誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    懐かしい

懐かしい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「懐かしい」のブログを一覧表示!「懐かしい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「懐かしい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「懐かしい」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

19 til' I die先代の雄姿
先代の雄姿 ここに 20数年前のアーカイブショットが・・・79年式S130 280Z約7年位乗りましたかねぇ買った時は ターボを搭載とりました。20万超かけて ボディのレストアをしたりしたんですよ細君と結婚する前、隣 ... » more

「 シティーハンターについて」 『シティーハンター』少年漫画にしては、大人びたハードボイルドかと思いきや・・・変態、エロギャグ満載の主人公『冴羽リョ ... » more

19 til' I die・・・気味? 悪化??
以前 回復の兆しが無いような・・・病は気からですからねぇ昨晩は 「県民ショー」半ばで ダウンだったんですがちゃんと床につかずの 気がつきゃ1人ポツン・・・薬飲んだんですけどねぇ休肝せずの 控えめの1杯では ... » more

あっち!こっち!どっち?プチ同窓会
プチ同窓会 昨日のお話ですが…中学時代の友人のライブがあるから行かない?とメールをもらい、行ってきました。この日昼間は、YAMAHAの<アンサブルフェステバル2010>っていうのに参加した高校時代の友人のヴァイオリンを聞きに…し ... » more

帰っちゃおうかな(懐かしのLP33rpm) ♪敷き石道の曲がり角……小椋佳のLPに針を落とす。甘い声そして大部分の歌が本人の作詩。当時顔どころかどのような人物か知る手掛かりさえなく聞きいったものである。しばらくたって銀行員の小椋佳を知る事になるのだが誰もが聞いた事のある歌ばかりである ... » more
テーマ 思い出 40,50代 懐かしい  コメント(10)

こうよう日記懐かしの\1,650-
懐かしの\1,650- 1,650円あります。伊藤博文の千円札と岩倉具視の五百円札そして板垣退助の百円札コインは五十円玉。またまた懐かしいお金が出てきました。五十円玉もご覧の通り今のと比べると大きくて重量感がありました。そういえばあの二千円札は今どうなっているので ... » more
テーマ 思い出 40,50代 懐かしい  コメント(4)

こうよう日記懐かしのSP盤45rpm
懐かしのSP盤45rpm 年度末も終わり書類を物置に収納中古い段ボール発見。ほこりだらけの箱を開けてみると一気に青春時代に逆戻り。シングルレコードがいっぱい。男性歌手は陽水、中村雅俊、さだまさしのフォーク系。女性歌手は天地真理、桜田淳子、ピンクレディーのアイドル ... » more

「闇に隠〜れて、野グソっ・・・」の、OPで知られる懐かしのアニメですリアルタイムでは、あまり見なかったけれど、最近、深夜アニメで楽しんでます最 ... » more

さみしがりやのひとりごと干し柿
干し柿 実家からお餅と一緒に送られてきました。小さい時はよく食べてました。ベランダとか、そとの物干しに干してあった。お腹がすいたら、食べていた。懐かしい。思い出も蘇る。一品懐かしいです。 ... » more

子にゃんこレオ日記懐かしい〜(=^・^=)♪
懐かしい〜(=^・^=)♪ 昨日、レオの実家から、レオのこにゃんこ時代の写真を送って頂いたのですもう、可愛いの、何の{%顔文字ハートhdeco% ... » more

市場・・・・昭和の家族の風景 最近では見かけなくなったもの。それは市場である。私が小さい頃は家の近くに市場があった。今回はそんなお話。市場って何?市場ってどんなところだろう?家の近くには自転車でいける範囲に市場が2つあった。どちらも場所的 ... » more

ぐぅ〜たら日記ウルトラマンについて
近年、仮面ライダーが、イケメン揃いになって久しいけれど・・・わたくし、ウルトラマン!のほうが愛着がありますむかし、好き ... » more

