誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    SUPER GT

SUPER GT

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レース
類似テーマ: SUPER GT スーパーGT SuperGT Super GT
テーマ「SUPER GT」のブログを一覧表示!「SUPER GT」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「SUPER GT」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「SUPER GT」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ダンロップコーナーでは、ヘアピンカーブから緩くカーブした300Rを抜けて速度に乗ったマシンが競り合います。第1コーナーと似た状況になります。観戦ポイントとしてはいい場所だとおもいます。確か通路から観れば1コーナーより ... » more
テーマ SUPER GT

富士スピードウェイ撮影ポイント「ヘアピンコーナー」 コカコーラコーナーから続く歩道を100R方向に進んで小さな林を抜けると、きついRと大きな幅をもつコーナー「ヘアピンコーナー」が見えます。また、客席を登った所にはショップがあります。富士100Rへの道 ... » more
テーマ SUPER GT 写真

富士スピードウェイ撮影ポイント「コカコーラコーナー」 1コーナーからの下り坂で速度を増したマシンにとって次の難所となるのがコカコーラコーナーです。どのドライバーも、曲がれるのかと心配になるほどにほとんど速度を落とさずきれいにコーナーをクリアしてゆきます。車両の撮影可能部 ... » more
テーマ SUPER GT 写真

富士スピードウェイ撮影ポイント「第一コーナー」 第一コーナーは富士スピードウェイの見所の1つ。速度が乗った状態からの飛び込みは迫力満点。第一コーナー席からの撮影では、主にサイド〜後部が撮影できます。縁石に乗り上げながらクリアしてゆく様を他のコーナーより近くで見るこ ... » more

富士スピードウェイ撮影ポイント「メインストレート」 富士スピードウェイでの撮影ポイントごとに、感想と撮影結果をつらつら書いてみます。プロとは違って、我々一般人はより良いポイントを探さないといけないですから、そういった点で参考になれば幸いです。まずはここから始まるでしょう、富士 ... » more
テーマ SUPER GT 写真

富士で開幕するみたいですね SUPER GTです。どうやら決定したのかチケット販売が開始されています。同時開催されるレースも去年同様の内容となってますね。ただ、従来行っていた予選日から決勝日にかけての『終夜オープン(終夜場内ご滞在)』がなくなる様子。 ... » more

今年のスーパーGT300クラスに参戦する「PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ」の暫定カラーリングが発表に。これはまた、ずいぶんあっさりとした仕上がりですね。イカ娘というと白と青なので、半分くらいは青が占めるんじゃないかと ... » more

風景散歩の一日一筆SUPER GT開幕戦延期
やはりというか、岡山国際サーキット(旧TIサーキット英田)で開催される予定だったSUPER GTレースの開催延期が決定されました。私の思いは以前に書いたのでこれ以上うだうだと書きません。代替日に実施するということで購入チ ... » more
テーマ SUPER GT レース

茶色いオレンジ!EXC-R SAVE JAPAN
SAVE JAPAN SUPER GTで活躍中の、今の日本レース界の代表選手の一人レーシングドライバー『脇坂寿一』選手が東北地方太平洋沖地震の義援金サイトを立ち上げております。さすが脇坂選手です。いつもファンの事を第一に考え、更に各方 ... » more

Super GTのエントリーリストを見て、GT500はとりあえず置いておくとして、やはり目を引くのはFIA GT2 / GT3マシンが大勢力を持つに至ったGT300ですね。ハセミのZ33も元はFIA GT2向けの車ですし、日産は既に ... » more

オートスポーツwebで投票を受け付けていた設問。選択肢は、#2 エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電#4 初音ミク GOODSMILE BMW Z4#5 マッハGOGOGO車検320R#27 PACIFIC NAC イ ... » more

ATRANDOM MEMORANDUM強敵現る?!
強敵現る?! オートスポーツ誌のあなたが選ぶGT300Best3にて紫電が(組織票で)一位になったのが不満だったのか、「今年のSGTで応援したい“キャラもの”チームは?」という人気投票を再度始めたらしい。http://as-web.j ... » more

去年の終盤戦あたりで、アメブロ(私はユーザーじゃないので読めないのが多過ぎるが)で今年の参戦はしないかもしれないとかほのめかしていたのですが、今年も無事に参戦することが発表になりました。ただ、気になるのが、フェラーリ458GT3での ... » more

惣流・アスカ・ラングレー エヴァンゲリオンレーシングのレースクィーンなアスカです。紫電のゼッケンナンバーは今年も「2」なので、やっぱりね。EVAは自分の中では十年以上前に「おわコン」化していたので、またアスカを描く事になるとは思いませんでしたが、 ... » more

ATRANDOM MEMORANDUMとりあえず描いてみた
とりあえず描いてみた まずはクルマだけ。キャラの方はぼちぼち描いていこうかな…と。紫電のドライバーの加藤寛規選手が、EVAについての講習を受けているらしい。講師は同じくGTドライバーの伊沢選手と塚越選手。(笑)教育セットのDV ... » more

