温帯低気圧に変わり台風が消えた!25日が雨で26日が快晴 ... » more
テーマ 風景 日光

 

最終更新日: 2016/11/29 15:37

「日光」のブログ関連商品

» 「日光」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る