誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コミミズク

コミミズク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コミミズク」のブログを一覧表示!「コミミズク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コミミズク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コミミズク」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

11月の野鳥カレンダー・・・コミミズク。 寒くなるとこの鳥がやって来てくれる。北海道のある海岸、廃船の上に。 ... » more

トーバンハウスおーい!!
おーい!! ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。にほんブログ村Lightroom 6 にてRAW現像。SILKYPIX Developer Studio Pro 7 にて調整。写真ブログランキング ... » more
テーマ コミミズク

在庫からコミミズクなど 夏鳥も続々と渡ってきたようなので、冬鳥の在庫一斉セールです。コミミズク(Short-eared Owl)には今年も何度か楽しませてもらえました。今シーズン多かったニシオジロビタキ(Re ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeコミミズク160305千葉県
コミミズク160305千葉県 Short-eared Owl 160305 Japan. 鳥をこよなく愛すお二人と日がな一日の探鳥、楽しかったなあ。KさんOさんに心より感謝。 ... » more
テーマ コミミズク フクロウ類

とりあえず鳥でもコミミズクです!
コミミズクです! 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。2016年の第一弾は、今年もやって来てくれたコミミズクです。まずは一眼で撮影の飛翔シーンです。2羽のバトルも。たまには止 ... » more

気まぐれ日記U今年初のコミミ
今年初のコミミ 2度目の淀川。。。。午後、河原に着いた時点でコミミは飛んでいた。休憩or偵察? ... » more

草原に住むコミミズク 秋には北海道から九州に飛来する冬鳥でフクロウ類は林にすむ種類が多い中、コミミズクは草原に住む珍しいフクロウ、夕方から活動し主に草原に住むネズミを捕食する、撮影場所は数羽のフクロウを見るために200人以上の鳥撮りフアンが集まる中、優雅にユラユ ... » more

Wingsラスト・コミミ
ラスト・コミミ 「まだまだ大阪のコミミ飛んでいますよ」と悪魔のような囁きに・・・12度目の大阪淀川まで遠征しました。堤防一面には菜の花が咲き河川敷にも緑が増えていました。コミミ登場まで遊んでくれたチョウゲンボウからネズミを捕獲して食べて ... » more

気まぐれ日記Uコミミズク
コミミズク 約一か月ぶりに淀川水無瀬へ現地に着いたのが3時頃。3時過ぎ頃『昨日はこの時間もう飛んでた・・・』との声・・・・・・近くのコミミが飛んだのが夕方5時前。チョウ ... » more

来年は来ないらしいコミミズク。 二年前は4羽のコミミズク、昨年は来ていても情報が広がらなかった、今年は1羽が寄ってくれた。しかし、また聞きによると、この場所に何かの施設ができるらしい。3年前来てくれた場所は未だに工事中、コミミちゃんは来年来たら変わりようにびっ ... » more

二年ぶりのコミミズク。 今年、立ち寄ってくれたのは1羽。飛ぶのはいつも17時ころ。おまけにここ数日は曇天続き・・・とりあえず言い訳をしておきます。それにしても、絵にはなりませんね〜。北海道の雪の中や隣県の菜の花を背景に撮ってみたいものです。 ... » more

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 飛ん〜で飛ん〜で回っ〜て回っ〜て回るコミミズクの飛翔どこかで羽根を引っかけたかな夕陽を背にして飛び込むが残念ながら獲物はゲット出来ず何処かで見た車の上を飛んだので(ピン ... » more
テーマ コミミズク

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 コミミズクの獲物採取残念ながら枯れ草で足元が見えず捕獲直後口に咥えた獲物(初撮り)口から足に変えて保管場所へ持ち帰り先日の撮影より ... » more
テーマ コミミズク

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 チョウゲボウの縄張りにコミミズクが侵入コミミズクが止まっている所にチョウゲンボウが威嚇にバトル勃発か?:結果は チョウゲンボウが飛び去りましたコミミズク今季初撮り ... » more
テーマ コミミズク

気まぐれ日記U淀川の小耳
淀川の小耳 出が遅いとヤキモキする、、、、、タムロン150‐600mmを持っての初コミミだったが、飛び物は上手くピントが合わず撮れなかった。修行してきます(何処でや!?・爆)最後写したのが南のほうのコミミ(夕 ... » more
テーマ コミミズク

