誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日光

日光

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日光」のブログを一覧表示!「日光」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日光」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日光」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日光東照宮精密模型 in だいや体験館 日光だいやがわ公園の北端にある”だいや体験館”に、日光東照宮の精密模型が展示されていて、無料で見る事が出来ます。実際に東照宮に入ったつもりで見て行くと・・・五重塔&表門下神庫&中神庫上神庫&神厩舎(3猿の) ... » more
テーマ 日光 寺社

天理教日光大教会 紅葉:11月13日(日) 日光市街の紅葉の隠れ名所?天理教日光大教会です。霧降から日光山内の紅葉を・・・と思ったのですが、渋滞していたので。。。陰と陽・・・色の違うもみじの組合せが美しい・・・もみじ燃ゆ・・・ ... » more
テーマ 日光 花木 寺社

霧降の秋 11月13日(日) 一路日光へ・・・霧降の滝の紅葉観光客の半分以上は外国からの方のようです。紅葉に包まれた”山のレストラン”ちょっと早めのランチを頂きました。窓の外は・・・周辺を散策・・・女峰山を ... » more
テーマ 日光 花木 グルメ

CM 行きたい日光駅(日帰り圏内) 自転車で行ったのは江戸開府四百年。 まっぷる 日光・鬼怒川'17 【日光・那須 分割版】【電子書籍】[ 昭文社 ]楽天Kobo電子書籍ストア この商品は『まっぷる 日光・那須'17』から日光・鬼怒川エリアを抜粋した分割版です。<br>世界遺産 楽天市場 by ... » more
テーマ 日光 日光駅  トラックバック(1)

11月12日(土)〜13日(日)晴れ 日光方面撮影でした〜 もう日光は雪が積もっていました。まあ、山岳方面ですけど・・・・・。それに、朝方は非常に寒いです。今回は、朝霧が撮れればと思っていましたが、朝霧は出ませんでした。次は朝日が出てき ... » more
テーマ 日光 仲間 撮影会

日光白根山・2016年10月16日 そろそろ5〜6時間くらいは歩けるかなぁ〜と日光白根山を歩いてきた。10月16日の写真なので、チョイ古い情報です。大まかなコースタイムは〜菅沼駐車場8:00→弥陀ヶ池9:30→山頂10:28〜11:12→五色沼12:08→菅沼 ... » more

ミャーの星茅ボッチ
茅ボッチ 瀬戸合峡の帰りに立ち寄った物産館の方から、『今、ちょうど茅ボッチをやっているよ!』と聞いたので見に行ってみました。最初に見つけた茅ボッチは、看板の所にいました。その少し先に、茅ボッチの群れが・・・!!なかなか ... » more

ミャーの星蛇王の滝
蛇王の滝 10月23日(日)、瀬戸合峡の紅葉を見た後、ちょっと遅めの昼食・・・あ、イワナの唐揚げは思わず半分食べてしまいましたぁ!食後は少し降って、蛇王の滝へ・・・ ... » more

ミャーの星日光D 大猷院 (10/15)
日光D 大猷院 (10/15) 最後は徳川三代将軍「家光公」の廟所(びょうしょ=墓所)で、境内には世界遺産に登録された22件の国宝、重要文化財が建てられており、315基の灯籠(とうろう)もある大猷院です。仁王門を抜け・・・手水舎で清めて石段の上を仰ぐと ... » more

ブラウン系の紅葉 / 奥日光 10/19先週、奥日光を中心に撮ってきた紅葉フォト。お仕舞いは、赤や黄色を通り越し、茶いろと化した葉っぱたち。ブラウン系の紅葉で、深まる秋に触れてみた。・ブラウン系の紅葉/奥日光/大分引っ張ってしまったけれど、10/1 ... » more
テーマ 日記 日光 紅葉

ミャーの星日光C 二荒山神社 (10/15)
日光C 二荒山神社 (10/15) 東照宮から二荒山神社へ・・・境内に車がたくさん・・・と思ったら、結婚式をやっていました。神楽殿の奥の神苑(有料)には入らず・・・茅の輪をくぐって拝殿でお参りしました! ... » more

ミャーの星日光B 日光東照宮 (10/15)
日光B 日光東照宮 (10/15) 久しぶりに日光東照宮へ入りました。明くる日(10/16)が日光東照宮秋季大祭の流鏑馬という事で、参道中央には馬道用の砂が盛られていました。表門の仁王様にご挨拶し・・・神具等の倉庫、上・中・下の各神庫前を通り・・・ ... » more
テーマ 日光 シルバー大学 寺社  コメント(2)

紅葉グラデーション / 奥日光 10/19約一週間前の奥日光の紅葉フォト。黄色、赤に続いては、そのグラデーションあれこれ。いろんな色の葉っぱが織りなす妙を捉えたつもり。・紅葉グラデーション/奥日光/次は茶色、ブラウン系の紅葉へ/続く ... » more
テーマ 日記 日光 紅葉

ミャーの星日光A 輪王寺 (10/15)
日光A 輪王寺 (10/15) 日光を開山したと伝えられる勝道上人・・・輪王寺の入り口に銅像が立っています。輪王寺の三仏堂は平成の大修理中ですが、今は工事中の様子を見る事が出来ます。外を見ると・・・・・・眼下に見える逍遥園のライトアップが、10月25日から ... » more

気ままな散歩赤い紅葉 / 奥日光
赤い紅葉 / 奥日光 10/19一週間前に、主に奥日光で撮った紅葉フォト。その中から、今度は赤く色付いた葉を拾ってみた。晴れると一段と鮮やかさが増すのだが。・赤い紅葉/奥日光/次は紅葉いろいろグラデーション/続く ... » more
テーマ 日記 日光 紅葉

