誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コミミズク

コミミズク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コミミズク」のブログを一覧表示!「コミミズク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コミミズク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コミミズク」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

利根川流域の野鳥―コミミズク飛ぶ 利根川流域の野鳥―コミミズク飛ぶ。120228 ... » more

利根川流域の野鳥―コミミズク2羽対ハイイロチュウヒ1羽 利根川流域の野鳥―コミミズク2羽対ハイイロチュウヒ1羽。120228 ... » more

利根川流域の野鳥―コミミズク対ハイイロチュウヒ 利根川流域の野鳥―コミミズク対ハイイロチュウヒ。210228 ... » more

利根川流域の野鳥―コミミズク対チュウヒ 利根川流域の野鳥―コミミズク対チュウヒ。120228 ... » more

野鳥  <コミミズク その2> ミニ遠征して撮りにいってきました。ここではこの時期4羽のコミミズクが大サービスしてくれています。(2012.02.03撮影トリミングあり)前記事での気持玉ありがとうございます。 ... » more

Before & After(コミミズク) 日曜日(3/11)に出会ったコミミズク。アシ原に降りた個体を狙っていたら、突然コミミをたてた。コミミをたてる前と後ではずいぶん印象が違います(茨城県)…《Befor》 《After》 ... » more
テーマ コミミズク 野鳥 フクロウの仲間

自然の調べ雪のコミミズク
雪のコミミズク 雪がらみのコミミズクが撮りたくて、雪が降った翌日に出かけました。雪は思ったよりも少なく、土手や田んぼの雪はほとんど溶けていました。それに、この日はあまり飛んでくれませんでした。隣で撮影していた女性は、雪降る中のコミミを撮影したとのこと。その ... » more

 初めての野鳥 コミミズク この地にきみたちに会いに来たのは12月も中ごろであったろうか。その頃はきみたちも優雅に、穏やかに飛び交っていて、へたくそなカメラワークに対応してくれていたがいつのまにか随分と注意ぶかくなったものだね。エッ今さらのことではないって ... » more

突っ込むコミミズク アシ原の上をふわふわ飛んでいたコミミが身をひるがえして急降下。すぐ上がってくるところを見ると獲物は取れなかったみたいです…(2012年2月、茨城県) ... » more
テーマ コミミズク 野鳥 フクロウの仲間

アシ原のコミミズク&プロカメラマンの条件とは 上のカットは真正面シリーズに入れようかと思ったんですが…このところ休みのたびに早朝から夕方までアシ原に張り付いています。コミミとハイチュウ狙いなんだけど、何回撮っても欲が出て、また次回に期待ということで、同じ場所というパターンが ... » more
テーマ コミミズク フクロウの仲間

コミミズク、ようやく! 今日は午前中用事があって、午後からの出撃。そろそろ梅が咲き始めたかと思ってMFに行って見ましたが、まだまだ先のようです。鳥もほとんど姿が見えません。しかたがないので、田圃を一回りして、コミミポイントへ、リベンジマッチです。3 ... » more

よく飛んだコミミズク・後半編 今日は青空にコミミが映えるというシーンは撮れませんが、風もなく、絶好のコミミ日和です。この日撮影したコミミの後半編を紹介いたします。楽しい撮影をご一緒できたSさん、Yさん、Tさん、ありがとうございました。Sさん、帰りは、車に乗せていただ ... » more

よく飛んだコミミズク・前半編 午前中、1時間ほど別の場所でオジロビタキの撮影をし、午後にこちらへやってきました。例年コミミの出現場所は車がないと不便なところが多くて、行きたくとも行けないケースが多いです。その点、今回の場所は車がなくても何とか行ける場所であるので、私にと ... » more

アリスイ 先週出かけられませんでしたので、久ぶりの鳥見。天気はいまいちでしたが、ミソッチ、アカゲラ本命ででかけました。がしかし、いつものごとく本命にはふられちゃいました。さらに、がしかし、思いもかけずアリスイがまともに撮れちゃいました、う ... » more

アシ原のコミミズク 日没が近づいてきて、ハイチュウやコチョウゲンは飛び始めたというのに、主役のコミミの気配はまったくない。今日は空振りと諦めかけていた矢先、レンズに入っているハイチュウの前をコミミの影がス〜と横切った。それからの10分は興奮、興奮…。 ... » more
テーマ コミミズク 野鳥 フクロウの仲間

