誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Ubuntu

Ubuntu

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Ubuntu」のブログを一覧表示!「Ubuntu」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Ubuntu」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Ubuntu」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今夜も夜勤なのに、中途半端な時間に目が覚めちゃって眠れないので、Google日本語入力のオープンソース版である、Mozcを入れてみることにします。Anthyをしばらく使ってみるって前に書いたんだけど、細かいところで、どうにも使いづらい。 ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

(ゆ)です。一時期、Linuxが出始めのころは、古いPCでRedHatとか入れて遊んでいましたが、最近ではそういう興味も薄れ気味・・・そんな中で、最近ブラッディマンデイで、主人公(ファルコン)が使ってるUSBブート(たぶん)のシ ... » more
テーマ 日記 Ubuntu

UbuntuでRAMディスクと4GB認識。 やっぱりRAMディスクがあると、うれしいよね。WindowsだとRAMディスクを作るためにそれようのアプリケーションが必要だけど、UbuntuをはじめとしたLinuxには、その機能が元々備わっているらしい。てことで、早速導入。グ ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

なぜか、GUIではインターネット接続がうまくいかないので、端末からpppoeconfっていうコマンドを使って設定してるんだけど、なぜか、ログオン時に接続するようにしていても、ネットにつながらない。いちいち端末からコマンドを打つのも面倒な ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

アラウンドフォーじぃニコッとタウン
Ubuntu 10.04 FireFox では、上手くアクセスできません。。。「回線が切れました。一定時間アクセスが無かった場合、自動的に切断されます。」ばかり表示されますひょっとして、サーバが落ちてるとか?(苦 ... » more

正式にリリースされた Ubuntu 10.04 LTS ( ロングサポート版 ) ですVista 上から wubi インストールした Ubuntu 10.04 上から投稿しています快適ですね〜使い込んでいませんが ... » more
テーマ Ubuntu Linux

公開されてました〜Ubuntu Home PageBeta2 の不具合がどのくらい改修されているか。。。本日、帰宅後にでも wubi インストールする予定です ... » more
テーマ Ubuntu Linux

アラウンドフォーじぃgnome gbrainy
gnome gbrainy gnome ( 2.30.0 ) ゲームに、見慣れないアプリが…gbrainy脳トレパズルのようです何問かやってみましたが、めちゃ難しい…けど、ハマりそう( 頭が柔らかい子供にやらせると、瞬時に解いた ... » more
テーマ Ubuntu Linux gnome

Ubuntu で ActiveSync ( SynCE ) 使えなくて困ることはないのですが充電中に、せっかくだから、接続しちゃえと色々な記事を参考に SynCE 関係のモジュールをインストールしたらあっという間に接続したみたいです。確か2〜3年前に rx5965 と U ... » more

Ubuntu 10.4 Beta 2 ( 2回目 ) まだ、不具合らしきものを含んだ Beta 2 ( 10/04/17 のアップデート適用 ) ですが9.10 からの変化が、気に入ってます。現在は Vista パーティションに wubi でインストールしていますがUbun ... » more

アラウンドフォーじぃUbuntu 10.4 Beta 2
Ubuntu 10.4 Beta 2 Ubuntu 10.04 LTS Beta 2 Technical Overviewwubi を使用し Windows ( Vista ) パーティションにインストールしてみましたEPSON ノートの NJ5000PRO ... » more
テーマ Ubuntu Linux

TOUGHBOOK CF-18 Ubuntu9.10 & XP デュアルブート 先週末にヤフオクで高額取引がされていた、Panasonic TOUGHBOOK CF-18 が格安入手できたので、デュアルブートPCに改造しました。安かった原因は、天板に何かシールが貼ってあったらしく、その残りが酷い状態で、価値が下がっ ... » more

Ubuntu で Flets Spot 高セキュリティプラン 接続できた (詳細) PC は Dell Inspiron mini 9 のUbuntu版(つまりDell版Ubuntuってことです)標準プランはWEPなのでものすごく簡単なんですが、高セキュリティプランは Dynamic WEP(802.1x) TLS ... » more

Ubuntu で Flets Spot 高セキュリティプラン 接続できた 念願のフレッツスポット高セキュリティプランに、Ubuntu 8.0.4 で接続できた! 今回は、テキトウ報告です。 詳しい報告はまた今度書きます。→詳しいの、書きました!PC は Dell Inspiron mini 9 ... » more

ヒラジのワラジ!JAMinに救われる…!!
JAMinに救われる…!! 先日、曲作りの途中で、少し停滞しかねない状況になりかけていた…!実はサウンドフォントを扱うにあたって、徐々に扱い方で悩み出していたのだった…「イイ ... » more
テーマ Ubuntu DTM 作曲

