誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    脊髄損傷

脊髄損傷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「脊髄損傷」のブログを一覧表示!「脊髄損傷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「脊髄損傷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「脊髄損傷」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【STAP細胞】すでにサルで実験 ハーバード大、脊髄損傷を治療! 【STAP細胞】すでにサルで実験ハーバード大、脊髄損傷を治療!【STAP細胞】サルで実験ハーバード大、脊髄損傷を治療MSN産経ニュースより2014.1.31 08:30細胞 ... » more
テーマ 脊髄損傷 stap細胞 小保方晴子

★出張専門鍼灸マッサージ治療ジャスミン★http://hari-jasmine.com (PC用サイト)http://mg1.jp/u/jasmine/ (携帯用サイト)■□■■□■■□■■□■【TEL:090-6309 ... » more
テーマ 脊髄損傷

脊髄損傷の患者さんに対する治療 先日脊髄損傷して車椅子を使用している患者さんに、針灸治療を致しました。正直初めての事でしたので少し戸惑いましたが、主訴をなんとが改善するべく、施術を行いました。30分と時間の制約も有り思うようにわ行きませんでしたが、少しでもお役 ... » more

★出張専門鍼灸マッサージ治療ジャスミン★ http://hari-jasmine.com (PC用サイト)http://mg1.jp/u/jasmine/ (携帯用サイト)先日、40代男性脊髄損傷の方に ... » more
テーマ 脊髄損傷

Thiopental dose requirements for induction of anaesthesia and subsequent endotracheal intubation in patients with comple ... » more
テーマ 脊髄損傷 麻酔導入 チオペンタール

Altered cardiovascular responses to tracheal intubation in patients with complete spinal cord injury: relation to time c ... » more
テーマ 脊髄損傷 心血管反応

Functional recovery in acute traumatic spinal cord injury after transplantation of human umbilical cord mesenchymal stem ... » more
テーマ 臍帯間葉系幹細胞 脊髄損傷

脊髄損傷 安全なiPS細胞移植…マウスの運動機能回復 脊髄損傷安全なiPS細胞移植…マウスの運動機能回復腫瘍(しゅよう)にならない人工多能性幹細胞(iPS細胞)を選び、脊髄(せきずい)を損傷したマウスに移植、運動機能を回復させることに、岡野栄之・慶応大教授と山中伸弥・京都大教授の研 ... » more
テーマ 脊髄損傷 脊髄 iPS細胞

トップページのアクセスが10000アクセス突破しました!!こんな不定期でたわいもないお話しか書いてませんが有難うございますまたお暇な時にでものぞいていってくださいまし・・・・。 ... » more

父ちゃん がんばるの巻! 久しぶりに父の話題でも・・・・。最近はよく足がしびれてるようで、気持ちが悪いみたいです。訪問リハも週に2回やってますが、その一コマがこれ↓がんばってるでしょ。 ... » more
テーマ 脊髄損傷 生活

一足早く ルミナリエ! 昨日の2日みなさまより一足早くルミナリエを見てきました!というのもハートフルデーと言って障害者の方達にゆっくり見て頂くという趣旨で、今回はお友達と見ることができました。一部だけの点灯だっ ... » more

神戸空港にて・・・・ 21日の日曜日にどこも行くあてがないので、父が考えた末・・・・・・神戸空港へ見学に行ってきました。あいにくの雨でしたが、やっぱり空港へ行くと飛行機に乗りたい〜〜〜!!当分ムリやろうなぁ〜〜。最後に飛行 ... » more

大事件 発生!! 私ではなくうちの父が大事件です!!というのもうちの父はベットから車いすに乗り移る時自力ではできないので、リフターという機器を使って乗り移りをしてますが、そのリフターが壊れてしまいました!車いすが壊れても、もう ... » more

プールに行ってきたよ 今日は朝からいいお天気だったので、子供達を連れてプールに行ってきました。かっくんは、いきなり服のままプールに落ちて最初は泣いてましたが、早速即席のお友達を作って、ワイワイ楽しく遊んでました。なおくんは、水が怖 ... » more

