誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    催し

催し

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「催し」のブログを一覧表示!「催し」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「催し」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「催し」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アイズ ブログ12月の神様
12月の神様 今日は、梅田スカイビルで行われている”とっておきのさをり展”に行ってきました。 会場に着いたときはまだまだ外は明るかったんですが、帰るころ(午後5時過ぎ)にはすっかり暗くなって、スカイビルのクリスマスツリーに灯りが点されていまし ... » more

こっちがデラックス 先日紹介した鵜の浜のイルミネーションより明らかにこちらの方がデラックスでしょ。(^-^)/ ... » more
テーマ 日記 催し

鵜の浜のイルミネーション 開湯五十周年行事の一つとして人魚館の土手にイルミネーションしてあります。でもね、でもね、でもね、そこから徒歩1分の美容室に負けてるんだよね。そこの写真は後日パチリしてきます。 ... » more
テーマ 日記 催し

今日は市民会館で「人権啓発の集い」という催しがありました。内容はPylonというグループのアカペラトークコンサートとよみうりテレビでおなじみの辛坊さんの「情報の正しい選び方」という講演事前にはがきを出して抽選で入 ... » more
テーマ 催し 音楽

もうクリスマスですかね?雪だるまは、楽しそうな催しですね。一度ユニバーサルスタジオにも行ってみたくなりました。 ... » more
テーマ 催し 生き物・人

北陸200号 特急電車じゃないよ。酒祭りで米の試食アンケートがあり参加しました。一番美味いと回答した米が北陸200号という米でした。まだ市販はされていないのか?このうまさはコシヒカリをはるかに超越していました。 ... » more
テーマ 日記 催し 料理

来年「ルーヴル」がやってくる 来年の2月28日から上野の国立西洋美術館で「ルーヴル美術館展」が開催されるそうだ。こないだ購読している読売新聞の配達にーちゃんが広告くれました。主催が読売新聞てことで来年1月から毎月2枚複製画 ... » more
テーマ 催し 美術館

上越教育大学だぞ 上教大が酒祭りに殴り込みです。今日は曇り空で風も強く盛り上がりが今一だったのに、彼らがやって来て一気に会場の空気が一変しました。若さっていいねぇ。それにしても彼らが来たタイミングはすごく良かったよ(^O^)/主催者は上教大に感謝すべきです ... » more
テーマ 日記 催し

アイズ ブログ3大イベント!?
3大イベント!? 僕がちょこちょこっと関係するイベントが立て続けにありますので御紹介します。 1つ目は 10月19日(日)に「よどがわ河川敷フェスティバル」が行われます。 場所は淀川河川敷公園西中島地区です。 時間は正午から午後4時ま ... » more

修学旅行2 最近の修学旅行は自分でたこ焼きを焼いて食べなければならない。それにしてもうまそー。 ... » more
テーマ 子供 日記 催し

修学旅行 お嬢様は今日から京都・大阪方面にご旅行に出かけられております。二年間私がコツコツ支払った積み立てで!挙げ句の果てに朝7時に直江津駅に1007で送っていきました。あぁ眠い。 ... » more
テーマ 子供 日記 催し

ハロウィン1007 ハロウィンの季節となりましたので、内装をオレンジ色にカメレオして、カ ... » more
テーマ 日記 催し

マグロ解体ショー マグロ解体ショーをやっていたのでパチリ!ついでに演歌歌謡ショーもやっていたけどあまりの下手くそさに呆れた。イベントで歌ってるってことは、お金もらってるってことでしょ。んー、君たちには悪いけどこの世界舐めてんの?とっとと田舎に帰りな!って、 ... » more
テーマ 日記 催し

山頂に雪が降りました 今年も日本海の荒波の時期に入りました。この荒波の中、海岸でビーチバレーの大会が催されていました。妙高山や火打の山頂付近に雪が積もったとても寒いこの日、なんとスポーツビキニスタイルで試合をやっている女の子たちには脱帽です。もっと近づいたと ... » more
テーマ 日記 催し

レオの目線 今日は朝6時から地域活動で多目的グランドの草取りがあり、その後朝市をやっていたスーパーまで1007で買い物に出かけて、家に戻ったらと思ったら、今度はお嬢様を部活に送っていき、ここでイタ飯レストランでランチ。メニューはウニとブロッコリーの ... » more
テーマ 子供 日記 催し

ガクトにおされて 謙信公祭の日程が例年と変わったものだから、各地のイベントは台無しだ。日本丸も折角来たのにさみしそうだった。風が強くセイリングも中止。楽しかったのは鵜の浜温泉祭に来たアユミとユウゾウ、そして色彩花火だった。謙信公祭ってガクトがキャアキャア言 ... » more
テーマ 日記 催し

