誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ご当地

ご当地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ご当地」のブログを一覧表示!「ご当地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ご当地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ご当地」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

☆第百四十七夜☆ 今日はお外食の日♪ 何を隠そう、わたくしお外食に目がありません。お日様が気持ちイイ〜、なんて季節になると、もうお外食したてくてウズウズします・・・で、今日はこんなものを作りました水筒を持って、大好きなアレも持って ... » more

☆第百四十六夜☆ 秋の冠稲荷 当市にあります→冠稲荷神社、春は「天然ボケ」で有名ですが、秋の主役はこの樹です。新田義貞公お手植え、という金木犀の大木です。やっと咲き始めました!まだまだ二分咲きくらいなのですが、金木犀は咲き始めが一番香りが良い ... » more

☆第百四十五夜☆ 北関東ちっちゃな旅 桐生B 日曜日、桐生のお寺の帰り道は、矢野園さんでお茶を一服。隣の有鄰館では、「銀塩写真展」が開かれていました。ちょうど何人かいたお客さんが帰ったところで、中庭の横の特等席に座れました。贅沢に、玉露です。 ... » more
テーマ ご当地  コメント(9)

☆第百四十四夜☆ 北関東ちっちゃな旅 桐生A 桐生山鳳仙寺。桐生城主・由良成繁が、自らの菩提所として天正2年(1574年)に建立した曹洞宗の古刹です。天正18年の豊臣秀吉による由良氏の牛久への転封や、明治の廃仏毀釈という幾つかの苦難は経たものの、幸い一度の火災にも罹災してい ... » more
テーマ ご当地  コメント(6)

☆第百四十三夜☆ 北関東ちっちゃな旅 桐生 暑かったので、桐生に遊びに行きました。先ずはお昼。蔵のお蕎麦屋さんで天ざるうどん。イイ雰囲気ですね〜。絹織物の名産地であった桐生市。此の頃ではすっかり活気を失ってはいますが、古い家並みは今でも健在です。お蕎麦 ... » more

☆第百三十七夜☆ 本日、堂々の第一位奪還! 午前中にこの温度って、なんかの冗談ですか?・・・ここは館林市の「分福茶釜の茂林寺(上毛カルタ)」。連日、熊谷や多治見と共に「今日の最高気温」の座を巡って、熱い戦いを繰り広げている館林ですが、本日は見事に日本一の栄冠を奪還 ... » more

☆第百二十九夜☆ 見ごろでした!あじさい 秩父市街を一望。ここは秩父市と皆野町にまたがる、標高約587mの「蓑山」の山頂展望台です。山頂一帯は埼玉の花の名所、「県立美の山公園」になっています。1万本の桜はまだ見たことがありませんが、「関東の吉野山」とも言われるそうで ... » more
テーマ ご当地  コメント(5)

☆第百二十八夜☆ 見ごろでした!古代蓮 今日はお花のハシゴをして来ました〜。平地のあじさいは終わりなので、山の方ならと思い、秩父方面へ。朝っぱら早起きして、先ずは全然方向の違う十万石のご城下に行って参りました。言わずと知れた行田市の「古代蓮の里」でございます。 ... » more

☆第百二十五夜☆ ユリの家に来たお客さん 庭の鉄砲ユリが綺麗に咲いています。いつもトンボが止まりに来るのですが、今日はこんなお客さんが・・・バッタの赤ちゃん?古いコンパクトデジカメのマクロ&ズーム機能では、これ以上近づけません・・・青シソを食べている時は ... » more
テーマ ご当地  コメント(4)

☆第百二十四夜☆ 足利のあじさい寺・吉祥寺 やっと梅雨らしい天気になりました。暑さでチリチリだった紫陽花も、ホッとしたんじゃないでしょうか。午後は仕事を放り出して、足利のお寺へ紫陽花を見に行きました。足利の市街地から少し北へ向かった地に、山を背に建つ吉祥寺です。 ... » more
テーマ ご当地  コメント(3)

