誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ソフトウェア

ソフトウェア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: ソフトウェア ソフトウエア
子テーマ: フリーソフト メールソフト OS セキュリティソフト データベース
テーマ「ソフトウェア」のブログを一覧表示!「ソフトウェア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ソフトウェア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ソフトウェア」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

バンコク行き航空券の購入 第1話 HISの航空券は買えなくなっちゃいました。 中部国際空港発バンコック行きの航空券を買ったのですが、今回はちょっと滑稽な事件がありました。実は我々、航空券の注文はサラリーマン時代は殆どがHISで、プライベートでの航空券も半分くらいがHISになっていたんですが、今日でこの会社との ... » more

タイトルの質問を受けたので、まとめておきます。iniファイルについて======================================設定ファイル(拡張子"ini"、以下iniファイル)のデフォルトファイル名は"P ... » more
テーマ 天文 ソフトウェア PoleNavigator  コメント(11)

Windows10 自動でアップグレードに怒り 先日、Windowsを開くと、あろうことか自動的にアップグレードで10のインストールが始まった。Windws10は何度も更新の推奨がデスクトップ画面で表示されたが、その都度拒否してきた。けれど、どうして今般のアップグレードが開始されてしまっ ... » more

「OS X 10.11.5」にアップデートした古いMacBook Airの画面表示が速くなった? Windows Vistaの話題で食傷気味になったところへAppleのアップデート祭りがやってきてくれました。Appleが「OS X El Capitan アップデート 10.11.5」を配布しています。App Stor ... » more
テーマ OS X El Capitan ソフトウェア Apple  コメント(3)

得意の悪あがきでVistaの「Windows Update」が復活っ。むろん、次回に期待はできない。 「ワルアガキスト」はまだレアですか、ならばその先鋒となろうトビフシコです。どうせ再インストールするのなら・・・とヤケ気味に、残された手段を尽くしてみましたよ。まぁ、一つ目で済んだのが幸いです。こちらのサポート文書の「方法8: ... » more

「Windows Update」の復帰は叶わず。X60の初期化、再インストールか、それとも・・・。 結局、前回の対処法を試みるも玉砕したトビフシコです。「Windows リソース保護は、整合性違反を検出しませんでした。」などと言われましても↑ 前の時はいちおう、なにかの問題を見つけてなにかしらの修復をしました的な内容だったはず ... » more

PoleNavigator β版(Ver0.30)リリース  追記あり PoleNavigatorのα版をリリース開始してからまだ3週間ですが、バグありのままα版として何とか滑り込みでGW前にリリースしたおかげか、皆さんから多数の動作実績を頂くことが出来てPoleNavigatorにフィードバックすることが出来 ... » more
テーマ 天文 ソフトウェア PoleNavigator  コメント(42)

2010年春モデルのノートパソコンにWindows10 東芝のTX/66LBLの仕様・CPU:Core i3-330M・Memory:4GB・HDD:500GB・ODD:BD/DVD/CD・モニタ:16インチワイド・標準OS:Windows7 (32/64)・合計スコア: ... » more

Chromebookへの乗り換えとWiMAXの機種変更 去年の夏にWindows7から Windows10にアップグレードした Let's NOTEの処理速度が この5月に入ってから猛烈に遅くなってしまいました。 いろいろ試したのですが、 いかんと ... » more
テーマ Windows WiMAX Chromebook

VirtualBox でホストオンリーアダプターでもゲストからインターネットへ接続する VirtualBox でホストオンリーアダプターでもゲストからインターネットへ接続できるようにする設定です。ホストオンリーアダプターは、ホストのみが接続できるネットワークなので、ローカルで試験が出来、ホストからゲストへ(ポートフォワ ... » more

Vista、再び「Windows Update」が進まなくなる。QuickTimeの削除も。 前回の対処方法は一回こっきりなのかよムキーーーっなトビフシコです。「君のアホ面には心底うんざりさせられる」↑運がよければ、前にうまくいったシステムファイルチェッカーとやらで直るかもしれません。でも、やはり一回分の頓服薬な ... » more

無料で20分間使える Linuxクラウドサーバ 無料で20分間使える クラウドサーバ Instant SSD Cloud Servers の紹介です。サーバの構成は 64bitCPU×2、メモリ2GB、ディスク 50GB SSDで、OS は Linux Ubuntu、ネットワーク機能 ... » more
テーマ Linux サーバ PC

60 USBメモリにubuntu16.04をインストール 生のパソコンではなくVirturalBox仮想マシンでインストールしたところ、なんとかうまく行ってUEFIでもBIOSでも立ち上がるUSBメモリを作成できました。ただ、残念ながらSecure Bootはdisableが必要でした。 ... » more
テーマ パソコン linux

なんとなく、スマホアプリの脆弱性チェックをしてみたが、まだまだボロボロだな・・・こんな状況でwifiスポット使う人は勇気があるなあ。 ... » more

zxcvbnm0392のメモ帳移転
ブログ以外は以下に移転http://ins.tokyo/index.htmlhttps://ins.tokyo/index.html ... » more

