誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日光

日光

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日光」のブログを一覧表示!「日光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日光」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ミャーの星日光 含満ヶ淵
日光 含満ヶ淵 久しぶりに日光へ・・・まずは腹ごしらえ・・・優しい味系の中華そばを・・・マイナスイオンを吸いに行こう・・・と含満ヶ淵へこちらまで来る方は・・・大半が外国人観光客の方々です。かつては『眼鏡して、 ... » more

奥日光 戦場ヶ原ハイキング 8月21日(日)晴れ気温25℃- 日光 -朝男体山を見たら雲が無くなりそうだったので登山しようと出発したが近づくにつれどんよりと雲が厚くなり中禅寺湖に着き見上げれば半分以上雲が掛かっていたので戦場ヶ原ハイキン ... » more
テーマ 日光

2016.08.14日光国立公園戦場ケ原ハイキングです さあ、高原のハイキングを楽しみましょうフジバカマとアサギマダラ泉門池(いずみやどいけ)の辺りで撮りました手振れです今日のコースは赤沼P=赤沼分岐=シャクナゲ橋=戦場ケ原展望台=泉門池(いずみやどいけ)=青木橋=(戦場 ... » more
テーマ 日光 Peaks 山歩き

日光旅行 丸沼高原天空の足湯と高山植物 日光白根山の登山口丸沼高原へ足を延ばした。スキー場を利用して様々なアトラクションがあるサマーゲレンデではスキーヤーが滑り降りてくる。みんな上手な人ばかりで恰好いい見ているだ ... » more
テーマ 日光 旅行

日光旅行 湯元キャンプ場 ヤナギラン 1キャンプ場上部からも男体山が見えます。湯元の旅館街のはずれにキャンプ場があります。色とりどりのテントが張られ朝ごはんも終わり、テントを片づけるグループも見られます。 ... » more

日光旅行 早朝に湯ノ湖巡り 早朝湯ノ湖畔を散歩山の中なので日の出は見られないけど、次第に明るくなる空の下男体山がくっきりと姿を見せていた。湖面は波一つなく鏡のよう山をくっきりと映している。前日 ... » more

日光旅行 天然氷のかき氷 星が見たいという孫の希望で戦場ヶ原で星を見るために日光まで出かけてきました。先に言うとツアーの時間に空はすっかりと雲に覆われツアーは中止。残念な結果となりました。それは夜のこととして ... » more
テーマ 日光 旅行

7/30-31安近短な高山へ・・・ 週末のさえない天気予報で、予定していた北アルプステント泊も直前中止テント装備を引き抜いたザックで向かった先は・・・・7/31朝、今回初めて見た、五色沼に映る逆さ奥白根山頂心の人と共に見入ってしまいました。 ... » more
テーマ 日光 山歩き

ミャーの星日光のヤマユリ
日光のヤマユリ 日光だいやがわ公園のヤマユリを見て来ました。日光方面では、道路脇の土手や林の中に、普通にヤマユリが咲いています。日光だいやがわ公園でも、土手や林間に、かなりの数のヤマユリがあります。アスレチック周辺でも・・・ ... » more

ミャーの星日光だいやがわ公園
日光だいやがわ公園 久しぶりに日光街道を通って、日光だいやがわ公園へ・・・この日は日光連山方面は雲がかかり、見えませんでした。子供の頃、”ヒャクニチソウ”と覚えたままですが、今は”ジニア”と呼 ... » more

サントスの日記帳日光三名瀑は三名優
日光三名瀑は三名優 日光は「4段構え」である。以前、NHKの「ブラタモリ」でタモリさんがそう言っていましが、中々の名言でした。「4段構え」の最上段には、その昔、白根山の東側に有った三岳が噴火し、白根山などの山から水を得ていた湯川が堰き止められ「湯ノ湖」 ... » more
テーマ 日光 写真 旅行

サントスの日記帳朝!華厳の滝
朝!華厳の滝 昨日は濃霧のため全く見えなかった華厳の滝・・・、今朝はご尊顔を拝する事が出来ました!朝靄の中禅寺湖 ... » more
テーマ 日光 写真 旅行

中禅寺湖の大使館別荘 日光に来ています。 中禅寺湖は、明治から昭和の初期にかけて、ヨーロッパの大使館の避暑地として賑わいました。 多くの外交官が釣りやヨットを楽しんだり、地元の人達と交流したり・・・、小さな国際交流の場となっていました。 ... » more
テーマ 日光 写真 旅行

7/10シャクナゲが満開の山へ・・・ 2016(H28).7.10(日)晴れ思いがけずも五色山界隈のハクサンシャクナゲが満開の見ごろ、本当に見事で、賑々しい奥白根山頂よりも楽しめました。雨の土曜日は自宅待機、夜、自宅出発。日光市内の某所にて車中泊 ... » more

6/25-26心の人と共に念仏平 山中は霧のなかでしたが・・・下山が近づくにつれ、展望が広がりました。金精山とハクサンシャクナゲアズマシャクナゲは終盤ハクサンシャクナゲが咲き始め静かに、心の人との想い出を偲んだ二日間でした ... » more

霧降高原 キスゲ平  -ニッコウキスゲ補植-  6月14日(火)霧気温14℃- 日光 -霧降高原HPに「ニッコウキスゲ苗の補植どなたでも参加」と書かれてあったので一生の思い出となると思い植えに来たぞ!10時始まりですが8:40に到着したので開花状況を見にブラリ ... » more
テーマ 日光  コメント(2)