バーベキュー 17日にお嬢様の部活のメンバーと父兄や卒業生でバーベキューをやりました。普通は牛肉が一番美味しいと思いますが、なぜか鳥がすごく美味。さすが炭火焼きだ。今度家でもっやってみよう。サンマも旨いかも。 ... » more
テーマ 子供 日記 催し

エムウェーブ ワンニャン販売会をやっていたのでエムウェーブに行ってきました。憧れのラグドールの赤ちゃんを抱っこしました。子猫なのに爪をたてないいい子でしたが、お値段が十四万はねぇ。ゴロゴロ言っていたからレオと同じ人間大好きネコかも。 ... » more
テーマ 日記 催し

アイズ ブログ無事生還!
「美里祭り2008東京ブギウギキッス」に参戦すべく東京へ遠征していました。途中、拉致監禁されました(笑)が何とか脱走して先ほど無事生還しました。(^^♪ここ数年、”お祭り”には参加できていなかったんですけど、やっぱり”お祭り”に ... » more
テーマ 催し 音楽 独り言

色彩花火 今夜は涼しかったので鵜の浜温泉の色彩花火に行って見ました。ヤッパリ変わり種だから初めて見た人は感動が大きいですね。 ... » more
テーマ 日記 催し

長岡の紳士服店のネットワーク作業が長引いて帰宅が遅くなってしまいました。ところが帰ってきたらとっくに終わっているはずの母親の部屋のエアコン工事がまだ終わっていなかったのです。結局、色彩花火に行けませんでした。残念!!花火打ち上げ地点 ... » more
テーマ 仕事 日記 催し

アイズ ブログ人生お気楽に
人生お気楽に 第2回お気楽島祭りが日曜日、大盛況のうちに終了しました。 僕自身は、自分で撮った風景写真をポストカードにしたことと、模擬店の店番を2日間やっただけなんですけどね。^^; 昨日は、MAKAさんの創作落語や講演会、パネルディスカ ... » more
テーマ 福祉 催し 障害

鵜の浜温泉の夜 鵜の浜温泉開湯50周年の夜。色彩花火綺麗だなぁ。今年全回見てやるぜ。 ... » more
テーマ 日記 催し

アイズ ブログ出会いを大切に
出会いを大切に 昨日、いつもお世話になっている地元コミュニティ誌の編集長が市民表彰(文化功労)を受賞されたことを祝うパーティがあり、参加してきました。100人以上は集まる大きなパーティになるとは思っていましたが、400人以上が集まるようなパーティに ... » more
テーマ 福祉 催し 独り言

杉山清貴サマーディナーコンサートへ行ってきました。 湯沢にあるNASPAニューオータニさんで杉山清貴氏のコンサートへ奥さまと出かけてきました。柏崎の風の陣のアコースティックライブ以来でした。今日はサングラスも無くアロハシャツも着ておられませんでしたが、声量たっぷりで透明感の高い歌声は益々 ... » more
テーマ 日記 催し

アイズ ブログお気楽島まつり
お気楽島まつり 友人のMAKAさん、コニタン、kazehimeさんを中心としたイベント「お気楽島まつり」が昨年に続いて開かれます。日時は7月25日(金)午後1時から午後5時26日(土)午前10時から午後5時27日(日)午前10時から午後 ... » more
テーマ 福祉 催し 障害

アイズ ブログ年輪
年輪 昨日は、マイソングの勉強会に参加してきました。視覚障害者の日比野さんのお話&手引きの体験でした。日比野さんは昭和22年8月10日の朝、18歳のときに突然眼底出血に襲われて視力を失い、全盲になったそうです。視力を失った当初 ... » more
テーマ 福祉 催し 障害

アイズ ブログマイソングの勉強会
マイソングの勉強会 来る6月21日(土)にボランティアグループ マイソングが勉強会を行います。今回は視覚障害者の日比野さんという方のお話です。視覚障害者の手引き(ガイド)や体験なども予定しています。でも、日比野さんの生活体験談は面白過ぎ ... » more
テーマ 福祉 催し 障害

絵てがみ展が終わりました 月に一度のお稽古で頑張っているフクロウの会頑張ってるついでに「絵てがみ展」をやってみようか!そんな声が出たのが1月のお教室だったような気がする「さんせ〜い」誰かのひと声で心はひとつ早速問い合わせてみる5月なら…と、いとも簡単 ... » more

東京の真中で田植えが… 東京の真中で田植えが見られるらしいよ!そんな耳寄りな話を聞いた 田植え姿を一度も見たことの無い私は早速出かけることにしたそれは5月も20日を過ぎたある朝のことところはJR総武線飯田橋駅のちかく小石川後楽園である駅から近い ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 16:10

「催し」のブログ関連商品

» 「催し」のブログレビュー をもっと探す

「催し」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る