誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    判断

判断

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「判断」のブログを一覧表示!「判断」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「判断」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「判断」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

運動の順序を決めるのは運動のプランニングにかかわる前運動野などで、これが筋肉と神経を介してつながる運動野と連携して複雑な運動が実現することがわかっています。また、外からの触覚的刺激は体制感覚野につたわることもわかっています。しかし、刺激を受 ... » more
テーマ 刺激順序 判断

ITA日記この話をどう思いますか?
宋文洲さんのメルマガからの出展です。--------------------------------------------------------------- 宋文洲今日は皆さまに一通の手紙を紹介したいと思います。香 ... » more
テーマ 判断 考え方 想い

人が生活の中には常に判断なく行動することは有りませんね。これが人生かと思います。この判断を誤れば、折角の苦労も実にならず、逆に損害になります。完成などないと思う。総てを総合して七十%役立てば何事も進展すると思う。人生は 判断なしで ... » more
テーマ 判断 役立つ 応報

つづれ折りの坂道からネーミング考
以前に、或るサイトで、ネーミングを引き受けると言うサービスが有ることを知り、二回利用したことをアップしました。今回は、その時に感じたことをそのまま誇張や削除などせずに書いてみます。こんな記事を書くきっかけは、或る公募の大賞発表を ... » more
テーマ 判断 ネーミング 普遍

引き続き、スマホ関連のお仕事が活況です。 しかし。。活況になればなったで、生産が追いつかない、納期に間に合わない。。など、それはそれで色々な問題が生じます。。そんな中で、先日もこんなことがありました。。。 ... » more
テーマ 判断

婚活情報ブログ年齢について
婚活女性の年齢制限を決める。@例えば、30歳の場合は上下5歳ぐらいの年齢を目安にする。A最低限でも8才ぐらいまでの幅にする。Bそれ以上の年齢を選ぶ場合は年上、年下から 好意がある場合を選んだ方がいい。備考最近 ... » more
テーマ 判断

難しい判断を迫られています。悩んでも答えは出ません。明日、いろいろと情報集めて、判断するしかないです。情報の限られている中での難しい判断で、結構重い内容です。力の見せ所とポジティブに考えなくては!!下を向いていては、良い ... » more
テーマ 判断 喜多方

 (^_-)-☆頼んだら忍耐 1230先日、空港からの帰り、いつもの通り大渋滞、スリッピジャヤというショッピングモール。このモールは、あれから14年の98年大暴動の時に略奪された後、出口を封鎖されて放火され、丸焼けになって500人以上の犠牲者を出した。その悪夢をかき消す ... » more
テーマ 限度 判断 忍耐

ALL THINGS MUST PASS全てを受け流します。
この記事も、トラックバックはしません。もう、くだらない「コメント」で動揺する事は辞めます。そんな時間は無駄なのです。今は、ある「資格」を取るために必死です。 ... » more

これ程の空気のスピードを地上で風と呼ぶだろうか???これは暴力と呼ぶにふさわしい。小さなチタンのピンがテントを何とかここへ繋ぎとめている。ピンが飛んでしまえばおしまいだ。バンバンとあたるのは、水の結晶ではない。弾丸だ ... » more
テーマ 判断 決意 登山

(^_-)-☆はずれは直ぐに分かる はずれの人は直ぐ分る、一週間以内に分かる。初対面で30分くらい話をしても、ある程度分かるが、一日付き合えば、押出に向いているかどうか、向いているなら、どの程度むいているか、向いていない人には程度は無い。どんな程度でも、向いていない人には ... » more
テーマ 判断 駄目 直ぐ

飛びたいサンマ高木文部科学大臣!
高木文部科学大臣! 年間20ミリシーベルトの基準を見直し”1ミリシーベルトを目指すことを発表した!お母さんたちが涙を流しながら抗議し”子どもたちに命がけで抗議したことが大臣にも伝わった!大臣も見事な判断をしたと思う!今日のニ ... » more

できてしまうことの功罪 1.2月に売れたCDから2.NAOSHA-DO雑感:できてしまうことの功罪3.本にまつわる話:つげ義春コレクション 近所の景色/無能の人**************************************1. ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 判断 反省

無理をしないのが責任では? 1.2月に売れた本から2.naosha-do雑感:無理をしないのが責任では?3.本にまつわる話:大人になるのがこわい**************************************1.2月に売れた本から ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 判断 反省

1.嫌われないようにしないとね。2.naosha-do雑感:○×をつけないで3.本にまつわる話:ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する。************************************** ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 判断 反省

「社長メール」問題の現段階での決断。。。 まず、コメントいただけた方々に本当にお礼したいと思います。ありがとうございました。私は、自分の「伝えたい事」を1人にでも多くの方に読んでもらうため、3つの「ブログ」と1つの「コミュニュケーション倶楽 ... » more
テーマ 判断 影響 奥田 民生  コメント(2)

12月7日の朝、「職業専門家としての判断」について考える職業倫理研修を受けました! 2010年12月7日(火)AM10:00−11:40公認会計士協会の冬季全国研修会で『公認会計士の職業倫理(その26)「職業専門家としての判断」について考える』研修を受けました。講師は、青山学院大学大学院教授の八田進二先生。監査基準 ... » more

「「本質をつかむ思考法」伊藤真(中経出版)」 読みました! 「本質をつかむ思考法」伊藤真著(中経出版)を読みました。伊藤真(いとうまこと)先生は、1958年東京生まれの弁護士、伊藤塾塾長。「一人一票実現国民会議」発起人。国民が思考停止状態に陥ることは、その社会にとっても、その本人にとって ... » more
テーマ 判断 思考 人間

「「組織を伸ばす人、潰す人」柴田励司 著(PHP文庫)を読みました 「人事のプロは知っている組織を伸ばす人、潰す人」柴田励司著(PHP文庫)を読みました。柴田励司さんは、1962年東京生まれの経営者。(株)IndigoBlue代表取締役。本の目次は、以下のとおり。文庫版まえが ... » more
テーマ 判断 経営 人間

「「残念な人の思考法」山崎将志(日経プレミアシリーズ、日本経済新聞出版社)」読みました! 「残念な人の思考法」山崎将志著(日経プレミアシリーズ、日本経済新聞出版社)を読みました。山崎将志さんは、元アクセンチュア勤務の事業再生コンサルタント。本の目次は、以下のとおり。プロローグなぜ残念なのか1章 ... » more
テーマ 判断 思考 人間

magnoria通過点は見せてはいけないか?
堀江敏幸は次のように言っている。道具のあるなしにかかわらず、ミルクパンに入れて直火であたためる方法を採らないところに、私はある種の啓示を見る。情報の習得のように白黒が明瞭になるものですら、肝心かなめのところには零と一との組み合わせで ... » more

先日の記事で,何やらしちめんどくさいことを書きましたが。某友人から,「もっとつっこんで書け。読みたかった。」というようなことを言われましたので。書いてみる(笑)。えー,先日の記事の最後では。この回答は,「すぐさま ... » more
テーマ 判断 論理

こちらの記事を見ました。ちょっと面白そうなので考えてみた。リンクがうまくいかなかったときのために。以下に問題の抜粋を。【問題】A、B、C、D、Eの5人が100枚の金貨を手に入れ、その金貨を分けるにあたって次の ... » more
テーマ 判断 論理

 

最終更新日: 2016/11/10 16:33

「判断」のブログ関連商品

» 「判断」のブログレビュー をもっと探す

「判断」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る