クリンソウ 奥日光千手ヶ浜 高山から降って、中禅寺湖畔が見えてきました。右を見ても、左を見ても・・・人工物の見えない、私の大好きな湖畔です。湖畔沿いに少し歩くと、間もなく千手ヶ浜です。更にもう少し歩くと、クリンソウの群生地です。 ... » more

ミャーの星ワタスゲ 奥日光戦場ヶ原
ワタスゲ 奥日光戦場ヶ原 奥日光戦場ヶ原のワタスゲを見て来ました。(6/12)日曜日とあって、湯川にはたくさんの釣り人が、陸にはバズーカの鳥撮りさん達が入っていました。咲き始めのレンゲツツジが綺麗でした!そして、戦場ヶ原には一面のワタスゲが風 ... » more

2016.06.11日光千手ケ浜のクリンソウと戦場ケ原のワタスゲ 2016.06.11日光千手ケ浜のクリンソウと戦場ケ原のワタスゲ千手ケ浜のクリンソウは最上段が咲いていました。赤沼からハイブリッドバスを千手ケ浜で降りると、中禅寺湖畔にミズナラやハルニレの林が広がっています。千手ケ浜は勝道上 ... » more
テーマ 日光 Peaks 山歩き

ミャーの星日光市街にて・・・
日光市街にて・・・ 鳴虫山から下山した後、市街地を歩いてみました。シロヤシオツツジ(ゴヨウツツジ)が満開でした。憾満ヶ淵登山口のところでは、まだ桜が・・・憾満ヶ淵憾満ヶ淵の並び地蔵(化け地蔵)お地蔵様も・・・・・・いずれは土 ... » more

日光 鳴虫山 : 1103.5m アカヤシオツツジが綺麗な日光鳴虫山へ登って来ました。5月1日(日)10:00御幸町登山口へ・・・植林帯や雑木林の山道を黙々と登り・・・10:35神ノ主山頂通過・・・ミツバツツジが綺麗でした・・・急登の ... » more

初詣7 : 日光二荒山神社 もう少し時間があるので、東照宮から二荒山神社へ・・・15時半を過ぎているので、人影もまばらです。ここの神楽殿では、時々、今風の音楽や演劇も上演されています。最近奉納された石像が・・・拝殿でお参りして・・・ ... » more

ミャーの星初詣6 : 日光東照宮
初詣6 : 日光東照宮 正月松の内の最終日は日光へ・・・一路、東照宮へずいぶん久しぶりの拝観です。三神庫・・・三猿でおなじみの神厩舎さすがに、こんなところまで英語併記です。手水舎前 ... » more

初詣は日光へ! 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。今年はポアロの怪我で正月雪遊びをキャンセルしておりましてどう過ごそうかと思っていたのですが「初詣くらいは!」と昨年まで同様日光へ行って参りました。世界 ... » more
テーマ 日光 ゴールデンドゥードル  コメント(2)

気まま旅行記正月 三ケ日
正月 三ケ日 1月3日(日)晴れ- 日光 -正月三が日の日光東照宮つめたい冷たい大谷川平成の大修復終盤三仏堂現在瓦の葺き替え朝9時だとゆうのにこの人だかり次から次へと来ます五重塔前では甘酒やコーヒー¥200 ... » more
テーマ 日光

栃木 日光 『山のレストラン』 ◆子連れオススメ◆ じゅんころの日光周辺レストラン紹介です♪正直・・・子連れにオススメしてはいけないところかも、と迷いながら投稿ですすごくオシャレなお店で、デートのお客さんも多い『山のレストラン』さん。赤ちゃん子供連れで ... » more
テーマ 赤ちゃん連れOKのお店 日光 ランチ  コメント(3)

Orimuh武勇伝ブラタモリ日光篇
ブラタモリ日光篇 先月日光に行ったことを日記に書きましたが、今週のNHKのブラタモリは日光篇でした。日光の観光日記 http://orimuh.at.webry.info/201511/article_8.html私も堂者引きという現地ガ ... » more
テーマ 日光

栃木 日光 川俣温泉 『川俣観光ホテル 仙心亭』 じゅんころの日光鬼怒川・川治温泉紹介です♪日光鬼怒川温泉から、車でさらに山奥へ進むこと約1時間。えぇ?まるでいろは坂じゃん!というカーブ続きの山道を進みます。車に酔いやすいというMちゃんを助手席に乗せて・・・やや緊張気味 ... » more

栃木 日光 『東武ワールドスクエア』 ◆子連れオススメ◆ じゅんころの日光観光スポット紹介です♪大学時代の大親友Mちゃま子連れで訪ねてきてくれました。今回で、栃木は3回目かな。毎度ありがとう初めての子連れ温泉旅行とのこと、どうなることやら!宇都宮駅 ... » more
テーマ 赤ちゃん連れOKのお店 日光 お出かけ  コメント(4)

気まま旅行記2015年 日光そば祭り
2015年 日光そば祭り 11月23日(月)曇り/雨- 日光市 -灰色の空晩秋の「日光だいや川公園」の天気はお昼前後に雨が降ってくる予報前日調べた食べたい蕎麦・物産を決めてきたので雨が降る前に迷う事無く回れますただいまの時間9:40 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 15:37

「日光」のブログ関連商品

» 「日光」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る