誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    催し

催し

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「催し」のブログを一覧表示!「催し」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「催し」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「催し」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

アイズ ブログ粉もんの会?
粉もんの会? 友人が淀川区で介護を中心としたボランティアグループを作りました。 昨日は、その立ち上げイベントの”粉もんの会”があり参加してきました。 イベントと言っても大きなものじゃなく、ボランティアさんたちとみんなでたこ焼き作って、おしゃべ ... » more
テーマ 福祉 催し 社会

連休に入ったある日のこと 久しぶりに 「もんじゃ」に いかない!電話の向こうの弾んだ声それは長女からの誘いです四月は長女の誕生日、長男の子(孫)の誕生日などが重なった (ついでに私達の結婚記念日も便乗して)それを肴にいっぱいやろうか〜 と言う事で ... » more

東山魁夷 夢の世界へ・・・ 日本画の第一人者「東山魁夷展」が開催されている(3月29日〜5月18日)気に留めながら なかなか行く時間がとれぬまま五月になってしまった。GWは混雑するだろうから連休明けに行こうと決めていた。そして今朝5月6日ついにその日がやっ ... » more

アイズ ブログキツイ!
キツイ! 毎年5月の最終日曜にある”走ろう歌おう大運動会”、そのプレイベントが昨日、長居の身障者スポーツセンターで行われました。 朝の9時15分に体育館集合で10時ごろから盲人バレーボールの体験会に始まって、昼食交流会、それが終わると運動会の ... » more

ベランダの花たちと〜 暖かい光りと優しい風が吹いてやっと天気も安定したこの頃我が家のベランダにも春がいっぱい 花もいっぱいになった。桜草のピンク金魚草の黄色そんな花たちとおしゃべりをゴールデンウイークは家でのんびりしよう。と思ったが…そうだ借 ... » more

Nおじさんのひとり言スプリング8
スプリング8 今日は、兵庫県佐用郡佐用町光都にある大型放射光施設(SPring-8)の施設公開を見に行きました。今年で16回目ですが、見に行ったのは3回目です。「ここが科学の最先端-スプリングエイト」と言われるように最先端の装置で最先端の ... » more
テーマ 催し

今日は放送大学大阪学習センターで行われた大坊郁夫教授(大阪大学大学院人間科学研究科)の講演会「よい人間関係を築くためのコミュニケーション術」を聞きに行きました。 その大坊先生のお話の中で僕が印象に残ったのは 現代社会は電 ... » more
テーマ 心理学 催し 社会

春の海…犬吠埼をたずねて 花冷えっだった昨日の天気が、うそのような日、○○共済会の、日帰りバスハイクに参加した千葉県は 銚子のはずれ…調子っぱずれは私だけれど・・・犬吠埼へとひた走るバスその気になれば近いし、いつでも行けるのにこうした大勢での旅は殊のほか楽しい。 ... » more

「カフェ まど」手作りフリマスタート!! 今日から8日(土)までの3日間カフェまどにてフリマです。ボスはブログで書いてあった通り今日は別行動です。頑張ってディスプレイしてきましたこんな感じです。他にも小物や洋服そしてビーズ教室に来てく ... » more
テーマ 催し

Adecoのおでこ2人でひとり
おはようございます!今日はマネージャーとは別行動です。マネージャーは嘉島“まど”さんでのイベントの搬入とレイアウトをしてきてくれますその間、私は上通り“パーツクラブ”で初級講習会に行ってきます ... » more
テーマ 日記 催し 教室

今朝は小2の息子のお弁当作りから、スタートしました。数日前からソワソワしていて、昨日は帰ってくるなり、リュックサックに準備を始めた楽天主義者のHです。楽しい思い出作ってきて欲しいです。明日から“まど”さんで開催され ... » more
テーマ 日記 催し 教室

双子ちゃんの初節句 「小さいけどお雛様も飾ったし、初孫に逢いにきて〜」嬉しそうな義妹のお誘い電話の声がはずんでるそりゃそうよ待ちに待った初孫だもの遊びの予定もキャンセルし私は、いそいそと…出かけた。わぁ〜可愛い〜あれから十か ... » more

楽しかったよ♪フリマ(買い物) 出店することも楽しいけれど、激安買い物もまた楽しいんですよねウールの大きめブランケットはソファーか車の後部座席に・・・と考え(500円)同じショップでウールとシルクのロングマフラー(50 ... » more
テーマ 日記 催し

アイズ ブログスゴイ迫力!
スゴイ迫力! 大阪市中央体育館で行われた国際親善女子車椅子バスケットボール大会を観戦してきました。観戦したのはアメリカ対オーストラリアの決勝戦。車椅子バスケの実際の試合を観たのは初めてでしたが、コートの近くで見たのでスゴイ迫力があって興奮しま ... » more

