誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    晩夏

晩夏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「晩夏」のブログを一覧表示!「晩夏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「晩夏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「晩夏」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

人の生命、限り有ることを知る昨今 人と付き合う機会の多い仕事をしていると、これは宿命なんでしょうね。今回も、房総の内海は優しいエメラルドグリーンに透き通り、漁港の底にテトラポッドを映して見えた。長く付き合いのあった漁師の奥様が亡くなっていた。二か ... » more
テーマ 晩夏 生命

紅い朱い茜い夕暮れ振り向くのをやめたのは少しだけ人恋しかったから青い蒼い碧い夕暮れ歩くのをやめたのは少しだけ疲れてしまったから「もう夏も終わりだから」「終わりだから?」「まだ夏は終わらないから ... » more
テーマ 情景 晩夏 ソネット

雨降る安曇野、初アルプスの仲間を連れて燕岳へその2 8月29日、燕山荘に到着するメンバー。背後の燕岳が神々しいですね。時間もちょうどお昼。お腹が減りました(笑今回のお昼ご飯は、ビーフシチューにしました。これも美味しい!チェックインも済ませ、お腹も満ちた ... » more

雨降る安曇野、初アルプスの仲間を連れて燕岳へその1 この話を持ち出したのは春頃だろうか。「燕山荘の個室を取ったので、燕岳に行きませんか?」誘ったのは、同じ職場で働いたこともある、60代の元気な女性陣2名。一人はアルプス経験もあるが久しく遠退いている。一人は富士山には登 ... » more

速攻登山、目指すは1,212m御在所岳、登り続ける中登山道その2 8月23日、御在所岳中登山道8合目からの登り。8合目直下、横縦と鎖場が交わる3Dルート(笑さらに高い場所からの菰野平野。どんどん登り、ロープや鎖はちょくちょく出て来ます。7:51、登山道を抜けまし ... » more

速攻登山、目指すは1,212m御在所岳、登り続ける中登山道その1 8月23日、お盆も終わった翌週のこと。翌週迎える燕岳登山の準備がてら、最近お気に入りの御在所岳中登山道で攻めました。このルートは常に登り続け、岩場、鎖場、ロープ場など楽しい箇所があり、なおかつ一番速く山頂へ着けるのが魅力。 ... » more

ちょっと旅に、遅めの夏季休暇へ 今日からこの子に会いに行きます。そして、小屋番尾形さんに会いに行きます(笑今年の状況はどうだろうか。なので更新は滞ります。パソコンは持っていきませんので悪しからず。道中は、処々適宜登ります(笑 ... » more
テーマ 晩夏 独り言

この時期にひまわり?それが狙いのひまわり畑なんです! あれ?この時期にひまわり?今年はひまわりを撮り損ねたと思ってましたが、なんと!ひまわり畑があるではないですか!9月12日、朝はゆっくりしてお昼頃から現場へ向かいました。やはり、ひまわりは青空と撮りたいと。アングルに苦 ... » more
テーマ 晩夏 京都を切り取る  コメント(2)

夏のあなたを少しだけ思い出して青い空を見上げてみる白い雲が走っていく夏の出来事を少しだけ考えて赤い空を振り返る暗闇が迫っているそんなことばかりを考えて季節の変わり目に気づかなかった私の秋が歩き ... » more
テーマ 思い出 晩夏

風雨順調、五穀豊穣祈る八朔祭、松尾大社その2 元気な女神輿、男神輿と違い、華やかであり、かつ美しい。見ていて元気になりますね。年一回の女神輿!やまぶき会が行く。女性でも激しい、なかなかの迫力です。掛け声はお馴染みの「ほいっと♪ほいっと♪」 ... » more
テーマ 晩夏 京都を切り取る

風雨順調、五穀豊穣祈る八朔祭、松尾大社その1 9月6日、地元松尾大社では八朔祭(9月の第一日曜日)が執り行われています。この時期、夏山シーズンなので日程が合わなかったここ数年。今年は見事に空いてました(笑これもあーやのライブ、天気の悪さが手伝いました。少し早目に境内 ... » more
テーマ 晩夏 京都を切り取る

千灯供養 in 仏野念仏寺2015 8月23日、24日の京都でいう地蔵盆の夕刻。ここ仏野念仏寺では、多くの無縁仏に蝋燭をお供えする行事です。8月23日撮影ですが、24日夕刻も行われます。今日は少し暗くなってからの参加です。17:50頃に受付を通過。京都の写 ... » more
テーマ 晩夏 ライトアップ 京都を切り取る  コメント(2) トラックバック(1)

いつまでも輝いていた灼熱の太陽が少しだけ優しくなった君を誘えなかったもういいもう夏はいい今の僕には夏はまぶしすぎるいつまでも続いていた真夏の熱風が少しだけ和らいできた君と過ごせなかった ... » more
テーマ 晩夏 思い 恋愛

母を見送って少しだけ広くなった部屋お盆が終わって少しだけ優しくなった陽射しこの仏壇が昔のままなのはたぶん私を学校にいかせたからこの仏壇が昔のままなのはきっと私が学校にいったから赤いほおずき ... » more
テーマ 晩夏 家族 お盆

