誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Ubuntu

Ubuntu

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Ubuntu」のブログを一覧表示!「Ubuntu」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Ubuntu」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Ubuntu」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ヒラジのワラジ!UbuntuというLinux
もう自分がLinuxという時、大半の場合それが意味しているのはUbuntuのことであるので、このブログが「DTM環境にUbuntuを使っている人」のブログである、という基本の方針が決まったように思う。{%万歳 ... » more

ヒラジのワラジ!Ubuntu Studio
自分は音楽制作環境として、もっと言えばメインのパソコン環境としてUbuntuというLinuxを使っている。ちょっと突っ込んだ話になってしまうけど、Linuxというのはパソコンの部品を動かしている ... » more

ヒラジのワラジ!モジュールとチャンク
LinuxでのDTMは、モジュール(部品)を組み合わせてどうワークフローを作り上げていくかに醍醐味があると思う。例えば音楽サーバーになるJackを立ち上げて、その上でソフトシンセを動かし、MI ... » more
テーマ Ubuntu Linux DTM

ヒラジのワラジ!LinuxのDTM
とりあえず、おもいっきりブログ投稿画面の、‘大’と書かれたアイコンをクリックしてみました♪笑少しは文字が大きくなっているのかな…?(後で確認しま〜す!)うん…ブログって面白いな… ... » more
テーマ Ubuntu Linux DTM

俺のブログって、文字が小さすぎたりやしないだろうか…?もし読んで下さる方がいて、その人にいちいち(Shift+)Ctrl++(←これはプラスね)を押させてしまうのは忍びないので、なんとかこのブログのテンプ ... » more
テーマ パソコン Ubuntu DTM

おはようございます♪今朝は曇り空。でも気分は上々です。さて、一夜明けて、ようやく妻のパソコンに全てのCakewalkの機能限定版をインストールし終えて、なんとかかんとか…!{%うっとり(ぽわん)w ... » more

大体において、初めてブログを書き出した時ってのは、書きたいことがたくさんあって、いっぱい書いて、しばらくすると熱が冷めたように書くことがなくなる…というのが一般的なパターンなのかしらん…??? ... » more

数あるLinuxディストリビューションから現在人気がある、日本語のサポート、情報がいっぱいあるということから「Ubuntu」選択。初心者なので選択理由は適当。今回はUbuntu9.10を使ってみようと思います。U ... » more
テーマ Ubuntu Linux PC

世の中Windows7が出回っているのを無視して、相変わらずUbuntuを使っています。^^)vそうそう、RAWの現像も「GIMP画像エディタ」を使って出来てしまうんです。で、Ubuntu 9.10がリリースされたので、既にアッ ... » more
テーマ Ubuntu Linux

アラウンドフォーじぃUbuntu 9.10
予定通り、リリースされましたリリースと同時に、トップページがリニューアルされたようですUbuntu Home Page早速、Desktop版 32Bit / 64Bit をダウンロードさせて頂きましたUbuntu ... » more
テーマ Ubuntu Linux

Ubuntu 9.10 RC版 プチカスタマイズ インストール直後のUbuntuでは外観のフォント調整(細身、中間、全て)を変更しても見た目上、変化がありません理屈はわかりませんが、以下のファイル/etc/fonts/conf.d/29-language-selec ... » more
テーマ Ubuntu Linux

今朝 Ubuntu 9.10 rc版 が公開されておりWindows パーティションに wubi にてインストールしてみました( この記事も Ubuntu から投稿 )■起動デスクトップが表示されるまでの時間ですが ... » more
テーマ Ubuntu Linux

10/29の『Ubuntu 9.10 Desktop CD』リリースから数日内にリリースされる『Ubuntu 9.10 Desktop 日本語 Remix CD』は10/29+数日内:BitTorrentによる配布開 ... » more
テーマ Ubuntu Linux

■インストールされているパッケージをリスト表示dpkg -l ... » more
テーマ Ubuntu Linux

ゆきゆきのブログUbuntu 9.04
Ubuntu 9.04 「Cetus TCDDR3-6GB-1600OC」について肝心のOSはUbuntuにしました。64ビット版にしたので、メモリの無駄もないでしょう。新マシンはひとまずこれで完成です。らくちんUbuntu!楽天ブックス新バージョン8.1 ... » more
テーマ Ubuntu