パソコンでいろいろ試しています。 パソコンの動作が遅くなっていろいろ調べているのですが、Windows10の自動メンテナンスの調子が悪いのかなと予想しています。この自動メンテナンスは初期設定で毎日一回するようになっているのです ... » more
テーマ Windows パソコン Chromebook

MP3(サウンドファイル)の圧縮 MP3はもともと圧縮済みのファイルなので一般にこれ以上圧縮出来ない。しかしメールに添付したりPOWERPOINTに挿入する際にはもう少しファイルサイズを小さくしたいと思うことがある。このような場合はBitrateを下げてファイルサイズを小さ ... » more

PC-9801エミュレータでゲームをする その昔、一世をふうびしたNECのPC-9801のソフトをWindows上で動作させるエミュレータの説明です。昔Vectorの雑誌についていた(当時配布は雑誌が主流でした)98ゲームで遊びたくなったので、使ってみました。ここでは、PC ... » more

だけど美味しい(o^〜^o)今日寝足りない。まったりとお茶飲んでいたい!自転車で、京王閣行く気分じゃないな。立川だと予算がきつい。京王閣行かなかったら日経Linux買えるか、無理か?linux ... » more
テーマ Linux ダービー

期待していたのとは全然違うが、春の陽気のような新鮮な清々しいお茶でした。お茶ってこういう味もするんだ。こんなに甘いのほんと初めて。全然渋くない。静岡ダービー、京王閣へ行ったら京王閣競輪も、やっちゃいそうでこわい。お茶飲んだら静かにしていたい ... » more
テーマ Linux

WindowsXPのスタンバイからの復帰時にパスワードを不要にする方法 自作PCが完成したので不要なノートPCは、ネットオークションで売ることに。で書いた通り、要らないノートPCが増えてきたので、ネットオークションで売却して処分しようかと検討中ですが、その前にOSのインストールなどを試したので、この記事では、ノ ... » more

古い「Safari機能拡張」を外すと不具合が収まって新しいステータスバーに出会えたお話。 知識のアップデートが止まってしまってわんわんわわーんなトビフシコです。リンクにマウスポインタを重ねると、リンク先のURLをウインドウ下部に表示するSafari機能拡張「Invisible Status Bar」を愛用していたのですが ... » more

Linuxでシステムがメモリ不足(OOM(Out of Memory))に陥った場合、1つ以上のプロセスを殺して空きメモリを確保する機能があります。OOM Killer と呼ばれる機能です。この OOM Killer は、各 ... » more

ubuntu16.04LTS日本語Remixが出たのでLet's Note CF-RZ4にインストールしてみました。ubuntu softwareのできが悪いですねぇ。。。Panasonic / パナソニック Let' ... » more
テーマ パソコン linux

PoleNavigatorのマイナーバージョンアップ(Ver0.24) みなさまから、PoleNavigatorについてさまざまなフィードバックがありましたので、対処可能な部分のバージョンアップ版(Ver0.24)を準備しました。(Ver0.23はスキップ)https://www.dropbox.com ... » more
テーマ 天文 ソフトウェア PoleNavigator  コメント(16)

DEN_Blog自作PC教室に行ってきた。
自作PC教室に行ってきた。 4/29(金・祝)に ドスパラのPC組み立て教室に行ってきた。イベント詳細↓http://www.dospara.co.jp/5info/cts_lp_jisaku_lesson組み立て対象モデル↓http: ... » more
テーマ 自作PC Windows

一ヶ月ほど放っておくかな?ウイルス感染か?わかんないけど受けいるしかない。今まで、アクセス上位四テーマをテーマタブにリンクしてきたけどできなくなります。新たに楽天のアフィリエイトもページにしか貼れなくなりました。ネッ ... » more
テーマ Windows パソコン

のくち日記Ubuntu on VirtualBox でハマる
Ubuntu 16.04がリリースされたので、VirtualBoxで動かしているUbuntuを15.10→16.04へアップデートすることにしました。とりあえずVirtualBoxを起動すると、「新しいバージョン(5.0.18)があ ... » more

近所の人が、Windows7のパソコンが重くなってマウスの動きも悪いと相談された。その人のパソコンの使い方を聞くと時々しか使わないし、電源はこまめに切っているという。多分、裏でWindowsのアップデートが始まると、すぐ、パソコ ... » more

BeagleBone Black版 Voyage MuBoxをVMware経由でインストールする BeagleBone Bkack用のVoyage MuBoxをSDカードにインストールし、なんとか動かすことが出来たので、メモ。いつものように、色々なサイト様の記事にお世話になってます。1. VMWareにArchLinuxをイ ... » more
テーマ Linux 音楽

 

最終更新日: 2016/11/29 15:17

「ソフトウェア」のブログ関連商品

» 「ソフトウェア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る