今年の紫電は…エヴァ?! ココのブログでも毎年応援してきたSUPER GT・GT300の紫電ですが、2011年新たに「エヴァンゲリオンRT初号機アップル・紫電」として起動。http://www.hondacars-tokai.com/carstokair ... » more

プリウスコーナーでE-620の手ブレ補正モード2を試す かつてE-510購入時に、サーキットでは使えないと判断した手ブレ補正モード2ですが、今回のJAFグランプリで改めて試してみました。要するに真横に動く場所で狙えば使えるはずですから。試した場所はプリウスコーナー立ち上がりから最終パナソ ... » more

JAFグランプリ『富士スプリントカップ2010』レース2 昨日に続き、11月14日、『JAF Grand Prix SUPER GT & Formula NIPPON FUJI SPRINT CUP』のレース2決勝がそれぞれ行われました。GT500クラスはNo.6 ENEOS SC430 ... » more

Racing RetroJAF-GP
JAF-GP 昨日今日とJAF-GPに行ってきました。F-NipponとSuperGTの共催,スプリントレースなど新しい試みでしたが楽しい二日間でした。特におもしろかったのはGT-300でした。これならばGT500と切り離 ... » more

JAFグランプリ決勝レース2 JAF GPのレース2を見てきました。FNは追うべき人がスタートで失敗してロッテラーが連勝しましたが、その下では結構な接近戦の連続で楽しめました。ただし、オリベイラと小暮の不発が残念。GT300は再びのフェラーリF430でした。 ... » more
テーマ Super GT モータースポーツ フォーミュラ日本

JAFグランプリ『富士スプリントカップ2010』レース1 11月13日、『JAF Grand Prix SUPER GT & Formula NIPPON FUJI SPRINT CUP』のレース1がそれぞれ行われました。スプリントレースは面白いですね・・・!フォーミュラー・ニッポンではア ... » more

JAFグランプリ決勝レース1 JAFグランプリの決勝レース1を見てきました。FNとGT500の優勝は独走になってしまいましたが、2位以下はかなりおもしろかった。GT300は台数の多さのみならず車の性格が違うこともあって、バトル自体は一番楽しめました。3レースとも ... » more
テーマ Super GT モータースポーツ フォーミュラ日本

JAFグランプリの予選 土日に行われるJAF Grandprix (FUJI SPRINT CUP)の予選が行われました。仕事の関係で今日は休み。ということで早朝に自宅を出て富士スピードウェイに向かいました。平日朝の都心突破なのでフォーミュラ日本フリー走行は無理だ ... » more
テーマ Super GT モータースポーツ フォーミュラ日本

スーパーGT第8戦 もてぎGT250`決勝 24日、スーパーGT最終戦もてぎ250`レース決勝が行われました。終始ハラハラドキドキしたレースで両クラスとも最終戦にふさわしいエキサイティングなレースでした。GT500クラス優勝はNo.1 PETRONAS TOM'S SC430の脇 ... » more

Super GT最終戦の写真(5) 最後、決勝前のウォームアップランと、グリッドへの試走ではヘアピンで撮影しました。換算600mmでも十分に正面がちに狙えるのですが、もう少し引きつけて側面が見えるようなアングルの方が良かったかも。手すりの間からなるべく低く構えたつもり ... » more

Super GT最終戦の写真(4) S字コーナー進入部では、シャッター速度を落とした流し撮りもやっています。まずは換算800mmで1/100秒で始めました。バッテリーが持つ限り数撃てるわけですから気楽なものです。続いて、換算600mm(ZD50-200 ... » more

Super GT最終戦の写真(3) 予選1回目と決勝朝のフリー走行では、S字進入部分で撮影しました。ここも換算800mmでの撮影です。国産2ドアクーペ車ですが、GT500と300合わせて、これだけしかないのね。 ... » more

Super GT最終戦の写真(2) 土曜日朝のフリー走行の後半は、S字立ち上がりで流し撮りをしていました。GT300を走るヨーロッパのスポーツカーです。他の997の走りやFIA GT2マシンの走りを見るにつけ、タイサンが99 ... » more

Super GT最終戦の写真(1) 予選、決勝と撮影したSuper GT最終戦での写真をいくつか。予選日朝のフリー走行は、S字コーナーで正面がちに、なるべく姿勢を低くして手すりの間からの撮影です。最終戦で予想外に調子が出なかった車を。 ... » more

GT最終戦、緊迫の優勝争いと最悪のタイトル争い 1点差の2台がフロントローに並んだSuper GT最終戦なのに、興味はスタート前に削がれた。グリッドへの試走ではヘアピンにいたのですが、そこのポストへの連絡でコースオープン前なのに6号車が走っているという声が聞こえてくる。グリッドに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 16:27

「SUPER GT」のブログ関連商品

» 「SUPER GT」のブログレビュー をもっと探す

「SUPER GT」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る