誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    老人ホーム

老人ホーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「老人ホーム」のブログを一覧表示!「老人ホーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「老人ホーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「老人ホーム」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

住宅型有料老人ホーム資料請求募集! うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 1 (ガンガンコミックス)スクウェア・エニックス竜騎士07ユーザレビュー:おまけページとカバー ...うみねこ布教用にお勧 .. ... » more

・・・つづき午後から、「東の新規施設」に来ています。今日は、新しい利用者さまが「入居」しました通常は、「入所」という言葉を使いますがうちでは「入居」と言っています。何故なら、ここを「家・家庭」と思っ ... » more

きらく日記Sさんとお食事
Sさんとお食事 久しぶりにSさんちに行ってきました。元気そうです。今日は、他の友人も一緒に食事に行こうという事になりました。ハーバーの木曽路で食事をしてきました。Sさんはこう云う食事は久しぶりのようです。嬉しそうに友人たちとお話をし ... » more

・・・つづき今日は雨・・・関東も梅雨入りし、これからしばらくこういう天気が続くのかあーでも、冬の雨と違って、この時季の雨は何か穏やかに、そして静かに時間が流れるようで利用者 ... » more

・・・つづき新規の老人ホーム、正確には「地域密着型介護付有料老人ホーム」または「地域密着型入居者生活介護施設」・・・なんとも、長い名称が付きますが、お役所はこういう長い名称をすぐ思いつくから・・・困る ... » more

・・・つづきある方から、嬉しいコメントを頂きブログ初心者のみつばはとっても感激しています日本中に、在宅で身内の方がお年寄りを「介護」しているという家庭はとっても多いと思います。「介護」という ... » more

・・・つづき今日は雨・・・仕事に晴れも雨も関係ないけどやっぱり晴れている方が活動的になれます。雨でも来て下さる利用者さまには本当に感謝どうか寒暖の差が激しいこの時季、体調 ... » more

・・・つづき少し、弱気になりかけていたけど初心に返ってモチベーションをしてお年寄りによりよい接遇やサービスの提供ができるよう頑張っていきます。今、みつばの住む銚子というまちは、高齢化率が約25%と、 ... » more

・・・つづきさて、一年で一日45名の利用者に来ていただくようになって・・・やっと自分にもゆとりというか、達成感というか物事を大局的に見渡せるようになりました。でもここからが本番と腰を据え、職員を外部研 ... » more

・・・つづきさて、利用者よりも職員の数が多い日が1か月続き、へたすると、利用者さんが「大丈夫よ!そのうち沢山集まるわよ!」と、慰めのお言葉も頂いたり・・・今思うと、和やかな雰囲気の中ゆったりとした時間が流れていきました。 ... » more

・・・つづき皆さんこんにちはーん?今日は少しモチベーションを上げてホーム(老人ホーム)がオープンして、早や1か月が経ちました。地域に根ざした施設を創りたいと思った時から3年かかりま ... » more

・・・つづき「接遇教育」に費やす時間は、一通りの基本研修に加え毎日の業務の流れの中で、気がつけばそのつど言い続ける。これでいいということが、なかなか無いのです。全職員がいつも同じレベルの接 ... » more

・・・つづきあれ?どこまでひとりごとをつぶやいていたか忘れてしまいましたこの一週間、協議会やら、出張やら、理事会の準備やらでどうにもこうにも体の空く時間がなく頭の中では、あれもこれも解決しなければ・・・ ... » more

・・・つづき「有料老人ホーム」が無事開設してから・・・分かっていたもののすぐにでも始めなければいけないのは、「職員教育」一昔前までは、「お年寄りを見てもらう」という、どこか遠慮したようなご利用者やその ... » more

私は「高齢者介護」の仕事に携わる「みつば」です。この5月に念願叶って、3年越しで計画してきた有料老人ホームを立ち上げることが出来ました。思えば長い道のりでした。というのも、初めに計画してから、ほぼ設計図の目 ... » more

介護付き「有料老人ホーム」を見学し考えさせられたこと 私自身は「ピンピンコロリ」と逝くことに決めている?ので介護付有料老人ホームの世話になるつもりはないのですが家近くに5月1日からオープンする施設が出来たので見学してみました。見学したのは浦安市高洲1丁目にある写真上の「舞浜倶楽部」で親会社は浦 ... » more

神戸の特別養護老人ホームでボランティア初ウクレレ演奏してきました。 昨日の午後神戸のある特別養護老人ホームでボランティア9名による初ウクレレ演奏してきました。 みなさんお疲れさま〜 楽しかったです。 曲は童謡あったりポップスあったりジャズあったりソロ弾きあったりで全12曲約1時間ほどでした。 ... » more

