誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Ubuntu

Ubuntu

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Ubuntu」のブログを一覧表示!「Ubuntu」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Ubuntu」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Ubuntu」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ゴールデンウィークですね。週休二日以外は連休も祝祭日も関係ない仕事をしている人間には無駄としかいいようのないカレンダーの赤インクが目に痛い今日このごろ、Ubuntuの新しいバージョンもでたとかでないとか。10.04Lucid Lyn ... » more

アラウンドフォーじぃUbuntu 11.04 の続き
「システムの設定」は右上の電源ボタンメニューに隠れていました ... » more
テーマ Ubuntu Linux

早速の Ubuntu 11.04 をインストール 久しぶりの更新ですUbuntu 11.04 を wubi インストールしました今回から GNOME の採用を止めるということでどのような UI になるか楽しみにしていましたが良く ... » more
テーマ Ubuntu Linux

やそきちオンラインubuntu
セカンドPCをUbuntu10.10にしてみた。今までVistaでクソ重かったのが、超サクサク。感動。どうせセカンドだからネットとメールができりゃ十分。ちゃんとchromeも動くし、e-mobileもつながるし。mo ... » more
テーマ Ubuntu Linux

Flashplayerの設定画面が消せなくなった おお、また二ヶ月も更新しなかった。まあいいや。なにごともなかったかのごとく、再開。今朝PCを起ち上げてふとニコニコ動画を開いてみると、flashの設定画面が出ていまして。こんなの。うちだけなのか、Ubuntu ... » more

Ubuntu 11.04にそなえて10.10へアップデート、ついでにFirefoxも4.0へ 最近のLinuxディストリビューションの完成度にはほんとに関心させられる。自宅のインストールしているのは8.10が出たあたりからUbuntuになった。確かにちょっと独自の仕様もあるけれど、デスクトップパッケージのLinuxとしてはとても扱い ... » more

Winkというスクリーンショットや、操作ムービーを取れるソフトがあるらしいので挑戦してみた。作成者の公式ページは恐らくここ。http://www.debugmode.com/wink/download.htmで、リンク切 ... » more
テーマ Ubuntu

auth.logに吐かれる、cronのsession open,closeログを出さないようにする方法。日本語のものがあまり無かったので、ここにメモ書き。Ubuntu 8.04.4 LTSremove cron log from ... » more
テーマ Ubuntu

VMware ESXiのクライアントが、Windows版しかないので、Ubuntuの上にインストールする。Ubuntuはオンラインドキュメントが充実しているようだ。公式サイトに従って進めることにした。https:// ... » more
テーマ Ubuntu 仮想化

UbuntuでNASをマウントした際の日本語の文字化けを解決 Buffalo製のNASをWindowsでも使用していたので、Ubuntuからも使用できるようにしたかったのだが、端末からのmountでも、Nautilusからのmountでも日本語のファイルおよびディレクトリーが文字化けする状態で使用でき ... » more
テーマ Ubuntu コンピューター 一般知識

えっちなのはいけないと思います〜システムモニタ・Hot Babe なにかについて調べていたら、CPUの使用率が上がるにつれて、女性が服を脱いでゆくというシステムモニタがあるという一文を発見。その瞬間に、それまでなにを調べていたのかすら忘れて、これのインストールに走った私を責められる人は、いないと思います。 ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

寒いですねぇ。雪もちらついているので、今日も今日とてお家にこもりっきり。スタッドレスを買っておけばよかったと、今年ほど後悔した年はないかも。なので、今日も今日とてPCいじり。Opera11.01正式版が出ましたねぇ。あいかわらず日本語入 ... » more
テーマ Ubuntu 独り言

いやまあ。誰が悪いかっていえば、私なんですけどね。前回のエントリで書いたDriveeをなんとかnautilusなしで出来ないかと調べてたら、davfs2とかいうものを見つけて、適当なサイトをみながらなんの気なしにグループの追加だかな ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

http://localhost/ にアクセスしてエラーが出る様になってしまいました以前は出なかったのにおかしいと思い、apacheを再起動させてみたり/etc/hosts の記述を変えてみたりしましたが、エラー ... » more
テーマ Ubuntu

いつも『あとちょっと…』UbuntuでDrivee
UbuntuでDrivee なんか、新しいオンラインストレージが始まったらしいので、早速挑戦。クラウド型の無料オンラインストレージ ドライビー3GBまで無料とのこと。普通にDriveeでググると、15日間お試しで無料とかでてくるんだけど……でも、たぶんサー ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