何でも写真館久しぶりにアップ
久しぶりにアップ あの〜。これ、ドラえもんじゃないんですけど・・・・・・・・(^_^;) ... » more

MAJORメジャー』のヒロイン、『清水薫』です。わたくし、女キャラには、あまり愛着が湧きません{%パンダキライhdec ... » more

車田マンガ『リングにかけろ!』の美形ボクサー。「河井武士(タケシ)」。主人公の『高嶺竜児』が、彼にだけ「河井さん」と ... » more

これも、元祖BLですね(笑)フランス文学のような少女漫画『風と木の詩』。「おお、思い出すものも、いるだろう・・・自らの青春の、ありき日を・・・ ... » more

「 女キャラの色気」について アニメ史における「お色気キャラ」。一番に思いつくのは、『ルパン三世』の「峰不二子」です!元祖・小 ... » more

これは、時代劇漫画です。『日出処の天子』。「日、いずるところ・・、聞いたことがある言葉ですね♪かなり昔に、愛蔵版で読みましたが、・・・この作品、どのジャンルに、組み分けすれば ... » more

息子が小1から小2の頃、小学校の野球チームに入り、大会の開会式で、ドームになる前の西武球場に行った。人工芝の上の記念写真が、懐かしい。転勤で、7年ぶりに埼玉に戻った翌年から3年間、高校の夏大の開会式で行った県営大宮球場。入場行進に感 ... » more

「車田正美」作品について アニメ化も多い、『週刊少年ジャンプ>』の大御所ですね。大ヒットした『聖闘士星矢』をはじめ、『リングにかけろ!』『風魔の小次郎』『男坂』など、男女問わずファンは多かった。熱血で骨太な画 ... » more

『北斗の拳』のパート2!!時代が過ぎて、ヒロインが、ユリアからリンに世代交代しての物語。がっ!!わたくし、見るのやめて、ほとんどストーリーを知りません{%困るwebr ... » more

前回から続く『北斗の拳』。男子から大人気を誇った「雲のジュウザ」である。これがまた、とっ〜ても粋なお兄ちゃん ... » more

同じく、『北斗の拳』から。『ユダ』その名前だけで、役柄がわかります。南斗六聖拳の男。紅く輝く『美と知性』の星、『妖星』=別名『裏切りの星』(なん ... » more

これも『北斗の拳』のキャラクターである。南斗、最強の男。流派は、『鳳凰拳』。(うわ〜、流派からして、王って感じだねぇ〜)南斗六聖拳の頂点に君臨する、『将星』まさしく『帝王』の星{ ... » more

前に取り上げた『北斗の拳』の登場人物である。北斗神拳と違い、やたら大人数な南斗聖拳ですが、詳しい相関図は原作で調べてくれ。トップに位置する六人。『南斗六聖拳』の一人で、『義(ぎ)』の星{%流れ星webry ... » more

ぐぅ〜たら日記北斗の拳について
言わずと知れた『世紀末救世主伝説』である。「南斗乱れるとき、北斗あらわれリ・・・」詳しい筋書き、相関図は、原作を読んでおくれ!わたくしも、記憶が確かでないです( ... » more

ぐぅ〜たら日記キャプテン翼について
今や、世界各国で放映された人気アニメ『キャプテン翼』ですが、わたくしの独断と偏見での感想です。個人的に、この主人公(大空翼)が、鼻について嫌いであります。天性のサッカ ... » more

大江戸両国・からくり祭 開催案内ポスター 大江戸両国・からくり祭ポスターです。このイベントにご賛同の方は、ご連絡下さい。03(5624)1151 ★驚きの価格元気いっぱいになります★ ... » more
テーマ 大江戸両国・からくり祭 懐かしい

エースをねらえ!について 血と汗の、テニスのスポコン少女漫画です!少女マンガにおいて、スポコン系は珍しい。有名なのは、『エースをねらえ!』と、『アタック!No,1』しか、知りません。(私の中では・・・)そして、ワタクシ ... » more

フランス革命前夜のベルサイユ宮殿を舞台にした、壮大な歴史マンガなのであるっ!ブロンドの巻き毛・ロココ芸術・ゴージャスなドレス・きら ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 16:26

「懐かしい」のブログ関連商品

» 「懐かしい」のブログレビュー をもっと探す

「懐かしい」ブログのユーザランキング

19 til' I die 2 位.
19 til' I die

テーマのトップに戻る