誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    催し

催し

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「催し」のブログを一覧表示!「催し」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「催し」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「催し」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

yautiのブログ大伴家持・巡行の旅
大伴家持・巡行の旅 なる催しが過日行われた。万葉の歌人・大伴家持が、越l中国守として赴任してから2年目の748年(天平20)、家持は初めての管内視察に出る。その時の出で立ちを再現するイベントである。「行程」春は越中の西部 ... » more
テーマ 催し

yautiのブログ体育の日
体育の日 当地でも「市民マラソン」が行われた。がんばれ!〜がんばれ〜 ... » more
テーマ 催し

yautiのブログ習い事発表会
習い事発表会 とあるサークルの晴れの日である.。老若男女・ 学ぶことは素晴らしい! ... » more
テーマ 催し

yautiのブログyosakoiフェスティバル
yosakoiフェスティバル 秋晴れの今日、「yosakoi」で元気を貰った。 ... » more
テーマ 催し

yautiのブログまちなかアート
まちなかアート 三連休の最終日、「まちなかアート」なる催しあり。会場には50店余の食べ物店などが並び、近郷からの見物客で賑わった。爽やかな一日なり。 ... » more
テーマ 催し

東大農場のひまわり畑 【ひまわりプロジェクト DE OIL 2011】 ひまわり迷路の公開は8月開花頃(ポスター記載事項より)関連記事「ひまわりプロジェクトDEOIL2011」迷路が完成しました西東京市Web→http://www.city.nishitokyo.lg.j ... » more
テーマ 催し 東大農場

木になるカタチ建築士の日
建築士の日 7月1日は建築士の日です。私もはじめて知りました。というわけで、岡山建築士会では全県一斉に相談会を行いました。私は、倉敷市の相談会場にいましたが、相談者2名に対して、建築士7名ということで出番はありませんでしたが、 ... » more
テーマ 催し

今日、ふくやま西部市民センターの図書館に返却に行ったらなにやら催しを行ってました・・・この子は福山市のユルキャラ???ちゃん、かな!市民なんですけど知りません、ゴメン! その後、名前が薔薇をイメージした「ローラちゃん ... » more

「なかなか あえない 芸能」 岡山市にある「月の舞台」(岡山市北区兵団3−32スパイラル5階)で行われる芸能のご案内です。日時:平成23年1月28日(金)午後6時30分開演公演:中世の祝とう芸能の競演「松づくし」大蔵流狂言「松脂(まつやに)」 ... » more
テーマ 催し 案内

木のおもちゃの店「エーベル」のクリスマスセール 子ども達が楽しみにするクリスマスプレゼント。サンタクロースさんには、ぜひ子どもの五感をやさしく刺激して創造力のある子どもを育成すると言われる”木のおもちゃ”を「エーベル」でお求め下さい。「エーベル」ではヨーロッパや国内の有名メーカー ... » more

シーちゃんの花徒然NHK上方落語の会
NHK上方落語の会 11月11日は電池の日です。(+-+-)を数字で詠むと十一十一ですね(*^。^*)初めてNHKホールに行きました。以前から家内が「桂文珍」の落語へ行きたいと言っていたのですが天満繁盛亭等のプログラムを見てもなかなか見当たりませんでし ... » more

ねこの写真展 岩合光昭さんのねこの写真展の前売りを買って財布に入れておいたのをすっかり忘れていました。奥様と期間中に行こうと思ってます。 ... » more

日産リーフを見てきたよ いったい国際フォーラムに何をしに来たのでしょうか?まぁ予想通りですが。リチウムイオンバッテリーのコーナーでリーフが展示されていました。TVや雑誌だとイマイチに感じていましたが、実物はGOOD。とってもヨーロピアンでおしゃれですね。少 ... » more

長岡市で会合 今日は長岡市でメーカーと販売店との会合があり司会を務めました。お昼に新潟市を出発した時は良いお天気だったのですが、予報は夕方雨。渋々傘を持ち出発。新潟駅から新幹線に乗りました。途中燕三条に停止し、次が目的の長岡です。長岡に到着するといつ ... » more
テーマ 日記 催し

鴻池サティ33周年 日新高校ブラスバンド部 昨日散歩がてら買い物に鴻池サティへ行きました。33周年記念売り出しということでいつもに無い賑わいでした。買い物後店内を歩いていると右奥の方で楽器演奏が聞こえてきました。日新高校ブラスバンド部の皆さんが協力して演奏会を催していまし ... » more
テーマ 催し 演奏 日新高校ブラスバンド部  コメント(2) トラックバック(1)

家でお茶会(9/15)とBBQ(9/25) お茶会(9/15)9/25にY子さんが帰国してしまうということで、その前に私もお会いしたかったし、Y子さんからお誘いいただいたので、C子さんと一緒に家でお茶会をすることにした。子供がいるのが私だけだったので、ケアも大変だし家 ... » more
テーマ 催し