ころころころりん2
最近は突然雨が降る。午後に降ることが多い。それもスコールみたいに。日本はもう亜熱帯になったようだ。今まで降ったことのないくらいの量の雨が降ったために,あちらこちらの地域で土砂が崩れたりしている。 ... » more

ころころころりん2今週末は…
今週末は阿寒湖,釧路,帯広へ著効に出かけます。私の家族でです。長男夫婦も次男の彼女も…今回は退院直後の父は見合わせました。総勢7名。釧路では海産物。浴び広ではお肉をいただいてこようと思っていま ... » more

ころころころりん2札幌
札幌 6日(土)に札幌に行ってきました。列車の中でお昼に食べた駅弁が美味しかったな〜。久しぶりのJRの旅でした。用事があったのは道庁赤煉瓦庁舎のすぐ近くでした。お天気も良く,とても暑い日でした。 ... » more

ころころころりん2ちょっと実験
私のブログはTwitterやFacebookと連動しています。ところがまだそれに反映してません。これが反映するか実験です。ごめんなさい。夕食を食べ過ぎました。最近,食べ過ぎるんですよ。今晩 ... » more

はやり月が変わりましたら,もとのブログが使えないことになりました。こちらに引っ越しをして,一からスタートすることになりました。私の第2のブログ開始日は…平成26年(平成14年)9月1日ということになり ... » more

雑想 心の風景 Heartscape秋の気配?
秋の気配? 中期予報では酷暑が続く夏と言われていたが、実際には天候不順続きの夏となり、しかしこの地方では田んぼの稲穂は首を垂れ、早くも秋の気配も感じるようになってきた。今年は連日の酷暑という最悪の状況は免れることはできたが7月8月は普段より就労 ... » more

A contre-jour三日月水
三日月水 言述も映像も安っぽいんまんがな。そして、クダレねーBlogの糞情報が、ム組織的な、情報を垂れ流すかもしれない。官製HPの文言など、いまでも信じるのか。それとも、リアルに音無で喘ぐか。天ぷら老人なんぞどうでもよか。若い君はどう ... » more
テーマ 晩夏 丹沢 MTB

歳時記晩夏
晩夏 あいかわらず、きびしい残暑が続いている。夏と秋の狭間にあたるこの時期を晩夏とでも呼ぶのだろうか。立秋はとうに過ぎている。陰暦の24節季を現在の気候に当てはめるのは、当然ながら無理な話であるが、「小寒」から「立春」「立夏」を経て「立冬」「冬至 ... » more
テーマ 晩夏 ツユクサ 24節季

わけもなく西に向かったあてもなく西に行こうとしたまだ明けきらない高速道路を逃げるように西に急いだ少しでも早く少しでも遠くに行こうとしたこの街を離れることそれだけを考えていたこの街が怖かったこの街が ... » more
テーマ 思い出 晩夏 自由詩

九月1日日曜日早朝曇り空女の抜け殻一人ぼっちの部屋雨上がり秋の気配ベランダから見下ろす街すべてを失った街決めたいやもう決めていた今日で消える今日からいなくなるこの街を捨てる仕事を捨 ... » more
テーマ 思い出 晩夏 自由詩

週末深夜晩夏のこと高層部屋夜景のとき無機的な場所で無意味なやりとり僕の見た絶望風景写真を焼く女何かを懇願する女別れたい女明かりさえ消えた部屋アルバムを開く男何もかも拒絶する男冷酷になり ... » more
テーマ 思い出 晩夏 自由詩

八月最後の週末荒れた夜道を急いでいた雨上がりの道湿った空気草の生い茂った闇何もかも不安で不快だったそれでもこの道は夜の海に繋がっているはずだ夜風が心地よくて漁火がきれいな海君と語り合った海 ... » more
テーマ 晩夏 自分 自由詩

夏が終わっていく僕が知っているのは北の湖畔絶望風景あと三日それだけを考えていた夏の痕跡人の気配すべてが消失しただ寂しいだけの北の湖畔あと三日それだけしか残っていなかった記憶の痕 ... » more
テーマ 思い出 晩夏 自由詩

雑想 心の風景 Heartscapeコオロギが
コオロギが 布団に入り、電気を消すとコオロギが鳴き出す。ようやく涼しい夜を迎えることができた。まだまだ残暑は続くが今のところ倒れずに過ごすことができているのは有難い。食事はかなり気を使っている。とにかく金がないので安くて力の付きそう ... » more

夏の終わりがやってくる夏の終わりがやってくるその時私が見ていた景色は夏の終わりにふさわしい絶望風景その時私の心はすべての自分に絶望していて自分で自分を終わらせてしまうことそればかりを考えていて ... » more
テーマ 思い出 晩夏 自由詩

こんな日もある 仕事が早いシフトで、おまけに外出先から直帰したもんだから、空も明るいうちに帰宅。普段仕事から帰る時は、いつも暗くなってからが当たり前だから、こんな日はちょっと珍しいし、新鮮。自宅近くに帰ってきたら、裏山で ... » more
テーマ 晩夏 市川 自然

 

最終更新日: 2016/11/10 16:28

「晩夏」のブログ関連商品

» 「晩夏」のブログレビュー をもっと探す

「晩夏」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る