☆第百二十三夜☆ なんと車が大当たりっ! 聞いてください!!今日、車がど〜〜〜〜んと当たったのです!!ビックリです!思いもしませんでした!衝撃的です!ホラ、見てください!これですよ!!↓↓↓↓↓↓ね?か ... » more
テーマ ご当地  コメント(3)

☆第百二十一夜☆ 日本三堂 「日本三堂」・・・日本に三つしかないお堂、という意味です。そのひとつが当市にあります。ここは通称「さざえ堂」。本当の名前は、呼んだ事はありませんが「曹源寺」というお寺です。外側から見ると何てことないただのお堂なのです ... » more

☆第百二十夜☆ 赤城のローズガーデンにて 先週赤城の南面に行ったばかりなのですが、新聞の「群馬版」を見たら、赤城ローズ&ベリーガーデンという所のバラが最盛期とあったので、ひとっ走りして来ました。赤城南麓にある、造園屋さんのバラ園です→赤城ローズ&ベリーガーデン昨年ま ... » more

☆第百十八夜☆ 岩宿キンレンの故郷 写真は中国江蘇省無錫市の、南北朝時代からの古刹・恵山寺にある池と、そこに架かる宋代の石橋です。池の名は「金蓮池」と言い、「天下第二の泉」と称された恵山泉を水源としています。ここが岩宿キンレンの故郷です。池を一面に覆っているのが「 ... » more

☆第百十七夜☆ キンレン(金蓮)を見て来ました キンレンって花をご存知ですか?キンレンカではありません(金蓮花は→こちら)。水面から顔を出す、ちっちゃな花です。わたしがこの花を知ったのは昨年の今頃だったと思います。偶然見つけた同郷の方のホームページでした。わたしの撮ったものな ... » more

☆第百十六夜☆ 裾野は長し、、、 今年ももう6月になりました。シャクヤクの写真は既に時期外れかと思いますが、せっかく撮ったので載せてしまいます。「上毛かるた」に「裾野は長し、赤城山」と詠まれる赤城山は、上毛三山のひとつで、カルタの通りの美しい裾野を延々と広げてお ... » more
テーマ ご当地  コメント(4)

☆第百十五夜☆ 赤城でまったり 今週は「県都前橋糸の町」にある会社へ通訳に行っています。昨日は空気が澄んでいて、赤城も榛名もくっきり、利根の流れは清々しく、群馬って何てステキ〜♪と、「上毛かるた」で育んだ愛県精神を発揚しながら、上州の景色にうっとりしていました。今 ... » more
テーマ ご当地  コメント(2)

☆第一百九夜☆ 北関東ちっちゃな旅 館林 世間様が黄金週間を楽しんでいる間、わたしは翻訳のため、ほぼ引き篭もりでした。だってGWの前日に、休み明けが納期の技術翻訳が2件入ったのですから。無事に仕上げて、今日は館林市で優雅なランチを楽しんで来ました。行った先は館林美術館です。 ... » more
テーマ ご当地  コメント(2)

☆第一百八夜☆ 関東山野草展・桜草の巻 前回の続きで、近所のお寺の山野草展の写真です。毎年色々な山野草が出展されますが、サクラソウだけはいつも特設コーナーが設けられ、ズラリと並べられます。こんな感じに。鉢の数、ざっと数えただけでも200を超えていました。サクラソウには ... » more
テーマ ご当地  コメント(2)

☆第一百七夜☆ 関東山野草展 近所のお寺の、春恒例の山野草展を見て来ました。山野草を一度にこれだけ見られることは滅多にないので、毎年楽しみにしています。関東山野草展:〜5月5日まで、群馬県太田市大光院にて先ずは可愛いピンクのミヤコワスレ続いて ... » more
テーマ ご当地  コメント(2)

