誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Ubuntu

Ubuntu

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Ubuntu」のブログを一覧表示!「Ubuntu」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Ubuntu」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Ubuntu」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

jumbleLinux奮闘記 その1 - Ubuntu11.10
Linux奮闘記 その1 - Ubuntu11.10Seagate製ハードディスクの一件や、rsyncによるバックアップの失敗が一段落ついた頃だった。これまで、LinuxのバージョンアップはisoイメージをダウンロードしてDVDに焼 ... » more
テーマ Unity Ubuntu Linux

Operaスレを開いたら、Operaのiconsフォルダをスリムにしてみる。その2で書いた拙いシェルスクリプトが晒されてた上に突っ込みまで戴いてたので、早速手直し。257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]: 2012/ ... » more

10GBも無料でもらえるというオンラインストレージ・Minusを試してみる 寒いですね〜。ずっとさほど気温が下がらなかったので今年は暖冬かと思いきや、実は厳冬なんだとか。これからしばらくこんな寒さが続くのかとおもうと色んな意味でぞっとしますが、でもン十年前はこれくらいの寒さは当たり前だったような気もします。温暖化な ... » more

【T】 Tsukasa♪'s Blog!なかなか快適♪
先日、仮想環境のUbuntuを11.10にアップグレードしましたケド・・・特にブラウザ(Chrome・FireFox・Epiphanyを利用)の表示速度を中心に、仮想環境上で動かしてるとは思えない位に向上してますね (=´∀`) ... » more
テーマ パソコン Ubuntu 仮想環境

VM上のUbuntuにSubversion+Apacheをインストールして、ホスト(Windows)から接続をしよう。ってことで、やってみました。■まずは、Apacheをインストール# sudo apt-ge ... » more

へっぽこSEのつぶや記VMWare + Ubuntu11
昨日に続いて、今日も更新してみます。半分ぐらいは、作業記録みたいなもんですが。。。今日は、VMWareServerをインストールして、そこにUbuntu11.10Desktopをインストールしました。まずはV ... » more
テーマ Ubuntu VMware

11.04 から11.10 にアップデートしたときにEclipse3.7に上がっていてAndroid が起動しなかった…(# ゚Д゚) ゴラァ!!まぁ、シャーないのでチャレンジ。基本的な入れ方は他のページをご参照くだ ... » more

変化のない日常Ubuntu 裏技
Ubuntu 裏技 ほんとは裏技でもなんでもないんだけど。Super Key + Control で波紋が出せます。上記キーをおしっぱなしでマウスを動かすと…むかしこんなメガデモみたなぁ。 ... » more
テーマ Ubuntu  コメント(66)

変化のない日常Blender with Cycles
Blender with Cycles Cyclesとは、GPUを利用できるリアルタイムレンダラ(for blender)です。http://graphicall.org/ここからダウンロードしてきて実行するだけ。普段Blenderの内部レンダラエンジンを ... » more
テーマ blender Ubuntu Linux

Ubuntu 11.04の起動が異常におそい しかも現象としてXにUnityが使用できるようになってからの気がする...。Sep 20 21:13:09 jiji kernel: [ 7.284029] r8169 0000:06:00.0: eth0: link up ... » more
テーマ Ubuntu Linux

Ubuntu 11.04 Terminalどうにかなんないの!!? どうして端末(Terminal)は複数起動できないんだ!!ショートカットつくっても意味ないじゃんかよ!!!!使いにくいなぁ。と思っていました。ごめんなさい。右クリックでタブを追加できました。 ... » more
テーマ Ubuntu Linux

Ubuntu 11.04にAndroid開発環境をインストール えーっと…下のページを見てください!以上!!http://techbooster.jpn.org/andriod/environment/5580/あまりにわかりやすくて、新しいページを作る意味がない。とおも ... » more
テーマ Ubuntu Linux Android

Ubuntu のアホな日本語入力を直す といっても、噂のGoogle IMEに切り替えるだけですが…Mozcというそうです。Ubuntu 11.04では方式がibusなので、ibus-mozcを導入します。これで、再ログイン。唯一難しいとしたら ... » more
テーマ Ubuntu Linux

Ubuntu 11.04 でUnityが動かない。 多分、ドライバが3Dに対応していないせいだ!!ということで、うちのGPU(Geforce 570)ドライバを入れようとしました。最初はNvidiaからドライバーをダウンロードしていれようとしていたのですが、うまくいかず…。 ... » more

ubuntu FireFoxでの検索が中国語? Happy Hacking Keyboard(HHK) を使っているため、キーボードとして、英語を選択したためか、FireFoxのデフォルトが英語になっているようだ。で、何故そうなるか分からないけど、日本語(漢字)で検索すると中 ... » more
テーマ Luxrender Ubuntu