Endeavor NP11-V に Ubuntu 9.04 をインストールした。はじめは、CentOS5.3を入れようとしたが、チップセットが、SiS672+SiS968である為に断念。Ubuntu 9.04 は、あっさ ... » more

日経Linuxの7月号で新「BeagleBoard」で最強PCを自作という特集をしています。http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20090604/331343/ボードの入手 ... » more
テーマ Ubuntu 書籍

ブログ名思案中…Ubuntu スキャナ設定
Ubuntu スキャナ設定 CanonのHPにあるMP610用スキャナドライバ(http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/mpsglinux110.html)1)「全機種共通で使用するファイル」「共通パッケージ」「debianファイル」2 ... » more

Ubuntu プリンタ設定 3 CanonのHPで(http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjlinux280.html)見つけたドライバ。これも試してみました。1)「全機種共通で使用するファイル」「共通パッケージ」「debianファイル ... » more

Ubuntu プリンタ設定 2 2in1印刷にするためプリンタのプロパティから「ジョブのオプション」を選択してみました。お〜、できました。(^-^)//""ほかに何ができるの?と思い、「プリンタオプション」を選択して見ました。げっ、文字化けしてる。or ... » more

ブログ名思案中…Ubuntu プリンタ設定
Ubuntu プリンタ設定 Ubuntu8.10に乗り換えてから特にトラブルも無く(無いのがアタリマエ)使えています。でも、何か忘れてる?。…プリンタの設定をいていないことを思いだし、設定してみました。ウチのプリンタはUSB接続のCanon Pixus MP8 ... » more

電脳羊(Android Dream)Ubuntuインストール
Ubuntuインストール 最新のソースからAndroidをビルドしてみたいと思いとりあえず、空いてたPCにUbuntu入れてみました。日経Linux2009年4月号についてたCDをセットしてリブートしたらインストーラが起動して画面に従って進めるだけだけで ... » more

Linux 書籍 30日でできる! OS自作入門 30日でできる! OS自作入門毎日コミュニケーションズ 川合 秀実 ユーザレビュー:Windowsが起動 ...非常に有意義なOS作 ...ファイルシステム無し ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more
テーマ Ubuntu

本 Ubuntu Ubuntuで作るLinuxサーバー Ubuntuで作るLinuxサーバーUbuntuで作るLinuxサーバー (日経BPパソコンベストムック)日経BP出版センター ユーザレビュー:Ubuntuサーバの ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ... » more
テーマ Ubuntu

NotebookUbuntu
iptableufw ... » more
テーマ Ubuntu

2nd BLOGFedora10が気になる
Fedora10が気になる 久しぶりにLinux関係の本をのぞくと、Fedoraが10になり、起動時間が短縮されているようだ。気になる。F-Spotに、flickrやPicasa Web Albumへアップロードする機能があることを知った。 これは便利だね。P ... » more
テーマ Ubuntu

正確には「Ubuntu上のFirefoxでインターネットラジオを聴こう」です。事の起こりは、昨年10月まで同居していた友人(通称ワトスン君)。我が家にいる間にUbuntuユーザへと華麗に変身し、現在ワトスン君の所有するパソコンは ... » more

Ruby on Rails for WindowsUSB版Ubuntu8.10を作る
USB版Ubuntu8.10を作るUSBメモリにUbuntu8.10をネイティブインストールSH6KT12AにUbuntu8.10をインストールする本家Ubuntu Wikiに以下の文章があるが、これは2G以下の ... » more
テーマ USB Ubuntu Netbook

2nd BLOG画像のリサイズ
iPhoneからDiscoverを使ってダウンロードした画像をウェブリブログにアップロード。が、縦位置が認識されない。しかも再圧縮なしなのでサイズが大きく、表示に時間がかかる。一旦アップロードしてしまったらもう編集はできない。ので、Pica ... » more
テーマ Ubuntu ブログ

2nd BLOGiPhoneの画像をUbuntuへ
Picasa 3.0 for Linux (beta)がリリースされていたので、どんなものかインストールしてみた。日本語が表示されないが、まあいい。起動させたらどんどん画像を読み込んでいく。いいぞー、と思ったのも束の間、フォルダマネジャーを ... » more
テーマ Ubuntu iPhone

 

最終更新日: 2016/11/10 16:22

「Ubuntu」のブログ関連商品

» 「Ubuntu」のブログレビュー をもっと探す

「Ubuntu」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る