誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Ubuntu

Ubuntu

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Ubuntu」のブログを一覧表示!「Ubuntu」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Ubuntu」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Ubuntu」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Ubuntuの動画を見ていて、「あっ、そう言えば俺のUbuntu視覚効果がねーな」と思い、ubuntu 12.とタイプしたらば12.10と出てきたので、「おぅ、新しいUbuntu出とんのか」ってなもんで、早速アップグレードする。結果 ... » more
テーマ Ubuntu

ISO をダウンロードしたものの、約753MBあり、CDには焼けません・・・^^;DVD に焼くか、USB を用いる必要がありますね。。。 ... » more
テーマ Ubuntu

サーバ:HP ProLiant ML310 ... » more
テーマ Ubuntu Linux PC

どのubuntuも… やはり、J60では派生でなく本家のubuntu12.04を使うことに。どうも派生のものだとデスクトップは単独のものだけで増やすというか切り替えがあまり得意でなかったりとか他にも、bluetooth使うときにモジュール足りずで使え ... » more
テーマ Ubuntu PC

SatelliteJ60、OS目下思案中 実を言うと、ものすごく軽いLinuxBeanだが…ChromeというかChromePlus動かずということで消してしまった。どうやらChromePlus動かすにはgnomeのモジュールが必要なのか?よくわからんけど。Ub ... » more
テーマ Ubuntu PC

LinuxBeanの軽さ?重さ? 先日、LinuxBean、つまり軽量型ubuntu12.04を仕込んだサテライトJ60。このCPUパワーとBEANの軽さを紹介。まずはアイドリング状態で何もしてない状態だと、CPUは3%程度でメモリは90MBしか使っ ... » more
テーマ Ubuntu PC  コメント(3)

なんか気づいたらapt-get出来なくなってたのに直感で対処したのでめも。なお環境は Ubuntu Server 12.04 (64bit) です。apt-get upgrade/install に失敗した。エラーメッセ ... » more

J60にはLinuxBeansを いろいろとディストリを考えてみた。が、富士通と違うのがこのJ60のじゃじゃ馬…J60だと、なにやらマザーボードがインテルじゃないらしい。なので、ubuntu12.04インストール中にエラーでまくり。他にもLxubuntu ... » more
テーマ Ubuntu PC

J60にOS何入れるか さて、先日購入したdynabook サテライトJ60であるがOS何入れるか悩むところ。で、一応USBメモリ起動ができるってことでeeePCにも入れてあるlxubuntu11.10のインストールディスクを試してみる。 ... » more
テーマ Ubuntu PC

雑誌に紹介シングルウィンドウモードに対応した他、使い安くなったGIMPの新バージョン2.8が使えるというので、Ubuntu12.04にインストールしてみました。窓が行方不明になることが無さそう・・・。Ubuntuソフトウェアセンター ... » more

ちょっと必要があって、御中元をネットから申し込みしてたんだけど、セブン-イレブンネットギフトどうやらプリンターがないと、コンビニでの支払いが出来ないっぽいことが書いてあった。プリンターをお持ちでないお客様は、「セブン-イレブ ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

eeePCのLxubuntua高速化 先日、microSDHCに仕込みなおしたLxubuntu。でもclass4なので遅いこと遅いこと。firefoxでタブ切り替えの度にやたらとフリーズ。LXDEという軽いデスクトップ使ってるのにこれではストレスがたまって仕方が ... » more
テーマ Ubuntu EeePC

それではXS35GT にOpenFlowスイッチをインストールしてみます。 インストールはこちらを参考にしました。こんな夜中にOpenFlowでネットワークをプログラミング!@XS35GT の起動LUA3-U2- ... » more
テーマ Ubuntu OpenFlow

EeePCのubuntu入れ替え 先日、EeePCに仕込んだLxubuntuが壊れてしまった。これもたぶん、Grubが変化してしまったからだろう。microSDHCにはLxubuntu11.04を仕込んであったがSSDにはちょっと冒険として本家Ubuntu12. ... » more
テーマ Ubuntu EeePC

EeePCのUbuntu、収納装置を入れ替える またまた、wi2関連の記事。確かにEeePCは回転部分、特に記憶装置に回転部分を使ってないので持ち歩くのにかなり最適。だけど内蔵HDDというかSSDはたったの4GBしかない。puppyみたいな小さなLINUXも使ってみたんだ ... » more

OpenFlowスイッチとなるXS35GTにUbuntu Server 12.04をインストールします。まずは本家からイメージをダウンロードしてインストールCDを準備します。http://www.ubuntu.com/ @事 ... » more
テーマ Ubuntu OpenFlow

