誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    QMA

QMA

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「QMA」のブログを一覧表示!「QMA」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「QMA」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「QMA」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

#173 脳下垂体ホルモン 理系多答2連発!魔龍対策・・・かな?正直苦手ジャンルは調べるだけで骨が折れ、記憶の定着まで行かないことばかりです。簡単に言えばアホなんでしょうがorzA.「オキシトシン」「バソプレシン ... » more
テーマ クイズ QMA

#172 矢印のある天気記号 理系の多答です。ぶっちゃけ苦手なので、潰していくだけ。実際調べてみたところ2つしかありません。「いくつあるか」さえ抑えられる問題なら、覚えてしまえば何てことは無い・・・はず。A.「地ふ ... » more
テーマ クイズ QMA

人生日暮れ坂日記#171 怒りのアフガン
#171 怒りのアフガン 文系文字パネルより。分岐前の出来事は覚えています。これももう10年以上前の出来事なのかと痛感します。そして分岐後ですが・・・これは「1979」年の出来事のようです。昭和でいうと54年。 ... » more
テーマ クイズ QMA

人生日暮れ坂日記#170 Kiss Me_EXILE
#170 Kiss Me_EXILE 芸能並べ替え。EXILEもちっとも知らん。ZIPに誰か出ているのは知ってますが・・・。また、すべてアルファベットの並べ替えは、英語苦手な私にとっては鬼門中の鬼門。但し、閃いて上手く言葉が作れた時の ... » more
テーマ クイズ QMA

#169 スーパーキャッチ光線 アニゲの連想。大門氏が特撮好きってことで、特撮問題が多いです。アニゲ使いでもしんどい分野ですが、俺だって見たことないんで分からんわ。当たって25%問題です。A.バイラス第1ヒン ... » more
テーマ クイズ QMA

#168 70年ぶりのルパン新作 ライスタの4択より。モンキーさんではなく、ルブランのルパン。ってことはルパン一世のお話ってことですかwwA.ルパン、最後の恋ふ〜じこちゃ〜ん!を連想すれば出てくる・・・のか? ... » more
テーマ クイズ QMA

#167 犯罪組織インフェルノ アニゲの連想。初見で分からん連想は、キーワードを抑えるのが肝。そのキーワードを忘れたら・・・知らんwA.Phantomちょっと調べてみたら、元はエロゲーっぽいです。エロゲーってマジで1 ... » more
テーマ クイズ QMA

#166 少年隊の中野佐資 スポエフェ。時期的に暗黒阪神の選手ですね。A.なかのさとるタイトルにも書きましたが、村山監督時代に若手選手3名を「少年隊」とか言って売り出そうとしていました。多答で問題があるので併 ... » more

#165 国民年金の第1号被保険者 社会の多答問題です。社労士試験受けるなら、必須の知識。A.「フリーター」「自営業者」ものすごくざっくり言うと、雇われていない人が「第1号」。ただし「主婦」に関しては、夫が雇われているの ... » more
テーマ クイズ QMA

辛いです・・・瑠璃魔龍 家を出たら雨が降るミモーがお送りします。今週末のQMAは「瑠璃魔龍討伐」ですよ!はっきり言って初代QMAから苦手なのは「学問」。現役で学生をやっていたのは10年以上前だし、そもそもお勉強は苦手なんで・・・ ... » more
テーマ QMA

人生日暮れ坂日記#164 トンヤレ節
#164 トンヤレ節 芸能文字パネルより。しかし最近はYouTubeとかあるんで便利な世の中になりました。A.宮さん宮さん知らなきゃ分からないのは当たり前ですが、文字パネルはダミーの文字の選び方が ... » more
テーマ クイズ QMA

#163 捕鯨でおなじみ鋸南町 社エフェの問題です。日本の地名は難しいと思います。京都も地元だからわかるけど、帷子ノ辻だとか中々読めない気がしますねぇ。A.きょなんまち町ってのも「まち」なのか「ちょう」なのかやや ... » more
テーマ クイズ QMA

#162 紅白のトップバッター 芸能の4択問題。生まれてないなぁwA.菅原都々子ちなみにトリが渡辺はま子になるようです。まず、紅白歌合戦といえば大晦日恒例の番組なんですが、この第1回から第3回までは1月3日に放映 ... » more
テーマ クイズ QMA

#161 ジョージ・ガモフは不思議 理タイより。タイピング抑えないと厳しいね。A.不思議の国の「トムキンス」トムキンスとは何ぞやと調べたところ、この本の主人公の名前のようです。物理の授業なんて外国語より意味不明で、 ... » more
テーマ クイズ QMA

#160 リンカーンを州都 多分社スロより。リンカーンっつたら大統領しか思い浮かばない位、海外の地名に疎いわけですが、彼に因んで名付けられた都市があるんですね。A「ネブラスカ」州。場所も覚えておきましょう。アメリカの ... » more
テーマ クイズ QMA

