誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    がんばろう日本

がんばろう日本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「がんばろう日本」のブログを一覧表示!「がんばろう日本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「がんばろう日本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「がんばろう日本」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

SOBO little artists exhibition ぼくがみたそら2 きのうは梅雨があけたのかきれいな青空でした。みんなで描いたP60号大きな雲の上に乗るなら、どこに乗りたい?ってそれぞれ自分で自分を描きました。自分を描くって ... » more
テーマ 展覧会 がんばろう日本 創房

SOBO little artists exhibition  ぼくがみたそら 1 昨日、7月14日(土)南天荘画廊の35回目の創立記念日の日に重ねて創房の展覧会の初日となりました。1週間遅れの七夕ですが、ドアを開けると願いをこめた短冊がお迎えします。メンバーはもちろん、来ていただいたお客様も参加してい ... » more
テーマ 展覧会 がんばろう日本 創房

耿の会展で 小畑延子さんにお会いしました 小畑さんが毎年参加されているグループ作品展に伺いました。小畑さんと母背景の作品は小畑さんの作品ですなじみのことわざや四字熟語が書かれた大作が三点ご主人が額装された小品「あたって砕けよ」も小さい画面なのに力強さを感 ... » more

SAITO夏の個展 4 ・・・たまげた大福だっちゃ なんとかお天気持ちそうです。4日目オオカミパーカきのうは88歳のご婦人が持ってくださいました。かっこいいです。大きな机、作業台となる暇はありませんね。ステンシルだから広い面積は一点一点色合いが ... » more

皆さんはどのように過ごされましたか?日本でもこの日は全国各地で追悼に関する催しがあったようですね。TV番組も特別番組が組まれたところが多かったようです。Facebookのお友達から、たくさんの動画をシェアしていただき各地の様 ... » more

この凄さ、分かるかな〜? ... » more
テーマ 本田宗一郎さん がんばろう日本 ヤサカ・オザワの皆様へ

羽賀ヒカルです。先日、2011年11月11日でした。「1」は「はじまり」を意味する数霊です。2012年の変化に向けて「何か」が始まった一日でした。現実的に言えば、野田首相が「TPP(環 ... » more
テーマ 羽賀ヒカルさん がんばろう日本 ヤサカ・オザワの皆様へ  コメント(1)

小田真嘉です。野田首相が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加を表明しましたね。今回の交渉に臨む決意として「守るところは守り、勝ち取るものは勝ち取る」と強調したようですが…ついに始まっ ... » more
テーマ がんばろう日本 小田真嘉さん ヤサカ・オザワの皆様へ

羽賀ヒカルです。2011年11月1日は、記念日です。御食事ゆにわは五周年。グレイトティーチャー株式会社は三周年を迎えました。「五」は「十」という完成の時に向けた折り返し点です。「三」は ... » more
テーマ 羽賀ヒカルさん がんばろう日本 ヤサカ・オザワの皆様へ  トラックバック(1)

300年ぶりの大変革の今、大切になってくる3つの働き方と生き方とは?小田真嘉です。2011年も、あと2ヶ月ですね。今年の後半戦から特に、リーダーや企業様から「これからの日本はどうなるの ... » more
テーマ がんばろう日本 小田真嘉さん ヤサカ・オザワの皆様へ

チャリティーオペラ「忘れられた少年−天正遣欧少年使節」を観てきました。 日本のニュースはネット上だと流し見て過ごすことも多く今の状況がいまいち分かっておりません。震災後の放射能関係も数値ばかりが目立って記事になっていますが自分ごととしてまだまだ考えることができておらず、情けないなとは思っています ... » more

「がんばる」日本は来年蘇る! 沢ほまれ選手に「ありがとう」以外に言いたいことがある。それは「プレシャー感じちゃだめだよ」いや、「プレシャーに押しつぶされちゃだめだよ」ということだ。あそこまで頑張ったのだから、あとは静かに見守ろう。私たち国民は。「オリ ... » more
テーマ 日本復興 がんばろう日本 負債国アメリカ

素敵なチャリティコンサートでした♪ 久しぶりに旧市庁舎前、マリエン広場(MarienPlatz)を通ってみました。調子に乗って、ミュンヘンっ子のように、ソーセージパンを食べながら歩いてたのですが今日はものすごい観光客でいっぱいでした。誰もそんなお行儀悪いことをして ... » more

万歳!なでしこJAPAN!! いやぁ、二晩経っても、まだ冷めない興奮何度もYou Tubeでハイライトを見てしまう!!本当に素晴らしい試合でした。にわかファンなので、細かいところは分かりませんがアメリカもやっぱり「さすが!」というプレイでしたね。 ... » more

デッカイぜ・・・。 早速、辞任しましたね・・・(笑)さて、本日、午後、「おう・・・久しぶり。KTMに入れるからコンペ持って来いよ。」数ヵ月ぶりに地元清水の名物バイクショップの社長から電話を頂きました・ ... » more
テーマ がんばろう日本 YACCO