いや〜、今日は寒かったですねぇ。このあたり(東広島)でさえ、日中の最高気温が氷点下とか。今年何度目かの雪も当たり前のようにちらつき、冬用タイヤなんぞ履かせていないうちの車で出掛けるわけにもいかず、ずっと家におりまして。仕方なく、前回 ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

NeverNote 〜 Evernote for Linux Evernoteをご存じでしょうか。オンライン上にメモ書きなどを保存しておける、そんなウェブサービスだそうです。とっくに知ってるって? そうですか。私は去年末に初めて知りました。それはそれとして、流行には遅れて乗ることをポリシーとしてい ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

Ubuntu日記Ubuntu環境、その後。
Ubuntu9.10→10.04→10.10とクリーンインストールなしに問題なくアップグレード出来てましたが、PCのマザーボード交換でハードウェア構成が変わったのですが、グラフィックスドライバがうまく機能しなかったので、再インストール(クリ ... » more
テーマ Ubuntu

地雷原突破 〜 Firefox4.0b 他のブラウザがおかしくなった場合に備えて、ずっと正式版を使ってきたFirefoxですが、OperaかChromiumのどちらかでなんとかなるだろうということで、Firefoxも最新版を追い掛けることにしました。その名もMinefield ... » more
テーマ Ubuntu ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連  トラックバック(1)

この忙しい年の瀬に、Firefoxなんかマジ開いてらんねーし。てことで、あっというまにメインブラウザに返り咲いたOperaを、さらに速くするTipsが紹介されてたので、早速お試し。※ただしLinux/*BSDに限る。【レビュー】 ... » more
テーマ Ubuntu ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連

最近ubuntuでWineグビグビ。。。ひっくw はい、どもhalcyon@はるしおんPです。また久しぶりの更新になっちゃいました・・・ハイ。。。タイトル通りubuntuで遊んでますwubuntuに安定版のWine1.2は入れられたけど開発版の1.3.9が入らない。 ... » more
テーマ Wine Ubuntu ボカロ

Opera11βでのマウスジェスチャの効きが非常に悪い。新しく導入された、ビジュアルマウスジェスチャとかいうもののせいだと思うんだけど、これを切ってもやっぱり鈍い。さすがに我慢できるレベルではないので、とりあえずの対策として、マウス ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

mp3 再生時の曲間ギャップ(無音)について The Carsのアルバムもそうですがディスコ系のアルバムを聴いていると曲間に間がない時がありますmp3に変換し聴いていると、ギャップが発生しその瞬間{%がっかりw ... » more
テーマ Ubuntu SC-02B

実はずっと頭を悩ませていた問題がありまして。Ubuntuを再インストールしてから、マウスポインタが一秒くらい動かさないでおくと、すっと消えてしまうんです。まあ、別に消えるのはいいんですが、流石に一秒は短かすぎる。オンマウスでアンカー ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

なんだかんだで、uim-SKKを使い続けておりますが、どうもこのuimというものは、fluxboxとあまり相性が良くないのかもしれません。日本語入力する際に、現在の入力モードがなんなのかっていうのは、基本的にツールバーを見て判断すると思 ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

いそがしい日々もちょっと落ちついてきて、なんとなく創作意欲らしきものもちょっとだけ湧いてきたので、テキストエディタを開いてみたり。ところがここで少し困ったことが。SKKで全角スペースが入力できない。行頭のマス空けが半角スペースな ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

Ubuntuで利用できる(無料)年賀状ソフトの決定版!「はがきデザインキット2011」がリリース!!日本郵政が提供することもあり、完成度は高そうですね今年の年賀状は Ubuntu で作成してみるかな・・・{%力仕事web ... » more
テーマ Ubuntu Linux

Ubuntu 10.10 と Galaxy S ( SC-02B ) をデバッグ接続 Ubuntu 10.10 と SC-02B をデバッグ接続する方法ですAndroid SDK をインストールするViva! Ubuntu!! を参考にインストールしましたいつもありがとうございますSC-02B ... » more

番外編1:UbuntuでRAMDISKを利用する方法書き換え回数の決められているUSBメモリですのでキャッシュは、RAMDISKに配置しましょうRENAISSANCEを参考にUbuntuでRAMDISKを利用する ... » more
テーマ Ubuntu Linux VirtualBox

手順4:システム時計のUTCを無効にするVirtualBox上でシステムを作成したせいでしょうか。。。システム時計のUTCが有効になってしまい他OSを立ち上げると、9時間ずれた状態に…DB@WEBの記事を参考に、 ... » more
テーマ Ubuntu Linux VirtualBox

 

最終更新日: 2016/11/10 16:22

「Ubuntu」のブログ関連商品

» 「Ubuntu」のブログレビュー をもっと探す

「Ubuntu」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る