誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日光

日光

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日光」のブログを一覧表示!「日光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日光」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

三鷹の一日日光への旅4 竜頭の滝
日光への旅4 竜頭の滝 ホテルをチェックアウトしたあと、竜頭の滝に行きました。前回は小学校の林間学校で行って以来だった華厳滝を見てきましたが、今回はまだ見たことのない滝を、ということで、ここにしました。滝はバス停からすぐのところにあり、茶店の中をいくと流れ ... » more
テーマ 風景 日光 旅行

日光への旅3 中禅寺金谷ホテル 4月のときは日光金谷ホテルでしたが今回は、中禅寺金谷ホテルに宿泊しました。葉を落としたミズナラの木立の中にログハウス風の建て屋が横たわっていて、それが中禅寺金谷ホテルでした。部屋は3階でしたが、ゆったりくつろげ、バル ... » more
テーマ 風景 日光 旅行

日光の紅葉3 /葉っぱアラカルト 11/6日光の紅葉フォト3。景色の中から葉っぱのあれこれを拾ってみた。主に霧降の滝への小道で撮ったもの。真っ赤なもみじに目がいきがちだが、その他の葉も粋に黄昏れて、いいアンサンブルだ。その個々の葉っぱアラカルト。・みんな、いい味だし ... » more
テーマ 日光 紅葉 葉っぱ

ミャーの星紅葉 in 霧降
紅葉 in 霧降 {%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}見上げてごらん・・・{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%} ... » more

紅葉 in 霧降の滝(11/5) ”日光を漂う”さんが霧降川の紅葉状況をアップされていたので、霧降の滝へ行ってみました。(記事アップが1週間ほど遅れています)観瀑台へ・・・ ... » more

日光の紅葉2 /東照宮周辺の朝景 11/6東照宮の周辺の小道をぶらぶら歩き。朝日の差し込む景観をパチリパチリ撮ってみた。・日光東照宮の周辺の小道/なんてことないフォトを羅列 ... » more

日光の紅葉1 /忘れないうち 11/6思いつきで日光ドライブ。この時期は平日でも渋滞すると聞き、午前9時前に東照宮着。いろは坂の紅葉は既に終わったとのことで、霧降の滝方面へ。紅葉、とくに真っ赤なモミジがきれいだった。目で楽しんで撮るのを忘れるくらい。でも、行ったことを忘 ... » more

Orimuh武勇伝日光
日光 日帰りバスツアーで日光に初めて行って来ました。バスツアーなんてバンクーバーにいたときにカナディアンロッキーに行った以来です(もちろんこの時は泊まり)。いつもどこでも1人で気ままに旅するので知らない人と団体行動には抵抗がありましたが、 ... » more
テーマ 日光

新婚旅行で日光へ 世の中がどうなっていくのか、いつ兵隊にとられるのかわからないながらも、運を天に任せてこの年(昭和19年)の春、四月二十三日、雷の鳴るなか私は結婚した。相手は私より数年後輩の同じ職場の岩島志満子という女子職員だった。彼女はこうした ... » more
テーマ 日光 新婚旅行 戦中

ミャーの星日光金谷ホテル 秋景色
日光金谷ホテル 秋景色 御神橋近くの・・・板垣退助の銅像がある坂を登ると・・・日光金谷ホテルがあります。わざわざ訪れる人は少ないですが・・・ここの紅葉も綺麗です。急な坂 ... » more

ミャーの星日光輪王寺 逍遥園の紅葉
日光輪王寺 逍遥園の紅葉 NIKKO0427さんのブログ”日光を漂う”で、逍遥園の紅葉が見頃になった・・・との事でしたので、10/26(月)に行って来ました。デリカD5で一路日光へ・・・そして輪王寺へ・・・逍遥園へ入る方は、何故か ... » more

PARASOL日本ロマンチック街道で日光へ
日本ロマンチック街道で日光へ 天気、晴れ。群馬の風はすごいです。今日17時15分頃、山梨県・富士五湖を震源とする地震がありました。Webニュースによると、震源の深さは約20kmで、規模はM4.4との事。最近、富士山周辺で大沢崩れの煙や、箱根の噴火など不穏な動きを ... » more
テーマ ドライブ Tom 日光

気まま旅行記華厳の滝
華厳の滝 10月20日(火)晴れ- 日光 -エレベーターで100m下り観爆台から豪快な姿を眺めるすいとん で一休み華厳という名は涅槃・般若・方等・ ... » more
テーマ 日光  コメント(4)

気まま旅行記日光 いろは坂 紅葉
日光 いろは坂 紅葉 10月20日(火)晴れこの所晴れが続いているのでこの間の2日間だけ悪かったが!それを除き良好である見頃を迎えた日光いろは坂久しぶりにドライブして来た平日の為渋滞にならずスイスイと走れる渋滞になったのは ... » more

ぶらり日光 その2 陽明門壁画。現在、「平成の大修理」が行われている東照宮で、羽目板に覆われて隠されていた東西の壁画が鑑賞できるのです。 東西にある壁画は、1752年に描かれ、劣化が激しかったために寛政時代の1796年にそれぞれ、彫刻を ... » more
テーマ 日光