Wingsコミミ再訪
これが最後の訪問と言い聞かせながら・・・ ... » more

Wingsコミミ第2弾
コミミ第2弾 止まり木から堤防でネズミ捕獲バトルシベリアへ帰る前にもう一度リベンジ・・・ ... » more

flexな日々鳥たち(コミミズク)
鳥たち(コミミズク) コミミズクに会ってきました。今シーズン初です。(実際には、前に会っているのですが、写真はいいのが撮れませんでした)関西の方ではかなり皆さん写真を撮られているようですが、関東の私が行っているフィールドでは、どこもあ ... » more

自然の調べ雪の高原を舞うコミミズク
雪の高原を舞うコミミズク 雪の高原をひらひらと舞うコミミズクには魅せられますね。前回レポートの次の日に、同じ場所で撮影しました。撮影日:2015年1月9日。昨日よりも遅い時間の14時20分に舞い始めました。でも、被写体まで遠くて、撮影が厳しい ... » more

自然の調べ雪の高原で・コミミズク
雪の高原で・コミミズク 友人の車に乗せていただき、遠征。雪の高原で出会ったコミミズクです。冬、ここへやって来たのは4回目ですが、コミミズクに出会えたのは初めてです。撮影日:2015年1月8日。12時30分、飛翔。しかし、飛んでいる所はか ... » more

Wingsコミミズク
コミミズク 久しぶりの遠征でコミミを・・・野付半島以来久しぶりのコミミです。この日は5羽目撃できました、たまに2羽でバトルもオートフォーカスはバックに引っ張られ全く効きません・・・マニュアルで・・・【新品】【書籍・コミック 医学・科学・技術】 ... » more

2014年1月3日 part2 昨日の続き河川に着いたのが昼前、多くのカメラマン居る場所までは少し遠いので野原を見渡しながらブラブラ歩き始めた時、遠くの杭の上が白っぽい固まりが・・・カメラを出して覗くとノスリが止まっていた。遠いけど写しとこ、ノスリの止まり ... » more

ちばらき放浪記空中戦/印旛沼
空中戦/印旛沼 チュウヒ@チュウヒAチュウヒBコミミズクカラスの迎撃に逢ったようですトチノキ ... » more

4月28日 小山田緑地 2 続きなんと、M2号さんが見付けてくれたのです!!コミミズク鼻先が少し短く感じた。更になんと、M2号さんは別個体まで見付けてくれた!!!この個体は鼻先が長いこの状態で木陰の暗いとこにいるのを「見破っ ... » more

kabuのブログアンコール
アンコール 先週が今シーズン最後のコミミズク撮影と思っていましたが3月29日名残惜しくて、また行ってきました。先週と同じく、出てくる時間は日暮れ直前で飛び物は全滅。成果のほうは芳しくありませんが会えただけで満足です。アングルを低くし ... » more

kabuのブログ粘った甲斐がありました。
粘った甲斐がありました。 三連休の中日3月22日、今シーズンのラストチャンスと思いコミミズクに会いに行ってきました。5-6メートルくらいの風がありコミミズクが飛ぶには微妙なコンディションでなかなか現れてくれません。周りのカメラマンが半分くらい撤収し、われ ... » more
テーマ コミミズク 野鳥 D800E

コミミズク 先週撮影した残りの画像です。 この前の日曜2月23日に撮影した残りのカットです。サブとして持っていたD200+サンヨンを手持ちで撮った4枚です。D200、バッテリーの持ちの悪さと高感度に弱いのは難点ですが、明るい撮影条件さえ整えばまだまだ十分使えます。 ... » more
テーマ コミミズク 野鳥 D800E

flexな日々鳥たち(コミミズク)
鳥たち(コミミズク) 先週、2週続けて雪で潰れてしまったので、久しぶりにコミミくんに会いに・・・でも風が強い・・・15時過ぎても風はやまない・・・あきらめようかなぁ・・・って思いつつ待っていると少し風が弱まってきてる。この ... » more

今年のコミミズク撮影成功確率50% ほぼあきらめかけた午後4時チョット前姿を現してくれました。これで今年のコミミズク撮影行の成功(遭遇)確率は2/4、50%になりました。1.2クロップ、ノートリです。瞬きしているところでしょうか?寝ぼけ眼みたいです。 ... » more
テーマ コミミズク 野鳥 D800E

flexな日々鳥たち(コミミズク)
鳥たち(コミミズク) 雪がまだまだ残っていて道が心配でしたが、走れないようなとこもなく、コミミくんを見に行ってきました。前回より、じっくり撮れました!でも、もっとチャンスはあったのに失敗も多かったです。結構近くも飛んでくれたのに、ファ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 16:33

「コミミズク」のブログ関連商品

» 「コミミズク」のブログレビュー をもっと探す

「コミミズク」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る