ミャーの星日光@ 本宮神社〜四本龍寺
日光@ 本宮神社〜四本龍寺 10月15日(土)に日光へ行って来ました。天海僧正岩裂霊水先日、シルバー大で講義のあった日光2社1寺へ・・・国道119号から本宮神社へ上がる途中の、御神橋を見下ろす位置にカフェがオープンし ... » more
テーマ 日光 シルバー大学  コメント(10)

気ままな散歩きいろの黄葉 / 奥日光
きいろの黄葉 / 奥日光 10/19奥日光を中心に撮影した約一週間前の紅葉のフォト。その内、黄色に色付いた葉っぱを拾ってみた。今日あたりは更に黄いろが深まっていることであろう。・きいろの黄葉/奥日光/次は赤い紅葉へ/続 ... » more
テーマ 日記 日光 紅葉

気ままな散歩紅葉ドライブ / 日光路
紅葉ドライブ / 日光路 10/19もう先週のことになるが。平日なのに紅葉シーズンとあって、車はそれなりに多かった。逆に平日ゆえ遠足の子供たちも目についた。でも、広い日光のキャパは十分で、この程度なら余裕。紅葉狩りMAXの週末はそうはいかず大変な状況になるだろうけれ ... » more
テーマ 日記 日光 紅葉

瀬戸合峡の紅葉が見頃です!(10月23日) 季節ものの記事なので、リアルタイムで!昨日(10/23)に、日光市の瀬戸合峡へ行って来ました。数日前の新聞に『紅葉が始まった』と載っていたので・・・まだ早過ぎるかなぁ?と思って行ったのですが・・・川俣ダムの周 ... » more

気ままな散歩秋景 / 日光戦場ヶ原
秋景 / 日光戦場ヶ原 10/19ここへ立ち寄ったのに、後回しになってしまった。中禅寺湖から湯ノ湖へ行く途中にある戦場ヶ原だ。 展望デッキからの景観は、 枯草色の静かな秋であった。静かな秋が進む。 一方、道路を隔てた背後の三本松園地には、大駐車場、茶店、売店、芝生 ... » more
テーマ 日記 日光 紅葉

湖畔の秋 / 奥日光湯ノ湖 10/19奥日光の景観。今度は湯ノ湖畔の秋。色とりどりの紅葉を撮ったつもり。ここは、関東一早く紅葉便りが届く名所だが、載せてったジャンパーに袖を通すことは無かった。・湖畔の秋/奥日光湯ノ湖 ... » more
テーマ 日記 日光 紅葉

気ままな散歩紅葉が進行中 / 奥日光
紅葉が進行中 / 奥日光 10/19紅葉の見頃はこれからかなという中禅寺湖を後にして、奥日光へ向かった。こちらも全山紅葉といった感じではないが、進行中の紅葉を楽しんできた。フォトは、奥日光湯元温泉近くの紅葉景色。・紅葉が進行中/奥日光 ... » more

紅葉はじまり / 日光中禅寺湖 10/1910月中旬にしては温かい朝であったが、時季的に紅葉ドライブに出かけることにした。行先は日光。さて、いろは坂を登り切っても、ひんやりした空気にならない。まだ、紅葉の始まったばかりの中禅寺湖畔。所々、綺麗に色付いたもみじも見えるが、全 ... » more

奥日光 戦場ヶ原 くさもみじ 青木橋から赤沼方面へ向かうと、戦場ヶ原が見えて来ます。最初は小さな灌木がまばらに生えています。リンドウも咲いていました。戦場ヶ原のくさもみじは、一面、黄金色です。小田代ヶ原のくさもみじとは対照的です。 ... » more

奥日光 小田代ヶ原 くさもみじ 10月6日(木)に行って来ました。小田代ヶ原の草紅葉は、色模様が美しいのが特徴です。天候に恵まれず、なかなか行けなかったので、霜が降りてしまい紫や赤い色あいが消えてしまっていますが・・・{%一言・ザンネンhdec ... » more

奥日光湯滝から竜頭の滝へ湯川に沿って下ります 2016.10.10奥日光湯滝から竜頭の滝へ湯川に沿って下りますゴールデンウイークと秋の紅葉の時期は、8時前にいろは坂を登りはじめること日光駅を午前中に出て、3時に湯滝へ着いた方もいました菖蒲ケ浜駐車場(竜頭の滝手前無料)に ... » more
テーマ 日光 Peaks 山歩き

10月10日(月)晴れ 日光方面へ撮影に行く {%車webry%}{%車webry%}{%車webry%}朝は4時起きで日光まで出かけました。まだちょっと紅葉には早いようでした。だが、それなりに撮るところはあったので収穫でした。いつも考えることですが、お金と時間がたっぷりあれば、現地に ... » more
テーマ カメラ 日光 撮影

奥日光 小田代ヶ原 (9/17) 戦場ヶ原から小田代ヶ原へ・・・青木橋の湯滝側の分岐から、小田代ヶ原へ向かいます。少し残っている花には昆虫が・・・集まって来ています。おぉ!!今頃は、この一面のホザキシモツケも、紅葉しているのかも知れま ... » more

ミャーの星奥日光戦場ヶ原
奥日光戦場ヶ原 久しぶりに薄日が射した17日(土)に、奥日光へ草紅葉の様子を見に行って来ました。鮮やかな青紫のリンドウ・・・くさもみじ・・・には、ちょっと早過ぎました。花の時期は過ぎていますが、ポツポツと・・・数人の釣り ... » more

ちょっと一服 日光金谷ホテル 日光金谷ホテルの甘味処で・・・あんみつを頂いて元気回復!ノンアルコールビールの元祖?静かでゆっくりできる空間です。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 15:37

「日光」のブログ関連商品

» 「日光」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る