なぜか、ubuntu10.10がアップデートで起動しなくなったため、最新の11.04をインストールすることにした。インストールは何も記述することはないが、boot設定がデフォルトでubuntuとなる。Windowsを利用すること ... » more
テーマ Ubuntu Linux

Dropboxみたいなオンラインストレージ、 SpiderOakを試してみる 今朝ひょいとOperaを起ち上げてみると、英語だらけのメールが一通着信しておりまして。おや、キャルフォルニアのメアリーからのメールだ、と開いてみるともちろんそんなことはなく、かなり以前にユーザー登録をして放置しっぱなしだったSyncpl ... » more

新しいHTML5パーサ(これがなにかはよくわからない)「ラグナロク」の搭載された実験室版が公開されてて、これを試してるんですけど、いいですね、これ。こまかいことは解りませんけど、なんかいい(コララグナロクのおかげじゃないような気もす ... » more
テーマ Ubuntu ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連

Pacoでソースからビルドしたパッケージを管理してみる 主題とは関係無いんだけど、こんなニュースを観た。ニュース - 動物 - 豪州で発見、道具を使う初の野生魚(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト貝を岩にぶつけて割る魚が見つかって、これが道具を使う初めての野生魚なん ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

Vimで小説を書こうというのかっ! てことで、Vimでもって小説を書けるように、いじっていきたいと思います。ただ、あまり日本語入力に特化させてしまうと、普通にrcファイルとかをいじる時にかえって不便になってしまいそうなので、CUIのVimはなるべく素のまま、物書き用にはG ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

Vimで小説が書けるというのかっ!?〜テキストエディタあれこれ 久し振りに小説でも書こうかな、なんて気になってきたものの、そういえばUbuntuにしてからまともに日本語の長文を書いたことがないことに気がつきまして。これはいかん。弘法ならぬ私は道具を選ばねばならぬ。筆はuim-(AZIK)-SKKがある。 ... » more

こんな記事(第175回SKKで快適な日本語入力を体験しよう|gihyo.jp … 技術評論社)を読んだので、久しぶりにSKK辞書サーバを入れてみることにします。記事で紹介されているのは、yaskkservというパッケージですが、以前うち ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

Ubuntu 11.04 で AMDプロプライエタリドライバを有効に Ubuntu11.04をインストール後、AMDのfglrxプロプライエタリドライバを有効にするとCompizと愛称が悪いのかデスクトップのフレームレートが目に見えて下がる為、とりあえず無効にしたままにしていた。無効にすれば普段のデス ... » more

vimの配色がいらただしいほどに見づらい なんかネットに繋がりにくいなぁ、といろいろいじってたら、どうやら削除してはいけないパッケージを消してしまったらしく、完全にネットに繋がらなくなりまして。そのパッケージを再インストールしようにも、そのパッケージはネットから落ちてくるものな ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

Ubuntu 11.04 Unityショートカット壁紙の日本語版つくってみた。 タイトル通りのお話ですお。 11.04きましたねー、Unityが増えてMacっぽくn(ryそれはさておき。探してみたら・・・『英語版はあるけど、日本語版のショートカットリストがない。』ので。Ubuntu 11.04 Unit ... » more

ubuntu 11.04 Unityに emerald を追加してみる。(5/8訂正) 前回までで、Compizの好みのプラグインは動かせるようになったので emeraldを導入して好みのデスクトップにしてみた。今回もほとんどこちらを参考にさせていただいた。またまたありがとう。【Ubuntu 11.04】 Emeral ... » more

Ubuntu 11.04 でUnityと他Compiz(デスクトップキューブなんか)を有効にする 他プラグインとタイトルに書いたけどメインはデスクトップキューブ関連とアニメーションだ。Unity自体もCompizのプラグインとして動いているようなのでCompiz自体は11.04でもサポートされている。(今回ちょっと危なかったらしいが)し ... » more

Ubuntu 11.04へアップグレードしてみたが・・・。 ubuntu 11.04 のリリース版が4/28に公開されたが、日本語Remix版を待つことにしていた。こちらも順調だったようで5/2にサイトを見てみたらリリースされていた。10.10に早速アップデートかけてみたところ、インストール後の再起 ... » more

Operaのiconsフォルダをスリムにしてみる。その2 なんか、Opera-Nextとかいうのが来てますね。目玉はハードウェアアクセ……もとい、スピードダイヤルのエクステンション。なんだそれ。この天気予報の様にスピードダイヤルに表示できるウィジェットみたいなものらしい。……ノーコメン ... » more

しばらく前からなんだけど、端末でごちょごちょしようとした時の挙動がおかしくなってまして。例えば、履歴検索が効かない。 hogemoge を修正しようとしてmの上にカーソルを持っていき、Deleteキーを押すと hogEMOge ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

 

最終更新日: 2016/11/10 16:22

「Ubuntu」のブログ関連商品

» 「Ubuntu」のブログレビュー をもっと探す

「Ubuntu」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る