3人の子供たちと共に2時に着きました今日は行かない予定でしたが・・・、行こうと決意したのにはいくつかの理由があってのこと。その1私をびっくりさせようと、東京に住んでる友達が来てくれていたんで ... » more
テーマ 催し 感謝 手作り

グランメッセで開催中の“すぱいすフリマフリマ”に出店中ですマネージャーとHK−ルンルンちゃんで私はなぜなのか実は娘が昨夜遅く、今朝から嘔吐で ... » more
テーマ 日記 催し

まちの先生見本市!と言う名のエコ体験に参加しました 先日のことです近くの小学校で「エコ体験ができるよ〜」との情報があり早速行ってみた。土曜日とあって子供たちや保護者街の人たちで賑やかです校門を入るとボランテアの人たちが笑顔で…お出迎え…「いろいろ体験しておみや ... » more

むらさめの〜 百人一首で楽しみました。 おや〜マンション一階から賑やかな声が聞こえてくるじゃありませんかそうそう今日は、百人一首を楽しむ会が始まっているのです。ともすれば挨拶だけの味気ないマンションでのお付き合いそれを「みんなで楽しく、仲良く暮らしたい」との思いつ ... » more

アイズ ブログいろいろと大変
いろいろと大変 2日前、母親が家の中で転んで怪我をしました。廊下から畳の部屋に入るときにスリッパを脱ごうとして、引っかかったようです。左の足の付け根辺りを打ってひびが入って骨折しているとの事ですぐに入院しました。火曜日に手術するそうです。 ... » more
テーマ 催し 独り言 障害

今回は43日で5000件のアクセスありがとうございます前回も喜んでいただけましたので、プレゼントをご用意いたします本日から今月31日までコメント下さった方の中から、5 ... » more

両国は 今日も 賑やか… いまJR総武線の両国駅はにぎやかです江戸東京博物館の開館15周年を記念して葛飾北斎展が開かれています江戸時代を代表する風俗画家北斎のオランダやフランスに流失した作品の数々を同時に里帰りさせて合わせて日本各地の美術館からも一堂に集め特 ... » more

すぱいす手作りフェアに行ってきました! すごい数のお客さんでしたよ!思わず・・・出展料は高いけど出せばよかった?と思うほどでした。ビーズのブースもたくさんあり、勉強になりました。それではAdecoがお世話になっている“武蔵工房”さんをご紹介します{%kirakira ... » more

全31点を武蔵工房さんへ納品してきましたお休みのところすみませんでした今週の19、20グランメッセにて“手作りフェア”に出店されます昨年は私たちも出店しま ... » more
テーマ 日記 催し

アイズ ブログえべっさん
えべっさん 十三戎に行って来ました。 まあ、正確には“行った”というより家への帰り道、ちょっと寄り道をして覗いて来たというところです。 行ったら、こどもたちがえべっさん特有のお囃子をやっていました。 小さい子達だったのにかなり上手で ... » more

ムンク展〜上野の山を… ムンク展を見に行った場所は上野駅公園口改札を出て5〜6分国立西洋美術館今日が最終日とあって11時前だったが受付にはすでに長い列ができている。去年のうちに…平日に来ればよかった〜ちょっと悔やまれる。同行する長女の日程が最優先だったから…仕方が ... » more

アイズ ブログ初たこ?
初たこ? 友達がたこ焼き屋さんで“たこの写真展”をやるというので見に行ってきました。何やようわからんけど、相変わらずユニークなこと考えるなと思いながら行きました。実は、行くまでは写真展を開くぐらいだから、大きな店のたこ焼き屋さんかと思 ... » more

2月16、17日グランメッセで開催される“すぱいすフリマフリマ”に出店しま〜す今回は気合をいれ最低でも100点は作ります。これまではギリギリに強行制作でしたが・・・、今年はコツコツを目標に{ ... » more
テーマ 催し  コメント(3)

納めの不動尊 歳の市 薬研堀(やげんぼり)不動尊は江戸三大不動の一つだそうです衣料問屋の街 東日本橋の「納めの市」と聞けば黙っていられないメダカさん早昼をすませ身支度も軽やかに家を飛び出した。総武線浅草橋乗換え地下鉄東日本橋へとまっしぐら…トントント〜ンと地下鉄 ... » more

アイズ ブログ歌い納め
今日、地元の障害者の支援センター主催のカラオケ大会に参加してきました。参加者は20人前後でした。歌わない支援スタッフや歌うより聴く方が好きという人もいて、0〜1曲しか歌わない人もいました。そんな中、僕は「青い鳥」(渡 ... » more

12月になってから、昨日までにコメントをくださった方を対象にしました。・・・今回は1度でも何度でも同じ確立でニックネームをくじにして、3人の子供たち、パパ、私で1枚ずつひきましたそれでは・・・★琥珀ロングネックレス ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 16:10

「催し」のブログ関連商品

» 「催し」のブログレビュー をもっと探す

「催し」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る