From 福島 1週遅れの『父の日』のプレゼントを渡しに、妻の実家の父とウチの父のトコロへ行きました・・・。・・・・いや、まてよ・・・・・・よく考えると、私も『父親』なのですが・・・・・・・・・・・?来週あた ... » more

ご協力ください… 懐かしのベルマークです。小学校の頃PTAの活動で、学校の備品が買えるようにベルマークを集める活動してましたよね。ベルマークを集めると被災地の学校に文具や備品を送ることができるんですって!マンボウさんが教えてくれました。 ... » more
テーマ がんばろう日本 東日本大震災 協力してください  コメント(4)

双葉町より… (↑クリックすると大きくなります)避難のため埼玉の加須市に町を移動させている福島県双葉町より支援お礼のお手紙が届きました。4月5日にわずかばかりのアクリルたわし、傘などを支援品を持って行った時に記帳した支援名簿をもと ... » more

昨日のご葬儀で以前紹介した山田町の水産会社の社長さんとお会いしてお話を伺いました。お母様が会社の4階でご無事だったという友達のお兄様です。お兄様は被災後、会社も壊滅状態になったにもかかわらず、いち早く山田町の被災者のために奔走さ ... » more

<NHKニュースウォッチ・2011年05月09日(月)放送より> ⇒ http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/pickup/index.cgi?date=110509_1被災者の思いを歌に…被災し ... » more
テーマ がんばろう日本 安達充さん 東日本大震災

3大ミュンヘンオケによるチャリティコンサート開催決定!第九!! ミュンヘンにいても、TVもつけず、現地のお友達がいるわけでもないのでミュンヘンの情報はやっぱり入ってくるのが遅いです。今日、たまたま看板を見つけました。→リンク先HP見つけましたそして、ものすごく豪華です ... » more

『心の岩戸開き』(羽賀ヒカル)伊勢神宮・内宮の主宰神は「天照大御神様」です。(以下、天照大御神はアマテラス)アマテラスの象徴的な神話が「天の岩戸隠れ」の神話です。古事記の中で描かれるアマテラスの弟 ... » more
テーマ 羽賀ヒカルさん がんばろう日本 ヤサカ・オザワの皆様へ

明日はどっちだ? 世界一の影 僕はその場所にいたのは250mまででした、このころはうつ病がかなりひどくて、現場の職長として従事するのは難しくてお手伝い程度でした。最近まで行っていた仲間がくれた写真!やはり影も世界一なのでしょうね。 ... » more
テーマ がんばろう日本 うつ病 世界一の場所

日本の明日はどっちだろうか?震災前から、日本は不景気!僕も給料は下がる一方!失業率も増える一方でしたよね!こういうこと考えるとまた、うつ病の症状が、顔を出します。偉い人たちにまかせっきりはまずいですが ... » more
テーマ がんばろう日本 ザ・ブルーハ―ツ うつ病

<東日本大震災>被災男性とボランティア女性が婚約南三陸 - BIGLOBEニュース今日はこのニュースに感動しました。がんばる人、人と人のつながり、がんばってください。明日はどっちだ? ... » more

2大オケのチャリティコンサートに行ってきました 今週末からイースター休み(?)になります。22日(金)と25日(月)が祝日になり、4連休です。学校や幼稚園はもう少し休みが長くて、今週〜来週がお休みみたいです。日本人学校は春休みがありますが、ドイツの子ども達にしてみたら、今 ... » more

『“あたりまえ”なんてない』 スイッチひとつで明るくなるのは、当たり前ですか?蛇口から水が出るのは、当たり前ですか?トイレに水が流れるのは、当たり前ですか?冷蔵庫で氷ができるのは、当たり前ですか? ... » more
テーマ がんばろう日本 東日本大震災 ヤサカ・オザワの皆様へ

なんか、自分が何を言いたいのか?よくわからなくなっている、自分に多額の義捐金を送る力もない、仕事を休んで被災地に行く、ボランティアとして、そんなことを出来る余裕もない、なのに動画では偉そうに語っている ... » more
テーマ がんばろう日本 うつ病 桑田 佳祐

来たぞわれらの… 近くのマーケットで見つけ思わず拝みたくなりました。どうぞ、福島にひとっ飛びお願いしますと。マンボウさんが見つけた自販機売り切れです。みんなが再登場待ち望んでいます{%ハート ... » more

野口嘉則先生のメルマガより転載━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━【野口嘉則のメルマガ】★「悲しみを癒すプロセス。子守唄と共感性」特別版━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ... » more
テーマ がんばろう日本 野口嘉則さん ヤサカ・オザワの皆様へ

 

最終更新日: 2016/11/10 16:32

「がんばろう日本」のブログ関連商品

» 「がんばろう日本」のブログレビュー をもっと探す

「がんばろう日本」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る