父の はいはい 母からメールで送られてきた画像がこれです↓これは訪問リハビリでのひとコマです。まだまだはいはいとはいきませんが、がんばってます。 ... » more

須磨水族園行ってきました。 昨日は、父がデイサービスから、水族園に行くということで、私たち親子も便乗して行ってきました。現地で合流し色々一緒に回りましたが、かっくんは全く興味なし。早く乗り物に乗ろうよ〜〜とお魚にはまったく感心なかった・・・{% ... » more

退院から1年が経過しました! 20日で父が退院してから1年が経ちました。まぁ帰ってきてからもいろんな申請やらで色々ありましたが、ようやく落ち着いてきたところでしょうか。お祝いといきたいところでしたが、なんせなおくんが水疱瘡の真っ最中でわた ... » more

ひまわりの丘公園 今日はかっくんが公園に行きたいと前から言ってたのでどこの公園にいこうかと考えてたらいい公園がみつかりました。それは兵庫県小野市にあるひまわりの丘公園ここは、遊具もたのしいのがあって、お花がたくさん植えられていました。 ... » more

お墓ができたよ。 またまた更新が遅れてしまいましたが、先日おばあちゃんのお墓が完成して納骨してきました。笑話がありまして・・・うちのお寺さんはちょっとぬけているところがあるので、まさかとは思ってましたが、やっぱりやってしまいま ... » more

規則正しい生活 かっくんの入園で我が家はかなり規則正しい生活をしてます。今まで、朝は目が覚めた時に起きるって感じで、ゆっくりしてましたが、今はそんなわけにはいきません。まぁかっくんが入園してくれたおかげで、規則正しい生活を送 ... » more

父の趣味は・・・ 仏像彫刻です。以前ブログでも言ってましたが、週1回仏像彫刻を習いに行ってました。最初は長続きしないだろうと思ってましたが、これだけは、ずっと続けてきて、かなりの腕前になってました。写真の仏像の ... » more

★ 衝 撃 映 像 ★ 私の父の半裸写真ですが・・・・・。これは中国針をうってもらってます。往診の先生に紹介していただき、大阪から週1回来てもらってます。母がメールで送ってきたものですが、かっくんの第一声は・・・「きもち ... » more

訪問歯科 父は事故に遭った時に歯を8本失くしました。でそれから入れ歯でしたが、車いすでの歯医者はちょっと難しいので、訪問で来てくれる歯医者さんを紹介していただききてもらってます。それがまたユニークな先生で前回初 ... » more

ステーキ肉だ!! 今日は障害年金の相談に社労士さんをたずねた。自分で申請もできるのかもしれないけれど交通事故の障害年金はかなり複雑でおバカな私にはとても手に負えないのでお願いすることにしました。知らないと損することもありやっぱ ... » more

父の誕生日! 今日17日は、父の誕生日我が家の誕生日ラッシュもこれで一段落!で、プレゼントは・・・・・手作りの足置きです。車いすに乗ってると、足がだるくなってきたりするので、足置きをプレゼ ... » more

うちの愛車 アルファードくん やっと写真とりました。父の福祉車両アルファードくんです。はっきり言ってでかいです。車いすごと乗れるタイプで、後ろからスロープを降ろして乗車します。助手席の後ろが車いすの位置です。最初は ... » more

長い時間の外出 今日はお昼から、父を外に連れ出そうということで、まず、おばあちゃんのお墓の場所を確認しに墓地へ。車いすでも、お参りいけるところが希望で、ちょうどいい場所があり、そこで決めてたんだけど、まだ父が場所を見てなかったので、 ... » more

フットスパ うちの父が散歩にでかけると、足が氷のように冷たくなって、なかなか元にもどらない。そこで、足湯のような物があればと思い近くの電気屋さんで、見てみるといいもの発見!ナショナルが出してるフットスパ! ... » more

久々の三宮 昨日父の福祉車両が納車になりました一番喜んでるのは、かっくんとうちの旦那です^^車の写真は近日公開!!で、今日早速神戸大丸に連れて行ってとリクエストがあり、家族全員で行ってきました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 16:39

「脊髄損傷」のブログ関連商品

» 「脊髄損傷」のブログレビュー をもっと探す

「脊髄損傷」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る