誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    懐かしい

懐かしい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「懐かしい」のブログを一覧表示!「懐かしい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「懐かしい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「懐かしい」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

19 til' I die蝸牛と言う名の・・・
蝸牛と言う名の・・・ 裏のモータープールに 懐かしい1台が・・・。日産 エスカルゴ (S-Cargo)89-90年式この頃の日産は、パオ やらBe-1 やらフィガロ やらコンセプトカー系の車を次々と市販化してましたよねあ ... » more
テーマ 懐かしい 音楽 スナップ

英国車専門の修理工場 =Garage Nichiei=今日ウォーキングの途中またまた凄いを見つけて立ち寄ってしまった「ガレージニチエイ」さん。ここは英国車専門の修理工場。確かに見渡すと英国車しか無かった。工場の方の許可を得て撮らし ... » more

モーリス ミニクーパー BMのミニに乗ってる方には申し訳ないけどミニはやはり、何といっても「モーリス ミニクーパー」あくまでも私の主観ですが!!「ホンダN360」ミニの模擬的な車だったがいい車でした。1963年型コニー360と196 ... » more

やっと通常生活に ばあば役から解放されやっと普段の生活に戻りました。孫と一緒の楽しい生活もいいですがやっぱり自宅が一番ほっとできます。久しぶりの職場にも復帰しました。「カニパン」懐かしくてほのかに甘いパンです。「サンリツパン」って知ってい ... » more
テーマ 懐かしい かにパン 通常生活

19 til' I die38年ぶりの耳残り
38年ぶりの耳残り 先日、スカパーの来月の放送予定を眺めていたら東映チャンネルの東映リクエスト祭りヒーロー編で七色仮面やジャイアントロボ(この辺は 世代的に上ですが・・・)秘密戦隊ゴレンジャー、ロボット刑事、ジャッカー電撃隊、 ... » more
テーマ 懐かしい テレビ番組 音楽

ぐうたらママのひとりごと看板
看板 ふと見上げるとレトロな看板が目に入りました。この看板のお店は今も営業してるのかな? ... » more

19 til' I die往年の名作
往年の名作 秋の編成による特別番組の連投で見事に観る番組が無い秋の夜長・・・。こんな時の スカパーとchをサーフすると何やら 懐かしそうな刑事ドラマ?「七人の刑事」 78年度版TBS系、あの「3年B組金八先生」の前番組で ... » more
テーマ 懐かしい テレビ番組 country

19 til' I die名器ひっそり
名器ひっそり 先日、Gif宅へアンテナ付けに伺ったわけですがもう、殆ど物置状態と化した2階嘗ての細君の部屋の本棚に当時のお気に入りの漫画本やらその棚の隣にひっそりと佇みつつも 堂々たる風格を醸す往年のセパレートステレオが・・ ... » more

3Dで観てまいりました一言でいえば、かっこいいアニメよりもリアル!実写では再現不可能な完璧さ!今回は、30年前のアニメとは別物のオリジナルストーリーですリ ... » more

実写化が多いですね〜〜しかも、原作レイプ・・・無理あるだろ〜〜〜これは、真面目な芝居してると哀れになるな・・・設定が、未 ... » more

19 til' I dieローテ追加
ローテ追加 猛暑、酷暑と 記録が更新されそな連日のニュース梅雨明けまだ先の こちらは、連日のどんより日30℃前後で推移する最高気温ながら湿度が高くて ムッシュ蒸れ蒸れ何する訳でも無い ... » more

19 til' I die擦れる想い?
擦れる想い? マッチってだけで懐かしいのにこの何ともノスタルジックな箱柄 (花菖蒲って・・・)神棚の蝋燭、お盆の墓参り・・・年に 何回も 使う事が無くなりましたからネ私の頃は、火遊びの一つ二つで拳骨もらったものですが子分ら ... » more
テーマ rock 懐かしい アイテム

ドラねこ懐かしいCM
最近ちょっとハマってるっていいますか。古いCMなんかyoutubeで見られるんですよね。あ〜懐かしいねえなんて思いながら見てたりします。出身が名古屋ですので、あの辺の地域でしかやってなかったCMとかもありますね。 ... » more
テーマ 懐かしい 名古屋 グリーンキャンペーン

19 til' I die下町風情
下町風情 先週の振休の話題の続きになりますが閉館間際の施設へ30年超ぶりに訪れるもやや期待外れ感の中、1号の昼からの予定があった為、駐車場までの道のりを足早に・・・昨今、人情横丁として 見直され賑いを復活させつつある 長屋の通 ... » more

19 til' I die思い出の地 また一つ・・・
思い出の地 また一つ・・・ 市、中心部の空洞化に伴い、幼き頃、庭?とした施設などが 次々と姿を消す180年以上の歴史を持つ 老舗書店73年の歴史に幕を閉じた百貨店最後に屋上レストランで食事したかったが 叶わなかった・・・そして また一つ今月一杯 ... » more