自然の調べコミミズク・その6
コミミズク・その6 コミミちゃんの連載です。ここへ来る方は近くのオジロビタキやアリスイやベニマシコの場所へ寄ってからくる方も多いようです。しかし、車を持たない私は寄り道することもなく、ここへ直行です。コミミ撮影には別のいい場所があるようですが、遠く、しかも車で ... » more

おやじのブログコミミズク十面相
コミミズク十面相 曇天の今日も相変わらずのコミミ人気で現地は60人程のCマンで賑わっていました。今回は木止まり中に観られた表情をアップしてみました。 ... » more

自然の調べコミミズク・その5
コミミズク・その5 コミミは着地寸前に大きく白い羽を広げた瞬間が美しい。昨冬はこの瞬間を撮ることができたのに、今冬はまだ撮れていない。カメラマンが多くて、いい場所を確保できないという事情もあります。ということで、再びコミミ撮影に出かけた。でも、今回も駄目で ... » more

歌旅鳥利根川流域の野鳥-コミミズク
利根川流域の野鳥-コミミズク 2月15日(水)杭にとまったコミミズク。 ... » more

カケ51のトリ日記コミミズク
コミミズク 昨日のコミミズクです。小耳が見えるコミミズクは今まで見たことがなかったのですが、今回初めて見ることができました。結構怖い感じがするのでどちらかと言えば警戒心を解いた丸顔の方が親しみが湧きます。コミミズク:小耳がチョット見えています。 ... » more
テーマ コミミズク

おやじのブログコミミズク続編6
コミミズク続編6 今日は場所を変えて土手下で待つことにしたが観れたのは1度だけそれも僅か数秒間の観察でした:::。おまけのチョウゲンボウ ... » more

自然の調べコミミズク・その4
コミミズク・その4 朝、昨年キガシラシトドの出た江戸川へ行ってきました。オオバン、ジョウビタキ、ツグミ、カワラヒワがいましたが、鳥影は薄かった。お目当てのベニマシコは見ることはできませんでした。朝早い時間だとオオジュリンがたくさん見られるようですが、出足が遅か ... » more

コミミズク 初見初撮りのコミミズクです。 ... » more
テーマ コミミズク 鳥2012

へっぽこ鳥撮り記録コミミズク
コミミズク 久しぶりに見ました。飛んでいる姿は初見です。コミミズク帰り際、近くの枯れ枝に止まって...耳が見えました^^寒さに負けず1日鳥見。お腹いっぱいです。(*^-^)ノ ... » more
テーマ コミミズク

おやじのブログコミミズク続編5
コミミズク続編5 今日の現地は風が吹いていた為か滞在中低空飛行は1回しか観ることができなかったが4枚目の画像のような上空でネズミを咥えたまま飛ぶ思いがけないシーンが観れたのでまだ良しとしましょう。カラスと大きさ比べると ... » more

カケ51のトリ日記コミミズク
コミミズク 昨日の続きです。この地ではコミミズクの当り年で6羽来ているとのことでした。午後3時過ぎ頃から良く出てくれました。コミミズク:その2:その3:その4:その5: ... » more
テーマ コミミズク

おやじのブログコミミズク続編4
コミミズク続編4 昨日より早く2時前に到着すると既に大勢のカメラマンさんが止まり木のコミミズクを撮影中でした。全体に白っぽいので昨日とは別の個体の様です。こんな仕草もサービス(*^_^*) ... » more

コミミズク・その3・後半編 はじめのうちは、大勢いたカメラマンの影になったり、遠かったりして、撮りずらかったので、後半は場所を移動して撮影しました。この日撮った写真の後半編をお届けします。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示 ... » more

コミミズク・その3・前半編 埼玉県A田んぼのコミミが抜けてしまい、少しがっかりしていたところ、知り合いのHさんから新しいコミミ情報をいただき早速でかけました。幸い友人の車で行けることになり、午前中ビオトープに行った後、午後に現地へ向かいました。今日は風もなく、暖か ... » more

おやじのブログコミミズク続編3
コミミズク続編3 出かけた時間帯はお天気も良く風も穏やかで絶好の撮影日和のはずが現地に着くと間もなく曇りがちになりコミミも余り動きが無いので早目に帰宅です。又、明日チャレンジです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 16:33

「コミミズク」のブログ関連商品

» 「コミミズク」のブログレビュー をもっと探す

「コミミズク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る