それでは、OpenFlowのコントローラ側となるVersaPro type VSにUbuntu Desktop 12.04 LTSをインストールします。まずは本家からイメージをダウンロードしてインストールCDを準備します。http: ... » more
テーマ Ubuntu OpenFlow

普段はネットワークエンジニアとして仕事をしているため、最近のデータセンタやクラウドの流行からOpenFlowというキーワードが気になっていました。そこで、今年のGWは勉強のためにもOpenFlowを試してみようと考えていました。今回は動 ... » more
テーマ Ubuntu OpenFlow

VirtualBox 可変VDI → 固定VDI 変換 変換というより、形を変えてコピーですな$ vboxmanage clonehd --format VDI --variant Fixed※時間かかりまっせ DADB-5M DVI ... » more
テーマ Ubuntu VirtualBox

Ubuntu 12.04 VirtualBox で USB機器を使用する インストールしただけでは、普通に使用できないんですね。。。Windows であれば、何も考えずに使用できたのが、良いのか悪いのか という訳で、使用するユーザを vboxu ... » more
テーマ Ubuntu VirtualBox

アラウンドフォーじぃUbuntu 12.04 LTS
メインノートPCを、XPで使用したのですが作業用にしていた D ドライブのパーティションを、見事消してしまいました ほんと、ドン臭い。。。LTS 版が出たこともあり、思い切って、メインO ... » more
テーマ Ubuntu

ていうかさ。パソコンなんか不便なだけだと最近思うようになった。もちろん無いよりあったほうが便利なのは間違いないんだけど、でも便利になったぶんだけ、不便が増えているような気がする。と、そんなPCを使いこなすどころか使いたおされている人 ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

雲丹風呂Ubuntu 10.10でEclipseを日本語化
Eclipseを日本語化する場合、Ubuntuソフトウェアセンターを使用せず、端末を起動して次のコマンドを入力します。$ sudo apt-get install pleiadesインストールが完了したらテキストエディタ(g ... » more
テーマ Ubuntu Eclipse

UbuntuとPSエミュ 昨日よりの続きで本日はやっと本番。そう、FMV7000NAで「ときメモ2をする企画」まずはちゃんとsynapticパッケージに入ってるPCSXだが…Ubuntu版で試したところ…残念だけどisoを読み込まずマウントし ... » more
テーマ Ubuntu PC

人生なめんなよメモリ増設
メモリ増設 Ubuntuが入っているPCのメモリが2GBであるが、動画や音楽を聞きながら作業等していると非常に重くなるのでメモリを8GBに増設してやるかと思い今回購入。自作PCで利用しているマザーボードはGIGABYTEのGA-MA790G ... » more
テーマ Ubuntu

ubuntuと格闘してました 結局、Ubuntu8.04という古いバージョンを入れることになったうちのFMV7000NA4。これ以上のバージョンはちょっとゲームっていうかエミュゲするには辛い。まず入れるはファミコン系のエミュ。こちらはこの ... » more
テーマ Ubuntu PC

FMV700NAに入れるOSは? 先日よりの続き。FMV7000に何入れるかであるがやはりEeePCと同じLxubuntu11.04にするかと。昨日と同じくUSB起動用のフロッピーを入れてUSBメモリにはLxubuntu11.04のiso起動ディスクを入 ... » more
テーマ Ubuntu PC

FMV7000NA4で遊ぶ なぜかCドライブが消えてしまうというトラブルに見舞われてしまったFMV7000NA4。いわゆる「ときメモ2専用ノート」である。このとおり、ePSXe仕込んであるノートPCである。なので、これは「このノートで遊 ... » more

人生なめんなよWeather Indicator
Weather Indicator 普段UbuntuでWeather Indicatorなる天気、気温を表示してくれるアプリを起動させているが、気づくと終了している。なんでかな?? ... » more
テーマ Ubuntu

jumbleLinux奮闘記 その4 - 再びUbuntu 11.10
Linux奮闘記 その4 - 再びUbuntu 11.10前の記事最新バージョンには使えるものが無い。かといって旧バージョンに戻すのはやはり後退だ。別のディストリビューション(例えばOpenSUSEなど)を試そうかとも思 ... » more
テーマ Unity Ubuntu Linux

 

最終更新日: 2016/11/10 16:22

「Ubuntu」のブログ関連商品

» 「Ubuntu」のブログレビュー をもっと探す

「Ubuntu」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る