#159 ドラキュラ映画の元祖 芸能の並べ替えより。知らんわwホラー映画になるんでしょうか?守備範囲から逸脱しまくった芸能問題ですorzそれに、年齢とともにカタカナばかりの並べ替えやキューブ問題はしんどくなっている印象です。 ... » more
テーマ クイズ QMA

#158 五輪サッカーベスト4 スポーツ多答より。この手の問題は非常に多いです。五輪なのかW杯なのかもややこしいところ。興味を持たないとわからないですね。ここに挙げているのは北京五輪のものですが、多分ロンドン五輪、アテネ五輪もあると思う ... » more
テーマ クイズ QMA

人生日暮れ坂日記#157 ヘドバとダビデ
#157 ヘドバとダビデ 芸タイですね。とりあえずコレも画像貼っておきます。歌を聴いたら歌詞にモロにタイトルが出てます。肝心な時に限ってこのメロディ自体が思い浮かばない罠。けど、昔の歌のほうがスッと入ってきますね。 ... » more
テーマ クイズ QMA

人生日暮れ坂日記#156 Let's ビリボー
#156 Let's ビリボー ライスタの○×問題です。そもそもビリボー自体知らないんですが。ウィキによるとこのスポーツ?が考案されたのは愛知県とあります。2005年に出来たそうなんで、QMAより歴史が浅いということか。 ... » more
テーマ クイズ QMA

#155 ゴーゴーゴリ押し 去年辺りに回収をしたんだと思います。今となってはなんでこんなの撮ってるんだろうと・・・A「ごうりきあやめ」もうイヤっちゅうほどCMで見ますね。オレは別にブサイクとは思わないですが、AU ... » more
テーマ クイズ QMA

人生日暮れ坂日記#154 王朝の最盛期
#154 王朝の最盛期 文系の線結び問題。世界史はちんぷんかんぷんですわorzこの写真なら答えはこうなる模様。新バビロニア―ネブカドネザル2世パルティア―ミトラダテス1世マウリヤ朝―アショーカ王 ... » more
テーマ クイズ QMA

人生日暮れ坂日記#153 京王電鉄の軌間
#153 京王電鉄の軌間 鉄オタでも色んな人が居ます。正直軌間とか俺は知りません。京王自体乗ったこと無い。語られてもウザイので語らないでください。ちなみに車両形式もあまり興味がありません。数字に弱いんだよな。けど、調べ ... » more
テーマ クイズ QMA

#152 北欧のモリエール 恐らく文パネ。確か正解率は低かったと思います。A.ルドヴィ・「ホルベア」この辺は素養が無いので厳しいなぁ。 ... » more
テーマ クイズ QMA

#151 アフリカのノーベル文学賞 文系キューブかな?ちょっとボヤけているので本文補足。Q「アフリカ人として最初にノーベル文学賞を受賞した作家」A「ショインカ」書院か??ナイジェリアの詩人とウィキにはあります。代表作 ... » more
テーマ クイズ QMA

#150 ブラウンの闘技場 ここ最近日記をアップする機会が無く、なおかつ旧問がたまりに溜まっているのでw少しずつアップしていって答え合わせしていこうかと。携帯のSDカードが容量パンパンなので、クラウド的にここに残せば一石二鳥かな ... » more
テーマ クイズ QMA

#149 酒と泪と琥珀魔龍 台風で傘が潰れたミモーがお送りします。ここ最近、色々と忙しすぎでゲーセン行く暇も無いです。仕事ももちろん忙しいのですが、それ以外にもあれこれ。体力にはちっとも自信が無いので、動くのすらダルい。その割にはフィリピンパブ ... » more

台風から逃げる広島行脚 疲れが今頃どっと出ているミモーですよ。火曜にでも書いておこうと思った事なんですけど、多忙&疲労で休みだった今日は爆睡。久々にゲーセンへ行くことの無い土曜日でした。とにかく体力が足りない。自覚はしているので、昨日は ... » more
テーマ QMA An×An

人生日暮れ坂日記大正義!新快速!!
大正義!新快速!! 今日も風邪気味のミモーがお送りします。風邪気味だから、って事もないんですが、今日も相変わらずの寝坊でした。喉が痛い。何としてでも体調を万全にしたいところです。ただ、アピにゃん獲るために買った「青春18きっぷ」があ ... » more
テーマ QMA An×An

#148 運しかないのか黄玉魔龍 ちょっと今週は風邪気味のミモーですよ。仕事が7月以前と打って変わって外出だらけ。多分体が付いていってないのだと思います。とってもしんどいのでクイズゲーは不調。元気でも不調なんでしょうがwという事で今週末のQM ... » more
テーマ クイズ QMA

#147 翡翠魔龍と遊ぼう! QMA8ではなんちゃって翡翠天賢者だったミモーですよ。QMAを始めて実質9年になるのでしょうか。芸能使いだった頃は7年程度前になるわけで、その後は検定の人だったり協プの人だったりと、実質武器もクソも無いような状態で遊んで ... » more
テーマ クイズ QMA

 

最終更新日: 2016/11/10 16:13

「QMA」のブログ関連商品

» 「QMA」のブログレビュー をもっと探す

「QMA」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る