スポーツ&etc漫遊記 Part2ぶらり日光
ぶらり日光 日光に行ってきました。新宿駅を特急日光1号で出発。駅弁ワクワク.。安心の柳川弁当。栃木県といえば洪水被害。車窓からも未だにブルーシートが見えました。経済で不幸を支援しようとずっと思っていま ... » more
テーマ 日光 栃木

10月13日(火)晴れ 日光方面撮影会 夜明け前3:30分に起きて出発の準備です。集合場所へは早めに着かないと、5時出発なんです。まあ、眠い眠い。車3台13名の撮影の旅です。彼方此方撮っては移動です。自然が相手です。上手 ... » more
テーマ 日光 撮影会 写真クラブ

北関東ツーリング〜日光&赤城山を散策するの巻〜 2015年10月11日(日曜)は前日に引き続き北関東周遊と言うことで日光東照宮と赤城山に行ってきまスタ少し残念なお天気でスタが 傘をさして日光東照宮を参拝し…可愛い巫女さんを隠し撮ってきまスタ{%拍 ... » more

栃木 子連れ日光旅 『本家やまびこ』 ◆赤ちゃん連れおすすめ◆ じゅんころの日光東照宮周辺ランチスポット紹介です。湯滝、湯の湖、竜頭の滝、華厳の滝、中禅寺湖と、1泊2日の初日で奥日光を満喫したじゅんころ一行。2日目は、世界遺産 日光東照宮へやってきました ... » more
テーマ 赤ちゃん連れOKのお店 日光 お出かけ  コメント(2)

栃木 子連れ日光旅 『奥日光ホテル四季彩』 ◆赤ちゃん連れオススメ◆ じゅんころの奥日光レポートです♪なんとなんと名古屋から遠路はるばる栃木まで、高校の同級生達が遊びに来てくれました。高校で出会い、時が流れ、気づけばみんなママになってて、なんだか不思議な気分{%笑いw ... » more

田母沢御用邸 <日光> 日光・田母沢御用邸を訪ねました。来週、天皇、皇后様のご訪問があるとかで、リハーサル中に行き当たり、御車寄には黒塗り自動車が何台も来ていました。ここは、皇太子時代の大正天皇の静養所として造営された旧御用邸の建物と庭園で ... » more
テーマ 日光 田母沢御用邸 日光金谷ホテル  コメント(2)

日光 開山の祖・勝道上人が見出した神域としての原風景を辿る 日光開山の祖・勝道上人が見出した神域としての原風景を辿るNEWSポストセブン2015.09.08 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20150908_348739.html?PA ... » more
テーマ 日光 週刊ポスト 勝道上人

競馬日記久しぶりの書き込み。
久しぶりの書き込み。 久しぶりの書き込みになってしまった。日光へ行った書き込みから10日以上経ってしまった。一応、日光の続き。。。湯滝は、水量をたたえきれいだったな。来年は、泊まりで来たいなあと、妻と思った次第。 ... » more

競馬日記この夏、唯一の遠出。
この夏、唯一の遠出。 今日は、この夏、唯一の遠出。目的地は奥日光。やっぱり、立ち寄りたいのは、日光有料道路の日光口にある食堂。ここの、湯葉そばは絶品だ。そばも美味いし、湯葉も美味い。これで、630円だったと思う。安い。日光口で、空を ... » more
テーマ 日光 夏休み 日光口SA

奥日光の花々 (7/22) ヤマホタルブクロと、赤沼の名残の流れをバックにノアザミ深い緑の中で咲いている真っ白なカラマツソウは目を惹きます。コバギボウシ?花ではありませんが・・・青木橋の所でしきりに囀っていたウグイス初めて撮れた!と思ってい ... » more

ミャーの星クルマユリ
クルマユリ 奥日光小田代ヶ原周辺は、クルマユリの宝庫でもあります。クルマユリは花茎の下の葉が、車輪のように放射状に出ているのが特徴です。花の直径は、5〜7cmと、コオニユリより一回り小さいようです。花びらに黒い斑点がない花もあり ... » more

ミャーの星ノアザミ
ノアザミ 奥日光小田代ヶ原には、ノアザミの群生もあります。花が咲けば、昆虫も寄って来ます。でも・・・山は寄って来ません。寄って来るのは昆虫です。ホザキシモツケも寄って来ません。寄って来るのは昆虫です。あ ... » more
テーマ 日光 花木

ミャーの星ホザキシモツケ
ホザキシモツケ 前回、11日(土)に行った時は、まだほとんど咲いていなかったホザキシモツケという事で、10日後の22日(水)に又行って来ました。この日の奥日光戦場ヶ原夏休みになっても、子供たちの行列は減らないようです。遠くに湯滝 ... » more

ミャーの星竜頭の滝
竜頭の滝 戦場ヶ原でお話しした方から、『竜頭の滝でコオニユリが咲いていた』と伺ったので、帰りに寄ってみました。茶屋の看板の所で、ノコギリソウが咲いていました。滝見茶屋や・・・その周辺や・・・茶屋の裏手のお堂や・ ... » more

ミャーの星小田代ヶ原
小田代ヶ原 貴婦人は元気でした。アヤメとハクサンフウロのツーショットちょっと写真が斜めになってしまいましたが・・・小田代ヶ原が開けて来ました。ノハナショウブとアヤメ、近い種類だと思いますが、何故か別々の所で群生的に咲いていました ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 15:37

「日光」のブログ関連商品

» 「日光」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る