9/11は娘の誕生日だった。前日にスポンジケーキを焼いておけばよかったのに、のんびり過ごしてしまった為、当日は朝からとても忙しくなってしまった。。午前中はスポンジケーキを焼き、午後から少しずつ料理を作っていった。一番 ... » more
テーマ 催し

東大阪 鴻池 JAZZ STREET 2010 その2 「東大阪鴻池JAZZSTREET2010」はメインが「新田会所」であと6会場で行われました。日新高校ブラスバンド部のサティ会場を後にしてグリーンパル(リージョンセンター)へ向かいました。「中鴻池リージョンセンター」は室内会場です。 ... » more

東大阪 鴻池 JAZZ STREET 2010 9月26日(日)は「東大阪鴻池JAZZSTREET2010」が開催されました。昨年この催しを知り今年で2回目です。「鴻池新田会所」をメイン会場に11時から行われました。メイン会場は2000円の協賛券の購入が必要です。私は昼か ... » more
テーマ 催し JAZZ 日新高校ブラスバンド  トラックバック(1)

耐震住宅セミナー終了しました。少数でしたが、意識の高いユーザーの方々に来て頂けました。インターネットで、耐震住宅に関するホームページをネットサーフィンするという企画でしたが、生憎インターネットの環境が良くなく、予定していた動 ... » more
テーマ 催し

秋をかざる体育祭 9月5日、恒例の野口地区体育祭が行われた。旧野口小学校跡の野口ふれあい交流センターに多くの老若男女が集まった。9月とはいえ、強烈な太陽に照らされての運動会?だった。会長挨拶表彰式、それにしても温度計は ... » more
テーマ 催し 体育祭 写真

カボチャU〜巨大カボチャ 日本一どでカボチャ大会(にほんいちどでカボチャたいかい)という催しがある。その名の通り、日本一大きなカボチャ(どでカボチャ)をを決める大会である。なんでも、小豆島で毎年開催のこの大会は国際カボチャ協会より ... » more
テーマ 催し 野菜 写真

1ヶ月の一時帰国をへて韓国人のCちゃんが先週帰ってきた。旦那さんが大学で面接を受ける為に帰国していたみたいで、どうやら韓国の大学での勤務が決まったとか。(Cちゃんの旦那さんは大学の先生らしい)その為、こちらには帰ってきたもの ... » more
テーマ 催し

はとバス元社長の講演 リコージャパンさんの招待で朱鷺メッセに宮端元社長の講演を聞きに行ってきました。後世に残るとてもよい話でした。目の前にある問題に何も対処せず、現状維持を誇示してきた団塊の世代に、日本がこうなる前に首に縄を付けてでも聞かせたかった内容でした。ま ... » more
テーマ 日記 催し

Aさんからの招待で、娘のYちゃんのお誕生日会に参加した。参加者はいつもの多国籍メンバーに加え、私達がいつもお世話になっている、T子さん、Mさんたちも参加した。Aさんはかなりパワフルで、一人で10種類以上もの手作り料理を用意し ... » more
テーマ 催し

金曜日は久々に公共のplay groupに行ってみた。数ヶ月ぶりの参加だったので、娘がどう変わったかちょっと気になった。以前は、乗り物に乗りたがらず、ただひたすら歩いたり、お絵かきするコーナーに行って、クレヨンを手に取り、す ... » more
テーマ 催し

東大農場の記憶東大農場観桜会
東大農場観桜会 私は昨日行ってきました。天気は、時折雲の間から青空が見えていた時間もありました。やはり淡い桜色のサクラは光が当たっていたほうが鮮明に見えますね。散り時には、きれいな桜吹雪が見られます。連な ... » more
テーマ 催し 東大農場

舞鶴市城南会館での二つの催しのお知らせ素敵な催しが始まります。日時4月18日(日)午前10時30分〜午後5時会場舞鶴市城南会館(電話0773−78−1800)入場無料その1.「乳児・幼児の木のおもちゃと北海道クラ ... » more
テーマ 催し

大江戸のれん市 金太郎あめ作るところ市松人形作るところ ... » more
テーマ 大江戸 催し

スーパーボール観戦(2/7)と翌日 Jさんのお家でスーパーボールを観戦することになった。参加者は、日本人Aさんと娘のYちゃん。(旦那さんは出張中の為欠席)イタリア人Mさん夫婦と子供2人。韓国人Mさん夫妻(旦那さんはアメリカ人。子供は預けてきたみたい)インド ... » more
テーマ パン作り 催し

 

最終更新日: 2016/11/10 16:10

「催し」のブログ関連商品

» 「催し」のブログレビュー をもっと探す

「催し」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る