FANTASIZEどないやねん
あー鬱。こんばんは。碧海(あおみ)です。父の母が認知症なんス。父といっても再婚だから義父で、祖母とも私は他人なんだけどね。1回しか会ったことないけど。父は転勤族だったんで両親の面倒は父の弟夫婦が見てたんだ。 ... » more
テーマ 老人ホーム 介護 老健

人生はまだまだこれからですよ おばあちゃん&おじいちゃん  今日は養護老人ホームを訪問して慰労会のお手伝いに行ってきました 沢山の年を重ねて訪れた所が人生最後の楽園になってくれるように願って ボランティアの皆さんが知恵を絞って大きな笑いをお土産に持ってきました 老老 ... » more

Sさんちに行ってきました。 今日はお天気もよく、バーゲンも終わりに近づいて再値下げの時です。Sさんとバーゲンに行ってきました。夏のバーゲンは入院をしていたので行けませんでした。久しぶりの大丸です。普段行けない分、買いだめをします。気持ちがいいほ ... » more

【オアシスナビ】老人ホーム・シニア住宅検索サイト 有料老人ホーム・シニア住宅検索サイト介護のことならオアシスナビ!全国の有料老人ホーム情報が満載です。今すぐ資料請求を!!! ... » more

俺のブログを見て俺のファンが仲間に入りたいって・・また、ポジティブな!ってそうだね!黙っていれば、上品そうな良い所の奥さん的な女性『みーちゃん』です(ちょっぴり褒め過ぎかな)お母さんは、まだまだしっか ... » more
テーマ 老人ホーム 仲間 カラオケボランティア  コメント(5)

そうそう、今回は俺と家内とふくちゃんは電車とバスだから・・今日は、下調べに一度同じコースで行って来ようかなって思っています。ルリちゃんは、別ルートでまかちゃんとあかりちゃんは、車で直接行ってくれるんだ。もう、そろそろ用意 ... » more
テーマ 交通 老人ホーム カラオケボランティア  コメント(2)

久しぶりにSさんちに行ってきました。 夏のバーゲンをやっている時にSさんも行きたいだろうと電話をしたら出ないおかしいな〜と思い、はがきを書きました。そうすると、電話が掛かってきて入院してるというのです。でも、すぐに退院するので退院したら電話をするというのです ... » more

べらんめぇ〜 雨なんか、おととい、来やがれってんでエィ〜 べらんめぇ〜雨なんか、おととい、来やがれってんでエィ〜昨日の晩から雨!雨!『昨日は、天気予報で雨って云ってたけど・・俺は、晴れ男だからって・・大丈夫でぇ〜・・』って言ったって、不安は大きくなるばかり・・今日は、三曲持 ... » more
テーマ 老人ホーム 友達 カラオケボランティア  コメント(1)

そこで、二年前の九月から慰問が始まったのです。やまちゃん一座の前身の『すずらん会』のはじまり!はじまり!』女神さまが選んだメンバーは、とっても素敵な仲間ばかりだったんだ!俺よりも、年配で、第一線を退いている人が多いけど、暖かくっ ... » more
テーマ 老人ホーム 友達 カラオケボランティア

燃えながら生きる No1俺は、ピノキオ
俺は、ピノキオ さぁ、今日は、何故老人ホームの慰問を始めたか話をすることにします。人生の折り返し点を通過して、少しホッとすると、何か人のためになることをしたくなるものです・・でも、いざとなると何をしたら良いのか?自分にできるのか?それを続けるこ ... » more
テーマ 老人ホーム 友達 カラオケボランティア

はじめまして、カラオケボランティアのやまちゃん一座のやまちゃんです。 老人ホームの慰問を始めて早二年経って、そろそろブログを作ってみようかなって・・・ちょっぴり、恥ずかしがり屋のやまちゃんが月に二回の慰問の様子をブログで報告させて頂きます。そんなに唄は上手くないかもしれないけれど・・おばあちゃ ... » more
テーマ 老人ホーム カラオケボランティア  コメント(7)

事故で全身不随となり、木之本町の特別養護老人ホーム「伊香の里」で入居生活を送る元中学教諭、岩井一磨(かずまろ)さん(72)が、自らの体験から、介護される側の気持ちをつづった本を出版した。題名は「さよならは、おでこでゴッツンコ」(23 ... » more
テーマ 老人ホーム

 

最終更新日: 2016/11/10 16:42

「老人ホーム」のブログ関連商品

» 「老人ホーム」のブログレビュー をもっと探す

「老人ホーム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る