☆第九十八夜☆ 北関東ちっちゃな旅 足利 半年ぶりに電車に乗りました。お隣の栃木県足利市まで、ほんの10分のちいさな旅です。自動車王国・群馬県民ですので、電車には滅多に乗りません。でも今日は北京時代の友人と思う存分呑むために、電車にしました。駅や車内の広告もとても新鮮です。 ... » more

☆第九十七夜☆ 華蔵寺公園へ つい昨日まで、観覧車の製造に関する品質管理標準の翻訳をしていました。で、翻訳をしている最中から、これが終わったら華蔵寺公園の観覧車に乗りに行こうと決めていました。そしてこの通り、行って参りました。もう何十何回目の華蔵寺(けぞうじ ... » more
テーマ ご当地  コメント(3)

☆第九十一夜☆ 「天然ボケ」に会いに行く 当地元に、有名な「天然ボケ」さんがいます。一年振りに会いに行きました、この方です。キツネなんですが、犬顔です。彼の名は「実」クン。横顔はちょっとキリリ、正義の味方って感じでしょ?・・・と、ちょっと誉めるとすぐに口元を ... » more
テーマ ご当地  コメント(4)

☆第八十六夜☆ 東山散歩 数ヶ月ぶりに、近くのハイキングコースを散策してきました。今日は春を通り越して初夏のような陽気で、山道を歩いて汗だくになりました。家から5分も歩くと、もうこんな道です。去年の秋に歩いた時は土の道でしたが、いつの間にか木屑が敷き ... » more
テーマ ご当地  コメント(2)

毎日生活食べれば普通
食べれば普通 先週末、今週末とちょこっとですが忙しかった。今年は暖冬で、しかももう春の陽気。ガソリンスタンドもやっている実家にお手伝い!暖冬ということで、ドライブ客が多いこと、スキー場も上信越の一部に雪が降り、やっと滑れるようになったが、 ... » more
テーマ ご当地 お弁当

毎日生活なんじゃヒーロー
なんじゃヒーロー この前、夕方のニュースで面白いことやってました!山梨県のシンボル「ヤマナシマン」撤去・・・景観を損なうかららしいです!ということでちゃんと皆さんのところの調べました。。ほんの一部ですが・・・・・・千葉県;沼南戦隊 ... » more

うらさん:ちょっと昨日から、はぁ弱った事んなってるんさー。ねこさん:なになに、どしたん?うらさん:それがさー、こんなホームページめっけちゃったんさー。http://www7.plala.or.jp/gunma/ねこさん: ... » more
テーマ ご当地  コメント(2)

銚子といえば・・・ Y#16のような野球人にとっては、やはり銚子商業でしょう。昭和49年夏の甲子園優勝はもちろん、何より印象的なのは前年の作新学院・江川を倒した雨中の延長戦。まあ、リアルタイムでは見てないんだけどね。そんな銚子の今の名物が経 ... » more

厄除だんご 千葉県の香取神宮にある厄除だんご。1年前に千葉に越してきた際に、会社の同僚に勧められたのでお土産に買った。味ももちろんイケるんだけど、何より驚いたのは、これを食した週末の競馬で、厄を除けたか万馬券が的中!さらに・・・1ヵ月後 ... » more

☆第五十五夜☆ 菊まつり 上毛カルタに「太田金山子育て呑龍」と詠われる近所のお寺、大光院(呑龍様)では、毎年10月25日から一ヶ月間、関東菊花大会が開かれます。文化の日の前に審査会も行なわれ、受賞作品には札が付けられます。今年もぶらぶら散歩に出かけました。今日はわが ... » more
テーマ ご当地  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/10 16:34

「ご当地」のブログ関連商品

» 「ご当地」のブログレビュー をもっと探す

「ご当地」テーマの新着アルバム

    I LOVE ICECREAM
    旅先で食べたアイスクリムです。ソフトクリームがメインです。色んなフレーバーがその土地土地であったりで 2016/11/09 23:08

「ご当地」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る