19 til' I die古豪何処へ?
古豪何処へ? 先日、会社の裏手の一角にある、怪しげ?なモータープールに、今となってはナカナカ珍しいレアモノを発見アメリカが誇る最高級ラグジュアリーキャデ 77s ... » more
テーマ 懐かしい country スナップ

寒いですね〜(*^_^*) 寒い日が続いていますねぇ。皆さまお風邪など引いておられないでしょうか〜日々マイペースKAITOくん、元気でお散歩してますよ〜ValentineにはKAITOも食べられ ... » more
テーマ お散歩 懐かしい 長寿犬  コメント(24)

19 til' I dieこれでも嘗ては・・・
これでも嘗ては・・・ 開かず?のレターケース下段から遺物が・・・もう15年以上前ですか、ドライバーに常備させていた携帯形としては、私、このバータイプが 一番電話らしくて良いと思うんですケドねアプリはおろか、着メロすら無し・・・ ... » more
テーマ 懐かしい Grammy 独り言

19 til' I dieおぼろげな思い出
おぼろげな思い出 ここ2日の休日出勤のランチは、ソロ勤務の為、抜けられないので出勤前にコンビニでおにぎりとカップラーメン本日は、筋子と鮭のおにぎり。 まぁ この時期だけにその辺置いといても別段、問題は無いのだが何か ふと 保育園時代の ... » more

19 til' I die摂生作戦開始
摂生作戦開始 先日の2次検査で 自己節制を薦められさて? と考え現在、日課でやっている筋トレに加え、ウォーキングなどの有酸素運動を・・・とも思ったのですが季節的&時間的に、ちょっと厳しいと言う判断で ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆黒はんぺん
(^_-)-☆黒はんぺん 1378昨日、お茶の話を出したのは静岡の人間としてのこだわりがあるからで、他の県の人は、お茶の色や味についてそれほどこだわらいと思う。先日、日本へ一時帰国していた、私が以前、手伝っていた会社の人で、静岡の中学の後輩が戻って来た時に黒はん ... » more
テーマ 懐かしい おいしい リンドゥ

独り言インドネシア(^_-)-☆ゴムの木
(^_-)-☆ゴムの木 1349ゴミではなくゴムの木の話。ほとんど人がいないエリアなので、ゴミは全く落ちていない。空気が澄んでいて清々しい。グリーンキャニオンのもっと西に、20kmくらい行くと、道の両側がゴム園になる。行けども、行けどもゴム園である。800Ha ... » more

ころころころりん先割れスプーン
先割れスプーン 食事をしたら…デザートに付いてきたのが「先割れスプーン」いや〜懐かしい〜。私が小学生の頃,給食に出ていたやつじゃないですか〜。記憶違いじゃないよね。今でもプラスチックの先割れスプーンは見た ... » more
テーマ 懐かしい びっくり 私の生活  コメント(6)

シマ便り大根とエビのくず煮
大根とエビのくず煮 今日の1品続けてエビ料理今度は煮物で材料大根1/4本(300g)ブラックタイガ5匹(エビ)大根の葉3cmx4本(あれば)塩少々酒少々だしカップ2 ... » more

さみしがりやのひとりごと懐かしい
やっぱり人と人ですね。以前の上司からさっき連絡がありました。東京で一緒に仕事してました。短い間ですが、むちゃくちゃな事件が多発してました。でもそれなりに、攻略してなんとか今があります。そんなわけで、距 ... » more

「 歌舞伎町カリスマホスト」について わたくし的には、やっぱり『城咲仁』でしょうまさに絵に描いたようなナンバーワンステータスノリに乗ってる時代ですね〜{%ドライブうれしい(ブンブン) ... » more
テーマ 懐かしい TV映像

19 til' I dieもう 一押し対策
もう 一押し対策 一時、復活したんですけどねぇ寒さのぶり返しに加え通勤のみでは バッテリーがチャージ不足で・・・思い切って? 整備工場にあった充電器で充電・・・とMF (メンテナンスフリー/密閉型)対応の充電器でないと ... » more

19 til' I die恐怖ならぬ脅かし
恐怖ならぬ脅かし まぁ いつもの事だけど観流しにも堪えない編成改編期のSPオンパレードな時期そんな中、TBS系のスペシャルシリーズ「世界の恐怖映像2012!超凄い!ありえない!春の絶叫祭り最強SP」を何だかんだ言いつつ・・・{%ア ... » more
テーマ 懐かしい テレビ番組 映画

初期『ラウドネス』です。この時代、私はリアルタイムではありませんが、(ボーカルにマサキが入った頃、知ったかな・・・)旭日帝国国旗を翻して、本場アメリカへ乗り込んだメタルバンドです ... » more

19 til' I die身体正直、無理は禁物
身体正直、無理は禁物 昨日、めでたく12歳を迎えただが はまだ思案中1号のは、去年の12月と、とっくに過ぎ去っているのだが先延ばしになっていた{%プレ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 16:26

「懐かしい」のブログ関連商品

» 「懐かしい」のブログレビュー をもっと探す

「懐かしい」ブログのユーザランキング

19 til' I die 2 位.
19 til' I die

テーマのトップに戻る