ええ…そうなんです…どうも『サウンドフォント』を漁っていたみたいなんです…それで大量のイワシが浜辺に…どうも…ヒラジです♪サウンドフォント漁業組合にさらわれて、太 ... » more

この文章は、ホスト・ゲストともに固定IPを利用していることを前提としています。まず、ホストOS(今回はWinXP)のネットワーク接続を開き、「ネットワーク接続(現在ホストが使っている接続)」と、「VirtualBox Host-On ... » more

Ubuntu + FLAC + SHM-CD + 『ガウチョ』 + 《AT-SP101 BK/WH》 …完璧だ…このお値段で手に入る、現状で最高の視聴環境だ…!…なんて、ちょっと大袈裟に書き出してみたり♪今日は表題にあるように、Ubun ... » more

新しい『UFRaw』は普通にイケる! 先日、Ubuntu 8.04 LTSでネットワークインストール(アプリの追加と削除)できる、『UFRaw』は、微妙にデーターを読み込めなかったよ…という投稿をしたのですが、「RAW現像のアプリケーションは、今 ... » more
テーマ Ubuntu オープンソース お詫び・訂正・追記

はい!連続投稿です♪…すみません…実は以前、このブログで、「俺はパソコン選びに失敗して…!」などと買いておりましたが、それを撤回するような事件が起きました! ... » more
テーマ パソコン Ubuntu 御礼申し上げます

前回の投稿にあったように、RAW現像について、Canon純正のソフトウェアを使って、どのようなものなのかを、チェックしてみました。…結果は、1. Ubuntu 8.04で使える『UFRaw ... » more
テーマ Ubuntu 写真 お詫び・訂正・追記  トラックバック(1)

先ほどから、RAW現像をUbuntuで出きるようになろうと思い、RAW現像のフリーウェアを試してみています。試してみたのは、『Rawstudio』『UFRaw』『Gimp(+ UFRaw プラグイン)』 ... » more

「なぜ、勢いよくものを書こうとするのか?」それは俺の「名前の由来がHilariousから来ているから」だとか、「いやいや、Unix系プログラマーウケする、再帰不能的投棄語から来ている」のだとか、いろいろな意見は出てくるけど、みな ... » more

佐野部屋・巡業中Ubuntuで無線LAN・再び。
クラブサンデー読もうとしたらブラウザが落ちてネットワークが切れました(爆)。低スペックの弁当箱(←Ubuntu搭載マシン)でOpera動かしたままFirefox立ち上げて、処理の重いクラブサンデー表示しようとしたのは確かにマズかった ... » more

UbuntuでのDTMの流れ  -まとめ- UbuntuでDTMを開始する場合、まずは長期サポート版の「Ubuntu 8.04 LTS」が問題なく自分の環境で動作するか確認の上、「きちんとスピーカーから音が鳴る」「コーデックも不足していない」で、「きちんと音楽ファイルが再生で ... » more

ヒラジのワラジ!DTM with 「Ubuntu Studio」
(前回の投稿から、続いています)「Ubuntu Studio」というのは、主にオーディオ関連のアプリケーションがめっちゃ充実した、Ubuntuの派生バージョンなのですが、通常のUbuntuに Synaptic パッケージ・マ ... » more

Emacs on Ubuntu で、M-< や M-> が効かない場合の対処方法 メニュー→システム→設定→キーボード→レイアウトタブ を選択して、キーボードの設定ダイアログを開く。レイアウトのオプション→Key(s) to change layout→Alt+Shift のチェックを外す。これでおk. ... » more
テーマ Ubuntu emacs

Ubuntu9.10のインストール 入手するだけで時間がかかりましたがインストールです。さて、今回からいろいろな設定をしていくことになりますが、ネットで調べどうにかやってみようという感じで行いますので、間違っている部分があると思いますが気にせず軽い気持ちで読ん ... » more

ヒラジのワラジ!Gimpは素晴らしい!!
Gimpが次のUbuntu安定版では、標準搭載されないかもしれないというニュースを聞いた。理由は「プロフェッショナル向けのアプリケーションであり、多くのユーザーが求める画像編集に必要な機能を超えており、 ... » more

ヒラジのワラジ!Cakewalk Production Plus Pack
こんにちわ!今日はものっごっつぃ!いいお天気ですね〜♪とても洗濯物がよく乾きそうで、嬉しいです♪むひゅ…!先ほどまで、ちょっとした時間を使 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/10 16:22

「Ubuntu」のブログ関連商品

» 「Ubuntu」のブログレビュー をもっと探す

「Ubuntu」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る